FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
腹心の友、Anne ♡ ~先週は『生きている証』~
『赤毛のアンの島、プリンスエドワード島(PEI )を12年ほど前に訪れた時のさしんです
the Lake of Shining Waters
物語の中『輝く湖水(the Lake of Shining Waters) 』 として出てくる湖(大きな池?)の前でパチリ。
翻訳の村岡花子さんはついに訪れる事のなかったPEI です。


あらら、食いしん坊さんのまーちゃんです。「ままぁ、ぺロリンだよ
食いしん坊のあたち

いたずらっ子のぴっち家来さんのそばにあるとテーブルの脚がジャングルジムに見えてきます
右上に写ってるのはしんごちゃんのママさんにいただいたIKEAのマットです。
ジャングルジムではありません
「しんちゃんとアメちゃんのブログ お引越ししたんだよね。新しいのはgoo だよね?」そうでーす

今日も茶白っ子さんからお姉ちゃんへの強制グルーミングです 「・・・・」
強制グルーミング中

「ままもさぁ、室町の戦争のころだったら非国民って言われたんだろうね。」
ままも憲兵さんににらまれたかもよ?
そんな世の中に二度となりませんように。
花子さんの母校東洋英和は紅緒ままの母校の山梨英和の姉妹校ですが、戦時中は『英和』⇒『栄和』と改名させられたそうです。
鬼畜米英と言われた時代ですものね。

そう言えば、花子さんはドラマの中で、英語の辞書 とAnne of Green Gables のオリジナル本を抱えて防空壕に潜ったり、戦火の町を逃げていました。私ならM&P をひっ抱えて・・・となるでしょう。みにゃさんなら何ですか。
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG