FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
タマスダレっていうお花にゃの?
日曜日、年上のお友だちのお家 のそばの土手に咲いていたお花

ここだけでなく、お庭にも数か所咲いていました。
知り合いの方に聞くと「鹿児島を象徴する花 タマスダレ」とのこと。

でもね、お家に帰ってネットで調べたら「タマスダレってその葉がノビルに似ている・・・」と。
こちらのお花は葉っぱが全く無くてお花の咲いている茎だけがすーっと30センチくらいかな?1本伸びているんですよ。
にゃんのお花かな?やはりタマスダレにゃのかな?


「にゃによりもあたちに注目しましょうの王女さま です。
あたちに注目いたちましょう 
しっぽはこれで伸びきっています

白の家来さんが来ました。「お姉ちゃん、僕がきれいきれい にしてあげるかんね。」
お姉ちゃん、きれいにしてあげるよ






ちょっとしつこくしていたのでぴっちさんは強制的に机の上から下ろしました。
「まま、ありがとね
まま、ありがとう♪





そのぴっちさん にはかわいい来客?闖入者?
あっ、猫ちゃん♪
「ハロー


紅緒ままお気に入りのEテレ『グレーテルのかまど』 先週は沖縄の素朴な伝統菓子「ぽーぽー」でした。
そのぽーぽーを紹介するのに使われていたのがMONGOL800 さんの曲『カマドー小』 にゃんですが・・

その曲にね、にんじんしりしりが出てくるんですよ

『得意料理は にんじんシリシリー
 バターご飯に ポーク玉子
 パンに塗るのは ホリディマーガリン
 好きなおやつは ポーポー
 ハイサイ カマドさん
 こんな僕でもいいのかい?
 ハイサイ カマドさん』


ポーポーが気になる方はここをクリックしてね 

メッシどん大会MVP おめでとう。
個人のタイトルより優勝をと言っていた彼にはMVPのカップを受け取った時に笑顔はありませんでしたが・・
メッシ大会MVPおめでとう 
これからも応援するよがんばれ  
C・ロナウドもウェイン・ルーニーも世界のストライカーですがW杯 では輝けませんでした。
ネイマールもあんな形でピッチから去らねばならず・・・


優勝したドイツのゴールキーパーのノイアーとうっちー
うっちー&ノイアー 
このふたりはノイアーが移籍するまで同じシャルケのチームメイトでした。

うっちーがかわいいからなんとも言えにゃいショットになっちゃいますよね

ふたりはにゃか良し ・・・って感じです。スキップ ジャンプ 楽しそうです。
妙にうれしそう 


スポーツ、勝負の世界ってほんと厳しい

働く男・大輔どん は各地のアイスショー でご活躍です。
大ちゃん、いちばんに応援しているよ

先日、まーちゃんブログ で紹介した紅緒ままのボスのご本が13日日曜日の読売新聞『ライブラリー
に紹介されました。
14053219550.jpeg 
社会評論社から出ています



スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG