FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
うれしい&おいしい、楽しい(=^・^=) びじゅチューン♪
大好きなお友達から素敵なお中元 をM&Pにいただきました。
しんちゃんママから 

「ありがとうございます ござマット快適そうです。ふみふみも楽しそう
近い? 
真面目なお顔(?)でご挨拶のまーちゃんです。

鴨池のオレンジ警備員さんは休憩中のご様子
1休憩です

「えぇっと・・・次は」
2ええと

「そうでした
3そうでした

「すりすりさせていただきまして・・・っと。」

4すりすりして

「ままさん、では、また来週お会いいたします 警備の続きにお出かけでした。
5ままさん、では!

静かだと思ったらいたずら坊主くんは財宝温泉水 の中にお籠りでしたね。
静かだと思ったら 

「にゃに?まま?」

にゃに?まま? 

「ままも一緒に入る?」入れません
ままも入る? 


加世田高橋 にお住まいの教会員のご夫婦栽培の見事なかぼちゃをいただきました。
加世田かぼちゃ 
半分に割って近所に住むおばの家におすそ分け すると・・・

かぼちゃはシンデレラの馬車 ではなくらっきょうの甘酢漬けと漬物、そしてきゅうりに変身です。
変身 
らっきょうもきゅうりもおばの家庭菜園でできたものです

まっ黒なお姉ちゃんは猫パトですか?
猫パト 

「にゃんかポストにポトンと入ったよ、まま
近いです 

みなさん、良い週末をお過ごしくださいね
そう言えば、紅緒まま、ここ数日Eテレ の『びじゅチューンにはまってます。
ご存知ですか?

ウィキペディアの番組説明だと『世界の「びじゅつ」をユニークな歌とアニメーションで紹介する番組。毎回5分間の番組の中で、著名な美術作品をテーマにした1分半前後のオリジナルソングを放映している。』となっています。

リンク先のサイトでは過去の作品が楽しめますが、今のお気に入りは『見返りすぎてほぼドリル『風神雷神図屏風デート』 
『通勤フロム山水長巻』かな

スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG