ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
今週末も日本フィギュア勢、応援よろちくね(=^・^=)
おかしもぜ(おかしくて、おもしろくてかわいい)な表情のまーちゃんです。
にゃに?


ソファ前のテーブルに堂々乗っかるお猫さまおふたり 右には茶白っ子さんのしっぽ
慌てる茶白っ子

出窓に移動で猫パトに励む、お若いぴっち坊です
猫パトしてます!

ちびしょーま、すごいね 大きな記事になってる。」
14460189830.jpeg 
どうぞどうぞ怪我だけはしないでね。急がなくていいから、しょーま のペースで成長してください。

今週末はGPシリーズ 第2戦、カナダ大会です。
日本フィギュア勢、がんばって~
「みにゃさんも応援よろちくね。」

ラグビーワールドカップはいよいよ決勝戦。
オールブラックス(ニュージーランド)対 ワラビーズ(オーストラリア)
隣国どうし宿命のライバルの戦いです。
黒ねこパワーをあたち送るよ 一緒にhaka も踊っちゃう

page top
ちびしょーま銀メダル&さっとん銅メダル♡
フィギュア観戦 は我が家のしっぽちゃん達も大好きです 
スピンやステップ、ジャンプが猫心をくすぐるようです。
「ままぁ、茶白っ子やだぁお耳がイカのまーちゃんです。14456732710.jpeg
ぴっち坊の方もイカさんお耳ですね。

「お姉ちゃんのそばに行きたいにゃ
14456732500.jpeg 
画面のスケーターはユリア・リプニツカヤちゃん
今、からだの変化もあって苦労してるようですが、がんばれユリアちゃん

「お姉ちゃん、行っちゃった追い出しちゃったんじゃないの???
14456768070.jpeg 
ぴっちさん・・・ちびしょーま が見えないんだけど

 になって『岩合しゃんの世界猫歩き』の時間です。相変わらずお邪魔な ぴっち坊さん
14456888990.jpeg 
「この僕の後ろの日向ぼっこしてる猫ちゃんは動いてるのに、鳴いているのに、においがしません
 
深夜にはラグビーワールドカップです。
14456997860.jpeg
ニュージーランド(オールブラックス)南アフリカ (スプリングボックス)はオールブラックスの勝利でした。
黒ねこパワーをあたちが送ったからね

ちびしょーま銀メダル 
さてさてGPシリーズ初戦のアメリカ大会 はみごとちびしょーま銀メダルさっとん銅メダルでした。
ふたりともおちびの高校3年生ですが・・・インタビューも落ち着いてしっかり、成績もしっかり残してますよね。

ちびしょーまのちびちびの頃 かわいすぎます
ちびちびしょーま 
ちびちびの頃から大ちゃんファンのしょーまです
しょーま、どうぞ、戦績 では大ちゃんを超えて行ってください 応援してるからね

『本当のリーダーとは、多くのことを成し遂げるものではなく、自分を遥かに超えるような人材を育てるもの』
先日放送のMrサンデーで世界一貧しい大統領ことウルグアイのムヒカ大統領が語った心に残った言葉です。
「大ちゃんってリーダーにゃの?」いえ、にゃんかね、思い出しただけ

page top
岩合しゃんにラグビーにフィギュアらよ!
おや?おや?おやぁ? ホッタラカシの庭に猫ちゃん一家が来てます
1緊急事態??
なんと4にゃんもいるではありませんか ぴっち坊が落ち着かないわけです。

2あの子がお母さん?

おちびさんたちはぴっち坊に興味津々です。
3黒白ちゃんは男の子?

猫ちゃん一家がお家に帰って(?)午後も遅い時間になってやっと落ち着いてお昼寝できたぴっち坊さん
4やっと休めます!

今年はなぜかホトトギスの勢いが大変良くていっぱい咲いています
5ホトトギスが元気

紅緒ままのお膝に来てくれたまー王女さま
5麗しのマーティ

「こうしてるのがあたちもままもいちばん落ち着くよね
6スモーキーな美女

「今週末は忙しいよ。まずは24日の土曜日は『岩合しゃんの世界にゃんこ歩き ね。
岩合しゃんはオーストラリアのケアンズに行ってるよ 海渡カメラマン もがんばってるよ


それからラグビーワールドカップ は準決勝。ベスト4はすべて南半球の国々となりましたが・・・どこを応援しましょう
「あたちはもちろんAll Blacks ニュージーランドに決まってるよ
ねこちゃんはオールブラックス応援にゃんら?一緒にハカを踊ったら??

そしてフィギュアスケートはグランプリシリーズ がいよいよ開幕です。
ちびしょーまが本格シニア参戦です。がんばれ、ちびしょーま女子にはおちび仲間のさっとん(宮原知子ちゃん)も出場。
無良くん、今井遥ちゃん、中塩美悠ちゃんもがんばれ
page top
ヒロインの黒いお姉ちゃんからひとこと(=^・・^=)
まずは正面 からヒロインまー王女さま
1正面からのあたち

鴨池はオレンジ警備員さんです。
「えのころ草をブレイクタイム にいただいています。」
2海渡、いらっさい!

あら?海渡どん、どこへ行ったかな?
3ままさん、ここにいます!

4快適です

5ごろりんね

我が家の茶白っ子さんは椅子の蓋をご自分でのけて、中にお籠りでした。
「ままぁ、良かったら蓋閉めてくんにゃい?」
6お籠りぴっち

首出しのぴっち坊さんです。
7首出しぴっち

8主役はあたち

ごもっともなご意見です
page top
美味しいものいっぱいらね♡
好奇心のかたまり茶白っ子さんが 駆けつけてます。
1にゃにかにゃ?
大切な大好きなお友だちから美味しいもの、素敵なもの いただきました

「ちょんちょん
2茶白のお手手が!

「すんすんのすん
3すんすんのすん
手前のかわいい はさをり織りです


「こりはにゃんら???」
4こりはにゃんら?
そりは秋の味覚、ギンナンです。こんなにたっくさんうっれしいなぁ
いろいろ、たっくさんありがとうございました

まっ黒なお姉ちゃんは日向ぼっこですね
5ひにゃたぼっこ


「お顔見せてあげるかんね
6こちらを見てねみにゃさま、良い週末を
page top
がんばるイケメン警備員さん(=^・・^=)
我が家 のパトロール隊員さんはおねむのようですね。
「僕・・・起きてるってば・・・
1眠いぴっち坊

オレンジ警備員さんはがんばっておいででした。
2海渡、ハロー♪ 

紅緒ままの職場の横の犬走りのところにはエノコロ草 が生えているので海渡どんに進呈です。
3えのころ草 4ん?? 

海渡どんなかなかイケメンにゃんこですよね
5かっこいい海渡どん 

こちらは我が家のキュート な黒いお姉ちゃんです。
6あたちはお目目ぱっちり 
「昨日はまま、北海道出身のお友達からおおーーーきなホッケ とイカメシもらってたんだよ。あたち知ってるもんね。塩分があるからあたちたちにはダメなんらって 代わりににゃにかおねだりしちゃおうっと
page top
ままは稲音館さんの『猫展』に行ったんらよ (=^・・^=)
おや?ぴっち坊さんは紅緒ままとまーちゃんの会話を聞いてるのかな
1良い子のお顔

食いしん坊の黒いお姉ちゃんはおやつのシーバが待ちきれなくておねだりのにゃーごです
2半分?多め?

3

「聞えてるよ、僕
4お姉ちゃんが・・

「僕、でもすごーく眠いかも・・・・」
5にゃんか言ってる

鹿児島市下田町のギャラリー&カフェ『稲音館』さんで10月6日から開かれている『猫展』 で購入したご飯台です。
6ご飯置き

右側がまーちゃんのシニア用カリカリ、左がぴっち坊の成描用です。
7こんな感じ

「稲音館のオーナーさんはみゆきお姉ちゃんと同じ日がお誕生日 にゃんらって
ギャラリー&カフェ には3匹の猫ちゃんがいるのですよ
みにゃさんのお家のそばには猫ちゃんのいるカフェありますか?

あっ、稲音館さんはM&Pのお家 からは結構、遠いのですけどね・・・
page top
『農家のお米』⇒『HUMAN WOMAN』への連想にゃ(=^・^=)
まーちゃんはピンクのドーナッツに夢中、一方ぴっち坊は爪とぎポールのボールですか?
1それぞれ遊ぶ♪

あらっ?ぴっち坊さんはちょろ舌でペロリンチョですね。
「まま、僕爪が引っ掛かってるんだけど・・・」
2爪引っ掛けてぺろりんちょ

作業机?勉強机?の上にお集まりのおふたりさん
3なんか言ってます

「この堅さが健康に良いんらよ」 
そうなの?まーちゃんはフローリングに直にごろりん も多いです。
4この堅さが健康に良いんらよ

金沢のスコクラブ のん福レオのお母さんから美味しいお米 とM&Pのおやつをいただきました。
5金沢のお米

『農家のお米』とは実にストレートな表現です。『漁師の魚』とか『和菓子屋さんのお饅頭』とかね。
にゃんらかHUMAN  WOMAN という洋服ブランドまで連想しちゃいました。
「ままの連想ってときどき付いて行けにゃいよ

Mamiさん美味しいお米とM&Pにおいしいおやつありがとうございました
page top
文鎮業にお励みの黒いお姉ちゃん(=^・^=)
美人女優さん のおさしんのようにスモークがかかった感じの黒いお姉ちゃんです。
スモークのかかったあたち

文鎮業にお励みのお嬢ちゃんです。「抑え具合にコツがあるんれすよそうなの?
文鎮業に励むの 

お寝んね♪ 

茶白っ子さんぴっち坊はお寝んねですね・・・かわいいお子です
ここでもお寝んね 


土曜日にユニクロでお買い物 ジーンズの補正でもらった受付番号が222~にゃんにゃんにゃん~
 でにゃんらかニンマリしてしまった紅緒ままでした。


みにゃさん良い1週間を
「今日はあたちを保護してくれたみゆきお姉ちゃんのバースデイにゃんらよ
page top
おとな組が猫パトがんばってます(=^・・^=)
オレンジ警備員さんは匂い付けにも余念がありません。
「すりすりのごりごり
1匂い付けです

「ままさんにもすりすりです
2ままさんにも僕の匂いです

「ぺろりんちょ 舌が出てますね?
3ぺろりんちょ

「この辺りも大丈夫そうです。」 確認を怠りません
4大丈夫ですね!

「一応、今日の点検、パト終了です
6匂い付け終了!

「さてさて、では、ままさん、ごきげんよう
5さてっと! 

「あたちもパト、たまにはしてみるかんね
7あたちもパトね! 

「ここは茶白っ子の匂いがします
8いたずら坊主のにおいです

そんないたずらぴっち坊はまたまた隠れてます
9今日も籠っています
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG