ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『いたずら納め』の始末に追われる年末(^_^;)
お寛ぎのまーちゃんにちょっかいの白っ子さん
年末もやぞろしい・・

にゃにやらガサゴソ音がすると思ったら押し入れのふすまがこんなことに・・・
いたずら納め・・・
「あたち知らにゃいよ 白っ子に決まってます 2014年のいたずら納めでしょう

京都のちぐささんのギャラリー&カフェ の福袋です。
うれぴっぴ♪
素敵な雑貨などいっぱいでしたよ ちぐささんありがとう


落ち着いて寛ぐことのできる良い子のまーちゃんです
ままのお膝♡
「ままのお膝とストーブでぬっくぬくだよ


またまたかわいいお顔が写せなかったけど鴨池のオレンジ警備員どんです
14196854410.jpeg

「ままさんの冬休みの間も僕には仕事があります
14196854770.jpeg


「今年も1年間、あたちたちお世話になりました
マロンきんとんは大みそかね♪
「明日も更新あるよ。お時間あったら来てね
今日はこれからマロンきんとん 作りまーす
どうもみなさん、2014年もありがとうございました。では、明日
page top
ちびしょーま『全日本2位』おめでとう♪
「ねぇ、見て見て 僕さぁ、琵琶湖の翔ちゃんみたいでしょ?スパイダーキャット2号らよ
翔ちゃんみたいにゃ僕♪
1号さんは翔ちゃんかな 丈夫ないまどきのアイロン張りの障子紙に穴が~

白っ子さんははっきり見えますが、右側のハウス のお嬢ちゃんは見えますか?
黒い子見えますか?


「あたちかくれんぼ夜したら誰も捕まえらんないね
まだ見えにゃい?


「ままぁ、やらぁ この子、出して」 ぴっちさん、まーちゃんハウスに押し入りです
ここまで来にゃいで!


「ほんと茶白っ子には疲れちゃう
あたちはそんにゃこといたちません
麗しの黒い王女さまです

ゆづちゃんが3連覇したフィギュア全日本 まずはゆづちゃん、おめでとう。そして・・・17歳158センチ(159センチになった・・・といううわさも)のちびしょーまが2位ひやっほう おめでとう、しょーま そして3BKの中、たったひとりの現役となった小塚くん3位おめでとう 演技後に喜んでた姿が印象に残りました。今季は苦しんでた、こづくん。良かったね
「(佐藤)信夫先生も久美子先生もすんごい喜んでたね
こづくん、信夫先生のからだいっぱいのガッツポーズ、本当にうれしそうでした。

ちびしょーま 
「ままと一緒にしょーま大ちゃんくらい(165センチ)かせめてまっちー(町田くん160センチ)くらいには背が伸びるようにあたち、祈ってるよ ←余計なお世話
しょーま、がんばれ ほぼ保護者の気分で応援してる紅緒ままでした

page top
メリークリスマスにゃ♡
「ままぁ、サンタさんってほんとにいるんだね よーこしゃんからのカード届けてくださったよ
わ~あたちに♪

「僕もカード いただいたよ よーこしゃん、ありがとう
僕に♪

東京のよーこさんから我が家のまっ黒王女さまと・・・
寒いから毛糸のおパンツ♪
寒いので毛糸のおパンツをお召しのねこちゃんです。

いたずらな白っ子ぴっち家来さんにいただいた素敵なカードです。
素敵なカード♪

そしてノンさんの力作わんにゃんデコ盛り写真集、ぜひご覧になってくださいね

「あたちも」「僕も」出てくるかんね

「ら???お姉ちゃん、行っちゃうの?」
行き違い!
 
かわいいちょこんと付いたぼんぼん尻尾とおちりだけのまーちゃん↑

「えっへへ お姉ちゃん、見つけたもんね
えへへ、お姉ちゃん! 

不本意にゃがら茶白っ子さんと一緒にいるお姉ちゃんです。しょうがにゃい 

お坊っちゃまの方はお姉ちゃんのそばが良いようですけどね。
にゃんか・・・ 

みにゃさん、メリークリスマス です。紅緒ままは昨夜 は教会のみにゃさんやお友だちと祝会(ごちそうをいただきました)と燭火礼拝(キャンドルサービス)でした。今日はイオンで仕事でーす
page top
イブの夜☆は岩合さんだかんね♪にゃお♡
「ままぁ、にゃんで猫草しゃん が牢獄に入ってるの?」
猫草しゃん、にゃんで??
冬場は生育の悪い猫草 食べごろになる前に食べちゃうM&Pさんなので・・・とりあえずここへ
でもこれでは目の毒(?)でかわいそうですよね この隙間から食べてたぴっちさんにも妙に感心する紅緒ままです。

「このキャリーはにゃんでここなの?」
にゃんでここに置いたの?
それは掃除機かけるのに足元がじゃまだったからね。

「僕、らっくらく飛び乗ったよ
らっくらく♪
まーちゃんは私がこのキャリーに手をかけただけで逃げる のにねぇ、面白いぴっちさんです。

黒い王女さま も野生の血が残っている?? ダウンコートの襟のぐるりに付いているファーに反応です。
油断も隙も・・・
「ふんがふが・・・にゃにやら野生動物のにおいがします

ちんまりまーちゃんベッドに収まる良い子のまーちゃんです
いつもは良い子です 

お友だちから美味しい&かわいいプレゼント いただきました。
お友だちから♪
あたちたちにもありがとう ごじゃいまーす。」

そうそう、12月24日水曜日クリスマスイブ  は9時からBSプレミアム で『岩合光昭さんの世界ねこ歩き』 です。よろしかったら、ご覧になってくださいね。岩合さん、今回はパリに行ってらっしゃいます
あっ、それと・・・紅緒まま、23日&24日は出かけますのでみなさんのブログへの訪問は24日夜か25日以降になるかもしれません。よろしくお願いします
page top
お日さまあたちのん♡
鴨池のオレンジ警備員どんです。「ままさん、異常はありませんか?」
14188016410.jpeg

「にゃにやら・・・あちらから聞えてきます。」
14188016100.jpeg 
寒い日も紅緒ままの職場まで巡回に出かけてくださる海渡どん です。

「にゃに~ままぁ?」 寝ている子を起こしてしまったようです。
ん??? 


「僕・・・冬眠します zzz 春になったら起こして下さい
冬眠します・・・ 


「お日さま 出てるよ

お日さま♡ 


「お日さまはあたちのんです」 いえ、みんなの太陽 です。
お日さま、あたちのん 
寒いですね 南国M&P 地方ですが・・・紅緒ままの通勤路の山道は平地が雨 の時も雪だったりです。
「ままぁ、運転気を付けてね
みにゃさんもお足元 お気を付け下さいね。

page top
にゃんだろう光線はにゃんこ用らよ♪
ぴっち家来さん、無良くんのジャンプに魅了されたのか・・・TV画面 まん中へ・・・
生放送ではなく、結果をネットで知っていて見ていたのですが、それにしても・・・白っ子さんお邪魔です
むらくんすごいね!
「ままぁ、このひとクルクルのクルンだね どのスケーターもクルクルのクルンです

いたずらっ子さんは今度は黒いお姉ちゃんを追っています。
茶白と黒い王女

どこまでも追います。「お姉ちゃーーん
僕のお姉ちゃん♪

左が携帯用ライト 右はにゃんだろう光線 猫ちゃんのおもちゃですよね。
ヒト用&にゃんこ用
でも似てます。急いでいたら、間違って持って外出もありですよね
「ままぁ、にゃに言い訳してんの?」

「茶白っ子ちょっとしつこいよ」 
茶白っ子やだ!

   」 まーちゃんハウスで熟睡の王女さま
ぐーすかぴー

次回のフィギュアの大きな競技会は年末の『全日本選手権』です。 ゆづちゃんたちはもちろん、ジュニアのGPファイナル で優勝した宇野昌磨くんやNHK杯 優勝の村上大介くん・・・らも当然出ますよ。楽しみ~ 女子ももちろんがんばれ

ジュニアのGPファイナル で優勝の宇野昌磨くん。
しょーま♪
16歳の高校生は158センチのおちびさん しょーま、身長もスコア同様伸びろ~
大好きなフィギュアスケーターは大ちゃん と言うかわいいしょーまです
明日が17歳のお誕生日 ハッピーバースデイ、しょーま


NHK杯優勝のダイスこと村上大介くん
ダイス♪
遠目 だと大ちゃんに近いと広島 東洋カープの前田健太投手に似てると・・・言われてるそうです

あのう・・・先日、過去のYou Tube 映像見てたら、大ちゃん、織田くん、小塚くん3人が出ていて3BKとなってましたが・・・
3BKって3バカでしたね あはは ゆづちゃんやまっちー(町田くん)は絶対、そんなこと言われなさそう
「ままもあのひととあのひと誘って3BKトリオになったら?」
あのひととあのひと・・・誰かにゃ~
page top
乱獲のためかつおの漁獲高が・・・なんつってね♪
報道ステーション のぴっちキャスターです。
「かつお の漁獲高が乱獲のため・・・なんつってね
ぴっちキャスター

「あたちはここでぬっくぬく
あたちはここ

王女さま がお寛ぎの間も、家来さんは警備に余念がありません
「川辺町の治安は僕にお任せです
王女と家来

「ちょっとあたちハウス から出てみたよ。」
籠ります

旧まーちゃんハウスを取り戻したまーちゃんです 秋田の雪室かまくらを連想。
かまくられす
「かまくらでままはお餅焼いたりしたいんでしょ?あたちは焼きカツオ持って入るよ
そう言えば、先代猫 マロンはこんがり焼いたお持ちに砂糖じょうゆを付けたのを海苔に巻いたのが好きでしたよ。
変わってる???みにゃさんの猫ちゃん達で変わったものが好きな子いますか?

さてさて、総選挙投票日が明日に迫りましたね。みにゃさん、投票を済ませたらGPファイナル もよろしくね
page top
お怠け更新らってさ♪
「えっ?怠けるの?」
えっ、怠けるの?

「早めに帰って来てね
早く帰って来てね

昨日は朝早くからシルバーの方々がほったらかしガーデンの樹を切りにいらして・・・
落ち着けないにゃんず でした。
紅緒ままは午前中から出かけににゃければにゃらず・・・お怠け更新です
もっと時間あるはずでしたが、ヒトの出入りの隙にすばしっこい白っ子さんが跳び出してしまって
捜索に思わぬ時間を取られてしまいました 無事に帰宅 のぴっちさんなのでご心配にゃく。
page top
GPファイナル、本郷理華ちゃん出るよ♡
「は~お日しゃま 良いねぇ。大好き 気持ちよさそうなまー王女さま
は~お日しゃま、大好き♪

「あのう~」
ハロー♪

「にゃにか呼ばれた気がしたもんですから・・・」
にゃにか呼ばれた気が・・・
京都のミロリンがお越しになったのではありません・・・ご近所ちゃんです。
ぴっちさんの声かけに反応なさってのおいでのようです。


白っ子さんはうろうろ 探し物です
うろうろ探し物


「まま、ありがとう そうそう、これを探してたよ。」 ままたびの枝です。
またたび好き♪

「にゃにやら不穏な・・・
不穏な気配が・・・


いつもの展開です。「お姉ちゃーん 「
来た!!
 
   
フィギュアGPファイナル 女子シングルはアメリカの麗し のゴールドさんが欠場の結果、補欠1位の本郷理華ちゃんが出場となりましたよ。ひやっほう 理華ちゃん、がんばれ 強ーい強いロシア女子4人にアメリカのワグナーさんと出場の理華ちゃんです。本人の言うように、『チャンスを生かして伸び伸びと自分の良いところが出るスケート』 が滑れますように、みなさんも応援お願いします 
「理華ちゃん、166センチだっけ?もしかして出場女子のなかで一番の長身?手足が長ーい理華ちゃんだよね
GPファイナルのフリーの日は総選挙の日なんですけど・・・テレ朝 さん、どうすんのかな???
                                                                                                                          
page top
新旧まーちゃんハウス♪
にゃにやら縞々が出ています ちょいちょいしちゃいましょう
縞縞出てます

「ままぁ、ここさぁ、あったかくなんないの なりません。
ストーブの裏側、しかも点火してません
ストーブの裏側!
紅緒ままに似て(?)すっとこどっこいのまーちゃんです 


お姉ちゃんのもの、行くところには必ず現れるぴっち家来さん・・・元・まーちゃんハウスを乗っ取り
元王女さまハウス 

まーちゃん には新しいまーちゃんハウス を進呈です
まーちゃんハウス

「お姉ちゃーん」 
お姉ちゃーん

「やら」  まーちゃんと紅緒ままに叱られちゃった・・・でも懲りない白っ子さんでした。
また、怒られちゃった


うっちー所属のシャルケと岡崎のマインツのゲーム 
ブンデスリーガ
ブンデスリーガの試合はぴっち家来さんも参戦します・・・でもハンド ばかり使います。
「ボールちょいちょいが楽しいよ

「この子はどこの子?」 
岩合しゃんのにゃんこ歩きの再放送にも関心満々のぴっちお坊ちゃんです。
再放送


昨日は洗濯機の裏側から干からびた(しっぽを切った)ヤモリさんが発見されました
きっと白のいたずらっこの犠牲者ですね 年末の大掃除でもなにか見つかったらどうしましょう???
page top
よーこしゃん、ありがとう♡
「ままぁ、かわいいあたち柄のお洋服着てんね
14171663450.jpeg
東京のよーこさんから紅緒ままのバースデイ にいただきました


大好きなカルディのモカブレンド やあったかもこもこ防寒着 などなど
「僕やお姉ちゃんの大好きなのもあるね。よーこしゃん、ありがとう
洋子しゃん、ありがとう♡ 
よーこさん、ありがとうございます

家族(ひとひとり+猫2匹) は近距離で寛いでいます。
「お姉ちゃん
お姉ちゃん♪ 


「まま、白っ子を叱って下さいまーちゃんにちょっかいを出していました。
ままぁ!茶白っ子が! 


「にゃに、まま?僕??にゃんにもしてにゃいよ
何もしにゃいよ! 

釜上げしらすを生徒さんからいただきました。白いご飯 にたっぷりかけていただきました。
釜上げしらす 
美味しかったぁ

「今日もまま、みゆきお姉ちゃんたちと会うんだよ。
紅福母さんやぶーちゃんまま、テキサスからお里帰り中
のMさんも一緒らって。」



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG