ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
朝方、ご訪問はちあきなおみさん♪
「おはようございますちあきなおみです。白っ子さんはご在宅ですか?」
ちあき、来ました!
ちあきなおみさんは早朝のうちに来られることが多いです。

「ここも結構お気に入りとまーちゃんです。 視線の先にはうろうろ 猫パトのぴっちさん。
ここも結構お気に入り♪


こちらおちりふりふりで床にごろりんのお姉ちゃんを狙っているぴっち家来さん
「お姉ちゃん、行くよ
おちりふりふり


いつまでも赤ちゃん気分の抜けない白っ子さんは日に数度、こうしてちゅぱちゅぱしようと・・・
ままぁ♡
「ままぁ

「あたちはおとなだかんね、そんなことはしにゃいよ
あたちは良い子です


『花子とアン』 今週は村岡家の愛犬のてる君が軍用犬として徴用されるというエピソードがありました。
ひとって本当に傲慢ですね。先日は通勤路で追突事故を見かけました。そしてそばには小さな猫ちゃんの亡きがら。
おそらく跳び出してきた猫ちゃんを避けようとして急ブレーキを踏んでの追突でしょう。
すでに警察の車が来ていて現場検証でした。猫ちゃんの亡骸は放置されたまま・・・
犠牲者がヒトなら一番に救急車で搬送でしょうに・・・ 哀しいお話、すみません

最近読んでる『日本の名随筆』シリーズ。ただいま『珈琲 を読んでいます。美味しいコーヒーが飲みたくなります
スポンサーサイト
page top
フレンズイントーキョー♡
25日月曜のオフ会、Cちゃん、よーこさん、陽だまり堂さん、Tさんです
お友だちにゃ♪
 
渋谷ルノワール前で、その場に居合わせた年配の男性に頼んでパチリ

みにゃさんからお土産 いっぱいいただきました。
いっぱいお土産にゃ♪
でんろく豆はCちゃんからいただいたのですが、小腹の空いた紅緒まま、さっそく食べてます
「わ~あたちたちにもおいちいものあるね



おや?よーこさんにいただいたのはジュース・・・と思っていたらおおお、お酒だ
お酒だったにゃ♪
「みにゃさん、僕たち一家にありがとうございました。」



あらら 白っ子さんが登っています。
茶白は登るにゃ


「らっくらくだよ」 やめてください
らっくらく登るよ



「あ~ぁ、ままに下ろされちゃった」
降りたよ




「ままぁ、ままが横浜や東京で遊んでる間にも、世間にはいろんなことが起きてんだよ。」
にゃににゃに?


「なんつってね。ふぁ~ ままぁ、そろそろ遊ばにゃい?」
そろそろ遊ばにゃい?


荒川静香さんプロデュースのフレンズオンアイス 素晴らしかったです。しーちゃん、妊娠7カ月ということで今回は演技はせず、その分、大ちゃん がたっぷり演技でした。会場を埋め尽くしたD1SK+バナータオルも壮観 のひとこと。現役続行、引退してプロに転向・・・いずれにしてもこれだけ深く熱くされているスケーターっていにゃいですよ 
「ままは荒川さんが来年も赤ちゃんできたら、良いのに・・・とか勝手なこと言ってるよ
黒くて大きいライサチェックどん 
くて大きな元五輪チャンピオン モデル体型のライサチェクどんに比べると大ちゃんってほんとちびっ子 でもね、踊り始めると(滑り始めると)やはり私(達)の大ちゃんです。エンターテイメント パフォーミングアーツ としてフィギュアスケートをとらえたら、やっぱ大ちゃんでしょ
page top
あったかカイロ?まま、北極に行くの?
「えっ?真夏 にカイロ?まま?北極に行くの?」
ままぁ?北極行くの?
いえいえ D1SK+ のタオルがあるでしょ。新横浜である荒川静香さんプロデュースのアイスショーフレンズオンアイスに行くんですよ 今日(24日)の、昼・夜の2公演観ます  そして明日、25日月曜日は渋谷に出てあの方々とランデブーです

赤ちゃんがお腹にいる荒川さんは今回はプロデュースに専念ですが、大ちゃんの他にはあっこちゃん、美姫ちゃん小塚くん・・・外国人スケーターも元五輪チャンピオンくて大きいライサチェックどんや元世界チャンピオンイケメンのジュベールなどなど豪華な顔ぶれですよん


「僕も横浜行くよ

僕も行くよ!
荷物はあらかじめ段ボールにひとつ送りましたが、ぴっち家来さんが準備していたら・・・入っちゃいました

「こりはあたちの大事なお仕事です。」
これがあたちのお仕事
まーちゃん お得意の紅緒ままの邪魔です

「ままぁ、迷子ににゃんにゃいようにすっとこどっこいを発症しにゃいようにね
迷子になんにゃいでよ
はーい みにゃさんのブログへの訪問やコメントのお返事は明日の帰宅後以降ににゃるかな。
あっ、もしかしたらスマホからお返事、訪問しちゃうかも???
では、行って来まーす

page top
まま、バタバタしてんね?
ハロー白ちゃん この子は男の子でしょうか?女の子?
「みゅ~」
ハロー、黒白ちゃん♪

「ままぁ、にゃにバタバタしてんの?」 ちょっと忙しく片づけやらしていた紅緒ままでした。
バタバタしてんね
M&Pのお家 前の道路が補修で日中はうるさく、落ち着かないMさんとPさんでもありました

「ちあきさんもあれじゃ、遊びに来れにゃいよね」 
ちあきさんは?
補修工事が終わるまでは日中は無理かもね 20日は雨も降って・・・なかなか進まない工事でした。
page top
20日水曜は岩合しゃんだかんね♪
我が家のまー王女さま はティアラと羽根でぴっかぴかの天使さんです。
きらきら王女
凜鈴の肉球の足跡~RINRIN~のノンさんの素敵なデコです

ぴっち家来さんはいたずらの合間のひと休みでしたね。おもちゃがふたつ転がっています
おもちゃ転がってますよ!

「まま、ありがとね。僕のパトロール用だね
障子を破るので一部、最初から外を観察できるようにしました。
城壁のはにゃんっていうんらっけ?
こちら(ぴっちさん)とあちら(ちあきなおみさん他)でにぎやかにみゅーみゅーにゃーにゃー です。

「あたちは下々のものたちの動向には興味にゃいよ のまー王女さま
お顔周りに茶白の毛が・・・




20日水曜日はBSプレミアム で夜の10時から『岩合しゃんの世界ねこ歩き です。
岩合しゃん、今回はノルウェーに行かれたようです。ノルウェーと言えば、あの猫種のにゃんこも登場かな?
楽しみです
page top
終戦記念日 ~世界平和を願って~
平和の鐘 です。今日は69回目の終戦記念日。

平和の鐘 
世界恒久平和を願って12時には黙祷を捧げましょう


「あたちと一緒にお祈りしてね
戦争、ぜったい嫌だよ! 


「僕もままやお姉ちゃんと一緒に祈るよ
僕も嫌です 


「僕も鴨池で祈ります
14078157430.jpeg
page top
ちあきなおみしゃん、いらっしゃい♪
ハロー ちあきなおみさんのご来訪です。最近、草取りをさぼっています
「ままぁ、ヤギさんでも飼えば?」
ちあきなおみさん
 

お顔周りがもっとふっさふさならマロン姫ですよね 「こんにちは
お邪魔してます 

お姉ちゃんのそばに来たい白っ子さんです。
お姉ちゃん、僕に気づいてるよね? 

このちょっかいをやめれば良いのですが 「お姉ちゃーん」 「もう
タッチ♪ 

逃げ出したまーちゃんです  白っ子、あたちのしっぽが気になるみたい」
あたちの平安が・・・ 
火曜日にはワクチン接種に行ったまーちゃんです。
紅緒ままの永遠のベイビー愛娘のまー王女 さまにみにゃさんのなでなでお願いします

次回の更新は「明日」です
page top
さすがのP・チャンも怖かった?
紅緒ままからまっ黒王女さま への毎朝のお願い
「あの~ どいていただけないでしょうか?」
あの~そちらの黒いお嬢さん

「新聞よりさ~ あたちとあそぼ
新聞よりさ~

出窓で寛がれる王女さまが何かおっしゃっています。
「ねぇ、白っ子が来てるでしょ
下に茶白っ子がいますね

白っ子さん、床にゴロリン で毛皮のクールダウンでしょうか?
上に黒、下に茶白

「ゴーッ って怖かったよ、ままぁ」
ゴーッツって来たよ
11号台風の強風にビビってお仏壇の横に遁走したぴっち家来さんでした
今回の台風、みなさんのところは大丈夫でしたか?


page top
ノンしゃん&しっぽ天使しゃん、ありがとにゃ♪
「ままぁ、今朝早くさぁ、黒い子がお庭に来てたの?」
黒い子が来たの?

6時前、ぴっち家来さん がにゃにやら騒がしいので外を見たらこの子がいました。
あら?黒い子が!
ちあきなおみさんもいたのですが、おさしん撮れませんでした


『凜鈴の肉球の足跡~RINRIN~』 の「うちの子祭りイベント抽選会」に応募した紅緒まま、惜しくも抽選には外れちゃったのですが、参加賞 をゲットしました 
しっぽ天使にゃん♪ 
「うちの子祭りイベント抽選会」 はノンさんのお家の凜太郎ちゃん と鈴ちゃん がノンさんのご家族になった記念日 を祝しての企画でした。参加賞には『しっぽ天使のおうち』 さんからのかわいいグッズです

「しっぽ天使のおうち」さんではたくさんの猫ちゃん達のお世話をなさっています。またwebショップ『しっぽ天使のおうち』 ではかわいいにゃんこグッズを販売、収益金はお世話されている猫ちゃん達のご飯代や病院代に使われています。

しっぽ天使のお家 web ショップはここ

しっぽ天使といつも一緒 ブログはこちら   ・・・ご覧になってくださいね


気になったこと
① webショップ に『大ちゃん柄』 と書いてあるグッズがある。もしかしてしっぽ天使のロゴの猫ちゃん大ちゃんというにゃんこ? 

【追記 ロゴのねこちゃん は大地くん大ちゃんと判明しました

②管理人の方のお名前にTatsuki とあること。町田樹くんを思い出す。

③『しっぽ天使のおうち』の住所が大阪府北部の○○市であること⇒ここには大ちゃん樹くんの通う関西大学のキャンパス、そしてふたりの練習場のアイスリンク があります。

関西大学のリンクで練習中の大ちゃん
関大&大ちゃん




もうひとつ、○○市というとこの明治製菓のビルも思い出します。
こんな大きいチョコ、齧ってみたいにゃ
明治製菓

信州(長野県)の紅緒ままのいとこから美味しい桃到着
桃ってあたち食べたことにゃいの
だいぶ食べたり、おすそ分けした後で写真 を思いつく紅緒ままです。
珍しくこの時は黒いお姫さま のチェック・・・いえいえ、まーちゃんが新聞に寝そべっていたところへ、紅緒ままがドンと桃の箱を乗せたのです。「迷惑らよとおっしゃっていたかも

爪とぎを枕にごろりん だった白っ子さんです。
「桃ってどんなお味にゃの?」
爪とぎが枕にゃの
とってーも美味しいのよ
page top
アリーナちゃん、かわいいね♡
ぴっち家来によるまーお姉ちゃんへの強制グルーミングです
「にゃんかいやらな~」 のまーちゃんです。
お姉ちゃん、大好き♪


先日、久しぶりに加世田津貫のお友だちのお家二軒へ
どちらのお家にもかわいい子達がいます まずはクリリン
14070632600.jpeg


この子は生後3カ月くらいでしょうか?クリリンのお母さん(人間)の息子さんが保護しました。
「みゅ~」 かわいいにゃ シャム系??

ハナちゃんは坂道で飼い主さんをお出迎えです。「お帰りしゃい
14070631990.jpeg

若~い真田どんが『映画 写楽』 でおちびのちゃんを抱えていたのでパチリ


写楽にもおちびちゃん

すっかり青年猫にご成長されたぴっちさんです。
「ここ、二段ベッドれすか?僕、寝ますね。」
ここは二段ベッドですか?

「あたちうるしゃいのから逃げてきたよ」 今日は細身に写ってますか?
逃げてきたよ!

シャム系(?)のアリーナちゃん は草藪の中からひとりぼっちの鳴き声が聞こえてきたそうです。
最初からとても人懐こかったそうで・・・ どうしたんでしょうね。お母さん猫からはぐれちゃったのかな?
とにかく猫好きなひとに保護されて良かったです。ちょっと心配なのは、保護されたお家には小さな女の子がふたりいます。
どちらも猫好き一家のお家の子らしく猫ちゃん、大好き。完全室内飼いにされるおつもりですが、これって・・・
お子さんのいるお宅では実行が難しいのですよね。無事にアリーナちゃんが大きくなれますように、みなさんお祈りくださいね





page top
ちーちゃんおめれとう、らったね♪
お休みだった火曜日には念願だった岩合光昭さん のおさしん展へ
14066220640.jpeg


素敵なおさしん がいっぱい、お客さんもいっぱいでしたよ
14066220890.jpeg 

その後は6時の予約でお寿司屋さんへ 先ずは9種盛り。
14067790220.jpeg 
いつも混んでるお店なのに比較的空いていました・・・あはは、この日は丑の日と後から
気づくすっとこどっこい紅緒まま それで9種盛りの中央が大隅のウナギの前菜

鶏の葱ソースとか、ソルベとかいろいろあって・・・


お寿司 赤だし&茶碗蒸し
14067789670.jpeg 

フランボワーズとわらび餅でコーヒー そして・・・この日はお友だちのちーちゃんのバースデイ
でした。
14067789170.jpeg 

敷居バーでこの日も寛がれる黒いお姫さま
「ままがエアコン効くように引き戸を半分閉めてるよ。」
敷居バーが! 


白の家来さんは猫パトの間の休憩です。 「むにゅむにゅ」
お昼寝zzz zzz 


そこへ・・「こんにちは、ちあきです。」
こんにちは、ちあきです 


「まま、ここをどうにかすれば、開けられるんでしょ?」 出ていかにゃいでね
ここで開けるの? 
ちあきなおみさんの視線 を感じますね。

「あたちはままとお家 でのんびりが一番」 とまーちゃんです。
あたちは深窓のお姫さまらから 


© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG