ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
五輪の新エンブレムってさぁ、大ちゃんの『道』らよね (=^・^=)
突然登場のバンクーバー五輪銅メダル大輔どん
この時は人生でいちばんスリムだったそうです。
五輪マーク

先日、決まった2020年の東京五輪の新しいエンブレム

2467065b-s.jpg 

大ちゃんファンはどうしても連想しちゃう『道』の衣装です。特に右側ね・・・


鴨池のオレンジ警備員さん はこの日ご機嫌がよろしくなかったです
14616309100.jpeg 
「僕のテリトリーに入ってきてます、あの三毛ちゃん
14616308970.jpeg 

あらあら、かわいいお嬢ちゃんではありませんか 人懐こいですよ。
首輪してないけど飼い猫ちゃんかな???飼い主さん、首輪してあげてください・・・
14616308820.jpeg

我が家 のかわいいお子たち・・・
まずはぴっち坊、あったかくて眠くなって焦点 が定まってませんか?
「・・・・」
ぬっくぬくは眠い 

「・・・
こくり 

まっ黒なお姉ちゃんは天窓からの陽だまりに憩っておいでです。
ここも・・・ 

「ここもぬっくいよ
あったかいよ 

さてさて、今日からGW(ゴールデンウィーク)ですね
紅緒まま、本日は朝の10時前出発 でお友だちのちーちゃんといちき串木野市の
『薩摩藩英国留学生記念館』 に行ってまいります。その為、コメントのお返事やみなさんのブログへのご訪問など
遅れるかもしれませんがでよろしくお願いしますです

page top
黒白&黒ちゃん(=^・^=) どや顔のしょーま様♪
M&P特にぴっち坊が騒がしいと思ったら・・・黒白ちゃん&黒ちゃん がおいででした
およよ!!

ねぇ、どっから来たの?
ハロー!

好奇心いっぱいの黒白ちゃんは紅緒ままの呼びかけに応えて窓際まで
「にゃんれすか?」
呼びました?

またまた茶白っ子さんはお姉ちゃんにつき纏ってますよ
お姉ちゃんもいるよ

「あたちはゆったりまどろんでるんよ
茶白っ子いるよね?

さてさて締めくくりはどや顔してるしょーま様です
世界初4回転フリップ成功でしたね。
どや顔のしょーま様 
3週間前のワールド 終始笑顔なくフリー終わった後は(かわいいけど
ずぶ濡れのしっぽを垂れた子犬みたいだった・・・鼻水まで垂らしてボロボロ泣きしてたのはどこの誰??

この日はSP『Legends』 冒頭で4F決めた直後から、どや顔&笑顔出っぱなし・・・
翌日のフリーも演技中からニコニコ(し過ぎ
こらこら、演技の最中はどっぷりと演じきりなさいよ
「宇野昌磨の強みは『表現』 (本人弁・・・こう言われるようになりたいそうです)なんでしょ、しょーま

真央ちゃんと真央ちゃんファンにかわいがられ、大輔ファンの多くも味方につけ、
世界の(女性)スケーターたちからもHe's so adorable(かわいくてたまんにゃい)と言われるちびしょーま

しょーま、がんばれ
page top
永遠のsakurakoしゃん&今シーズン最後のTCC
昨日4月22日は永遠の大切なお友だちsakurakoさんのお誕生日でした
姫は永遠に♪
sakurakoさんの愛したはちきんのマロン姫 
sakurakoさんたくさんの出会いをありがとうございます

そして昨日は猫ちゃん切手の発売日だったのでさっそく郵便局で購入しました
猫たん切手
お手紙 やはがき書くのがしばらく楽しみです

もうそろそろこの真冬使用のベッドも仕舞いたいのですが、まだこちらの方が時々ご使用です。
まだ片づけないで
「僕、まだ使ってるかんね

そうそう今日23日土曜日と明日の日曜日はフィギュアスケート2015-2016シーズン最後の締めくくり
『チームチャレンジカップ』がアメリカで行われています。
TCC.png
お遊びの要素も強い大会 ですが優勝チームには6000万円の賞金が出るそうです。
日テレ系 で放送あります。良かったら観てくださいね
アジアチームはキャプテンが荒川さん、日本からはちびしょーまちびさっとんそしてりかちゃん、ペアにすみれちゃん&フランシスくんです。

「ままぁ、6000万円あったら焼きカツオいっぱい買えるね
あたちはここらよ

みなさん良い週末を
page top
ちーぱーちー(tea party) 中れすかね?
「ままさん、ボスさんはお出かけのようですね。赤いホンダ車 が今朝からありません。」
14609832420.jpeg

「僕はあちこち忙しいです」 そうなんだ
14609832640.jpeg


「また遊び仕事に来ますね。」
14609833010.jpeg 
またね、海渡

黒いお姉ちゃんも猫パトですか?
午後のお仕事 


「おっかにゃい機械(重機)の音しにゃくなったね。」 午後の休憩時間なんじゃない?
アフタヌーンティーれすかね 
「んじゃ、あたちもお昼寝すんねはーい
ぬっくいれす♪ 

なかなか重機の音はうるちゃいです
page top
平成生まれのふたりはまだまだお子ちゃま体型?
「ままぁ、お外うるちゃい
お外、うるちゃい!
先日からM&Pのお家 の向かい側で重機を使って土地造成中。なんでも病院関連の施設ができるそう・・

ぴっち坊は必死の形相です。「ふがっ のケリケリ
必死で遊ぶ

アイスショー スターズオンアイスにご出演のみにゃさま
お子ちゃまふたり
室町生まれの左のお三人の方が背が高い・・・と言っても大ちゃんは165センチ
それにしてもアッコちゃん&荒川さん、ウエスト細ーい大ちゃんも痩せてる時には60センチなんですよ
くびれてます・・・ ええと、右のおふたりは・・・あはは、今から成長して大人の身体になるんでしょう

しょーま、電柱みたく立ってにゃい?」
さっとん(知子ちゃん)も脚をもうちょっと斜めにした方が写りがいいでしょうね。
先輩に学んでね、しょーま&さっとん

「そうそう、しょーま、ショーで新しい4回転(4回転フリップ)に成功したんだってね。やったね
みにゃさん、よい1週間を
page top
『ままは焼きカツオ代を稼ぐのに忙しいれす』(=^・^=)
「ままは今週は焼きカツオ 代 を稼ぐのに忙しいれす。」
焼きカツオ代を稼いでいます

指宿に週の初めに行きましたが・・・ 仕事の面接(?) 打ち合わせ(?)でした。
外国人労働者の派遣をされる指宿の会社の社長さんや役員の方にお会いしたんです。
それで、翻訳 (日本語⇒英語)をすることになりまして孤軍奮闘中です
『職業安定法第3条の3第2項において準用する第32条の12第1項の規定により、下記の通り取扱職種の範囲等を定めたので…』
なんて感じの文章の訳で頭がこんがらがっております

そのため『超簡単更新』&『みなさまのブログへの訪問』が滞るかもしれませんがお許しを
page top
超簡単更新にゃ(=^・^=)
「ハローみにゃさん、ままはちょびっと忙しいのれ、超簡単更新にゃ
ハロー、みにゃさん♡

「僕はお日さまに当たってぬっくぬだよ

僕、ぬっくぬく

日曜は坂元(M&P宅 から片道70分弱)に行ったり、今日も指宿 に行ったり移動で 時間取られちゃって
行ってきまーす
page top
『もっと光を☆』にゃおさしんばっかにゃ(=^・^=)
今回は『もっと光を』 なおさしんばかりですみません。

オレンジ警備員さんです。
14599006820.jpeg
夕方になっておいでです。

「僕も忙しいんですよ。」 そうにゃの?
14599006670.jpeg

まーちゃん、お顔見せて
お姉ちゃん、お顔!
必死にゃの!
ガシガシしてますね

点いてないストーブの前にいる年の離れた姉弟
後ろ姿!

 リクエスト(?)にお応えしてストーブ点火です。茶白っ子さんがブレてますね
「みゅ~ままぁ、ままも遊ぼう
ぶれてます

みなさん、良い週末を
一度、書いた記事が消えてしまってがっくしです

page top
ちびしょーま大いに泣く・・・がんばれ(=^・^=)
室内日光浴中 のまーちゃんです。「気持ちいいよ
お日さま♡

シニア1年目の初ワールド 最終順位は7位だったしょーま
ちびしょーま泣く
悔しくて悲しくて涙が止まりません 紅緒ままも泣いちゃう

ボストン入りしたしょーまのげっそり痩せていたことにまずびっくり
ショートの日、演技前から笑顔も見られず・・・4位ってすごい好位置なのに・・・

フリーの日は終始情けない悲しい顔で・・・それでも演技はがんばりました
ジャンプは二回目の4回転で派手に転んでましたが、スピンやステップなどオールレベル4の最高評価です。
ゆづちゃんの2位としょーまの7位を合わせて『9』 来年は日本男子の枠『3』を取り戻しました。

しょーま、観客の皆さんの前では明るい顔をしなさい・・・みなさん、しょーまの演技を楽しみに来たんだよ
男の子は(女の子もだけろ)そんなに簡単に泣いちゃいかん


「でもさぁ、しょーま、お子ちゃまの頃からわーんわーん泣いてたよね
神々しい僕
そうそう、ジャンプ跳べなくて跳べなくて・・・

世界で7位は立派な成績といくら言っても、本人は納得してないんですもんね。
そこがしょーまのしょーまたる所なんでしょう。
応援これからもするからね・・・がんばれしょーま

「眠く・・・・」
眠く・・・

「にゃってきたかも・・・

zzz zzz
先週から雨の多いM&P地方です。今週はまーちゃんの好きなお日さまたっくさん会えるかな?


【追記
しょーまの公式サイトにアップされたさしんです。
しょーまとロブスター 
悔しくて悲しかった試合の何時間後?何十時間後?
良かった、いつものかわいいしょーまです。・・・ボストンはロブスターが有名なんですね
ちゃんと野菜も食べないさいよ
page top
しょーまとあたちどっちが眼光するどい?
真っ黒いお姉ちゃんは睨んでますか
しょーまとあたち、どっちが目力ある?」
あたちもすごんでみたよ
 

Japanese tiger と呼ばれてたしょーまです。
しょーま、日本の虎にゃの?コアラの方があってにゃい?」
Japanese Tiger
普段はまだ幼さの残るかわいいしょーまなんですが、演技中は(時々)怖いれすよ、しょーま様
シニア1年目初出場のワールドSPで4位に付けたのに、ご不満なご様子。
しょーまあこがれの大ちゃんは初ワールドは11位、翌年は15位でしたけどね・・・

(ほんとあかんたれで自分の才能にも気付かず欲のない初期の大ちゃんでした

「ままぁ、やだ~」 「お姉ちゃ~ん
あっ、お姉ちゃん 
茶白っ子さん登場ですね

みにゃさん良い週末を

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG