ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ポチ子嬢久しぶり♪&陽だまり堂さん、ありがとう(=^・^=)♡
久しぶりにご登場D友フレディ さんのお兄上さま宅 のガブリエル・ポチ子嬢です。
オッドアイ の白ねこちゃんです。
「かわいいねぇ、ポチ子ちゃん 妹にしたいな ねこのあたちと一緒にいたらおされだよね
14484954320.jpeg 
 「僕も妹ちゃん、欲しいにゃ。大きくなったね

「あはは、ガブリエルちゃんになってんね・・・僕もお姉ちゃんに後で同じことしようっと
 14485810480.jpeg
先住猫 のベーお姉ちゃんにやさしく毛づくろい?それとも・・・ちょっかい??


「ポチ子ちゃんも潜るの好きなんだね 僕の妹かお友達になってほしいにゃ
14485810310.jpeg


1茶白っ子が・・・ 


「えへへ、お姉ちゃん、捕まえ~た
2油断は禁物 

26日の木曜日は紅緒ままのバースデイ でした。
大好きな お友だちの日立の陽だまり堂さんからプレゼントが到着です
3忍び寄る茶白の恐怖 
茶白の子が来てますね。「僕がチェック係らもんね
4僕のチェックらよ 
ぴっち坊の邪魔しない画像です 
「あたちたちのおやつら 陽だまり堂さんありがとう
5もう一度 
とってもおされ どうもありがとうございます
6おされ! 
おや 「ままぁ、海渡 どんからもプレゼントもらったの?」
7オレンジ警備員さん 
2枚上のおさしんの右側の桜 と猫ちゃんの手拭いはエトワール海渡さんのグッズでした。

こちらこそ鴨池のオレンジ警備員海渡どんです。
14484954880.jpeg

さてさてフィギュアスケートGPシリーズ 今日はファイナリストが決まる日です。
応援、がんばりましょう


page top
ちびしょーまファイナル進出♪ダイスもたぶん(=^・^=) ひやっほう♪
イカ耳ぴっち坊です。
潜ってるよ!

まーちゃんはお外の見物のご様子。ボンボンしっぽがかわいいです
お外♪

「まぶちい れす。」
お目目を細めていますね。
 まぶちい!

「下を向いて まぶしさ対策らよ」

 下向きます! 

国際スケート連盟(ISU) から正式な発表があり、ちびしょーま のGPファイナル進出決定です。ひやっほう
ダイスはNHK杯での他選手の結果もありますが、おそらく6位か7位で進出の可能性です。

さぁ、すべてが決まるNHK杯 は今週末です。
男子も女子もがんばれ
「ままぁ、しょーま が160センチ超えたらちびしょーま って呼ぶのやめなよね

162センチ超えたら『しょーま』にします。165センチ超えたら『しょーま様』にしようかな
page top
秦の始皇帝の・・・にゃにそれ?
折り畳みいすの蓋をご自分で取ってお籠りのぴっち坊です。
「快適にゃんらよ
お籠り

大好きなお友だちからいただいた『招福にゃんこ 最中』『モカフレンチ でおやつタイムです。
猫ちゃん最中
おいしいれすよ~


「ままはこのにゃんこ最中見てたらこんなの↓ 連想したんらって
兵馬 
「秦の始皇帝稜の兵馬俑らよ・・・ってにゃにそれ???」
    ⇒ここをクリック

「世界遺産 にゃんらね。
  この陶器の武士さんたち、実際の成人男性の大きさで8000体くらいあるんらって

びっくり 

 GPファイナルは?

フリーがテロでキャンセルになったGPフランス大会・・・ショートの順位そのままにポイントがもらえるんでしょうか?
しょーまにはじっくり成長してもらって大きな大きな花を咲かせてほしいと願いながら、目の前の競技会ではつい、表彰台にと望んでしまいます。とにかくがんばれ しょーま
ダイスもがんばれ」「みんながんばれ

みにゃさん、良い1週間を

【追記
最新のISU(国際スケート連盟)が出した世界ランキングの内訳見ると、フランス杯はショートの結果がそのまま反映されていました。GPファイナルに関しては、通年はGPシリーズにて得たポイントの上位6名が参加できるのですが、今回に関しては7位、8位のポイント保持者がフランス杯競技者であった場合参加権を与えては?とロシアが提言したそうです。

ロシア杯 は結果が出てますね。理華ちゃん、優香ちゃん、利緒菜ちゃん、小塚君、お疲れさまでした。
次の試合は全日本かな? がんばってね
page top
ロシア大会無事に行きますように(=^・^=)
おや?かわいいオレンジ警備員さんがおいでですよ
14472241480.jpeg

紅緒ままの目を見つめて 「みゅ~にゃ~」
14472241610.jpeg 

M&P宅 の前にはご近所白ちゃんです。
14477335720.jpeg 

それを家の中からパトロールしていた茶白っ子ちゃんです なにか言ってますね。
お口が開いていますよ。
14477335890.jpeg 

潜入捜査もお得意のご様子です。「開いてたから入ったよ
潜入してます 

「わんちゃん にも負けないんらよ、僕のお鼻は・・・」 そうにゃの?
僕の鼻もにゃかにゃかですよ 

ソファでお寛ぎの黒いお姉ちゃんは爪がキラリン
爪が光る王女 茶白っ子にひとこと 

今週末はフィギュアGPシリーズ はロシア大会です。無事に行われますように
紅緒まま地方は残念なことに地上波は女子のフリーが速報で30分ほどあるのみ・・・
小塚くんの出る男子や女子もショート、そして日本選手以外の演技はBSの放送を待たなければなりません。

「理華ちゃんのショート『キダム』 もフリーの『リバーダンス も楽しいよ
「ちびしょーま、理華ちゃんに『面白い顔してるね…』って言うんだって。失礼だよね
やさしい(本郷)理華ちゃんはしょーまに『おちび』なんて言わないだろうにね・・・

小塚くん、理華ちゃん、永井優香ちゃん、加藤利緒菜ちゃん、がんばれ


ロシア大会に出る地元選手エフゲニア・メドベデワちゃん15歳です。
エフゲニアさん 
昨シーズン、ジュニアの世界チャンピオンにしてジュニアのGPファイナル優勝者
「しょーまと同じだね

彼女のお母さんの・・・ではなくて
イギリスの女優レイチェル・ワイズさん45歳です。
レイチェル 

にゃんかこのおふたり雰囲気が似てるんですけど

page top
ちびしょーまは大物(=^・・^=)
残念なことに中止になってしまったGPシリーズ フランス大会ですが・・・
ショートプログラム終了後に行われた上位3選手の記者会見動画です。
「ままぁ、しょーま眠そうだね
1眠そうなしょーま

「あくびしてるよ 大胆なしょーまです。この後、ウトウトし始め、こっくり
ちびしょーまは大物ですね
2あくびのしょーま
フリーで使う誰も寝てはならぬNessun Dorma)』を大音量で聞かせたら目が覚めたかな??
左のロシアのコフトンくんとしょーまにはそれぞれロシア語、日本語の通訳付き。
ご両親の仕事の関係で9歳からアメリカのダイスはそのまま英語でした。

調子の上がらない様子のカザフスタンのデニス・テンくん。フィギュア観賞には付き物の茶白っ子さん
3調子の上がらないデニス

「お外も気になるよ
4外も気ににゃる

「あたちままと一緒にいるんらよ
5一緒にいるよ

「お外もたまには見張るよ。最近はここによく茶白っ子いるけどね・・・」
6茶白っ子いにゃいね

大分に行かれた方からのお土産 にちょっといたずら
7しょーま一番

8ダイス3番

9まーちゃん&ぴっち1番

ほんとはなんて書いてあるでしょう??
「右下の絵でわかるよ~」 NHK杯の後にまた使っちゃおうっと
みにゃさん、良い1週間を

page top
All'alba vincerò! (夜明けと共に私は勝つ!)
「あたちの横顔らよ。」 
横顔のあたち

南国M&P地方なんでまだまだストーブいらないんですが、あったかいと気持ちよくって点けちゃう地球にやさしくない紅緒ままです
ままのお膝

「いいんらよ。だってぬっくぬく気持ちいいもん ぴっち坊は紅緒ままのお膝でお寝んね
ままぁ

ちょっとびっくりお目目 のまーちゃんです。
ちょっと忙しいままれす

さてさて勝負の時 GPシリーズフランス大会 いよいよです。
大ちゃん大リスペクト もかわいいちびしょーまですが・・・ 大変な強心臓 の持ち主なのかも。
ソチ五輪銀銅メダリスト も参戦するこの競技会を『楽しみ』 『わくわく』と言ってます。
愛すべきあかんたれ、ビビりーで『課題は精神面』 と言われた大輔どんと大違いですね

とにかくしょーま、ダイス、女子では佳菜子ちゃん、遥ちゃん(おっ、美人揃い)がんばれ
時差の関係で試合は日本時間の真夜中 から未明です
All'alba vincerò!  夜明けと共に私は勝つ!
Vincerò!  私は勝つ!
Vincerò!  私は勝つ!
page top
Vincero! (私は勝つ!) ちびしょーま&ダイス
「にゃんか、下の方に怪しげな茶白の物体がいます
んんん???

ぴっち坊さんはレタスやキャベツも猫草 と認識しているご様子
「この猫草 は食べでがあるね
サラダはおいしい♪

あらら 猫ちゃんの縫いぐるみはこんなことに・・・・
ぼろぼろ

「僕はこんなに良い子なんですけど
 どの子が良い子ですって???
僕は良い子です

「ままぁ、左下の茶白っ子あたちを狙ってる
ままぁ!

今シーズンのフリープログラムは真央ちゃんが『蝶々夫人』、ちびしょーまはトゥーランドットより『誰も寝てはならぬ( Nessun Dorma)』 とどちらもプッチーニのオペラですね。(←突然始める、フィギュアの話題) トゥーランドット『誰も寝てはならぬ』 はトリノ五輪の時に荒川静香さんが使ったのも思い出します。昨年より歌声の入った曲の使用もOKになったプログラムにしょーま(&コーチ陣)が選んだのはポール・ポッツの唄う『誰も寝てはならぬ』です。この『誰も寝てはならぬ』 にゃかにゃか力強いメッセージで終わります。
Dilegua, o notte!    おお、夜よ去れ!
Tramontate, stelle!  星よ沈め!
Tramontate, stelle!  星よ沈め!
All'alba vincerò!  夜明けと共に私は勝つ!
Vincerò!  私は勝つ!
Vincerò!  私は勝つ!

GPシリーズ 今週末のフランス大会も大変な激戦です。ソチ五輪銀P・チャン、銅のデニス・テン、GPシリーズ初戦のアメリカ大会優勝のマックス・アーロンなどなど・・にちびしょーまダイスが挑みます。この5人すべてにとって二戦目、フランス大会の成績いかんでGPファイナル進出が決まります。がんばれ、しょーま がんばれダイス

ちびちびの頃から注目されてきたちびしょーま17歳
s-uno.jpg  

遅咲きと言われるダイス24歳
d-murakami.jpg 
Vincerò!  私は勝つ!
page top
今週末は中国大会♪
鹿児島市の中心地、照国神社そばでみかけたにゃんこ ちゃん。結構、人懐こい子でした。
「みゅ~どなたですか?」
14466080220.jpeg

鴨池といえばオレンジ警備員さんですよね。
14466265070.jpeg 
「あっ、ままさんではないですか・・・おそばへ行きます
14466265270.jpeg 

「すりすりのすり 僕の匂い付けます。」
14466264900.jpeg 
「ちょっとお家 に帰ってきますね。」
14466264710.jpeg

「お姉ちゃーん 行くよ~黒いお姉ちゃんを見つけると速攻で駆けつける茶白っ子さんです。
おねえちゃーん! 


GPシリーズカナダ大会 を録画で観ていてもぴっち坊さんです。
「何れすか?僕もフィギュア好きなんらけろ・・・くるくるのくる ぴょーん楽しいよ。」
なんれすか? 

茶白っ子から逃れたまーちゃんです。
「ふ~ ままもあたちも一息つかないとね
あったかい! 

フィギュアスケートGPシリーズ 今週末は中国大会。
日本女子は真央ちゃんに理華ちゃんですね。男子は小塚くんが欠場なんで・・・
地元中国のハン・ヤン(エン・カン)の今季のプログラム面白いですよ。現世界王者のハビー(ハビエル・フェルナンデスくん)も出ます。

【追記
えええ?もしかして地上波では男子の放送ないの????東京などでは朝のとっても早い時間にあるようですけど・・・
視聴率、第一なんですね、当然か 悲しい&寂しい

page top
みゆきお姉ちゃんが留学サポート始めたよ(=^・^=)
にゃにやらまー王女さまがおっしゃっていますよ。
まー王女さまからお願い

赤ちゃんの時に捨てられちゃったまーちゃん を保護してくれた紅緒ままの友達のみゆきちゃんが留学サポートのビジネスを始めました。それに伴いホームページを開設です。

ここをクリック
 【語学留学専門Wings International
slide_01.jpg
 
「あのね、みにゃさんにね、みゆきお姉ちゃんのサイト見て欲しいにゃ。 『ごあいさつ』ってとこクリックするとお姉ちゃんのおさしんもあるんよ。お願いね

「僕からもお願いするよ
僕からも・・・ 


「僕は育ち盛りだからにぇむいよ
にぇむい・・・ 

「みゆきお姉ちゃんね、あたち以外にもいっぱいいっぱい猫ちゃん保護して里親さんみつけてあげたり、自分でお世話してるんらよ
よろちくね 
締めは今回もおかしもぜ の まーちゃん のおさしんです
page top
茶白っ子にはにゃいしょ(内緒)ね♪
ぴっち坊さん お姉ちゃんがそばにいるのがわかったようです
お姉ちゃんの気配

お向かいの土手に黒白ちゃんが来てますね。
最近、ちあきなおみさんを見かけないのですが、どうしているのでしょう。
14462426220.jpeg 

鴨池はこちらのオレンジの警備員さんですね
14462426570.jpeg 


「にゃ~
14462426790.jpeg 


ピントの合った写真も撮りたいのですが・・・甘えっこさんは紅緒ままのひざにすりすりです。
14462426380.jpeg 

テーブル下にお隠れの まー王女さま です。
にゃいしょ? 

みにゃさん、素敵な1週間をお過ごしくださいね
「あっ、 『岩合しゃんの世界にゃんこ歩きは3日祝日の夜9時からBS・NHKらかんね。」
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG