ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『ハロー!ハロー!!』 にぎやかなぴっち家来さん
「ハローハロー みゅ~ とても賑やかに声かけなさるぴっち家来さんです。
ハロー!ハロー!
ぴっちさんはとても良くおしゃべりをなさるにぎやか猫さんです。
みなさんの猫ちゃん達はどうですか?



にゃにやら神妙なお顔付きになられています。「いにゃくにゃりました
神妙?

「呼びましたか 白ちゃんがいらしていて声かけに懸命なぴっちちゃんでした。
ここれしたか!

まっな王女さましんごちゃんのママさんにいただいたマットでお寛ぎです。
ねむーーー

「しんちゃんのママ気持ち良いよ あっ、アメちゃんにハッピーバースデイ 伝えてね
しんちゃんのママありがとう
しんごちゃんの妹の三毛のスコッティシュフォールド のアメリちゃんが先日5歳のお誕生日を迎えられました
明日からもう2月ですね。そして2月はとりわけ早く過ぎ去っちゃう月ですよね。・・・だって日数がね。
そして一番寒い月 みなさん、しっかり体調管理なさってくださいね。
スポンサーサイト
page top
『カンパラに吹く風』 エツ子しゃんのご本らよ♪
「あのね、あたちを保護してくれたみゆきお姉ちゃんのお友だちのエツ子しゃんがご本 書かれたんだよ。」
カンパラに吹く風 
『カンパラに吹く風には 著者の(上別府)エツ子さんがウガンダの首都カンパラで過ごされた4年半の日々がつづられています
現在、ふるさとの(鹿児島県)東串良町に住むエツ子さんがお仕事でカンパラに滞在されたのは1989年から1993年のころ。
20年余りを経た今だからこそ伝えたいアフリカでの日々・・・が物語られています。

定価(本体1,200円+税)

【本のお問い合わせ先
①ジュンク堂書店鹿児島店  099-216-8838

②月の舟書房  099-295-3816

③文学サロン『月の舟』 のメルアドからだと送料無料のようです。
    mokka@po4.synapse.ne.jp

「とっても読みやすくって面白いんらよ ぜひ、読んでね



まっ黒お嬢ちゃん(ほんとはおばちゃん←内緒) はストーブ前です。
「はぁ、ぬっくい
背中で訴える? 


良い子っぽく(?)お写りのぴっち家来さん
かわいい僕たん 


「良い子は眠いよ」 いたずらっ子は眠いそうです。
眠い・・・ 


にゃにかに引いてる(?)まーちゃん「あんね、鳥さんが飛び立ったんらよ
にゃにかびっくり? 

さてさて海渡どん三連発です。パシャパシャパシャ
14219973650.jpeg


14219974240.jpeg

「みにゃさんのご要望にお応えして僕のお顔です
14219973850.jpeg

この後も悠然と鴨池1丁目の警備をされた竹輪しっぽのオレンジ警備員さんです

page top
sakurakoさんいつまでも♡
今日は大好きなお友達 sakurako さんの命日です。
かご猫マロン姫
彼女が愛したマロン姫 のおさしんでsakurakoさんに思いを馳せたいと思います
「sakurakoしゃん あたちたち、sakurakoしゃんのこと忘れにゃいよ
page top
まま、(茶白っ子には)しっーーー!
「にゃんか背中に感じる・・・・なんつってね」 
まーちゃんの上に紅緒ままの足が乗ってるように見えますね 実際は紅緒ままの足は宙に浮いてます。
かわいいソックス♪
 
大切なお友だちからいただいたソックスです。かわいいでしょ 
冷え症の紅緒ままはこの下にハイソックスも履いてます

「えへへ お姉ちゃんとお相撲ごっこだよ
お姉ちゃんとお相撲だよ 
うっそぅ まーちゃんが寛いでる所に跳びついたくせに・・・
まっ黒なお姉ちゃんはよそへ・・・・

気持ちよさそうな表情のぴっち家来さんです
気持ち良いれす 


「まま、あたちがここにいることはしーっね。」 そうよね
まま、しーっ! 

「みゅ~♪」 今年初登場のオレンジ警備員さんです。
14216523130.jpeg 

相変わらず、お顔がカメラに収められません
14216523310.jpeg

デパートやショッピングモールではバレンタインのチョコ が目に付きますね。
どうしても神戸の洋菓子店モロゾフが気になっちゃう紅緒ままです 

モロゾフ、ゴディバなどのチョコレートはもちろん美味しいですが、ガーナとかお手頃価格のチョコもとっても美味しいですよね 紅緒ままはコーヒー がいつもブラックなのでチョコは甘いのが好きです
「にゃんこ もチョコもブラックが一番だよね
白のチョコってあるかな????

page top
ちょい怖のまーちゃん&秘密基地のぴっち家来さん
気持ちよさそうにぐーすかぴー のまーちゃんですが、片目薄目のチョイ牙きらりんで怖い?
「んんん?まま?」
んん?

近づいたらもっと怖いお顔に写っちゃいました 「むにゃむにゃ 
写してる?

こちらはぴっちさんの夜のご様子です。「開けるとすーすー風が来るよ。みゅ~
すーすーします!

「ここね、僕の秘密基地にゃんだよ。」
ここね、僕の秘密基地
ふた付きバスケットを自分でお開けになって入っちゃう白っ子さんです。

「あっ 鳥さんだ 観察のまー王女 さまでした。
あっ!

『岩合さんの世界にゃんこ歩き 』録画してますがまだ見てません。マレーシアでしたよね。
楽しみ 明日観ようっと
page top
大きめまーちゃんでお怠け更新(^_^;)
「昨日はまま、バタバタ してたらゆっくり更新の時間がにゃかったんらって・・・」
でかいまーちゃん
大き目のまーちゃん のおさしんでお許しくださいね
ぴっち家来さんに追いかけられる日々をお過ごしのまー王女さまのお澄ましおさしんでございます
「あああっ、明日の17日土曜日夜の9時からは『岩合さんの世界ネコ歩きあるかんね。観てね、BSらよ


【追記】 とーーーっても忙しかったからでも体調が悪かったわけでもにゃいです。更新しようとした時間帯にうまくネットに繋がらなかったり・・・のためでもありますので、ご心配にゃく
page top
ままに(茶白っ子から)救出されたよ!
レースのカーテンの向こうのM&Pさんです。
カーテンの向こうのM&P


にゃんだかまーちゃん かわいそうな雰囲気
いつもどおり
お姉ちゃんにちょっかい出すいたずら白っ子さんに移動していただきました。


「まま、ありがとう。ホッとしたよ

ホッとしてます

昨日の月曜日は地元のD友さん4人でランチでした
page top
『ちびしょーま』 大きくな~れ♪
7日夜 放送だったクリスマスオンアイスをリピッていたらぴっち家来さんがやって来ました。
大ちゃんに跳びついたりちょいちょいするのをやめてもらいました
「ままぁ、これで見える?」
これでいい? 
テニスより卓球 がスピードスケートよりフィギュアスケートが我が家のの心を誘うようです。
卓球は白球の動きが、フィギュアも高速スピンやジャンプが良いのでしょうね。

「ここさぁ、お外見れるしあったかくて良いよ
気持ち良いよ♪ 


「ここも良いよ
ここも見晴らし良いよ 


先日の英字新聞 
小柄なふたり(two diminutive skaters  ) が次世代スケーターの筆頭とありました。
大きくな~れ 
147センチの知子ちゃんと159センチのしょーまです。
しょーまさぁ、記事もちっちゃくにゃい?」
知子ちゃんは全日本女子シングルの優勝者 だもんね。
いつの日かしょーまが新聞一面のど真ん中という記事が出ますように

「ねぇ、にゃんで『愛と追憶の日々 出てくんの?」
愛と追憶の日々
1983年のアメリカ映画。姉妹のような母娘の愛情をユーモアと悲しみを込めて描いた作品。
この映画の原題が『Terms of Endearment』 です。

『terms of endearment』 とは愛情を表す表現のこと。たとえばダーリンとかスウィートハートとか・・・
しょーまのことをちびしょーまって呼ぶのは可愛いからです・・・それで思い出しました。
でも大ちゃんと違ってひたすら保護者気分の応援です

page top
葉っぱが1枚もにゃい・・・とご報告のまーちゃん♡
「ままぁ、お隣のツタ葉っぱ1枚もにゃいね。鳥さんが食べたの?」 猫草とは違います
葉っぱが1枚もにゃい

お姉ちゃんを追っていたぴっち家来さん「ねぇ~ お姉ちゃんは?」
ままぁ、お姉ちゃんは~

「あたちはここらけろ・・・
あたちはここだけど

  気持ちよさそうに寝ているぴっちさんです。
僕も怠けるよ

今日1月7日夕方6時(18時)からBSジャパンでだい まお出演のクリスマスオンアイス の放送がありますよ。
大ちゃん の引退と真央ちゃん の休養で実現した夢のコラボ演技も存分に楽しめるアイスショー番組。銀盤の妖精真央ちゃん の清らかさ、愛らしさで濃い大ちゃんまで爽やかに見えるコラボです 他にもみどころいっぱい。海外スケーターも豪華です。
良かったらご覧になってくださいね。
page top
素敵なネックレス♪&ごろりんのべーだ!
見て見て このネックレス 素敵でしょ? yumi-ginoさんの作品だよ
素敵れしょ♪
yumi-ginoさん、他にもたっくさん素敵なアクセサリーを制作なさっています。
ぜひ彼女のネットショップ Frejour をご覧になってくださいね。

yumiさんからこんな素敵なプレゼント もいただいちゃいました。
素敵なプレゼント♪
ありがとうございます


「にゃにかあたちに用にゃの?」 と視線をぴっち家来に送るまーちゃんです。
にゃんか?


「茶白っ子・・・ほんとに・・・
茶白っ子が・・・

「ごろりーん ベーだ
ごろりんのべーだ!



「・・・あの子のことはほっておいてっと。みにゃさん、では、ごきげんよう

では、ごきげんよう♪

明日から仕事始めの方も多いのかな。2015年も本格的に始動ですかね。
紅緒ままは今日は、教会 の後はお友だちの家 そしてツタヤに行って・・・と。
図書館は今日まで休館だったかな チェックしようっと みにゃさんのご予定は??
page top
今年もあたちたちをよろちくれす♡
さてさて、年末の恒例マロン姫 きんとん、作りましたよ。
マロンきんとん2015
まっ黒王女さまが窓辺においでですね。

「みにゃさん、明けましておめれとうごじゃます今年もすっとこどっこいのままとかわいいあたち
いたずらな白っ子をよろちくお願いします




今年もよろちく♪

1月3日仕事はじめのレッスン準備をする紅緒ままの邪魔をなさるぴっちさんです。
いたずらせっせ!

「にゃに~僕良い子らよみにゃさん、良い2015年ににゃりますように
僕、良い子のつもり・・・

「ままぁ、今年は白っ子のペースに巻き込まれにゃいようにしようね
いけにゃいね、茶白っ子

そりはちと無理かも・・・
とにかく・・・みなさん、今年もよろしくお願いいたします
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG