ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
3月2日は岩合さん『ベトナム・ハノイ編』らかんね(=^・^=)
オレンジ警備員さん、風 で舞ってきたゴミの中に鎮座ですか?
14563012690.jpeg


「ほんと風が強くて参ります」 険しいお顔付きですね。
14563012430.jpeg 

「暗くなるのが遅くなりましたね、ままさん ほんとね。
14563012560.jpeg

M&P の様子が落ち着かないなぁ、と思っていたら外から猫たちの唸り声
まず目に入ったのはこちらの黒い子でした。
唸り声1

お相手はこの白黒ちゃんでした・・・ 縄張り争いかな・・・仲良くできたら良いのだけど
唸り声2


左は庭の梅のはちみつ&酢に漬けたの・・・

右は知り合いからいただいた無農薬の巨大レモン
無農薬レモン
ぴっち坊の態度と同じLLです 
肌もごつごつですが美味しいし、にゃにより安心していただけますよね。


箱入りなさってるいたずらっ子さんです
箱入りです


お姉ちゃんは足元に来ておいででした 
この辺りはM&Pのおやつ を仕舞ってある場所なんで、期待してたのかも・・・
お姉ちゃんはここ


「ままぁ、茶白っ子」 油断も隙もありません・・・なんてね。
ぴっち坊、お姉ちゃんにプチバトル仕掛けにきましたよ
油断も隙も・・・

「あっ、みにゃさん、3月2日水曜は夜10時からBS・NHK で岩合しゃんの番組観てね
今回『世界にゃんこ歩きはベトナムのハノイです。
page top
4月22日に猫切手発売らって (=^・^=) 
およ、オレンジ警備員さん いつのまにいらしてましたか?
14561297380.jpeg
 

「ままさん、こんにちは さっきからいますよ。」
14561297530.jpeg

黒い お姉ちゃんは猫パトですか?お顔見せて

1お顔見せて


「とりゃ~元気な茶白っ子さん です。
2とりゃ~

「猫もエクササイズは大切だからね・・・いつもいたずらで充分に体力使ってるよ
3くるりん

猫パトではなく、眠ってらっしゃるご様子
4まだ見えません

「起きたよ
5寝てました

以前はブログをなさっていましたが、今は、Facebook でご活躍の玉ちゃん から教えていただきました。
4月22日に全国の郵便局で『猫ちゃん切手 が発売です。
猫切手

「ねぇ、4月の22日ってsakurakoさん のお誕生日 だよね
そうよね
page top
まーちゃん、しょーま、がんばれ(=^・^=)
まー姉ちゃんのお気に入りだった日向ぼっこの場所を占領する態度LL坊主の茶白っ子さんです
背中伸ばすよ

あっ 爪が網戸に「ん?」 可愛いお顔をなさっていて憎めないお坊ちゃんです
ん?

「にゃに??」
にゃに?まま?

「ん?」
あたちも?

「あたちのことも呼んだ?」
呼んだよね?

プチバトルではいつも負けちゃうシニアのお姉ちゃんですが・・・
ご自分のおやつは上手にサッサと平らげて、ぴっち坊のを狙ってますよ
おやつ大好き♪
いつもがいつもなだけに、まーちゃんを応援しちゃったりして
がんばれ~まーちゃん

2年連続四大陸表彰台落ち(←失礼な紅緒ままちびしょーまの笑える画像4連発です。
今も膝乗り 
なんだこれは?
ハンヤン選手の得点を待つ間・・・田中刑事くんの膝に乗ってる しょーま
なぜ??まだお子ちゃまなんでしょう・・・それとも、まさか??
かわいいけどね

4年前のユース五輪の時も刑事くんに膝乗りしてるしょーまです。変なふたりかも??
刑事くんに抱っこ4年前 
かわいいけどね

バンケでひとりすやすや してるちびしょーま、やはりまだまだお子ちゃまなのか??
寝てる
「お子ちゃまは眠たいんだよ

四大陸は4位でした。シニア1年目、そうそううまくはいかないのが当たり前ですよね。
次はワールドだね、がんばってね、しょーま

そして2018年の平昌オリンピックではゆづちゃんと並んで表彰台乗ったらうれしいな
日の丸ふたつ並びますように。『常心で磨』の『平昌』だよ
GPファイナルの時みたいに表彰台でゆづちゃんとまたいちゃいちゃしてね



page top
四大陸で忙しい(?)まま(=^・^=)
鈴の音に続いてピョンと車に飛び乗る音 オレンジ警備員さん がおいでです。
14555256580.jpeg 
「ままさん外は北風ぴゅーぴゅー 寒いです。」 ちんまりとしてる海渡どんです。
14555256740.jpeg 

さっそくオフィスに入っていらっさいました 「あったかですね
14555256890.jpeg 

我が家 からはおねむ のご様子のぴっち坊さんと・・・
おねむのぴっちさん 

窓際で日向ぼっこ を楽しまれるまっ黒なシニアのお姉ちゃんのおさしんです。
日向ぼっこ 
「ままは四大陸の応援で忙しいれす
あっ、それだけでなくて・・・ 先週、お休みされた生徒さんの振り替えが今週に廻って来てまして・・・

みにゃさん、良い週末を

【びっくりしたおまけ画像】
14557754960.jpeg 
スマホの画像、粗くてすみません 
木曜日の午後に加世田から帰宅して一瞬、ドッキリした場面です。
中央に見えますか 黒い猫と茶白の猫ちゃんがお向かいの空き地に・・・
近づいたらご近所猫さんたちらしいと判明して・・・安心でした。
「あたちと茶白っ子だと思ったの???」

page top
『転んだくらいで... そんな...』 不撓不屈のアス魂ちびちびしょーま8歳
茶白のお坊ちゃまは眠たいのでしょうか???
「・・・・・」
1.jpg

黒いお姉ちゃんも眠たいのかもしれません
「・・・・」

2.jpg

「zzz zzz」やはり眠っているかも???

3zzz zzz

あら、お姉ちゃんの方は起きてますね。「あたちはお目目 ぱっちりね

4あたちはばっちし

以前も紹介した8歳ちびちびしょーまの名言
5転んだくらいで

「転んでも・・・転んだくらいで、そんな、(スケート)やめたいという気持ちにはならない
不撓不屈のアスリート魂 をご幼少のみぎりよりお持ちだったしょーま様

「転んだら、ピクっとなって痛いもん」と言ってた、あかんたれ大ちゃんの子ども時代とはエライ違いです。
あっ、でも大ちゃんはガラスのエースと言われたその弱いメンタルをコーチをはじめとしたスタッフやファン
にも支えられて大きく成長したのですから、それもほんとすごい 今でもあかんたれかも、だけど

とにかく、しょーま、四大陸がんばれ
page top
頭寒足熱の逆??頭熱足寒(=^・^=)
「は~ぽっかぽか頭をお日さまで温めてあんよは寒くにゃいの??
1頭寒足熱の逆?


「頭熱足寒らよ なんですか、それは?

先日、M&Pのお町は大きなイベントがあり、M&P宅前はいっぱいの車でした。
2車いっぱい

この日は日中もカーテン閉めてました 
ぴっち坊さんはアンニュイな表情で外をご覧になっています。
「にゃんか今日は朝からうるちゃいれす
3アンニュイぴっち坊

別の日です。まーちゃんは電気ストーブの前であったまっています。
4あったかいよ

「・・・茶白っ子さんが来ましたね。
5あの子が来た!

「にゃに?ままもお姉ちゃんも僕を見張ってるでしょ??」
6怒られました!
だってねぇ、まーちゃん 

いよいよ18日木曜に始まる四大陸 
今春 高校を卒業するおちびのかわいいおふたりさんが真ん中にでっかく登場です。
四大陸 
ちびしょーま(昌磨)159cmとちびさっとん(知子ちゃん)150cmがでかい
大きさは期待の大きさでしょうね

ふたりとも、いえいえ出場の日本人選手全員、そして海外の選手もみんながんばれ


page top
黒い子♡ オレンジの子(=^・^=) 茶白の子♪
にゃにか身構えておいでの黒いお姉ちゃんです。
「爪???いいよ、まま、あたち自分で切るから できないでしょ
にゃにか身構えて
 

オレンジ警備員さん、ハロー
14549812520.jpeg

「ままさん?僕のこと呼びましたね?」
14549812330.jpeg 

「僕のしっぽ、端っこが太くなってるんです」 面白いよね
14549215130.jpeg

およ????そのピンクのは・・・・まだあったの???
およ、こりは・・・ 

「パクリ・・・もぐもぐ」 この後、無事にお坊ちゃまから取り上げましたよ
おっと、急げ! 

「まま、テーブルの上、東スポ の記者さんの机の上みたいになってるよ
東スポ記者のような・・・ 
東スポ ですか・・・

野菜作り名人 の教会員Mさん(加世田高橋にお住まい) のお誕生日。
牧師夫人がケーキを焼いてくださって、みんなでお祝い&いただきました
14549214970.jpeg


page top
誤飲防止に切り取ります(=^・・^=)
シニアのまっ黒お嬢さん が紙のゴミでちょいちょい遊んでます
1ちょいちょい!

あら?いたずらっ子ちゃんの方は・・・またまたクッションを床に落としてますよ
えっ???そのピンクのはもしかして・・・
2えっ!

このクッション、大切なお友だちに数年前にいただいたものなのですが・・・
なぜか、最近になって嚙み千切ることを覚えたぴっち坊です。
3あらら!

誤飲されては困るのでぐるり と周囲のぼんぼん取っちゃいました
4誤飲防止です! 
可愛さマイナスですが、安全には変えられません。

茶白っ子さんは拗ねてますか?
5つまんにゃい

お姉ちゃんの方は毛布の下の湯たんぽの熱でぽっかぽか おねむかな??
6お昼寝 


「にゃに?起きたよ
7なんかね・・・ 


「みにゃさん良い1週間をお過ごしくださいね

8ハロー♪ 
page top
空き部屋があったよ(=^・^=)
王女さま 高い位置から下界をごらんになっていますか?
王女さまれすよ

「およ?こんなところに空き部屋 がありました。」 ぴっち坊さん、するどく見つけましたね
およ、空き部屋です!

「ちょうど僕にぴったりです 狭いところが好きなのは猫ちゃんの性質ですね
ちょうど良いです

紅緒ままが消しゴム落としたのを姉弟で探しています。
この子たちよりわたしが先に探さなくては・・・
姉弟で探し物?

「あたちの頭、なでなでさせてあげるかんね

なでなでどうぞ

ぴっち坊さん には以前、陽だまり堂さん で購入のかわいい水筒のパッキン持ち去り疑惑もかかっています
限りなく疑惑がに近いグレー茶白っ子さん です
page top
スケートより、おやつ♪ ストーブ(=^・^=)
海渡警備員はお仕事に忙しいご様子
「ままさん、先ほどから見にゃれない大きな車 が停まってます。」
14540734160.jpeg

「下に潜って見てみますね
14540734590.jpeg 

「こちらの赤いのはボスさんのいつもの車だからOKです。」

14540734440.jpeg 

「点検終わりました・・・」 ららら、オフィスに入ってしまわれたオレンジ警備員さんです。
14540734310.jpeg 
「海渡どん、鴨池の治安のためにがんばってんね
あたちはここ 

フィギュア観戦&観賞には付き物の(?)茶白っ子さんです
「このしと誰?」画面 左上に書いてあるよ。
このしとは? 

HDに録画してある『クリスマスオンアイス2015』 を観てました。
右上、切れてますが・・・『高』⇒『高橋大輔 ですよ、もちろん
おやつにゃー 
「もう良いから、おやつ


スケートより 


教会員のMご夫妻(南さつま市加世田高橋にお住まい) から大根をいただきました。
14542272830.jpeg 
ミニ大根⇒ちいちゃい⇒ちびしょーま連想でした

ちびしょーま、2月18日からの四大陸選手権 がんばってね
ちびしょーま 

大根の他に、パセリとブロッコリーもいただきましたよ。
日曜日にいただきましたが、青物の方はもう食べちゃいました
便秘と縁がないのは、野菜好きだからかな???




© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG