ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ひやっほう~♪お日しゃまらったよ♡
昨日(月曜日)はM&P地方、ほんとーーーーーーに久しぶりの快晴 でした。
「お日しゃま、もうあたちのことは忘れたのかと思ってたよ
お日しゃま♡

「ままもうっきうきらね
ままもうっきうきらね♪

「zzz zzz  おねむのまーちゃんです。
zzz zzz

しばらくぶりのお天気に風を通そうと押し入れや戸棚を開けたら・・・
待っていましたとばかりに隠れんぼを堪能されたぴっち坊です。
今日はお天気で・・・

「ぴっち坊って僕のことはい、そうです。
命名は『テキサスでオルガン』 のちえみしゃんです
いっぱい・・・

いつにもまして1日元気に遊んだぴっちさんもおねむですね
遊びました・・・

快晴 の1日の後は、またまた マークの予報が続いています。
今日は紅緒ままはお友だちのちーちゃんのバースデイランチ です。
行ってきまーす
page top
洗濯機騒動の1週間???岩合しゃんだかんね♪
高速 グルーミングに勤しまれるまーちゃんです。
「んべんべ
高速グルーミング



いつもの猫ちゃんのお顔 がふたになってる椅子にお籠りのぴっち坊です。
にゃんともかわいいお子です←親ばか
僕は、異次元と・・・
 

「みゅ~ 眠くにゃるよ
地下の基地です 

「こんどはあたちちゃんと写ってる? あっ、今夜は10時から岩合しゃんのにゃんこ歩き ね
ちゃんと写ってる?? 


調子の悪かった洗濯機を買い換えました。いつも使っていたアフターサービスが良いと言われている大型電気店が鹿児島から姿を消してしまって・・・今回は業界最大手のあのお店から購入です。鹿児島市内で買うと、配達日があまり選べないので隣町の支店で購入です。
それがね、先週の金曜に買って今週火曜日にまず設置。翌日設置もお店側は可能でしたが紅緒ままの都合で火曜日になりました。2回ほど洗濯して、木曜の朝に使おうとすると・・・にゃにゃにゃ 早くも不具合発生で金曜日に新しいものと交換でした。しばらく前にはパナソニックのオーブントースターがこれは1回目から使えずに交換 今は国内優良メーカーの製品と言っても生産は海外だったりですもんね・・・って関係やはりありますかね??? 優秀な日本製品 ものづくりの日本 ってもう家電製品には通用しにゃいのかにゃ? たまたま運が悪かっただけですよね???
page top
アガパンサスの花咲く頃・・・永遠のリサ姫♡
ホッタラカシにしていても毎年今の時期、必ず咲いてくれるエライお花 アガパンサスです。
アガパンサスの咲く頃
庭にあっても花の名を知ったのはリサ・ママさんとお友だちになってから・・・3・4年前です。


こちらのお写真 は4年前にsakurakoさんのお墓参りに高知に出かけた時に
リサ・ママさんのお家に寄らせていただいた時のものです。
撮影は陽だまり堂さん・・ リサ・ママさんと紅緒ままの足が右側に写っています
永遠のリサ姫
6月17日の早朝に天国へ行ったリサ・ママ&パパのかわいいかわいいご長女にゃんこ
のリサ姫
一緒にお散歩 に行かせていただいたときの貴重なおさしんとなりました。

「リサちゃん、ままやあたちたち、リサちゃんとずっとずっとずーーーーっとお友だちだかんね
これ片付けにゃいで!
押し入れの片づけで出ているお布団の山の上のまーちゃんです。

「僕もリサちゃんのこと忘れにゃいよ・・・むにゃむにゃzzz zzz」
zzz zzz
夜になって同じ場所に今度はぴっちさんです。

知り合いの方からいただいたヤマモモとさくらんぼです
ヤマモモとさくらんぼ

そう言えばまだ先ですが・・・
今週の土曜日27日夜10時からBS・NHKで
『岩合光昭しゃんの世界にゃんこ歩き ありますからね。
お忘れなく・・今回は岩合さんニューオーリンズへ行かれたようですよ。
page top
あたちのバースデイは月曜サスペンス劇場らったよ♪
先週の月曜日15日はまー王女さま の生誕記念日 でした。
昼過ぎにアマゾンから荷物が届き・・・・ 注文していた本かと思って受け取ったのですが
中には猫ちゃん のおやつやおもちゃ でも 送り主の方のお名前がにゃい
サプラーイズ♪
しばらくして大切なお友だち からのサプライズギフト と判明でした
「月曜サスペンス劇場 らったね

「ままのお友だちしゃん、ありがとうございます 」
サスペンスはおいちい♪

「満腹の後はごろりん 牛さんになります。モ~
満腹の後はごろりん

貴重なお日さま をいっぱいに楽しむまーちゃん とろり~んでおねむかな?
お日さまでとろーん

ちょっとおもちゃで誘ってみましょう 「にゃに?」
にゃんか下がってる!
みにゃさん、素敵な1週間をお過ごしくださいね
page top
八重のどくだみ知ってる?見たことある?
ほんとにちょっぴりちょっぴりちょろ舌 が出てるまーちゃんです。こんなお顔もかわいいですよね
「にゃんかお顔の上に気になる
ちょろ舌


「これ僕たちのために海外から輸入 した猫草 ? 独特の匂いがすんね。ちょいちょい

猫草?
いえ、違います お友だちからサプライズギフト でいただいた八重のどくだみと三輪草です。
かわいいお花が咲いています

「わぁ~八重のどくだみって珍しい かわいいねぇ
八重のどくだみらよ♪
ずーっと雨続きのM&P地方ですが、このお花が届いた日はラッキーなことに晴れ間がありました。
さっそく庭に地植えにしました。

何か言いかけでちょっとお口が開きかけ・・・お間抜けに見える
にゃに?

甘えっ子のぴっちさんです。ご自分から紅緒ままの膝へ乗って来ました
「雨が降って寒いかんね。ままもあったかい方が良いでしょ?」
抱っこあったか

クールに構えるまーちゃんです。でもこの後、手前のおもちゃに反応してはしゃいだ永遠のお嬢ちゃんでした。
にゃんか?
「遊び心は大切にゃんらよ
page top
まーちゃん、ハッピーバースデイ♡
梅雨の合間の晴れ間 を存分に楽しまれているまー王女さまです。
お日さま♡ 

「にゃにか良き香りがすんねお鼻の上の毛はご自分の?ぴっちさんの?
にゃにやら美味しい香りが・・・ 

今日、6月15日がバースデイ のまーちゃんです。ぴっちさんと一緒にごちそういただいています。
おいちい 

「僕もいただいています。ありがとうございます
僕もおいちかった 

「どうもありがとうございます
また明日ね! 
いつまでも元気でね、まーちゃん

あっ、ちあきなおみさんも晴れ間にお散歩にいらっしゃいましたね。
あっ、ちあきさん 

「どーも、お邪魔してます
梅雨の合間のお散歩 
D友オフ会でいただいた土佐の小夏ちゃんです。
土佐の小夏です! 
黄色い皮だけくるくる 剥いたら白いところも一緒に食べます。
白いとこも食べます 
本日も庭のガクアジサイさんにご協力いただきました。

パソコン の広告って検索傾向とか・・・・使う人に合わせて出てきますよね?
ちびしょーまの?? 
みなさんのPCにはこの↑ 広告出ませんよね?にゃんかおかしいです

日々、ちびしょーまの成長を願っている紅緒ままです
ちびしょーま 
ただいま159センチかな?  高校生男子の平均身長とか・・・調べてたから上の広告出てきたのかな???
とにかくしょーまの身長、伸びろ~ 身長って遺伝要素が大きいですよね。しょーまのお父さんも小柄だけど・・・

ちっちゃくてもイケメンだし、スケート(とびきり)上手だし 

おちびのカエルさんです。こんなにちっこいのに大きな声で歌われていました
14340134260.jpeg

みなさん、カエルさんの画像は大丈夫ですか?苦手な方がいらっしゃったらおっしゃってくださいね
page top
よーこしゃん、ありがとう♡
大切なお友だち 東京のよーこさんからもうすぐバースデイ のまーちゃんにおいしいもの たっくさんいただきました。
「よーこしゃん ありがとう あたち、良い子だからぴっちにも分けてあげるんだよ。」
よーこしゃんから♪
 
紅緒ままにも大好きなものいろいろいただきました

海渡警備員さん 紅緒ままにすりすりしてます。
「ままさーん
14338512500.jpeg


「僕、雨宿りさせてください」 どーぞ
14338512360.jpeg


ぴっち家来さん
はまたまた入っていますね。
「ふたは開けるために、椅子は入るためにあるんだよ。」
14338549480.jpeg

「ままの椅子はあたちのね・・・」
ままの椅子はあたちの


厳しいお顔ですか?
よーこさんからいただいたおやつ、あたちちゃんと数数えてあるかんね・・・」
あたちは・・・見てるよ

「みゅ~ 訴えておいでですね
みゅ~


『リステリン21日間チャレンジ』 のサイトです
大ちゃんとチャレンジ
マウスウォッシュ(洗口液)のリステリンでしているキャンペーンです。
21日間、あなたが決めた『チャレンジ』 を続けてポイントを獲得します。
収得したポイントに応じてプレゼントに応募できます
あっ、リステリンは購入しなくてもチャレンジできます

【チャレンジはここをクリック】


「大ちゃん あたちも英語の勉強 がんばってんかんね  そうだったの?
ねっ、あたちスリム!
紅緒ままの邪魔してるだけかと思ってたよ
page top
『大ちゃん♡ を偲ぶ会』みたいにゃ構図らね(=^・・^=)
見事な 寝姿のまー王女さま です。
スリムに見えたい・・・
あ~チャームポイント のぼんぼん尻尾まで隠しちゃった

海渡警備員 は紅緒ままの職場においでです。「みゅ~
14336382410.jpeg

土曜日の夕方総勢8名であったD友オフ会 一番北は長野の方。大阪、兵庫の方も・・・
14336382140.jpeg
大ちゃんの素敵なおさしんがお仏壇の前にあって『偲ぶ会』 みたいだと・・・・

いつも食べ始めると夢中でおさしん忘れるので、この時は始める前にパチリ
14336382270.jpeg
でもまだすべて並ばないうちのおさしんになっちった

甘えんぼさんの白っ子さんです。
お姉ちゃんはにゃに?

「僕はいつも動いてるからお腹も引き締まってるよ
僕はごろりん
いつも動いてる=いつもいたずらしてる・・・ですよね

「みにゃさん、あたちもほら・・・写し方によっては、こんにゃにスリム 
                             頬がこけてシャープでしょ?」

ほら、あたちって・・・

この時↑ は晴れ てましたが今(月曜午後)は雨降りです。先日、漬けた梅はシンクの下でどうしてるかな?
気になります 今日は6月14日がバースデイ のお友だちの早めのバースデイランチ 行ってきまーす
page top
雨降りの日、黒猫の王女さまは・・・
梅雨で雨降り お日さまのちからをお借りしないと黒ねこ の王女さま のおさしん、うまく撮れません
「お日さま、いにゃいの?」
暗く写ってます

大好きなお友だちからいただいた水ようかんです。
鬱陶しい梅雨の季節、冷たく冷やして熱ーいコーヒー といただくと最高です。
鮎家の水ようかん 
庭に咲いているガクアジサイ を周りに飾ってみました。

ちりめん山椒もいただいたんですよ。ご飯 が進みます。
ちりめん山椒 
ありがとうございまーす

まーちゃん にいただいたおもちゃはまずはいたずらな弟くんが遊びました
僕が先に・・・ 

「ちょいちょい
ちょいちょい♪ 
もうすぐお誕生日 を迎えるまーちゃんには美味しいものもたくさんいただきました。
そのごちそうはお誕生日まで待ってもらいましょう
「まま?にゃにか言った???美味しいもの???」


さてこちらは紅緒ままの大好物のパセリです
「ままの変装用のかつらかと思ったよ」 教会員の方が栽培したパセリです。
ままのかつら? 
このままムシャムシャ食べちゃう紅緒ままです。

こんな勢いのいいパセリを見るとこのかた↓ 連想しちゃいます
パセリ頭さん 
ブラジル代表のサッカー選手 ダビド・ルイスどん お元気かな???
パリ・サンジェルマンFCにご在籍です。

勢いのいいパセリと言うと・・・sakurakoさんのお宅 でもそれこそすごーい勢いのがありましたね。
憶えてる方いらっさるかな?

日光 のパワーを借りないとなかなか難しい黒ねこのまーちゃんのさしん
かろうじて・・・
これはなんとか大丈夫かな??
「みにゃさん、本物のあたちはおさしんの100億倍以上かわいいんらよ

みなさん、良い週末を 紅緒ままは土曜の夕方は『拡大D友オフ会』 です。
いつもの県内の4人+県外のD友さん数名も今夜は参加です。楽しみ

そう言えば、忙しい年末のアイスショーやフィギュアの競技会 に行くのに、職場に内緒で行かれる方も多いとか。
テレビ の中継などに映ってはいけないので、マスクに帽子着用で観られた方もいるそうです。
↑ のパセリのかつらとか被って行ったら面白いかも


page top
ぴっち家来が今日だけの主役?
「この間、ままが忙しくてぴっちの写真がにゃかったから・・・今日はあの子のショットが多いよ
あたちが主役らよ!
あくまでも主役(のつもり) のまー王女さま です。

 です。白っ子さんはお姉ちゃんと紅緒ままがふたりでまったりなところへ登場です。
14330783150.jpeg

「まま、なに見てるの?」 すんごい古ーい映画
14330783640.jpeg
『巴里の屋根の下 は1930年制作のおフランス映画です。
お友だちからパブリックドメインになった映画ばかりのDVDを借りたんです。その数140タイトル
観終わるのはいつかにゃ???

お姉ちゃんもたまにはTV に乗ります。
14330783490.jpeg

いたずらお坊ちゃんはこんなところに潜ってます。「いにゃいにゃいばー
14330783330.jpeg
 

横顔も麗しい まーちゃんです 「
横顔も美しいあたち♪

今週のお天気予報には晴れ『』が無いです  まーちゃんがっかりでしょう
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG