ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
車の整備も担当の海渡どん(=^・・^=)
鴨池1丁目の治安を守る海渡どん は車の整備・点検 もお得意なご様子ですよ。
車の点検もお任せ?

点検終了

僕眠い

竹輪しっぽを振り上げておいでです。
また来週ね!

「あたちも眠ーいのカメラを向けたらそうおっしゃるまーちゃんです
あたちも眠い・・・

今回はぴっち坊はお休みです。我が家は台風被害なかったのですが、知り合いの方のお家はいろいろと・・・
簡単な片付けのお手伝いなどで忙しかった紅緒ままです
「みにゃさん、良い1週間を

page top
猫パトとのんびり王女さま(=^・・^=)
台風15号 戸締りと外の見廻りをしていたら視線が ぴっち坊でした。
ぴっち坊もがんばる

職場のあるこの辺りはオレンジ警備員さんが見廻ってました。
鴨池は海渡どん

紅緒ままのボスの車にはいつも海渡どん のかわいいあんよの跡があります
海渡どん忙しい

シニアの王女さま はゆっくりと構えておいでです。「よきにはからえ・・・らよ
王女さまはのんびりです

「お手入れ お手入れ
お手入れでもします

熟したトマトもスパッと切れる、バターナイフとしても使える便利なスイスのナイフです。
よく切れます
 
刃渡り10センチちょっと。値段も1000円ちょっとでお手頃です。
victorinox社製でアマゾンにて購入。
日曜日に教会 で牧師夫人のまやこさんが同じのを使ってらっしゃって便利だったのでさっそく購入でした。
よく切れます。「切れ者なんだ。僕と同じだね。」


page top
ガブリエル・ポチ子嬢の登場(=^・・^=)
Dフレディさんのお兄様のお宅の歳の離れた猫姉妹のご登場です。
背後にポチ子

お転婆ポチ子嬢 はガブリ・がぶがぶと甘噛み&本気噛み(?)があまりに頻繁なため・・・
ガブリエルというお名前までちょうだいしたとのことです。

ガブリエル・ポチ子嬢が本領発揮です べーちゃん、がんばれ~
態度がLL

ちょっと悪そうな(?)お顔つきで写ってるポチ子ちゃんと迷惑そーーなべーちゃん
苦労れす

我が家のいたずら坊主さんはお外のパトロールですね。
ぴっち坊「にゃっにゃっと言っていますよ。
あっ、猫ちゃん!

「あたちはのんびりしてるかんね。白っ子はこの部屋に入れないでください
王女はお寛ぎ
そういうわけにもいかないのよね~
みなさん、良い1週間をお過ごしくださいね 
紅緒ままのボスご夫妻はイギリスへと旅立たれました
鹿児島に帰ってきたら・・・
桜島が大噴火して『ポンペイ最後の日』みたいになってたらどうしようとおっさっていました。

紅緒ままはプレミアリーグ(イングランドサッカー)の録画がまずは楽しみです。同じヨーロッパサッカーでもブンデスリーガ(ドイツ)やセリエA(イタリア)にはあんまり興味ないんですよね。ブンデスリーガなんて(今は怪我で休場中ですが)かわいいうっちーもいるのにね・・・

「ままってサッカーっていうより、イングランドが好きなんじゃないの?」
それもありますよね。大いにありかも 

あっ26日水曜夜9時はBS・NHK で岩合しゃんの世界にゃんこ歩きですよ。お見逃しにゃく
page top
ちょっとお疲れ (^_^;) &大ちゃんブルーレイ発売♡
ヤボ用?
以前にも、聞かれた気が・・・・同じ質問を何度もしてしまうお年頃です

「お姉ちゃんと僕とままのお家 は僕がしっかり守ります
MPの町は・・・

楽しくも疲れた教会キャンプで始まった今週・・・まだ睡眠が充分には追いつかず、疲れ気味の紅緒ままです。
ただ単に暑くて疲れてるのかも???寄る年並みには勝てず ヤボ用もあるし・・・
「そんなわけで、のんびり更新らよ あたちはご飯 ままに茹で笹身とかまぶしてもらってがんばって食べてるよ。」

【おまけ
大ちゃん のブルーレイ&DVD が19日に発売されました。
The Real Athlete DAISUKE TAKAHASHI 
帯の文言をそのまま引用すると・・・
「フィギュアスケーター『高橋大輔』の20年に及ぶ奇跡のドキュメンタリーと美しく力強い唯一無二の名演技の数々を収録した、記録と記憶に残す珠玉の2枚組ブルーレイ!」
ブルーレイ

愛すべきあかんたれ

4人兄弟の末っ子、弱虫で泣き虫へたれの男の子は、フィギュア界のスーパースターへ。

今でもマイク持たせるとカミカミになっちゃう・・・・ 永年指導を受けた歌子先生に、『アスリートにあるまじきネガティヴ思考の持ち主』と言われちゃう・・・愛すべきあかんたれの大ちゃんだけど、滑れば唯一無二の才能で観るものを虜にしてしまう・・・競技会でもショーでもみんなの『お待ちかね』のスケーター。マイナースポーツだった男子フィギュアを一大人気スポーツへと盛りたてて行った先導者、開拓者・・そんなtrailblazer大ちゃんの、ファン待望の演技集です。

trailblazer : 山野の木に目印を付けて道順を示す人、草分け、先駆者、道なき道を行く開拓者


昔の映像もブルーレイ で美しく甦っています。

「このブルーレイ、火曜日にお家に来たんだけどね・・・まま、その時、プレミアリーグ でレスターとウェストハムの試合観てたんだよ。」
岡崎慎司 がプレミアリーグでの初ゴールを決めて活躍の試合でした。
サッカーしてる岡崎も外国人サッカー選手もいいけど、滑ってる大ちゃんは100億倍以上素敵です
「岡崎しゃん、外国人サッカー選手さん、ままは輔ばかなんで許してね。サッカーも応援するからね

okazakisinnji.jpg
一応、岡崎慎司どんにもご登場願います

page top
家族全員で zzz zzz ♪
キャンプで心地よく疲れて家族全員 zzz zzz ♪ です。
あたちもzzz ♪


zzz zzz♪

ぐっすり眠ったら・・・・起きた時からお腹がぺこぺこの紅緒ままとまーちゃんぴっち坊です
page top
『終戦記念日』 世界平和を祈ります(=^・・^=)
 今日、2015年8月15日は70回目の終戦記念日ですね
まーちゃんぴっち坊からメッセージをお届けします。
戦争反対 

どんなきっかけ(口実)であろうと・・・戦争反対です
世界平和を祈念します

昨日、更新の記事にはオレンジ警備員の海渡どん登場です。
「ご覧になってない方は見てね

次回の更新は18日火曜日の予定です。
日曜・月曜は教会のキャンプなのでもしかしたら、みなさんのブログへの訪問、遅れるかもしれません
page top
警備の仕事にはお正月もお盆もにゃいよ(=^・・^=)
あら そこにおいでなのはオレンジ警備員 の海渡どんではありませんか?
14393650090.jpeg


「ままさ~ん、僕、お盆も仕事なんです」 がんばってるのね
14393650260.jpeg

「お腹すきました 僕の母さん、夕方まで帰ってきません
       にゃにか夕食までもつ軽いおやつでもありませんか?」

14393650420.jpeg

まーちゃん?暑くないの???そこお日さまが
暑くないの?
 

「ままが新聞 読んでたからそばに来たよ
ままのそばへ来たよ 

「今日は白っ子のおさしん 撮れてません。」
今日はぴっちは休みです 

「まま、おさぼりはいけないよ
厳しいお顔? 
昨日はお盆中唯一の完全休でゆっくりお友だちとランチ でした。


まーちゃんは維持食もあまりお好きではないご様子です 嗜好性の高いカリカリと混ぜるとそちらばかり食べて・・・
いろいろ試して、いちばん食べてもらえる方法は、今のところ・・・ 
①ささみを茹でて身をフープロでほぐして茹で汁に戻す。
②①にとろみをつけて維持食にまぶす

↑ 上記の方法で食べてもらってます。ほんとは維持食オンリーが良いのでしょうけどね。

明日、8月15日土曜日も簡単ですが、更新したいと思います。
「お時間あったらまた来てね

page top
療養食⇒維持食へ移行です(=^・・^=)
月曜日の6時過ぎです。えっ???ちあきなおみさん???
なおみさんですか???? ちょっと遠くて確認できません。スタコラサッサ ご移動でした。
ちあきさんですか?

「あたちほっとひといきついてんらよ こーせーざいって言うお薬もう飲まなくて良いんらよ。」
ほっとひといきらよ

「元気バリバリ な僕はかくれんぼです
僕、隠れるね

「高速移動らよ
高速移動です

ぶんぶく茶釜でなく白籠ですね
ぶんぶく茶籠?

「え~いじしょくってにゃに?美味しくにゃさそう
え~維持食???

2週間の療養食と抗生剤で一応、結石はなくなったようです。これからしばらく維持食に切り替えて様子をみます 
まーちゃん、がんばろうね
「療養食 卒業祝いにカツオ 丸ごと一匹くらはい」 らめらめ 

甲子園、鹿児島実業の二回戦は中京大中京です。どーーーしよう、応援中京大中京はフィギュアスケーターたっくさん行ってます。真央ちゃんも佳菜子ちゃんもだし、ちびしょーま も在学中です 
page top
ちあきなおみさん、ほくろくっきり(=^・・^=)
ちあきなおみさんが日よけ(?)に車の下においでです。
あっ、なおみさん

な~おみさーん
近づきます

「ままさん、近すぎますよ あたちそれ以上そばに来たら逃げます」 
ホクロはっきりのなおみさんです。
ほくろはっきり

「お姉ちゃんの治療に付き合ってたら僕もますますスリムになりそうだよ ますます??
僕もほっそりするかも・・・
今までは仕事で半日以上家 を空けるときには置き餌をしていたのですが・・・
まーちゃんの治療食開始以来、それをしないことにしてます。

「やっと夕方でお日さまも穏やかになってきたね。」
やっと夕方らよ!

みなさまよい週末を
page top
高いところにおいでの王女さま(=^・・^=)
黒ねこ の王女さまは高いところにおいでですね。
「・・・・」
お隠れです?
抗生剤のせいか軟便で食欲もあんまりのまーちゃんです。療養食がお口に合わないのかな。
ぴっち坊はお姉ちゃんの療養食を盗み食いでバリバリです
【追記
まーちゃん、療養食以外には食欲発揮にゃんで療養食がお好みではないだけかも・・・
ぴっち坊は味覚音痴の疑惑が

もうちょっとお薬がんばってね。
004.jpg

「僕は元気バリバリだよ
僕は元気ばりばり!

毎日ほんとうに暑いですね どうぞみなさん、水分、栄養、睡眠 充分にとってくださいね
page top
ままは今日はちょっと忙しいれす(=^・・^=)
みにゃさん、ハロー
本日8月2日日曜日は紅緒まま、以前からの約束で熊本まで短時間お出かけです。
午前中に出発して夕方6時には帰宅 の予定です。

まっ黒お嬢ちゃんの投薬とご飯がありますからね
ままはちょっと出かけてます!

そのため、コメントへのお返事やみにゃさんのブログへの訪問が遅れます。
どうぞご了承くださいね
「お怠けの更新 すみません。あたちのかわいいおさしんで許してね

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG