ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
迫りくる茶白っ子の脅威
「ままの椅子あたちのん」 まーちゃん 右、席を外したとたんに椅子を乗っ取られた紅緒まま左です。
ちょいちょい
紅緒ままはリサ・ママさんにいただいたあったか ベスト着用してます。
そこへのお手手が・・・ お姉ちゃんを狙ってます

「えへへ 」
迫りくる茶白の脅威


紅緒ままにたしなめられても聞くようなP・チャンではありません
今度はこちらから



「お姉ちゃーん、行くよー
お姉ちゃん、行くよ!



「次はままだよー
飛び乗る茶白

「は~災難だったね 
ぴっち家来さん、二階に行きました。紅緒ままとまーちゃんのゆったりの時間です
災難でした!



こちら↓ 海渡警備員さん、またまた知らぬ間にオフィスにいらっしゃいます。
14143908720.jpeg



「ままさーん、こんばんわ
14143908600.jpeg



すりすりと警備に忙しい海渡警備員さんのお顔はなかなかカメラに収めることができません
14143908480.jpeg
「僕は忙しいんですよ。」
そうにゃのね
 冷え込みますね。(日中はまだまだ半そでで充分なM&P地方です)
紅緒まま、膝下が冷えるのでハイソックスを着用です
page top
魚沼産コシヒカリはあたちの太鼓判付き♡
「今年も日本一=世界一の新米 『魚沼産 コシヒカリ』 届いたよ
あたちの太鼓判付き♪
まー王女さま の太鼓判も付いていますよ
お馴染、越後の林米穀店さんからのお取り寄せです。
フリーダイヤル 0120-322-667 もしくはFAX 0258-84-7143です。
ぜひぜひ世界一米 味わっていただきたいにゃ

先日の岩合しゃんの番組をご覧になるぴっち家来さんです。
「ベルギーってポワロさんのお国にゃんでしょ?」
ポワロさんのお国の猫しゃん
みにゃさんはベルギーと言うとにゃにを連想されますか?ビール?チョコレート?
「ままって食べることばっか

「僕ににゃにか言ってますか?」
にゃにか用事れすか?

「ままぁ、あたちに白の脅威が迫ってます」 

あたちに脅威が迫ってます

「お姉ちゃんのあんよ
お姉ちゃんのあんよ♪

「叱られちゃった
叱られました
あまりにしつこくちょっかい出すのでまーちゃん と紅緒ままにたしなめられた白のいたずらっ子さんです
フィギュアスケートグランプリシリーズ はじまりましたよ~ 今年は大ちゃん&真央ちゃんいにゃいけど・・・
みにゃさん日本人選手に応援お願いしますよ そしてフィギュア界全体が盛り上がりますように

page top
よーこしゃん、ありがとう♡
「ままのお膝あたちのんあたちのん・・・ミロリンのお得意なお言葉ですね
ままのお膝、あたちのん

「おいちいね、お姉ちゃん」 「これもあたちのん
よーこしゃん、おいちいよ♪
まーちゃんとぴっち家来さんはスープタイプのシーバの上によーこさんからいただいた大好物の焼きカツオ をいただいています。

ハロウィンで忙しいまーちゃん のためにといろいろ美味しいもの&かわいいものいただきました。
よーこしゃんありがとう♡
「ままぁ、コーヒーさぁ、ハロウィンブレンド って書いてあんね。」
ひとくち飲むと黒ねこちゃんに変身したりして?
「よーこしゃん、ありがとう」 「ありがとう

こちらは函館出身の友達からいただいたキタアカリというホクホク系のお芋です。
キタアカリと・・・
オイスターソースはまた別の友達から お芋はまずはじゃがバターにしましょう

「んね?バターあたちにも舐めさせてね?」 
無塩じゃないからダメ
肉球大きく写ってにゃい?

じゃがバターに塩辛も美味しいですよね 塩辛は母の手作りのが美味しかったにゃ。
私も手作りしようっと

「あっ、岩合しゃんの世界にゃんこ歩き 24日金曜日BS・NHKで夜の10時からあるかんね








page top
竹輪しっぽ警備員さん、今日もがんばってます♡
「みにゃさま、ごきげんよう深窓のまっ王女さま はカーテンの向こうからご挨拶です。
あたちは深窓の王女さまなので

先週です。オレンジ色の竹輪しっぽ警備員さん、いつの間にかオフィスの中へいらっしゃいました。
14135383650.jpeg

「僕が居にゃいとこの辺も物騒ですからね そうなの?
14135383390.jpeg

「さて、ではままさん、一回りして来ますね
14135383520.jpeg

ちょっとまたたびパウダーを床の上にこぼしちゃいました。さっそくすんすんが始まりますよ。
すんすん

「すんすん この後はペロペロです。
さらにすんすん

「ちょっとう、あたちもまたたび好きにゃんだけど・・・
ちょっとぅ、またたび・・
もちろんご長女のまーちゃん にもありますよ
みにゃさん、子供のころ兄弟姉妹にいちばん譲りたくない食べ物・飲み物なんでしたか?
page top
カートのような息の長い愛されるスケーターに♡
「みゅみゅ~ ままぁ、ちあきなおみしゃん、僕に会いに来ています。」
まま、ちあきなおみしゃん来てます。

サッシと網戸越しですが、確かになおみさんですね。台風後 初のご来訪です。
サッシと網戸越しにハロー♪

時間がたってリビング中央で寛ぐぴっち家来さんは大きな車の通り過ぎる音にイカ耳です
いか耳の僕
後方にはお気に入りのマットがやんちゃの結果転がっています 
「あの車にゃに?」

先日、現役引退発表をした大輔どん
よかにせどん
『曲がり角の向こうにあるものは一番良いものに違いない・・・』 「赤毛のアン」より 
大ちゃんの未来はどのように拓けて行くのでしょうか。とにかく応援続けるよ


スケートの神さま、とかレジェンドスケーター と呼ばれるカナダのカート・ブラウニングどん
世界選手権4度制覇 でもなぜか3度出場のオリンピックとは相性が悪く(?)メダルなし。
カート・ブラウニング
アイスショーで絶大な人気を誇る名スケーターです


世界中のフィギュアスケーターから尊敬され、慕われ、ファンから愛されるカート・・・
「ままは大ちゃんカートのように息の長い世界中で愛されるスケーターになって欲しいんだって
カートどん現在48歳です。昨年までスターズオンアイスに出演なさっていました。

「あたちもたまには猫パトすんね
あたちもたまには猫パト




「台風 の後ってほんと穏やからよね。」
穏やからね

これからの季節、朝晩と日中の寒暖差があったりです。
みにゃさん体調の管理は万全になさってくださいね
page top
ゴーゴー風の鳴る日は・・・
「お姉ちゃんは隠れています。」 暴風 の吹いた日曜日、雨戸を閉めた家の中のM&Pさんです。
お姉ちゃんは隠れてます

「あたち、どーこら?」 
フラッシュにゃしだとまっ黒黒です。
あたち、どこら?
フラッシュ使うと、(かわいい)まーちゃんがかわいく写らないのであまり使いたくありませんが・・・


ちょっと怖い画像です 眠ってらっしゃいますね、まっ王女さまは・・・
ここらよ
 

「台風 の日は読書日和らね。あたちはこうして文鎮のお仕事がんばってるよ
台風の日は読書日和? 

昨日の14時ころ、雨戸を開けました。「まだ風があるね。僕、まだ寝ます
まだ風があるね

「お外、まだゴーゴー びゅーびゅー言ってるよ。」
お外、ゴーゴーです


みにゃさんの地域は台風 大丈夫でしたか?紅緒ままの家 は外灯 が壊れちゃいました
でも停電にも断水にもならず・・・無事でした。被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。
page top
ハロウィンニャイトにはあたちが大活躍♡
「月末はあたち忙しいの だって黒ねこちゃん大活躍のイベントがあるかんね
ハロウィンにゃ♪
・・・ということで我が家のまっ黒王女さま と白っ子さんをノンさんにデコっていただきました。
「僕までありがとうね、ノンしゃん。お礼に僕のチューあげるかんね。」

ストーブ出したついでにぬくぬくにゃんこベッドも出しました。
今冬お初



「お姉ちゃんも寝てるし僕も寝よっかにゃ?」
寝よっかにゃ~



「♪」
♪

 ピッ・・・って音した?」
ピッ?
はい、かわいい 王女さまのおさしん撮らせていただきました。

木曜もイオン内のカルディに行っていっぱいのまーちゃん(ハロウィンの黒ねこちゃん)に興奮した紅緒ままでした
page top
ちあきです、お久しぶりです♪
「ガオー にゃんてね ところでまま、ストーブ早すぎにゃい?」
二階の物置点検のついでに出しちゃいました。
早すぎにゃい?
早朝とか涼しーい時でもこれで大丈夫 ・・・ってやっぱ早すぎかも



あっ
あっ?そこにおいでは・・

そこにいらっしゃるのは・・・
あっ、ままさん!

「ままさん、お久しぶりです。ちあきなおみですぴっちさんはご在宅でしょうか
ご無沙汰してます、ちあきなおみです

晴れたら 出窓 ・・・と寛ぐお姉ちゃんにさっそくの強制グルーミングです
晴れたら出窓・・・え~ん
「やらな~

昨日の朝はめっきり涼しかったM&P地方です。みにゃさん地方はどうですか?
page top
ミラクルフルーツってにゃに?
植物試験場勤務の生徒さんから今回はビタミンCたっぷりのアセロラとミラクルフルーツ をいただきました。
「ミラクル?奇跡の果物にゃの?」
14123412220.jpeg
【ミラクルフルーツ】 ←左をクリックしてね 
大きい方がアセロラ、コーヒー豆の大きさのがミラクルフルーツです。ミラクルフルーツはほとんど味がしません。何がミラクルかと言うと・・・次に食べた食べ物の苦みや酸味を甘味に変えちゃうんです すごいね



箱入りぴっちさんです。「にゃに?」
にゃに?

なんだか怖いお顔?「びっくり箱開けると僕が出てくるのって面白くない?」
びっくり箱らよ!

「あたちってお仕事熱心。ままの本 の文鎮としおりの役してんのよ
大きな文鎮?しおり?

まっまーちゃんの目線の先には白っ子さんです。
家来さんが左下方に
今日は横田めぐみさんの50回目のお誕生日です。
お父様、お母さまがご健在のうちに、どうぞ日本に帰って来られますように、お祈りしています。

みにゃさん、素敵な日曜日をお過ごしくださいね
page top
かべちょろさんゲットのP・チャン!
火曜日には鹿児島のD友さんおふたりとランチでした
大ちゃんばっかいと・・・
以前からお友だちのsakurajimaさんからは右のDVD をお借りしました。関東にお住まいの彼女のお友だちが録画したDさんの映像いっぱいです。
この日、はじめてお会いしたNANAさんからはかわいい猫ちゃんスプーンをいただきました
ランチは9月にオープンしたばかりの鹿児島市草牟田2丁目のCollina Cafeです。お店の様子は上のNANAさんのブログやお店のブログをご覧になってくださいね。生パスタがとっても美味しかった サラダもお野菜たっぷりでうれしかったですデザートもコーヒーも美味しかったです
「ままぁ、おしゃべりと食べるのに夢中でおさしん 撮らなかったんでしょ?」

「みゅみゅみゅ~とにゃにやらぴっち家来さんです。
かべちょろさん
白のP・チャン壁のてっぺんに近い所にかべちょろさん(=ヤモリ)発見です
「かべちょろさんって言い方かわいいでしょ?しばシマイさんの命名だよ
この時はまだ夕方でした。執念深い(?)白っ子さん、夜中 にとうとう捕獲に成功です
しっぽを自切りした状態でとうとう捕まったかべちょろさんですが、紅緒ままが外に逃がしました。

名ハンター さんはバスケットの中に入っています。
「わっくわくだったよわくわくはぴっちさんだけだったと思います
僕は名ハンター♪


お若い頃はこちらのまっ黒王女さま もヤモリさん捕まえては紅緒ままに『獲ったよ とプレゼントしてくださっていました。
ハンティングはお子ちゃまに・・・
今は狩りは家来さんに任しています
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG