FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『ちびしょーま』 大きくな~れ♪
7日夜 放送だったクリスマスオンアイスをリピッていたらぴっち家来さんがやって来ました。
大ちゃんに跳びついたりちょいちょいするのをやめてもらいました
「ままぁ、これで見える?」
これでいい? 
テニスより卓球 がスピードスケートよりフィギュアスケートが我が家のの心を誘うようです。
卓球は白球の動きが、フィギュアも高速スピンやジャンプが良いのでしょうね。

「ここさぁ、お外見れるしあったかくて良いよ
気持ち良いよ♪ 


「ここも良いよ
ここも見晴らし良いよ 


先日の英字新聞 
小柄なふたり(two diminutive skaters  ) が次世代スケーターの筆頭とありました。
大きくな~れ 
147センチの知子ちゃんと159センチのしょーまです。
しょーまさぁ、記事もちっちゃくにゃい?」
知子ちゃんは全日本女子シングルの優勝者 だもんね。
いつの日かしょーまが新聞一面のど真ん中という記事が出ますように

「ねぇ、にゃんで『愛と追憶の日々 出てくんの?」
愛と追憶の日々
1983年のアメリカ映画。姉妹のような母娘の愛情をユーモアと悲しみを込めて描いた作品。
この映画の原題が『Terms of Endearment』 です。

『terms of endearment』 とは愛情を表す表現のこと。たとえばダーリンとかスウィートハートとか・・・
しょーまのことをちびしょーまって呼ぶのは可愛いからです・・・それで思い出しました。
でも大ちゃんと違ってひたすら保護者気分の応援です

スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG