ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
茶白っ子がまた来てる (^_^;)
お転婆ちゃんだったころを思い出し(?)猫パトしていたまっ黒お姉ちゃんです。
「およ?」
1.jpg


「茶白っ子が来ちゃった・・・


「お姉ちゃんとままでにゃにしてんの?」



「僕、ごろーん すんね。」
4.jpg

突然ですが・・・真央ちゃんと国宝の弥勒菩薩像似てますよね?
以前から、スケオタ(?)内では言われてるんです。
真央ちゃんと菩薩像 
ねっ?
みいはあさんのブログで思い出しちゃいました。

みにゃさん良い1週間をお過ごしくださいね
紅緒ままは月曜、火曜とフェリーで垂水の『財宝温泉・薩摩明治村』と鹿屋市の『ばら園に行って来ますね。みにゃさんのブログへの訪問がちょっと滞るかもしれませんが、よろしくお願いします

「ままぁ、海 に出るならお魚 獲ってきてね
え~
page top
ぴっちパーフェクト(=^・^=) え~?
まっ黒なおっとりお姉ちゃんのお昼寝&光合成 です。
1おっとりお姉ちゃん

大人の生徒さんからお庭のお花 をいただきました。
2アジサイと・・・

アジサイはわかりますが、他のお花はなんでしょう?
お母さまが花作りはなさってるそうでくださった方も花の名前分からず
3こんなお花です

ツタヤで1本100円だったので借りてきました。題名に惹かれて・・・
4ぴっち

「僕がパーフェクト って意味?」
5ぴっちスリーピー

パーフェクトっていうよりスリーピー って感じのいたずらっ子くんです
6ぴっちノーティ

最近、この位置もお気に召してるまーちゃんです。
「ままは茶白っ子よりあたちに性格似てるよね?」
7ままもあたち系らよね
そうそうすっとこどっこいのとことかね
「今夜BSNHKで岩合しゃんの『世界にゃんこ歩きあるかんね。10時からね
page top
ガブリエル・ポチ子嬢らよ(=^・^=)
眠ってた茶白っ子さん です。「・・・・えっとう、今日はポチ子ちゃんらよ~
ごろりんらよ 
「うふ、ポチ子です。みにゃさん、お久しぶりです
1うふふのポチ子嬢

オッドアイ わかりますね。ほんのちょっぴりピンクの舌も出てます。
2ちょろ舌見える?


必死に遊ぶポチ子嬢です。かわゆし みゅ~
3もっと遊ぶ! 
猫は猫に関心大ありです
4猫は猫に関心大にゃり 
ポチ子ちゃん、お姉ちゃんのべーちゃんとにゃか良くね

「もうすぐ梅雨入りだかんね。いっぱいお日さま浴びとくよ



光合成中
page top
べーちゃん(=^・^=)がんばれ♡
D友フレディさんのお兄さま宅 のベーちゃん
1もじょもじょ♡

19歳6カ月のべーちゃん、最近はあんまり健康がすぐれないとのこと・・・
2おいちい


がんばれベーちゃん
3ベーちゃんzzz

「すぴすぴ
4くて~すぴー


「みにゃさん、おおおおーーーーーー大きな元気玉べーちゃん に送ってね。
次回はべーちゃんの年の離れた妹ちゃんオッドアイ の白猫ちゃんポチ子ちゃんが登場らよ。
憶えてる?」

5あづい!


「べーちゃん、がんばれあたちも『すぴすぴ』すんね」
6こちらもすぴすぴ


先日、紅福母さんとランチ する機会がありましてこちらのご本 借りました。
久成どん 
東京は上野の国立博物館初代館長をつとめた町田久成どんについてのご本です。
【町田久成どんについてはここをクリック】

久成どんは1865年に英国へ旅立った薩摩藩英国留学生 のおひとりです。
前列のまん中の方が久成どんです。
しょーま? 
右の小さなかわいいお方はちびしょーまです  
長澤鼎ではありません 

・・・じゃなくて後にカリフォルニアのぶどう王と呼ばれた長澤鼎どんです。
【長澤鼎どんはここをクリックね】

こちらはランチにやはり来ていたテキサスからお里帰り中だったMさんからいただいたご本 とお菓子
隠れてるぽち袋は紅福母さんからいただきました。
私をはなさにゃいで 
『Never Let Me Go』 は映画にもなったし、綾瀬はるかさん出演でドラマにもなりましたね

こちら↓ の映画は見ています。
わたしを離さないで 
page top
室温が27度もあったよ(=^・^=)
まーちゃんしんちゃんママさんにいただいたマットの上で毛づくろいですね。
お目ざめのお手入れ

こちらはあくび直前の茶白っ子さんです。
あくび直前 

「んんんん?にゃんかまだ眠い・・・・」 ボーっとしてますか?
ねぇ~ 

「ままぁ、暑いねぇ。何度?」 27度になってるよ
27度もあります 

「あたち、またお寝んねすんね・・・
再びお昼寝? 
・・・暑い と思っていたら昨夜は雨が降って18度に下がってました。
長そで、長袖、着なくっちゃ。
page top
茶白率低きところ(=^・^=)
鴨池のオレンジ警備員さん、紅緒ままにすり寄って来ます
14630263120.jpeg
 
「ままさーん はい、海渡どん
14630263320.jpeg

ここはキッチン奥のコーナー「茶白っ子はここあんまし来ないんだよ
1茶白率低いよ

「僕はここで・・・」
2僕は・・・

「くるりん
3ここで

「しばらくいまーす
4休みます
ぴっち坊、お気に入りでボロボロにされてます

「ここのことはあの子には内緒ね まーちゃんのお休み処ね
5内緒ね

みにゃさん、良い週末を
page top
みょーにでかいサイズの海渡どん(=^・^=)
まーちゃんは猫パト中ですね
まーちゃん♡ 

海渡どんのテリトリーに再びご侵入の三毛ちゃんです



「ままさん、あの子いけないんですよ
14627652740.jpeg 

ぶーちゃんままの車の点検もしっかりなさる海渡どんです。
14627652560.jpeg 


「ままぁ、この↑ 海渡どんのさしん 大きすぎにゃい?」
あはっ サイズ間違って加工しちゃった
ぽっちゃり 


まっ黒なお姉ちゃんには茶白っ子さんの毛が付いてます
茶白っ子さんの毛が・・・ 
「あの子、あたちにしつこいよ
page top
爪とぎはあたちは麻派(=^・^=)
掃除機かけるのに爪とぎが集合してます。
「あたちはやっぱ麻のがいちばん気持ちいいよ
バリバリ


茶白っ子は段ボール派にゃんらよ

やっぱ麻布良いね!

「にゃに~眠いんらけろ・・・」

にゃに?眠いの

「お姉ちゃんとあそぼっかな・・・」
雨らもん、寝るよ

「あたちはここでお寝んねすんね
ここで寝るかんね

良い日曜日をみにゃさん
今日はBSジャパンでアイスショー番組あったにゃ
page top
今日はお子ちゃまの日らね(=^・^=)
先日行ったいちき串木野市の『薩摩藩英国留学生記念館 から見える東シナ海です
14623348230.jpeg

1865年の4月若き薩摩藩士19名がここいちき串木野市羽島から遠い異国の地へ旅立ちました

14623348130.jpeg


今週の月曜日の海渡警備員さんです。
14623348010.jpeg

「ままさん、今度はいつお会いできますか?」 たぶん金曜日かな??
14623347820.jpeg


「はむっ」 まっ黒なお姉ちゃんはおもちゃに齧りついておいでです。
1はむっ! 

お姉ちゃんのいるとこ、すること・・・に関心がありすぎの茶白っ子さんが来ました。
「僕も遊ぶ
2僕も遊ぶ! 
「楽しいにゃ
3せっせ! 
およ?寝てませんか???「・・・・
4およ?? 


お姉ちゃんはいつのまにか移動してます。
5お姉ちゃん! 
「休憩ね
6休憩ね 


今日は5月5日でお子ちゃまの日ですね。紅緒まま、イオンの仕事だけあります。
いつもイオンデーの通勤に使う道は今日は避けます。動物園 へ行く道なんでとーーーーーっても今日は混むんです。
「お子ちゃまは子どもの日は入園料、無料だし、イベントたくさんあるんでしょ??」
みにゃさん、良い祝日お過ごしくださいね


page top
ちゅーるか焼きカツオね(=^・^=)
「まま、行ってらっさーい
まま、行ってらさい♪

「お土産にちゅーるか焼きカツオね
ちゅーるか焼きカツオね! 
会社や企業によっては今年のGW休暇、最大10日間の連休だそうですね。
紅緒ままは今日は仕事です。行ってきまーす

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG