ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
光合成中(?)のまー王女さま♡
フローリングでごろりんのまー王女さまです 「にゃに~ のんびりらよ
にゃに~



お日さま ハンターのまーちゃん、もうすぐ梅雨 だとは知ってるのかな?
光合成中です
 

「のーんびり のーんびり」 白っ子さんは二階のベッドで爆睡のご様子です
 あたちはいつもの週末 

紅緒ままも第5週日でのんびりの予定だった週末です・・・ でも急に振り替えレッスンが入っちゃって・・・
土曜日夕方になって一時的にバッタバタ ぴっち家来さんのおさしん 無くてすんません
みにゃさん、良い週末を
page top
海渡どんのエスコートでした♪
鴨池1丁目のオレンジ警備員の海渡どん は青空駐車場 に紅緒ままをお出迎えです。
「ままさん、このごろ桜島の降灰がひどいです
14325434340.jpeg

海渡どんのエスコートで職場まで歩いてきました
14325434130.jpeg 
「では、ままさん、僕は近辺のパトロールへ出発します
14325433990.jpeg

ぴっちさんとプチバトル後です。「お鼻がムズムムズします
お鼻がむずむず 
鼻先にぴっちさんの毛がくっついてるもんね

その白っ子さんはカメラ に近すぎです。
ちょっ!ちょっ! 

「だってぇ」 切ないような表情がもじょもじょ
だってぇ 

サッシ窓に寄りかかってお眠のまーちゃんは悪顔に見えます
えっ?悪顔? 

「お目目開けたよ
お目目開けたよ 
暑いですね ・・・と水曜の夕方書いていますが、この記事がアップされる木曜はどんなお天気かにゃ?
みにゃさん、体調管理万全に


page top
池上彰子さんを目指すまーちゃん(=^・・^=)
黒いお姫さま は時事問題に関心がおありなのでしょうか?新聞 の上です。
お姉ちゃんは時事問題

白っ子さんはおもちゃで遊んでますか?
お子ちゃまはおもちゃ♪
紅緒ままの肉眼 ではこの時のぴっちさん、お目目うるうるのくりくり でものすごーーーく可愛かった・・・
のですが、その可愛さカメラに収められてないです。残念

「にゃんか・・・まったり
にゃんかまったり・・・

「意識が遠のきます・・・・
意識が遠のきます・・

海外サッカーイングランドのプレミアリーグ です。放送は夜中なので録画を英語音声で楽しみます
この時はルーニーがケガで出てなくてちょっと残念
プレミアリーグは英語で♪
卓球やフィギュアスケート はお好きな我が家のM&P ですがサッカー は
たまーーーーにボールを追いかけるのみです。
「小さいボールが高速で行ったり来たり・・・とか、クルクルのクルの高速回転 が良いんだよ。」


高速スピン がお好きなM&Pなのでスイスのランビエールどんとか良いかも?
アイスショー『アートオンアイス』 で「エトワール(『星』『花形スター』 の意味)」とも呼ばれていたランビエールどんですが、エトワール海渡どん をすぐさま連想しちゃった紅緒ままです
ランビエール
↑ スピン のくるくるでジャンプひとつ分の得点は稼ぐ・・・とまで言われたランビエールどん


大ちゃん のスピン こちらはソチの『ビートルズメドレー
大ちゃん


「あたち猫界 の池上彰子になります
池上彰子????
猫界の池上しゃん目指します!

なんでも博識な池上彰さんですが、スポーツ と芸能 は解説できないとおっさっていました。
みにゃさんが今、池上しゃんに解説して欲しいことってにゃにかにゃ?
page top
ぴっちさん、べーだ (=^・・^=)
お日さま 燦々の午前中、お外をご覧になっているまー王女さまです。
お外眺めてるの

「ちょっと、まま、こんな格好の時写真 やめなよ
僕のイメージが・・・

「別にいいけど・・・ 僕、ふてくされていても可愛いし

良いけど・・・

「この際、べーだ べーも可愛いですよね
べーだ!

黒ヒョウっぽく(?)ちょっと精悍な(?)まーちゃんです。「それ褒め言葉?」
精悍なあたち?

ぴっちさんとプチバトルでお顔周りにぴっちさんの毛がくっついています
あたちは優雅♪
「あの子、あたちがおトイレにいる時もちょっかい出すんだよ
そりゃぁ、おっとりまーちゃんもやり返しちゃうよね
page top
バッハが耳に心地よいれす♪
日曜日には片道70分?75分?ドライブ で出張レッスン
14318642160.jpeg
英語と音楽 が好きな生徒さんからバッハの音楽をバックに(英語)聖書が朗読されているCD をお借りしました。
ありがとうKさん 

ぴっちさんのお気に入りのマット、洗濯していたのが乾いたので取り込むとさっそく、高速で飛び乗りです
高速で飛び乗り

猫ちゃんらしく(?)隅っこ、端っこ、暗めのところもお好きなまー王女さまです
猫相悪い?

「にゃんか、最初のおさしん 猫相悪そうだけど・・・眠い・・・むにゅむにゅ
むにゃむにゃzzz zzz

白のいたずらっ子さんも眠いようです。「薄目だよーーん
僕もお昼寝 zzz zzz

月曜日は地元のD友さん 4人でランチ でした。楽しかった 
「今日はゆっくりみゆきお姉ちゃんに会うんでしょ?よろちくね
page top
海渡どん♡&ちあきなおみさん♪
「ままは新しいパソコンが来て脳みそパーン になってんよ。
ままってさぁ、おちびだからきっと脳みそも少ないんじゃにゃいかな?」

ままは脳みそバーンです!

海渡どん がパトロールにおいでです
ハロー、ままさん♪

ちあきなおみさんは車の下です。エンジンをかける前に出ていただいています。
14315673410.jpeg

「そこから写すとまん丸に見えにゃい?」
丸っこいあたち
そう言えば、大ちゃん がリステリンのCMで21日間チャレンジ とかやってますね。
まーちゃんもダイエットする???

高いところから見下ろしている ぴっちさんです。
よろちく♪

そう言えば、この記事を書いてる金曜日の『徹子の部屋』 ゲストは日野原先生です。楽しみ
みにゃさん、良い週末を
page top
ぴっちさんのマットは洗濯中♪
教会 の駐車場でときどき遭遇する猫ちゃん達です この子たち、この後軽くバトルでした
駐車場の猫たち

「にゃにかおいちいの くださいはいはい、シーバとちゅ~る、どっちがいい?
にゃにかくれるの?

ぴっちさんご愛用の黄色いマットは洗濯中です。
珠さんからいただいたふだんは紅緒ままが使っているクッションを横取りされました
珠しゃんのクッションで♪

「にゃにかままが不穏にゃこと言ってたね 僕は毛皮のクールダウン中です。」
クールダウン♪

「あたちは敷居バー でお寛ぎです。」
敷居バーです♪

さてさて、週の半ばの水曜日ですね。室町の昔には水野春郎さんの『水曜ロードショー 』 が楽しみな日でした。
淀川さん、荻昌弘さん、あの頃の映画評論家の方々も懐かしいです。レンタルショップもVHSも無い頃、洋画は映画館以外ではTVの洋画劇場でした。みにゃさんのいちばん懐かしいTVの洋画番組で観た映画ってなんですか?紅緒ままは『ひまわり』 かな。ソフィア・ローレンとマストロヤンニどんでしたね 紅緒まま、まだ小学生だった記憶が・・・ 劇場公開の時は保育園児でした
page top
おにゃまけ更新(^_^;)
気持ち良さそうなまー王女さまです
zzz zzz

「んん?」 
 の音に気付かれたご様子、お目目が開きました
んん?

ちょっと土曜・日曜とヤボ用で忙しくおにゃまけ更新です みにゃさん、良い週末を
「ヤボ用ってさぁ、お江戸の落語みたいらよね?」
page top
GW明けの今日は岩合しゃんだかんね♪
あら、ぴっちさんはまた猫ちゃん スツールのふたを取ってお入りですね。
ぴっちさん♪

家来さん 「にゃに~?呼んだ???」
呼んだ?

連休中の貴重な晴れの日 は庭の草取りです あっ、ちあきなおみさんがお隣の庭に来てます。
あら?ちあきなおみさん!

「はい、私ですが、にゃにか 小学生のお子さんがいらっしゃるお宅 です。
はい、私ですけど、にゃにか?

連休中もちょこちょこ仕事があったので、海渡どんにも会えました
14307301200.jpeg

「僕の仕事には祭日とか祝日はありませんまぁ、大変ね、警備員さんのお仕事って
14307301330.jpeg

まー王女さま は窓辺で日光浴です。
お日さま♡

なでなで 後頭部もあったかです。
後頭部もあったか

「まま?にゃに おおお、アップ過ぎです
まま?にゃにか?

あっ、今夜(7日・木曜日)は9時からBS・NHK で岩合しゃんの『世界にゃんこ 歩きです。
page top
まるたん、クリリンに・・・お友だちにゃんこ達♡
GW中ですが、仕事もぼちぼちある紅緒ままです。それでもいつもよりゆっくりペースなんで・・・
お友だちのお家 へ遊びに行きました

19歳のまるちゃんです。先日も登場でした。猫好きさんにはみずから寄って来てくれる子です
14304699010.jpeg


まるちゃんのお家の外猫さんたち
14304698890.jpeg

クリリンはチンチラのゴールデン
14304698750.jpeg

この子も猫好きさんには寄って来てしまっておさしんはなかなかいいのが撮れません
14304698620.jpeg

「まま、この『あたちハウス まだ出しといて・・・」
えっ?お天気のいい日にお洗濯してしまいたいんだけど
まだ片づけにゃいで 

ぴっちさんはマットでごろごろ ですか?
『床』でリオ五輪に出場しよかにゃ?白井くんより僕の方が柔軟らよ
14305981550.jpeg 

「みにゃさんも良いGWをお過ごしくださいね

『高画質のスマホ画像のアップロードは有料プランで』
ってPRがFC2から出てるんですが・・・
もしかするとそれにするときれいな画像のまんまアップできるのかにゃ???
スマホから直接、画像アップロードの時はPCの『編集』は使えないんです・・・ 
page top
おにゃまけスマホ更新(^_^;)
おにゃまけスマホ更新です 

さしん↓ は陽だまり堂さんで数年前に購入した濱文様 のにゃんこ柄 手拭いをリフォームしてコースターとマットにしたものです。
14301441470.jpeg
ミシンがないので手縫いでちくちくしました。安価で使い勝手のいい初心者向けミシンがあったら教えてください
「ままのはいろいろ注文の多いお願いだよね

窓辺のぴっち家来さんです。スマホのカメラが使いこなせてないですよね?
14301441630.jpeg

「ままぁ、僕のおさしん、もっときれいにしてよ
14301441750.jpeg
大きなサイズのままだときれいな画像なんですけど・・・ブログ用にリサイズとかってのをすると・・・
こんにゃになっちゃいます

あらぁ????紅緒ままの靴 でいたずらするのは白っ子さんばかりと思ってたのですが・・・
14301442040.jpeg

まーちゃんもするのね 「だって、この靴ひもがあたちのハート を刺激するもん
14301441920.jpeg
ぴっちさんへの永年の(?)濡れ衣、ごめんね
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG