ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
今年もお世話になりました(=^・^=)
今年も、マロン姫 きんとんの日になりました。
1毎年、恒例
今回使用のさつま芋は加世田高橋にお住まいの教会員Mさんからいただきました。
くちなしを使わなくてもこんなにきれいな色に仕上がりましたよ

京都のちぐささんのカフェ&ギャラリーから今年も福袋届きました。
2左上、まま? 
中身はとっても素敵なものばかり
グッズはこんな楽しい絵の描かれた袋に入って来ます。
「ねぇ、左上にままもいるね?」 えっ?それは来年の干支のお猿さんじゃ??

にゃにか、ぴっち坊が言ってますよ。
「今年もお世話ににゃりました
3今年も・・ 
寝たままで失礼します。
「来年もよろちくれす
4・・そして来年も 

オレンジ警備員
さんもご登場願いましょう
14513866860.jpeg 
すりすりにお忙しいらしく、年末のご挨拶はご無理のご様子

14513867050.jpeg 5まーちゃんからも 

「まずはみにゃさんにわたしの斜めからのショットもご覧頂いて・・・っと。」

6斜めも良いれしょ 


「みにゃさん、今年もあたちと茶白っ子とままのブログへご訪問ありがとうございました
7やっぱ正面から・・・ 

みなさま、よいお年をお迎えくださいね
まーちゃんぴっち坊のブログ 2016年は1月3日より始めさせていただきます。


続きを読む
page top
ちびしょーま世界選手権へ(=^・^=)
我が家の冬の風物詩(?)点いていないストーブの前に鎮座されるまー姫
冬の名物?


「ばんざーい しょーま全日本2位おめでとう


かわいい僕♪


しょーまもゆずづちゃんもフリーは会心の演技とはいきませんでしたね。
2015全日本 
でも無事、最強のふたりでワールドに行けます。
3月末の世界選手権 がんばってね
ダイスは公開練習時に膝を痛めたこともあって残念でした。
きっとこの悔しい気持ちを晴らす機会あるからね、ダイス


ちびしょーま、がんばれ


今日の締めはおっとりーちゃんです
 あたちの方が・・・ 

page top
祈念♡ 『全日本2位』⇒『世界選手権』へ
「ぐーすーぴー
ぐーぐー

「ぐーすーぴー
ぐーすーぴー
ぴっち坊はちょっと薄目かな?

しんごちゃんのママさんからこんな美味しい紅茶とお菓子が届きましたよ。
しんちゃんママから
ありがとうございます

日曜日に初めてお会いしたD友さんからは大ちゃんチョコに素敵なピンです
D友さんから
このピンの生地に注目

大ちゃんの衣装の生地なんですよ
バンクーバーEX
バンクーバー五輪 エキシビションのおさしんです


さぁさぁ、今日25日金曜からはフィギュアスケート・全日本選手権 が始まります。
来年3月下旬に米国ボストンで行われる世界選手権の最終選考会にもなります。

しょーまが結弦くんに次いで2位となれますように。そしてワールドの切符 を掴みとれますように。
2016年の大会には日本からは男子はふたりしか行けません。

しょーま、ゆづちゃんとふたりでワールドへ行って、男子の3枠取り戻して来てね
そして2017年度のワールドこそダイスも行けますように

ちびしょーま がんばれ
s-uno.jpg 
Vincero  (私は勝つ

ぴっち坊、応援!


まーちゃんから
page top
態度LL坊主とまーちゃん(=^・^=)
紅緒ままが用事を済ませて椅子に座ろうと・・・まーちゃんがいました。
それで一緒に腰かけていたのですが・・・今度は茶白の狼藉者が紅緒ままの膝上に飛び乗り
ひとりと2匹

灯油ストーブ前で暖を取るまっ黒お姉ちゃんの前を横切るぴっち坊です。
横切るぴっち

電気ストーブの前にいるお姉ちゃんのところへまたまた来ましたかわいいいたずら坊主さん
お姉ちゃーん

「あたち、ここにしたよ 紅緒ままの読んでた新聞の上に逃避したまーちゃんでした。
ここにします
page top
しわすってます(=^・^=)
夜分 にお見えのオレンジ警備員さんはすりすりです。
14501408040.jpeg

「ままさーん、ドア 開いてましたよ。」
あらら、海渡どん、オフィスに入って来ちゃいました
14502588230.jpeg

「僕と遊びましょう 室内でもすりすりでかわいいお顔の写真が写せません。
14502588440.jpeg

「あったかいよ
エアコンは冬場はあまり使わないのですが、この時は使用中。
暖かい風の来る方向を向いてるまーちゃんです。
あったかい方

「にゃに?そっち向こうか
えっ?こっちでいい?

しわす(師走)っていて、気ぜわしいですね。
今年は暖冬で冬用の厚手のコートをまだ出していないんですが・・・
そろそろ出さなくては・・・

明日、20日の日曜日は朝から出かけます。コメントやみなさんのブログへの訪問は遅れるかもしれません。
「にゃにとぞよろしくね・・・らよ
page top
ままのお膝とお日しゃま♡
日光浴 を存分にお楽しみのまーちゃんです。
「は~良い湯ら

お日さま♪

「んん?」
ん? 

なにか言いかけていますね、ぴっち坊は
にゃににゃに? 
「ままのお膝もぬっくぬく とまーちゃんです
ままのお膝♪ 

まーちゃんブログの過去記事2011年12月24日から引用します。
内容は年末のフィギュア全日本選手権について。

大ちゃん、圧巻の演技でしたね小塚君も羽生くんも他の選手もがんばれ~
ちっちゃくてかわいい男の子がいた~ 天才 って言われてるんですね。
まだ14歳。


←この『ちっちゃくてかわいい14歳の天才フィギュア少年』こそ ちびしょーま
しょーまが初めて全日本に出場した時のことでした。

さてさて今年の全日本は来週末です。がんばれみんにゃ

【追記しまーす
今日、12月17日は宇野昌磨選手の晴れの18回目のお誕生日です
しょーま、ハッピーバースデイ
どーぞどーぞ、しょーまのペースで成長して大きな大きな大きな花を咲かせてください
しょーまの目指す、『魅せるスケーター を極めてくださいね。
(もうじゅうぶんに魅せられてるけどね

page top
お昼寝まーちゃん&いたずらぴっち(=^・^=)
お日さま 大好き まーちゃんはお寝んね のご様子ですよ。
1王女さまお昼寝

ちょっとレースのカーテンをめくって(かわいい)お顔を拝見いたしましょう
2どんなお顔で・・・

気持ち良さそうです。
3ぐっすり

あらら
4お姉ちゃん、ままぁ
「お姉ちゃんとままでにゃに?にゃか良ししてんの?僕も仲間に入れてよ
こうしてまっ黒なお姫さまの平穏な午後は乱れてしまうのでした

GPファイナル 終わりました。選手のみなさん、お疲れさま 
ゆづちゃん、さすが。真央ちゃん、ダイス、全日本でがんばれ
そして しょーま、しょーまちびしょーーーーーーーま 、おめでとう
さっとんもおめでとう

page top
ちびしょーま達GPファイナルへ & ガブリエルポチ子嬢(=^・^=)
ソファで寛ぐまーちゃんのところへ茶白の狼藉者が来てます。
「ままぁ、気のせいか、背中が重い」 気のせいじゃないかも
1にゃんか重い! 

さぁさぁ、フィギュアスケートGPファイナル がバルセロナで金曜日から始まりますよ。

2ちびちび転ぶ  3.jpg 
ちびちびしょーま、ジャンプの練習で転んで泣いてます。リンク中に響き渡るほどの泣き声だったそう
4でもがんばる! 5転んだくらいじゃ 
転んでも転んでも諦めずに練習して、トリプルアクセルも4回転も跳べるようになりました
「転んだくらいでスケートをやめたいという気持ちにはならない。」と8歳のちびちびしょーま

6かわいすぎるしょーま 
フィギュア王国愛知に生まれ、ちびちびの頃から注目されてきたしょーま
かわいすぎるんですけど・・・


シニアデビューの今年、ファイナルに挑戦です
s-uno.jpg


10代の頃アメリカ代表だったこともあるダイスも初ファイナル
 d-murakami.jpg 
代表国を変えたことで国際試合に出れない期間があったり、怪我したり・・・
苦労もしたけど、ゆっくりと今、花が開いて来ているんですね

こちら努力の天才さっとん(知子ちゃん)も初出場です
s-miyahara.jpg 

ゆづちゃんや真央ちゃんだけでなくこの3人、そして出場選手みんなの演技 楽しみです。
がんばれ

こちらはD友フレディさんのお兄上のお家のポチ子
7ガブリエルちゃん
ガブリエルの本領発揮で噛みつき用(?)グローブをガブガブされてます。


ガブガブしてない時にはこんなにかわいい表情のポチ子ちゃんです
 8かわいいポチ子ちゃん 
ほんと茶白っ子は態度です。
9えへへ! 
「ままぁ、ひどくにゃい?」
茶白っ子を抱き上げてソファからおろしたのですが、懲りずに再びお姉ちゃんに乗っかっています。
・・・・そこでまーちゃん の方を抱き上げて紅緒ままのおひざへ移動でした。

「あっ、12日土曜日夜10時 から岩合しゃんの『世界にゃんこ歩きあるよ。今回はオーストラリアのメルボルンってとこらよ。僕も、どんな猫ちゃんと会えるか楽しみにゃんらよ
page top
しわする?&遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・
先週の金曜日のことです。引き戸の向こう側からかわいい声 と鈴の音が呼んでました。
僕です、ままさん

この日は午前中1回、午後1回、夜 1回と合計3度お出ましのオレンジ警備員さんでした。
またね!

晴れ間 には日光浴のまーちゃんことマーティ紅緒さんです。
「気持ち良いよ、ぬっくぬく
日光浴!

「にゃんか、茶白っ子がすぐそこに・・・
にゃんか・・・

その茶白っ子のおさしん が無くてすんませーーーーん
「ままはしわする・・・とかで忙しいんらって。 忙しくてストレスでしわが寄ること?」
しわする・・・ではなく師走です

みんにゃ、知ってた? Google chrome 使ってる人は『A long time ago in a galaxy far far away  って入力して検索してみて。
これ、スターウォーズの出だしの文句なんだけど・・・・画面がスターウォーズのオープニングみたいになって検索結果が出て面白いよ。
上の英文コピペでもできるからやってみて
page top
お怠け更新らって(=^・^=)
さすがのいたずらっ子のぴっち坊大きな大きな車の通過にびっくりんこ のお顔です。
さすがの僕もビビった!
「にゃに今の?天変地異ってやつ?」  いえ、違います。

お日さま 燦々 であくびが出ちゃったまっ黒なお姉ちゃんですね。
「くぁ~
くぁ~

大あくびは見なかったことにしましょう
今のは見なかったことに・・・


in the box, on the box, under the box ・・・・小学生の生徒さんに英語の前置詞を教えるのに、
陽だまり堂さん からいただいたダヤンくん達が大活躍です。
このダヤンくん達、sakurakoさんのご実家だったお米屋さんの店先にもいました・・・
14490123410.jpeg 
「僕がいるからby the box もらよ

紅緒まま、今日は紅福母さんやぶーちゃんままとランチ です。
行ってきまーす
page top
この季節は特に火の用心らよ(=^・^=)
NHK杯 にもやはりぴっち坊でした



こちらもNHK杯生中継 を観戦中の時です。
一人掛けソファで寛ぐまーちゃん&紅緒ままのところへ茶白のいたずらっ子が
14487734140.jpeg 
「世界にはおもしろいことがいっぱいらよ とぴっちさん
面白いこといっぱい♪ 
金沢へ出かけたお友だちから中田屋さんのお菓子とゴーゴーカレーのスナック菓子です。
「すんすんのすんこりには動物性たんぱく質や脂肪のにおいはにゃいようれすね。」
中田屋さんは有名にゃ? 
「電気ストーブもぬっくぬくらよ
電気ストーブも良いね! ままとのんびり♪ 
灯油ストーブも使い始めました。この時期、みにゃさん、くれぐれも火の用心お願いします

今週末はGPシリーズは はお休み。ダイス(165センチ)もテロでフリー中止となったフランス大会出場者への救済措置枠の7位で無く堂々の6位でファイナリストへ。日本人選手はちびしょーま(159センチ)とさっとん(ちび知子ちゃん150センチ・・・に届いたと先日、NHKアナウンサーの方が言ってました)もダイスと同じで初出場です。大舞台だけど、みんなスケートは小さくならないで伸び伸びと大きく滑ってね 真央お姉ちゃんは平均身長より高く、結弦お兄ちゃんは平均身長かな・・・そしてふたりともとってもとっても手長脚長さんですね。
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG