ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
潜入捜査官ぴっち・バウワーかにゃ(=^・^=)
オレンジ警備員さん は車の下で休憩かな?
14669183360.jpeg

「あっ、ままさん いつおいででしたか?」

14669183460.jpeg


まっ黒なお姉ちゃんも猫パト?それとも捜査ですか?「あんよの白い子がいます。」
視線は下へ 

あっ、ほんと陽だまり堂さんのお家 の永遠のそっくすちゃんや・・・
およ!

物語 『こねこのぴっち』 を連想する子が来ていました。
img56019427.jpg 

こちらにも潜入捜査官がいますね
入ります! 
白いお手手 が見えてます。お顔もね・・・
白いお手手 

「ままもガラスに映り込んでるよ」 
潜伏捜査官 
お友だちに借りた『24』のファースト~サードシーズンDVDがぴっち捜査官の下にあります。
リリース時にツタヤで借りて見てますが、2度目も面白いです


「ままぁ、そろそろおやつにして
ちゅーるLOVE


「ちゅーるも焼きカツオも両方ちょーらい
焼きカツオ 
page top
うれしい&おいしい、楽しい(=^・^=) びじゅチューン♪
大好きなお友達から素敵なお中元 をM&Pにいただきました。
しんちゃんママから 

「ありがとうございます ござマット快適そうです。ふみふみも楽しそう
近い? 
真面目なお顔(?)でご挨拶のまーちゃんです。

鴨池のオレンジ警備員さんは休憩中のご様子
1休憩です

「えぇっと・・・次は」
2ええと

「そうでした
3そうでした

「すりすりさせていただきまして・・・っと。」

4すりすりして

「ままさん、では、また来週お会いいたします 警備の続きにお出かけでした。
5ままさん、では!

静かだと思ったらいたずら坊主くんは財宝温泉水 の中にお籠りでしたね。
静かだと思ったら 

「にゃに?まま?」

にゃに?まま? 

「ままも一緒に入る?」入れません
ままも入る? 


加世田高橋 にお住まいの教会員のご夫婦栽培の見事なかぼちゃをいただきました。
加世田かぼちゃ 
半分に割って近所に住むおばの家におすそ分け すると・・・

かぼちゃはシンデレラの馬車 ではなくらっきょうの甘酢漬けと漬物、そしてきゅうりに変身です。
変身 
らっきょうもきゅうりもおばの家庭菜園でできたものです

まっ黒なお姉ちゃんは猫パトですか?
猫パト 

「にゃんかポストにポトンと入ったよ、まま
近いです 

みなさん、良い週末をお過ごしくださいね
そう言えば、紅緒まま、ここ数日Eテレ の『びじゅチューンにはまってます。
ご存知ですか?

ウィキペディアの番組説明だと『世界の「びじゅつ」をユニークな歌とアニメーションで紹介する番組。毎回5分間の番組の中で、著名な美術作品をテーマにした1分半前後のオリジナルソングを放映している。』となっています。

リンク先のサイトでは過去の作品が楽しめますが、今のお気に入りは『見返りすぎてほぼドリル『風神雷神図屏風デート』 
『通勤フロム山水長巻』かな

page top
ぽってりお腹のまー王女さま(=^・^=)
お腹ぽってりのまっ黒なお姉ちゃんです
1ぽってり

いたずら坊主の弟くんはお目ざめのご様子
2お目ざめ

「にゃにして遊ぶ??」
3にゃにする?

「まま、ぽってりって・・・ 失礼にゃ
4失礼にゃ!

「きぃ~ 怒るかんね
5きぃ~
あっ、24日金曜日夜10時は岩合さんの『世界にゃんこ歩きでした。今回はラトビアだったかな?
楽しみ
page top
オレンジ、茶白&黒い子(=^・^=)
あっ 鴨池のオレンジ警備員さんの後ろ姿ではありませんか
14659778500.jpeg
 

持ち重りのする固太り体型の海渡どんです。
14659778750.jpeg 

「あっ、ままさん いらしてましたか
14659779000.jpeg 

ご挨拶のスリスリです。
14659779230.jpeg 

「では、僕はこの奥の学生さんの住むアパートを見回りに行きますので・・・」

14659779440.jpeg

田舎町の茶白ねこさん は気持ち良さそうにお寝んねですね。「すぴー
気持ち良さそう 

「ごろりーん 寝がえり打ってまたまたすぴー

寝がえり 

黒い子ちゃんは何をお考えかな?
なに考えてるのかな? 

「ままぁ
ままぁ♪ 

みなさん、良い週をお過ごしください

page top
まー王女、ハッピーバースデイ(=^・^=)れした♪
我が家 のご長女である黒猫まー王女さま が6月15日で13歳のバースデイを迎えられました。
「みにゃさん、これからもよろちくね
1あたち13歳です!

「わ~かわいいあたちにぴったりのかわいいバースデイカード届いたね うれちいなぁ
14659781100.jpeg
ありがとうございます

「あたち、文鎮業 もがんばってんよ。」
久しぶりに紅緒ままの仕事の邪魔をなさってました。
2文鎮業も
まーちゃん、いつまでもいつまでもずっとずっとずーーーーーーと一緒に居てね

「お姉ちゃん、おめでとうばんざーい
3お姉ちゃん、ばんざーい

「茶白っ子のバンザイはずいぶん横着だね、寝たままだよ
4横着だね

今年も季節になるとぐんぐん芽を出し、葉を出し、すくすくとご成長の吾亦紅ちゃんです。
5吾亦紅ちゃん

こちらは別の場所に植えた吾亦紅ちゃん2号です
6吾亦紅ちゃん2
しんごちゃんのママさんにいただいたんだったね

およ三毛ちゃんがおいでですね
7茶白っ子&三毛ちゃん


「猫ちゃんの声が聞えたのでお邪魔しました

8三毛ちゃん

以前、よく見かけたちあきなおみさんに似ておいでです。なおみさん、最近、お姿見かけません。
お元気でおられるのでしょうか?
page top
猫パトまーちゃんとお寝んねぴっち坊&海渡どん(=^・^=)
お外をご覧になられるまー姫です。
お外

こちら鴨池のパト隊長海渡どんです。ご自宅におられます
14655458620.jpeg

紅緒ままに気付かれたご様子・・・こちらへ 「ままさーん
14655458450.jpeg


いたずらっ子くんは押し入れにお籠りでしたか。「にゃに~ 眠いよ~」
暗いにゃ

お寝んねするようですよ。「お休みね~
お寝んねらよ

「ね~お外の緑、猫草 いえ、違います
青々らね

みなさん、良い1週間を
page top
Daisuke Daisuki Club にゃの?
お友だちからいただいたTシャツ にはD.D.CLUB らって
1Daisuke.jpg

D ⇒大輔
D ⇒大好き

C ⇒クラブ  
 と連想されたそうです。

大ちゃんはんこ 

こんなにかわいい猫ちゃん 柄のTシャツです ありがとうございました
2猫柄T


「ままぁ、S.O.CLUBも作んないとね・・・
S.O.CLUB?
「しょーま応援クラブだよ

s-uno.jpg 

S.O.CLUBならさっとん応援クラブにも

さっとん 

それを言い出すとM.O.CLUBも作らないとね
真央ちゃん応援クラブね


およ我が家のいたずら坊主くんはそんな所に・・・・
3ぴっち坊そんな所に

「狭いところは楽しいよ
4楽しいの

「そろそろ出よっかな?」
5顔だしぴっちさん

「にゃんかおっかいヒトが左下に居ます。」 
6ヴォルデモート卿
おっかい=おっかない
⇒のところにあるのは『聴くハリポタ』オーディオブックです。
ヴォルデモート卿の視線がおっかいです

「あたちはままの椅子でまったりね。」

7まったりらよ

「お昼寝 行きまーす。」
8あたちはゆっくり
page top
アジサイしゃんや八重のどくだみしゃん♪
ちょっと前にいただいた東京土産です。
でもほんとは滋賀のたねやさんの稚鮎 です。
1たねやのお菓子
新宿小田急で買われたボスさん、東京のお菓子屋さんと勘違いされたようです。

M&P宅 のある鹿児島の田舎町のとなり町、加世田の小田屋さんにも求肥を柔らかい生地で包んだ『わかあゆ』がありますが、たねやさんの『稚鮎』の方が愛らしいお姿です

小田屋さんの『わかあゆ』 お味はどちらもおいしいですよ
wakaayu.jpg 

M&Pのおうちのアジサイが咲き始めています
1アジサイ


ガクアジサイも咲いてます。
アジサイ2


ちぐささんにいただいた八重のどくだみちゃん かわいいです
アジサイ3

今年はずいぶんと花の付きが良いアガパンサスです。開き始めました~
アガパンサスどん 
昨年はたった1輪だったのに・・・にゃんらろう?
今年は数えたら14も・・・いつもとかわらずホッタラカシなんですけど・・・

今年は梅はひと瓶分しか取れませんでした。ビワのほうはぜんぜんダメ

薩摩の茶白ねこ ぴっち坊さんの後頭部です。
ぴっちの頭

まっ黒なお姉ちゃんは眠いらしく猫相 悪く?写ってます。
6.jpg

起きあがられましたが、やはりおねむのご様子 しかもぴっち坊の毛付き
7.jpg
「まだお寝んねするかんね
page top
ままのぷち旅行日記らよ(=^・^=)
「ままのぷち旅行日記 らよ。お付き合いくらはいね
本土最南端、大隅半島の先っぽの佐多岬 です。
1佐多岬

佐多のビーチれす。ざっぶーん
2佐多岬ビーチ

ご一緒したのはこちらのお姉さま方お三人 
3佐多岬のお3人
東大じゃなかった灯台を見ていたら『おいら岬の灯台守は~』って思い出しちゃいました。
中井貴一どんのお父上の佐田啓二どんと高峰秀子しゃんでしたね・・・って1957年の映画やん
紅緒まま、まだ生まれてませんよ ほんとです

途中、このお花、よく見ましたがにゃんだろう?まだ調べていません
4お名前にゃーに

宿泊したのはお水で有名な(?)財宝温泉の保養センターである『薩摩明治村』でした。
大きな敷地内には3にゃん がのんびり暮らしていました。
5財宝ちゃん
6財宝ちゃん2と3

二日目は鹿屋市の『かのやばら園』へ
7かのやばら園

その後、鹿屋航空基地へ。併設の資料館前の飛行機です。
8鹿屋基地資料館

垂水フェリーから見る鹿児島のシンボル桜島どん
9垂水フェリーから

垂水フェリーの乗り降りにはこちらのオレンジ警備員さんのおられる鴨池の港を利用します。
10警備員さん

「僕は良い子でお留守番でした
11良い子でお留守番
ほんとかな

「あたちも良い子らったよまーちゃんのは信じます
12お留守番らったよ
page top
プチバトルの後は・・・
ぴっち坊さんとプチバトル後のまっ黒なお姉ちゃんです。
「あたち、ちょっとご機嫌にゃにゃめ

1バトル後


「僕はそんなことにゃいよ・・・」
2僕、知らにゃいよ
「にゃんかね・・・」
4んんんん?

「うとうとかも・・・

5すぴすぴの世界へ


「お日さま浴びてご機嫌直すね・・」
6ここでお休みすんね
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG