ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ワールド前などでバッタバタ???
今回はスマホでバタバタと撮ったおさしんのみです。
「ベーだってまーちゃんの舌が出てるのわかりますか?
14592156170.jpeg 


オレンジ警備員さんはちくわしっぽを振り上げてのパトロールかな??
14592154090.jpeg 

「僕がいれば鴨池1丁目は平安です1丁目だけですか?
14592154210.jpeg 

おひげの辺りがきれいに出てませんね。
スマホ画面やブログに載せる前の画面ではきれいに写ってるんですけどね・・・
「僕はほんとはもっとかわいいと思ってみにゃさん、ご覧くださいね
14592154330.jpeg 
ぴっち坊さんもおひげが飛んでますね。
14592168370.jpeg 
有料版にするときれいな画像になるそうですが・・・
「ふぁ~」あくびの最中のいたずらっ子くんです
14592168500.jpeg 
 
「あたちも実物はもっとかわいいかんね
14592156050.jpeg 
さてさていよいよ世界フィギュア 開幕ですね。みんな、がんばれ~
今日は知り合いの方の米寿のお祝いにも招かれています。
行って来まーす
page top
みにゃさんはお花見行きますか (=^・^=)
あらっ、まーちゃん、今回も視線が・・・
まーちゃん!

「僕はまぶちいれす
1まぶちい

「にゃので・・・お寝んねします
2お寝んね

「まま、あたちのこと呼んだよね
3にゃに、まま?

みなさんは今年はお花見 行かれますか?
紅緒ままは31日の木曜日、午後2時半にクラスが終わった後、3時半にみゆきちゃんと岩屋公園で待ち合わせです
ほんとはお弁当 持って出かけたいところですが・・・

岩屋公園は M&Pのお家 から車で10分くらいです。
岩屋公園 
「え~まま、みゆきお姉ちゃんに会うの???良いにゃ まだ先だけどね・・・
みなさんも良い1週間をお過ごしくださいね。

今週末は期待と心配のあのイベントもアメリカのボストンである
page top
タロー王子さまらよ(=^・^=)
今回もご登場いただいのはテキサスタロー王子です。
タロー王爺にゃ♡
タローちゃんにはちえみしゃんのブログでも会えますが、さすが王子です。
ご自分のFacebook  もお持ちなんですよ。また、ヨガインストラクターもなさってるようです。


リンク先見てね【タロー王子のFacebook はここをクリック】

まっ黒なお姫さまは何を見てるのかな??
こっち向いて


薩摩の国の茶白っ子は寝相がすごいですね
1寝相

お腹もふもふしたい
2もふもふ

「してもいいよ
3にゃに??

このさしん も視線が
こりも視線が・・・

「なに~ままぁ、それよりおやつ
4姫さま、近過ぎ紅緒ままのおやつは何にしようかな
page top
『茶白ねこぴっち・タロー王爺への道』らかんね(=^・^=)
「楽しいなぴっち坊さんは遊んでます。
寝ころんでるマットはお友だちからいただきました
1楽しい♪

「この間、僕のおさしん なかったから、今日は僕が主人公ね
2今日は僕が主人公

紐がほどけてきましたね
3ほどけてきた

「今日はタイトル 『茶白ねこぴっち・タロー王爺への道』らかんね
4うとうとかも

テキサスにお住まいのちえみしゃんの愛猫 茶白の先輩タロー王子にあやかっています。
王子とお呼びさせていただいているのですがご本人(ご本猫)がご謙遜なさって王爺とおっさいます。

こちらがテキサスにお住まい のタロー王子(王爺)さまです
タロー王子

「今日はあたちはヒロインじゃにゃいの?」
5タイトルはさ~

「ふーん」
6あたちのお名前・・・

「にらんじゃおーっと
7にらんじゃおー

あはは

フィギュアスケートの世界ジュニア 女子は本田真凜ちゃん優勝、新葉ちゃん3位、優奈ちゃん4位でしたね。
これからもますます期待しちゃいます。男子は本命山本草太くんが直前に骨折で欠場、残念でした。
page top
すっとこどっこいの探し物(^_^;)
この日、紅緒ままは午前中の10時過ぎから鴨池でした。海渡警備員さんも来てくれました。
「ままさん、今日はお早いですね ところでボスさんのお車が見当たりませんが・・・」
14580894140.jpeg
駐車場をゆったり闊歩されるオレンジ警備員さんです

「ままさんへの匂い付けも忘れませんよ
14580894390.jpeg 


「さてさて、ではまた後ほどお会いしましょう

14580894520.jpeg 
海渡どんはこの後、近隣のパトロールへご出発なさいました

ここまでブログ 書いたところで、探し物を始めた紅緒ままです。
え~ん、ないよ~ ツタヤカード。 

てんやわんやの末、見つかったのですが・・・ 元々、あったところにあったわけで、探す必要もなかったのです。
車の小物入れのくぼみにぴったり密着していたものを無いものと思い込み探しまくっていたという・・・

「ほんとままってばすっとこどっこい あたちはお寝んね すんね。」
ぐーすーぴー 

「ままのすっとこどっこいのお陰で、僕のおさしん無しなんだ
すみませーん、時間切れでした また次回

page top
楽しいらんぼう窯さんのM&P皿(=^・^=)
こんな楽しい絵を描いてくださったのは・・・・・・
1楽しいにゃ♪


らんぼう窯さんです 

「おいしいものもたくさんいただいたね」 「らんぼう窯しゃん、ありがとう
2美味しいものいっぱい♪

黒いお姉ちゃんが京都のミロリン店長のように検品なさってますか?
3お姉ちゃんのチェック

「僕もチェックするよ
4ぴっちのチェック

こんな素敵な楽しいM&P柄のお皿を作っていただいたんです
5楽しいお皿
お箸置きやミニ皿も良いでしょ

朝食のパン皿にと注文したのですが、荷物が届いたのがお昼時・・・
さっそく使いたくって菜の花のからし和え と出し巻き卵乗っけてみました
6さっそく使うにゃ
シンプルなメニューですが、楽しいお皿で美味しくいただきました
菜の花は実際にはこの2倍以上もぐもぐ食べました。

お皿のモデルのいたずら茶白坊主のぴっちさんと・・・
眠いかも?の僕

まっ黒いお姉ちゃんのまーちゃんです
おしとやかなあたち


(人間界での・・・)最高の2ショット 
大ちゃんの首の傾げ方がファンの女性と撮る写真みたいらけろね
最高の2ショット 
大ちゃんがしょーまの父兄のようにも見えます

少年と青年だった頃・・・今は青年とおじさん???
少年&青年 
明日3月16日は大ちゃんの30歳のお誕生日です
大ちゃん、ハッピーバースデイ
page top
いたずら坊主とお日さまLoveのまっ黒お姉ちゃん(=^・^=)
かーいとどん 「すんすんすんのすん
14575698700.jpeg

「ままさん、ハローです。点検終わりましたよ」 お疲れさま
14575699030.jpeg

我が家 ではまっ黒なお姉ちゃんが狙ってますね
1狙ってます! 

「とりゃ~ アタック
2とりゃ!

ぴっち坊さんは箱入りなさってますね
3箱入りぴっち

「かわいいでしょ?」 はい、かわいいですよ
4かわいいれしょ?

お日さまハンター?のまーちゃんが室内の陽だまりを見つけましたよ。
もっと光を らもんね。」
5光を求めて・・

6お日さま
ほんと、全身でお日さまへの愛 を表現してますね 

4月22日発売の『猫ちゃん切手』 郵便局に行くついでがあったので予約して来ました。
ネットで買う、という手もあるようですが、送料を取られるようです。
「みにゃさん、良い週末を
page top
紅緒ままとお昼寝のまーちゃん (=^・^=)
「ままさん、ハローです。車の下の点検中です
14573191040.jpeg


「これはぶーちゃんままのお車ですね
14573190910.jpeg

およ 点いてないんですけど・・・姫さま
1あの 

「ままぁ、あったかくしてでも今日は25度もありますけど・・・
2入れて

「ままもお姉ちゃんも寒がりだよね・・・僕は元気な男の子だから平気だけどね
3あったか

「あぁ、ひもらぁ
4紐ら

ちょっと風邪気味だったので1階にお布団敷きました。
湯たんぽも用意したらまっ黒なお姉ちゃんが早速にお越しです。
5王女とお昼寝
あっ、お昼寝 というか、しばらく まーちゃんと横になったりしたらもう完全回復です
page top
よくあるお怠け更新(=^・^=)
「僕のこんなおさしんと・・・」
僕のさしんと

「あたちのこんなおさしんで・・」

あたちのさしんで 
よくあるお怠け更新です
あっという間に『次の更新の日』になってしまって・・・
「みにゃさん、良い1週間をお過ごしくださいね。今度は水曜にね

page top
かわいい黒いお姉さま&茶白の弟(=^・^=)
黒いお姉ちゃんはにゃんらかボーっとなさっておいでのご様子です
1ぼーっと


茶白のお坊ちゃんの方はまたまた隙間に入ってます。
「なんか用?」
2んん?

「良いけど・・かわいく写してよかわいいですよ
3にゃんか用?

湯たんぽを準備したらさっそく乗っかってます。 
「あったかいけど、ぬっくいスペースが狭いです。」 そうですか
4ぬっくい

気持ちよさそうな黒い お姉ちゃんです。
5お寛ぎのところ

「はい寛いでますよ。そろそろおいしいお水とおやつを準備してください
6申し訳・・・

ゴディバよりモロゾフのチョコが良い・・・と言ってたらもらっちゃいました
7モロゾフにゃ
「ニコライさんはどうしてるかな??」

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG