ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
あたち、がんばるかんね(=^・・^=)
まずは7月31日今週金曜日のTV番組のお知らせです
岩合光昭しゃん 『世界にゃんこ 歩き』が午後9時よりBS・NHKです。
今回はスペインのマドリードへ岩合しゃんと海渡カメラマン 行かれたようです。

あら?いつになくしおらしいまーちゃんですよ。
あたちがんばらにゃいと

まーちゃん、膀胱に結石が見つかったんです で、さっそく病院へ・・・
療養食と抗生剤でひとまず治療です。
あたちのお薬とご飯

「ねぇ・・・僕もお姉ちゃんの治療に付き合わされるの??」
僕も我慢にゃの?
その必要はありませんよ。でもお姉ちゃんにぴっち坊のご飯 は食べさせられないから・・・

「から・・・にゃに?結局、僕も我慢しにゃいといけないこともあるんじゃん
お腹すかにゃいように・・


011.jpg

がんばろうね 大切な大切なまーちゃん
(ちょっとショックでまーちゃんの写真撮って無くて、遣いまわし・・・すんまそんれす)

病気が判明した月曜日には、紅緒まま、不安のあまり、のん福レオくんのお母さんのMamiさんにメールで相談でした。やさしく丁寧なアドバイスをくださったMamiさん ありがとうございます。
「ままはすぐパニくったりおたおたし過ぎにゃんらよ

【追記で登場のオレンジ警備員さん
14381577820.jpeg 
鴨池1丁目の平穏のためにご活躍の海渡どん はにゃにか草むらにいるのでしょうか?

きりり とかっこいい(?)警備員さんです。
14381577640.jpeg 「僕は毎日、忙しいです
お外にいることが多い海渡どんのような猫ちゃんはにゃかにゃか病気も気が付きにくいのでは??と心配もしちゃいます。
ねっ、海渡、せめて車には気をつけてね。そして、他の猫ちゃんたちとけんかしないのよ
page top
洗濯機の蓋、開いてたよ(=^・・^=)
先週の土曜日はDオフ会でした。鹿児島の4人+岡山の1人でNANAさんのお宅 で会食です。
14378962080.jpeg
「ままったらお食事 のおさしんだけ?」
あっ、NANAさんのブログへ行かれたら記事の下の方にヒトも写っています。
フレディさんは紅緒ままの右側の方です。・・・って、紅緒ままはどーーこだ?

あっ、ちあきなおみさんですよ。この姿勢に前回の記事のグレイシーちゃんを連想しちゃいます
にゃんか?

なおみさん、お元気でしたか?
ままさんでしたか

ぴっち坊は洗濯機の中ですね。まーちゃんもお若いころは入ってました
おお!

「だって、蓋が開いてたんだもん
開いてたら入るんらよ
みなさんのコメントを読んでの追記です。
すっとこどっこいだけど怖がりで(間が抜けてるけど・・)用心深い紅緒ままなんで、洗濯機の電源はコンセントから抜いてあるし、水道も蛇口がしっかり閉めてありますよ あっ、万が一閉じ込められたら困る~ 対策考えなくっちゃ・・・

「あたちはここで避暑れす。」
あたちはここで

「ここは暑いね
にゃんか暑い
まーちゃん を保護した友だちのみゆきちゃんが昨日からイギリスへ行っています
旅立つ前に紅緒ままに『イギリスのお土産なんでも欲しいもの言って・・・買って来るよ。』 と太っ腹なことを言われました
みにゃさんなら何をリクエストされますか?
紅緒ままはキャドバリーのスイーツか、サッカー イングランド代表のグッズか・・・
もうすぐ始まるプレミアリーグの雑誌 をお願いしました。
「プレミアリーグ ってのはイングランドのサッカーリーグのことだよ。日本のJリーグみたいにゃね
page top
ポチちゃんはオッドアイにゃんらよ♡
まっ黒まーちゃんからメッセージです。
姫から
 

Dフレディさんのお兄上のお宅のポチちゃんのお目目よーく見てください。
楽ちんらよ

右がゴールド 左はブルーのオッドアイです。
オッドアイ

「ままぁ、急にヒトの美人さん出て来たけど・・・」
グレイシー 
ゴールド で連想しちゃったアメリカの超美人フィギュアスケーター、グレイシー・ゴールドちゃんです。
「同じアメリカのアシュリー・ワグナーさんも美人だよね
0cd49abc2034bc8af9b2.jpg 
ほんとお美しいワグナーさんです

さてさて閑話休題・・・

猫ちゃんが大好きだったおじの家 の先先代の猫ちゃんが白猫のオッドアイでした。
オッドアイの猫ちゃんと言うと思い出すのがトルコのバン猫(ヴァン猫)です ⇒お暇ならここ読んで

「わぁ、リンク先にはポチちゃんみたいな可愛い子がいっぱいだね」
にゃにかに心を奪われてるポチ嬢です。
にゃんらろう?

テーブルの脚のそばの紐に魅了されてるポチ嬢とポチ嬢を警戒する(?)べーちゃんです。
にゃんか気ににゃる

「すーぴー小さなかわいい寝息が聞こえてきそうですね
すーぴー

「今日は僕もヒーローの座を譲ってお休みします ヒーロー??
僕も寝んね 坊ものんびり 

「あたちものんびりしてるよ~
あたちはのんびりね 




page top
麻派と段ボール派のM&P
スリムに写ってる まーちゃん、お手手もかわいいですね
王女はにゃにを?

ぴっち坊はごろりんでぺろりんちょ 
ぺろりんちょ
知り合いの方からいただいた猫ちゃんのぬいぐるみは家来さんのおもちゃになってますね

「この子は僕の猫ちゃんです
僕のにゃんこ

まーちゃんはこちらでも真剣なお顔をなさっていますか?
こちらでも・・・

ねこの王女さまのお話に耳を傾けてみましょう
麻と段ボール

市販の猫ちゃんの爪とぎも素材がいろいろですよね。まーちゃんは麻がお好き ぴっち坊は段ボールがお好みのようです。
みにゃさんの猫ちゃんはどうかにゃ?
海渡どん は地面の爪に引っ掛かる草 でもやってるんでしょ?」
page top
こねこの『もち』 ちゃん⇒あらため『ポチ』ちゃん、かわいいね♡
D友さんフレディさんの兄上さまのお家 で保護された子猫の ポチちゃん(女の子)です
もちちゃん
  
「かわいいねぇ、ポチちゃんねぇ、まま、フレディさん海渡どんと同じ町内にお住まいなんでしょ?
そうだよ 白猫の子猫ちゃん、保護されてまず付いた名は『もち』ちゃんだったそうです。
・・・しかし、同居の先住猫のべーちゃん(18歳)に猛烈じゃれつきアタックしたり、とにかく元気
子犬 のようだとポチちゃんに変わったそうです まるでM&Pの関係のようです

先住猫のべーちゃん(女の子)18歳8か月です。
べーちゃん
 
「がんばれ べーちゃん、あたちも応援してるよ まー王女さまの応援です。


鴨池1丁目のオレンジ警備員さんもお元気です
14369484150.jpeg 

警備のお仕事に退屈されたのかな?「がー の大あくびでした。
14369483960.jpeg 

ごろりんごろごろ 桜島の灰かぶりの海渡どん 「今日は僕んち 母さん帰ってます。」
14369483810.jpeg
だったら・・・お家戻らなくて良いのかな?

ぴっち坊は紅緒ままが用意している坊と姫 のおやつに興味津々です。
ぴっち坊アップ 

王女 さまはカーテンの向こう・・・丸っこいお腹のラインが見えてます
丸っこいお腹のライン 

カーテンを開けて、かわいいお顔を拝見いたしましょう
カーテンを開けて・・・ 

出窓で日光浴のぴっちさんは湯あたりにゃらぬ『日光浴あたり』 でしょうか?
「僕、アイスクリームみたいに溶けるかも・・・」
湯あたりしてます 

まーちゃんはぴょーんとジャーンプで紅緒ままの邪魔・・・お手伝いでしょうか?
ちょっとお邪魔 



page top
幽閉された王女さまごっこ♡
あら ちあきなおみさん、いらっしゃい
あら、なおみさん

前回の『ぴっち坊跳び出し防止』 に使っている道具です。
この3品
100円ショップの結束バンドとワイヤーメッシュ+ホームセンター購入した防犯用のサッシに取り付けるロックです。

全体を見るとこんな感じになってます。 左端に白っ子のしっぽです
左に見えるは・・・

結束バンドでこの位置に留めてます。
いたずらっ子のかわいい背中も写ってます
結束バンド

念には念を入れて(?) 必要以上に窓が開かないようにサッシ用のロックで固定です。
「にゃんかまま、ぜーんぶ使い方間違ってにゃい??」 良いんです
念には念を入れて

あら?いつの間にかまーちゃんが来てますよ
僕のパトの場所が・・・
外に廻ってみましょう

ぴっち坊と違って網戸越しだとさっぱり見えないまっ黒王女さまなんでワイヤーメッシュだけにします。
ままぁ?
かわいいぼんぼんしっぽも見えてますよ

「ままぁ、この網目さぁ、大きすぎにゃい?アゲハさんとかも入っちゃう大きさらけろ・・・」
この網戸って・・・
網戸じゃないよ M&Pさんが跳び出さないようにだよ。

「囚われの王女 ごっこ・・・でもするの?」
囚われのお姫様


こちらはキッチンの小窓でなく大窓(?)です。
100円ショップ購入の(200円だけど・・・)突っ張り棒2本の間にワイヤーフェンス張ってます。
高いサッシ窓には・・・
猫ちゃんは身体が柔らかいので、ちょっとした隙間から潜り込んで『外出』 されては困ります。
突っ張り棒とサッシ窓に空く部分にはやはり100円ショップの『猫ちゃん侵入防止網』を切って挟みます。
左側はサッシ用ロックも使っています。
サッシ窓にはもれなく白っ子、時には黒い王女さまが付いております
 

002.jpg 
ダメだよ~ 100円ショップの(200円の)突っ張り棒は3キロまでしか耐えられないんだよ~
ホームセンターでもっと丈夫なの購入しようかな~ まぁ、様子を見ます

にゃにやら玄関からごそごそ聞えて来たので見にいったら 靴 が散乱してるじゃん
またこんなにして・・・
 
「小さな虫さんがいたんらよ
page top
ぴっち坊と牢獄ごっこ♪
鴨池1丁目のオレンジ警備員海渡どん は竹輪しっぽを振り上げてパト中です。
14363396430.jpeg


「くぁ~大きなあくびをなさっていました。
14363396280.jpeg 


「さてさて・・・と。」
猫パトは終わりましたか?
14363396100.jpeg

我が家の永遠のお嬢ちゃんのまーちゃん、にゃにかに驚いて「すわっと
すわっと! 

「お代官さま、僕は無実です。出して下さいなんてね ぴっち坊と牢獄ごっこです。
囚われの身です 

「んんん?網目が大きくにゃった・・・」 
網目が大きくにゃったね! 

 の中から見るとこんな感じです。跳び出し防止に100円ショップのワイヤーメッシュを活用です。
ぴっちさんすんすん 

「にゃんでもにゃかったね・・・」 まだ警戒にお耳 がとんがっていますね。
にゃんでもにゃい? 

page top
安全地帯へ退避のまー王女♡
あら?まーちゃんがにゃにか言ってますね
安全地帯の王女

しばらく前はこちらのしましま兄弟・・(陽だまり堂さんへなぜかリンク
・・じゃなかったしましまベッドにいらしたまー王女さまだったのですが
暗いけろ・・・
ぴっち家来があたちのベッドに跳び込んできたんらもん

「僕のことまたにゃにか言ってる??」
僕ににゃにか??
ソファぼろぼろにされてしまっているのでとりあえず紅緒ままのベッドキルト掛けてます。

今週末にニトリからブラウンのカバーが届く予定です。イケアは鹿児島にはありません
ニトリ?ニワトリさん の親戚?ままは梅酒煮鶏(cookpadへリンクですが好きでよく作るよね?」
ニトリってニワトリ?
梅酒がありましたらみにゃさんもどうぞお試しください。美味しいですよ

「別にこのままでもいいじゃーん 
これでも良いのに・・・


今年も植物試験場勤務の生徒さんにパッションフルーツ いただきました。
パッションフルーツ
番号が振ってあるの見えますか?種類が違うんです。食べ比べて好みをお聞かせください・・・
との事ですが・・・みんにゃ美味しー とか言いそうな紅緒ままです

くるりん のまーちゃんです。
くるりん
ほんと黒ねこちゃんって写真がむるかしいれす 
ぴっちは写真の100倍、まーちゃんは写真の1000倍かわいいと思ってご覧くださいね
page top
これまた久しぶりのちあきなおみしゃん♡
よく見えませんが、大変久しぶりのちあきなおみさんです。
我が家にはないバナナかなんだかの葉っぱまでありますね
14358973030.jpeg

おや?まーちゃんが何かおっしゃっていますよ
まーちゃんから

「にゃに???僕のこと????」 
にゃに???僕のこと?

ぴっち坊(ちえみしゃん命名)は押し入れの中に侵入です。
押し入れの中のぴっち坊

ガラス扉の向こうのぴっちさんです。どうやって入ったの?
「裏側がね、電気の配線のために開いてるんだよ いたずらには小さな頭を盛んに働かせます
ガラス扉の向こうのぴっちさん

ご幼少の頃はお転婆だったまーちゃんですが、今はそんなことはしません
くるりん

「ままぁ、このソファもさぁ、ぴっち家来の爪とぎでひどいことになって来たね。」 ほんと
このソファも・・・

は~ まーちゃんと一緒に『お日さま乞い』 をしたい気分です
page top
すごーーーい久しぶりの海渡どん♡
おや そこに潜っておいでは鴨池1丁目のオレンジ警備員海渡どんではありませんか
14358054960.jpeg

「雨 ばかりでにゃかにゃか警備の仕事も大変です
14358054840.jpeg

「ままさんにもこうしてお会いできましたし・・・小雨のうちに我が家 へ戻ります。」
14358054710.jpeg
本当に久しぶりの海渡どんでした。梅雨 早く終わんにゃいかな~

とろける茶白っ子

我が家のぴっち坊(ちえみしゃん命名) はいろんな場所でお寛ぎです。
ごろりんぴっち坊

お目目ぴっかぴかのまー王女 です。
お目目ぴっかぴか

ぼんぼんしっぽが()もじょもじょ 
「家来さんがいたずらしてる~」 紅緒ままにご報告のまーちゃんです。
にゃにやら茶白っ子が・・・

月曜は晴れた M&P地方でしたが・・・・次にお日しゃまにお会いできるのはいつでしょう??
「みにゃさん、良い週末を
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG