ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ドーナツにすっぽり&トランクにお籠り(=^・・^=)
かわいいお顔(←親ばか)すっぽり、ピンクドーナッツのまーちゃんです。
お顔すっぽり

「夢中らよ~
夢中らよ

ぴっち坊さんは紅緒ままの小型トランクにお籠りでした。
ぴっちさん!

「にゃんでわかったの?」 だってしましましっぽが出てたよ
にゃんでばれたの?

「しばらくここに落ち着きます。まま、ふた閉めて暑くないのかな?
ここ落ち着きます

横顔の王女さま
横顔のまーちゃん

「お顔 見せてあげんね
正面の王女
「ままはみゆきお姉ちゃんとランチらよ~
page top
カリカリいっぱい入れといてね♪
まーちゃんのお話に耳を傾けましょう
お留守番
今日はイオンの仕事での後、鹿児島中央駅 まで京都から1名、熊本から1名のお客様をお迎えです。
夕食 を彼女たちとした後の帰宅なんで9時ころになっちゃうかな?

ぴっち坊はまたたびドーナッツを二階から咥えて降りてきました。
イエローをぴっちにピンクは一応、まーちゃん用です。
ドーナツ


カリカリいっぱいね!

治療食 維持食の時にすっかりウェットフードの味を覚えてしまったM&Pです。
でも新しく種類を変えたシニア用のカリカリは抵抗なく食べてくれています。
これで少しは安心して多少は長時間の外出もできます。

すでに12歳のまーちゃん、愛しくてたまりません もちろんぴっち坊もね

「みにゃさん、良い週末をお過ごしください Have a nice weekend    らよ

page top
ぴっち坊からクイズ(=^・・^=) 正解の賞品は?
おや?暗いところにいるぴっち坊からクイズのようですよ
僕、どーこだ?
 
答は「後半に続く・・・らよ

オレンジ警備員 さんは警備と点検に勤しまれています。
最後の仕上げのすんすん


一応、終わりました

振り返ってキリっとしたお顔をなさる海渡警備員さん
振り返る海渡どん

ご自宅へ戻られる海渡どん

お家 ではまーちゃんが文鎮のお仕事に励まれています。
文鎮のお仕事に励んでいます 

さてさて、クイズの正解です。
クイズの正解は・・ 

「はぁ~ 態度も身体もLLな子がやって来た
態度がLLの子が・・ 
page top
まだあたち地方は暑いのれ・・・
そろそろM&Pさんの猫ちゃん ベッドも秋仕様に変える?と まーちゃん にお聞きしました
まだこのままで

まだまだ昼下がりは・・・特にまー王女さまお気に入りの二階は暑いもんね。

ぴっち坊は毎日、精力的に活動です
箱入り息子

ぴっちさん、よくこのしんごちゃんのママさん にいただいたマットか
ちぐささん のマットにごろりんです。
しんちゃんマット


姫さまは印象的なお目目ですよね。
真剣なあたち?

みにゃさん良い1週間をお過ごし下さいね
page top
みにゃさん、あんがとね(=^・・^=)
大切な大好きなお友だち 陽だまり堂さんから美味しいものやかわいいものいただきました。
撮影に僕は付き物らよ

お庭のスダチ サラダに絞ったり、もちろん焼き秋刀魚 にも楽しみです

左側に白いお手手で登場の茶白っ子ぴっち坊です。
僕です!


こんなかわいい包丁もいただきましたよ ふだん使いでも、そしてパーティ の時にも
良いですね
かわいい包丁
ありがとうございまーす

同じ日(火曜日)にこちらも到着です 
メリーのお菓子も大切な大好きなお友だちから
Martys.jpg
ありがとうございます。美味しく入れたコーヒー といただきますね。

Mary Marty にしちゃいました
おいちそうらね!

おや、王女さまから催促ですね。
ね、おやつ~

ららら?お耳がイカさんになりましたか?
大きな車はお嫌い

夜のぴっち坊です。
見つかった

「僕からお知らせらよ 18日金曜日はBS・NHK 夜の9時から
   岩合しゃんの『世界にゃんこ歩き あるかんね。」

今回は岩合さん 海渡カメラマン はマルタに行かれたようですよ。良かったらご覧になってくださいね


page top
昼間はまだ暑い・・・と海渡どん(=^・・^=)
ぴっち坊さんに声をかけました
呼んだ?
川辺町猫パト

いつも紅緒ままに甘えてくれる海渡どん
海渡お出まし
昼間はまだ暑い
お誘いを受ける

眠くなられたようですよ
ひとやすみ♪

シニアのお姉ちゃんはごゆっくりなさりたいようです
のんびりするね

みにゃさん、1週間がんばりましょう
page top
普通食解禁(?)の秋♪
一応、治療終了の王女さま 苦手な維持食からも解放です。
焼きカツオの秋
でも、再発しやすい病気なのでお食事には細心の注意が必要ですよ、姫さま



シーバの秋? 
完全な『好物断ち は食べる楽しみを全て奪ってしまうことになるので、おやつも少しはね
大目に見ましょう

ちょっと忙しかったのでぴっち坊は今日はお休みです。
page top
おっとり王女と忙しいお坊ちゃん(=^・^=)
シニアの王女さまはあくまでもゆったり・おっとりとしておいでです
王女は優雅です


片やお若いお坊ちゃんは忙しないです
ずんずん
態度も体もLLぴっち坊 「え~まだ僕、SLくらいだよ SLってどんなサイズ?

でも大好物 をもらえるとなるとおっとり王女 も音もなく紅緒ままの足元においでです
茶白っ子は・・・

かわいいぼんぼんしっぽの文鎮です
お仕事に励まれてます

そろそろ維持食 をはじめてひと月の まーちゃん、病院に検診に行きまーす
【うれしいご報告・追記】
ただいま、まーちゃん獣医さんから戻ってきました。治療の経過は良好、一応、維持食も終了です ひやっほう
ご褒美&お祝いの焼カツオ をただいま、進呈いたしました。普通食に戻して良いそうですが、お気に召さない維持食を食べてもらうために、ささみやマグロなどソフトなものと混ぜて食べてもらってた王女さま・・・カリカリだけに戻れるかなそしてそのカリカリのお勧めはにゃんだろう??ロイヤルカナンのオルファクトリー???調べようっと・・・
page top
ままのお手伝いをするあたち(=^・・^=)
まっ黒なお嬢ちゃんがなにかおっしゃっていますよ
がんばるお嬢ちゃん

右側のページが読めないんですけど・・・
あたち良い子

まーお姉ちゃんの維持食 盗み食いでぽっちゃり疑惑のぴっち坊です
ぽっちゃり疑惑

「僕は食べた分は運動してカロリー消費らよ
はむはむ

「エアコンの風 が来ても飛ばにゃいように文鎮のお仕事してんらよ
エアコンの風にも飛ばないよ

みにゃさま、良い週末を
page top
またたびドーナッツありがとね(=^・・^=)
M&P宅 には郵便屋さんはお昼頃来ます。月曜日にはこんな楽しいおくりもの が届きましたよ。
「にゃににゃに?良き香りがしますよ
魅惑の香りが・・・

「横からもすんすんのくんくん こり、僕のね お姉ちゃんとにゃかよく遊んでね。
これ僕のね!
スコクラブ のん福レオくんのお母さんのMamiさんからのプレゼントでした。

黒いお姉ちゃんも大変お気に召しています 「これ好き
これ好き!

お顔にすっぽりしてますね そのままお顔、上げたら面白かったけど・・・
お顔すっぽり

年の離れたがおもちゃを挟んでころころころりん
姉弟でころころころりん

「ままはドーナツ食べたくなったんでしょ?」
お姉ちゃんもいるよ!

そう言えば、日曜日の午後に『禁断のおやつ』を作って食べました
堅くなった食パン を揚げてたっぷりお砂糖まぶして食べたらおいしかった
揚げもの万歳です まぁ、たまには良いですよね。

「ままは世界陸上 でボルトさんとかアスリート見て、筋肉欲しいとかいって腕立て伏せしてたよ。いつまで続くのかな?」 
アスリートはアスリートでもフィギュアの競技会見てはそう思わないんですけどね・・・
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG