ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
今夜は岩合しゃんの番組らかんね(=^・^=)
の日に撮ったさしんです
「エアコンの風 が気持ちいいよ
1エアコンれす
紅緒ままは温かい風が顔に当たるの苦手です。灯油ストーブがいちばん好き

「ままはチェコよりチョコが好きでしょ?」
2チェコよりチョコ? 
チェコも行きたいけどね
そうそう、今夜はBSで『岩合しゃんの世界にゃんこ 歩き が8時からあります。
岩合しゃんと海渡カメラマン はチェコのプラハに行かれたようですよ。

「チェコよりチョコ・・・どうしょーもにゃいこと言ってにゃいでおやつでもちょうだい
3にゃに言ってんの 

みなさん、よい週末を

page top
寒いと距離が縮まる??
「寒そうだね~ ぴっち坊がお外の観察です。
1後頭部
茶白っ子、英語だと茶色でなくオレンジ色と言われるのも納得の色に写ってますね

後ろ姿もかわいいお坊ちゃんです
2寒そうらね

先にこの場所にいたのはまーちゃん ちょっと迷惑そう?
3あら、珍しい!
いたずらは良いけど(良くないけど)お姉ちゃんに跳びついたり、荒っぽいことは止めてよね

「寝ちゃおうっと・・・
4ぐーすーぴー&猫パト

ストーブ前にも来ました茶白っ子
5あら、ここでも

「だって、ままもお姉ちゃんもいるんだもん
6お姉ちゃんは・・・

「雪溶けて来たね~」
7雪、溶けて来たね~

久しぶりの大雪 でした。紅緒ままは仕事も休んでM&Pとまったりでした
page top
リトアニアのお土産は・・・
オレンジ警備員さんがおいでですね。「ままさん、僕ですよ
14532781300.jpeg

生徒さんヘルシンキ経由 でバルト三国に行かれました。
リトアニアではあの杉原千畝さん の記念館に行かれたそうでお土産にチョコいただきました。
杉原チョコ 
政府の命に背いて『命のビザ』を発給し続け、6000人にものぼる人々の命を救った杉原さん
パンフレット 
記念館を訪れ募金をしたひとに渡される絵葉書には(レプリカの)当時の領事館の印が押されています。
このスタンプが必須 

海渡警備員さん
 は車の上から紅緒ままの方をご覧になっています 
鱧竹輪しっぽが美味しそうです。
14532783230.jpeg 


「僕、そろそろ帰宅します ままさん、またね、です またね、海渡どん
14532781450.jpeg 

さて明日の1月25日は麗しのマロン姫 の母上sakurakoさん の命日です。
三毛猫マロン姫 
旅立たれた時間にお祈りさせていただきます

「まま、忙しくってあたちたちのおさしん撮ってにゃかったの・・・
   今日は海渡どんや美人のマロン姫のおさしんで我慢してね

page top
まぶちい子となんでも似合う子(=^・^=)
お日さまがまぶちいのかな?お目目がうす開きの王女さまです。

まぶまぶ

「僕はなんでも似合う茶白っ子、写真写りも良いんらよ

僕はなんでも似合う茶白っ子 
正しくは明るくないところでも良く写る・・・とかじゃないの?

「毛布のお山の上、この下にはままが湯たんぽ入れてくれたよ
毛布の山らよ 

「お目目、開けたよ
お目目、開けたよ 
黒ねこちゃん は写真難しいことも多いですが・・・魅力たっぷりの猫ちゃんですよね
「みにゃさん、よい一日を
page top
忙中閑あり、ランチにゃり(=^・^=)
ストーブ前で暖を取られていたまー姫 でしたが、「おや?紐ら・・・わっくわく
おもちゃ♪

「わぁ、ボール付きらよ
るんるん♪

シニアのためときどき休憩を挟んで遊ばれます
しまい忘れ

『忙中閑あり』 で今日はランチ にお出かけです。
『奄美の里』 内に昨年12月新装オープンしたレストランに行ってきまーす
page top
室町には今日が『成人の日』らったの?
海渡警備員さんがすんすんとされています
14525784440.jpeg

「ぺろりーん 異常無しです。」

14525784590.jpeg

「にゃにか音がしましたよこの後、ご自宅 に戻られました。
14525784300.jpeg
海渡どん、また新しい首輪でした。年間ではいくつ新調するんでしょう?(いくつ失くすのかな

麗しのマーティちゃん(まーちゃん)の横顔です
横顔

ストーブ前で寛ぐシニアのまーちゃんちょっかい出しに来たいたずら坊主さん
ちょっかい寸前

「え~僕、お姉ちゃんと遊ぼうと思っただけだよ
みなさま、良い1日を そう言えば、室町には今日15日が『成人の日』でしたね。
page top
ままはお見舞い行ったりらったよ(=^・^=)
みなさんはどんな連休を過ごされましたか?
「ままはおじさんのお見舞いに行ったりで結構、忙しかったよ
ままは忙しかったの

「僕たちはのんびりらよ
僕たちはのんびりにゃ

M&P宅 から歩いて2分(?)に住むおじ&おばですが・・・
おじの方は50歳の時に難病のパーキンソン病を発症して現在は78歳、入院中です。
ここ数日、高熱などで体力の消耗も激しく食事も満足に取れていません。

2016年の現在はまだ根本的な治療法が見つかっていないんですよね。
がんばれ、おじさん です。
「みなさんも愛するヒトや猫ちゃんわんちゃんのためにもお身体いちばんにしてね
page top
『わっくわく♪』と『ぬっくぬく♪』(=^・^=)
お日さまがまぶちい まーちゃんです。
まぶちい

「ねぇ、ままぁ、遊んでそれかおやつ
遊んで!

カメラ のストラップに(いたずら)心が躍るぴっち坊さんです。
わっくわく

「エアコンの風がぬっくぬくらよ
ぬっくぬく♪

オレンジ警備員 さんがまたまたオフィスへ入って来ちゃいました
14522423830.jpeg 
「ここは暖かいですね
みなさん良い週末を
page top
『あたち』『僕』がいちばんかわいいよね(=^・^=)
まーちゃんと紅緒ままでソファに座って寛いでいると・・・茶白っ子もやってきます
狭い?

メダリストオンアイス で演技のちびしょーま
僕としょーまと 
「ねぇ、僕としょーまとどっちがかわいい?」

どっちもかわいいけどね・・・
怖いんだけど・・・ 
「えっ 僕の方がかわいいでしょ?」 お目目ギロリン怖いんですけど、ぴっちさん
しょーまも演技中、眼光鋭くなりますよね

ほんのこの前までかわいい子どもだったのに、あっという間に成長してしまって・・・しょーま
少しさびしいような、でも、ヒトが成長していくことのまぶしさ 感じます。

ぴっちも我が家に来た頃は子ねこだったよね まーちゃんもね

あたちが 
愛しい まっ黒お姫さまです

あっ、新年、初海渡どんにご登場願いましょう
「ままさーん、お元気でしたか?」
14519534750.jpeg 

「鴨池の治安は今年も僕にお任せ下さいね
14519534960.jpeg 
相変わらず、かわいいお顔のショットは難しいです


page top
今年もよろちくね(=^・^=)
ベッドでお寛ぎのご様子ですが・・・みにゃさんへご挨拶をね
「みにゃさん、2016年もあたちとままと茶白っ子よろちくね
今年もよろちくね♡

2016年の初お疲れ・・・ おでん15人分を昨日、作りました。
おでん♪
本日3日の日曜礼拝後のお昼ご飯用です

おふたり で置き物ごっこでもしてるのかな???
二匹で置き物ごっこ?
「ままぁ、聞えてるよ

明日はテキサスからお里帰り中のMさん中心に紅福母さん、みゆきちゃん、ぶーちゃんままとランチです
ひやっほう

【おまけ画像】昨年末の全日本フィギュア後のバンケット集合写真
受ける、しょーま!
しょーま ちっちゃい子は前に来ないと・・・でもそれが嫌だったのかな

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG