FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『グレーテルのかまど』先週はターキッシュデライトらったよ♪
スポットライト の中心へ行かれるまー王女さま 
後ろ姿だと数え切れないほどの()チャームポイントのひとつであるボンボンしっぽがよくわかりますね。
「ままぁ、親ばか発言やめなよ
スポットライト♪ 

「すんすんのすんにゃにかプーンとにほいます
にゃにかにほう! 


隣町南さつま市加世田の名物砂丘ラッキョウと手作りのパンをいただきました。
らっきょう&パン 
保存食の甘酢らっきょうも美味しいですが、まずはこのまま生食のぜいたくをさせていただきましょう


「まだ朝晩は肌寒いです。まま、まだこの毛布は片付けにゃいでよ。」

まだ朝晩は肌寒いれす 
はーい、了解です、ぴっちさん




こちら↓ 紅緒ままお気に入りのEテレ 金曜9時半放送の『グレーテルのかまど』
グレーテルのかまど
 
【番組HPより】
仕事や子育てに追われながらも"ひと息つける自分の時間"を大切にしたい。
そんなオトナの女性のために"美しく" "優しく" "柔らかく" スイーツに迫る番組「グレーテルのかまど」。
うれしいとき、悲しいとき、もうひとふんばりしたいとき。ひとくち口にすると、何だか元気になってしまうのがスイーツ。
皆さんがよくご存知の"あの人"にも、スイーツの持つ不思議な力に励まされたり、温かい気持ちにひたった経験が。
そんなスイーツにまつわる数々の物語や思いがけない誕生のドラマをお届けします。


キャストの15代ヘンゼルこと瀬戸康史さんとかまどの声のキムラ緑子さんのかけ合いが面白いですよ
先週金曜日は映画にもなった『ナルニア国物語に出て来たターキッシュデライト でした。
主要登場人物の少年が虜になってしまうお菓子です。日本ではあまり見かけない、求肥やゆべしのようなこのスイーツ、紅緒ままはニュージーランドにお住まいの南十字星さん が送ってくださって、数年前に初めて味わう事が出来ました。
今週の特集スイーツはJリーガー だった『松田直樹さんのパンケーキ』だそうです。

「ままぁ、ままはさぁ、ロード・オブ・ザ・リングスのレンバスを特集して欲しいんでしょう?番組にメール でも書いたら?」
でもさぁ、レンバスって作者のトールキンさんの想像の食べものだよ。それにスイーツじゃないよ・・・
みにゃさんの特集して欲しいスイーツ や思い出のスイーツってなんでしょう?



スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG