FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
幽閉された王女さまごっこ♡
あら ちあきなおみさん、いらっしゃい
あら、なおみさん

前回の『ぴっち坊跳び出し防止』 に使っている道具です。
この3品
100円ショップの結束バンドとワイヤーメッシュ+ホームセンター購入した防犯用のサッシに取り付けるロックです。

全体を見るとこんな感じになってます。 左端に白っ子のしっぽです
左に見えるは・・・

結束バンドでこの位置に留めてます。
いたずらっ子のかわいい背中も写ってます
結束バンド

念には念を入れて(?) 必要以上に窓が開かないようにサッシ用のロックで固定です。
「にゃんかまま、ぜーんぶ使い方間違ってにゃい??」 良いんです
念には念を入れて

あら?いつの間にかまーちゃんが来てますよ
僕のパトの場所が・・・
外に廻ってみましょう

ぴっち坊と違って網戸越しだとさっぱり見えないまっ黒王女さまなんでワイヤーメッシュだけにします。
ままぁ?
かわいいぼんぼんしっぽも見えてますよ

「ままぁ、この網目さぁ、大きすぎにゃい?アゲハさんとかも入っちゃう大きさらけろ・・・」
この網戸って・・・
網戸じゃないよ M&Pさんが跳び出さないようにだよ。

「囚われの王女 ごっこ・・・でもするの?」
囚われのお姫様


こちらはキッチンの小窓でなく大窓(?)です。
100円ショップ購入の(200円だけど・・・)突っ張り棒2本の間にワイヤーフェンス張ってます。
高いサッシ窓には・・・
猫ちゃんは身体が柔らかいので、ちょっとした隙間から潜り込んで『外出』 されては困ります。
突っ張り棒とサッシ窓に空く部分にはやはり100円ショップの『猫ちゃん侵入防止網』を切って挟みます。
左側はサッシ用ロックも使っています。
サッシ窓にはもれなく白っ子、時には黒い王女さまが付いております
 

002.jpg 
ダメだよ~ 100円ショップの(200円の)突っ張り棒は3キロまでしか耐えられないんだよ~
ホームセンターでもっと丈夫なの購入しようかな~ まぁ、様子を見ます

にゃにやら玄関からごそごそ聞えて来たので見にいったら 靴 が散乱してるじゃん
またこんなにして・・・
 
「小さな虫さんがいたんらよ
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG