ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『年長者には敬意を♡ 』まーちゃん語録(=^・^=)
先日、購入のバリ雑貨、黒ねこちゃんのお財布 です。可愛すぎるかも
1黒ねこのお財布

お澄ましして写ってる(?)黒いお姉ちゃん
2お澄まし?

↑このちょっと前にはバリバリ爪とぎでした。「やっぱ麻がいちばんらよ
3麻に限るよ

最近、ますますボロボロになってきた折りたためる椅子にぴっち坊のお手手発見
4お手手

「みゅ~ 開けにゃいで
5開けにゃいで

「僕、ここでお籠りしてお寝んねにゃんだよエアコン点いていても、そんなところ暑くない?
6寝てます

ご自分の分は一粒残してぴっち坊のお皿の分まで召し上がるお姉ちゃんです
7ぴっちの分も

「だって、あたちの方が身分が上だもん」 そうにゃの? 食いしん坊なだけでしょ?
8あたちがいちばん
page top
しろくま食べたいの(=^・^=)
「暑そうらね、お外黒いお姉ちゃんです。
暑そうだね 

鴨池のオレンジ警備員さん・・・「ままさん、涼しそうなお洋服着てますね。」
1ままさん、涼しそうですね!

警備員さんはお仕事中でしょうか?
2仕事中のお顔

「そろそろ帰ります ・・・といっても海渡どんのおうちはすぐ斜め向かいのおうちです。
3そろそろです

「さってと、では、ままさん、ごきげんよう
4さてっと


ぴっち坊さんは廊下でクールダウン中かな?
ん? 
「今日もここへ来たよ。風が気持ちいいんだよ。」
ここ来ちゃった! 
お姉ちゃんはソファでゆっくりでしょうか?
ここでゆっくりね 
「あたちはちゅーるとかが良いけろ、ままはしろくま食べたいの?」
しろくま? 
練乳たっぷりかかったフルーツもいっぱい乗ったしろくま食べたい

page top
まま、お祭り行ったよ(=^・^=)
およ海渡どん、何を見つめてるのかな
14692776730.jpeg

この後、紅緒ままは生徒さんがいらして教室へ 海渡どん とは短い邂逅でした

先週の土曜日の夕方は紅緒まま、お友達と隣町加世田・竹田神社のお祭りへ~
14692776550.jpeg
竹田神社には戦国時代の武将で加世田で亡くなった島津忠義公が祀られています。


薩摩藩(島津氏)の家紋の形にライトアップ
14692776440.jpeg


「ままぁ、sakurako さんお祭り好きだったよね。土佐はよさこい祭りが夏、あるね。」


1夏の日差し

ぴっち坊の毛がまた付いてる?
 2さっき茶白っ子

「にゃに~?」
 3カシャ?

「僕、ここでお昼寝するんだよ。」

 4僕、お寝んね

「カメラ の音で目が覚めたかも・・・」

 5この姿勢でね

お姉ちゃんも窓辺でお寝んね 暑くなりそうですが・・・
 6あたちもお昼寝 
みにゃさん、良い1週間を 結局、ウィンドウズを10にしてしまった紅緒ままでした
2台のPC ひとつは8.1➡10へ、もうひとつは7➡10です。
今のところ、問題にゃしです 問題あったらNTTのリモートサポート に聞こうっと。

page top
果報は柱にもたれて待てらよ(=^・^=)
先日はお友だちのちーちゃんのバースデイ レストランで祝いました
14688437910.jpeg


オレンジ警備員さんがこの日もお見えになりましたよ
14688438020.jpeg

「ままさーん」 とお声が聞こえてきそうです
ままさあーん

「ちょっとままさんとこで休憩させてくださいね どうぞ、陰になってるから少しは涼しいよ。
海渡号です


まっ黒なお姉ちゃんは先ほどからここで待機なさっています。
1あたちはわかってるんよ 


ぴっち坊さんは紅緒ままの呼びかけでやっと二階から降りてきました。「にゃにまま?」
2呼んだよね? 
「あっ、おやつ らったの。おいちいねぇ
3はむはむ 


ひとあし先にご自分の分はすっかり召し上がったまーちゃんです。ぴっちの分も狙ってる
4狙ってます 

「おやつは柱にもたれて待てらよ・・ね
5果報はもたれて待てらよ 

運動能力では若いぴっちに敵わないシニアのまーちゃんですが、食べるのはぴっちより格段に上手です。
同時におやつを出しても、なかなかうまく食べれないぴっちと違ってきれいに(お皿を舐めたように)召し上がります。
この時は、さらにぴっちは二階でお昼寝中でしたから、ますます遅れを取ってましたよ

page top
ダウニング街10番地の猫は公僕にゃんらって(=^・^=)
 まっ黒なお姉ちゃんの後ろ姿です。ぼんぼんしっぽも見えてます
足元の姫 

先日の新聞 の一面ににゃんこが・・・ 英首相官邸ダウニング街10番地の猫ちゃんでした。
ラリーどん 
EU離脱でキャメロン首相は退任、テリーザ・メイ首相に代わりましたが・・・
猫のラリーどんはこのままここに住み続けるとの事。

お仕事中   
ラリーどん なんと英語版ウィキピディアにはそのページがあるほどのお猫さまでした。
興味あったら読んでみてね⇒ラリーくんのページ

かっこいい肩書きまでお持ちです。Chief   Mouser to the Cabinet Office  ですと
『内閣府主任ねずみ獲り』 ですかね 
動物レスキューセンターから首相官邸の警備員へと転身されたラリーどんです。


我が家 の主任ヤモリ獲りさんです。
14685593310.jpeg

イカ耳にちょっとなりましたね。何か異変を感じたのかな?
14685593410.jpeg


この辺かな??と辺りを付けて画面を見ずにカシャッ
ここら? 

もう一枚、カシャッ
ま、この辺で 
あっ、明日20日水曜夜10時 は『岩合しゃんの世界にゃんこ歩きですよん。
今回はオリンピックの行われるブラジルのリオです。お楽しみに
page top
祝☆ちびしょーま堂々のフィギュア雑誌単独表紙デビュー
オレンジ警備員さんがいらっしゃいます
14683979960.jpeg 

「ままさーんとさっそくすりすりしてくださいます。
14683979790.jpeg 

「このボスさんのホンダ車にも僕のかほりを付けます。」

14683979660.jpeg 
ひと仕事済んで休憩中ですかね
14683979370.jpeg 
「・・・・眠くなられたご様子です。
14683979520.jpeg


 ちびしょーま堂々のフィギュア雑誌 の表紙です。
昌磨
あんなにちっちゃかった しょーま がこんなに成長して・・・
今でも小柄でかわいいけれど、不撓不屈たくましいアスリート魂の持ち主 
真剣なお顔は怖いくらいな時も フィギュアスケートのカレンダーは7月1日からその年が始まります。
しょーま今年もいっぱい応援するよ


湿気が高かったので靴箱の扉を開けていました 「ぶるるん お顔回転ですね。
14685593060.jpeg 
「まま、今日はこのまん中のサンダル履いて行きなよ
あっ、でもかかとが無いと車の運転はいけないみたいよ?
14685593210.jpeg 

まっ黒なお姉ちゃんはお寝んねですか?あっ、薄目ですね。
薄目 

起きてくれました。「またね
またね 
「良い週末をね


page top
お姉ちゃんと一緒(=^・^=)
アップ のまーちゃんです。
1アップ過ぎ?

「ボーっとしてるよ
2ぼーっとしてます

文鎮業に励まれていたのですが、ページ をめくるのにご移動をお願いしました。
3横に移動です

「あっ、お姉ちゃん見っけ
4茶白っ子!

「にゃんかね・・・あんまし、あたちは・・・
5にゃんか
page top
室町以降、もっとも堅いおやつ(=^・^=)
オレンジ警備員さん は道の真ん中においででした。
14676257590.jpeg
 

「さて休憩は終わりました・・・」

14676257880.jpeg 

「ままさんもお仕事に励んでください

14676258210.jpeg 
 ご自宅へ戻るのかな??
14676258530.jpeg

黒ねこの王女さま はお日さまを浴びておいでです。
1お日さま 


茶白っ子くんは風の通る場所にいますね。
2風が気持ちいい 


「僕、まだここにいる。おやつの時には呼んでね
3ここにいます 


「向き変わったよ。今度は背中をあっためるよ 暑すぎない?
4向き変わったよ 


先日、興味本位に買ったおやつは・・・
室町以降に口にしたもののうちいちばんの堅さでした 美味しかったけどね・・・
5もっとも堅いおやつ 

『大正末期に官営八幡製鐵所が従業員のための食品として独特の原料と製法により開発したものです。』

との説明がありました。

page top
四字熟語より3時のおやつにゃん(=^・^=)
「ハロー、みにゃさん 
今回もかわいいあたちとすっとこどっこいのままと茶白っ子にお付き合いくださいね

1.jpg

大切なお友だちからかわいくて楽しいおやつ届きました
2岩合さんのアメ

こちらはホッタラカシの庭の貴重なブルーベリーです
3貴重なブルーベリー
数年前に近所の子どもたちのボール遊びのボールが樹に直撃 枝が折れちゃったんですよね

ぴっち坊さんはぺろりんちょ 出窓で日光浴しながらお手入れです。
4ぺろりんちょ

おねむになっちゃったようですね・・・あららベロを仕舞い忘れてる???
5舌が出てますよ

「はーい、仕舞います」 すぴー
6はーい

我が家のブルーベリーは貴重ですが、こちらのまっ黒なお姉ちゃんはさらにさらにさらーーーーーーに大切
7one and only

まーちゃん、定冠詞のthe 付けてね、『the one and only』らよ 
My one and only でもあるけどね・・・・

thC6R6Q2VT.jpg
もちろんいたずら坊主くんも   the one and only

まーちゃんぴっち坊もみなさんのお家の子達もそしてみなさんご自身も唯一無二の存在です。

8四字熟語

「四字熟語っておいしいの美味しいのは3時のおやつよね

【おまけ画像】
ちびしょーまびっくり 大輔からの熱すぎるハグ
しょーま&大輔

しょーまにはハグより岩合さんの声音で『いい子だね~と言いつつ頭なでなでかな。
でも18歳の大学生 にそんなことできませんね
まぁ、そんなイメージの湧くかわいいしょーまです。

うるとらちび1 うるとらちび2 
↑ うるとらおちびでぴよぴよ 言ってたころのしょーまです。 かわい過ぎ
page top
お姉ちゃんがぺっちゃんこ??(=^・^=)
ぴっち坊さんは黒猫ちゃんのおもちゃに興味津々です。
「お姉ちゃんがぺっちゃんこになったの?」
1お姉ちゃん?

「何言ってんの、茶白っ子はお顔がむずむずするよ 
ぴっちにちょっかい出されてまたまた白い毛がお顔に・・
2何言ってんの?

「この子はしっぽが長いからお姉ちゃんじゃないね
3ずいぶん、平たくなったね

この日も文鎮業に励まれていたまっ黒なお姉ちゃんです。
「ままのため、エアコンでページ がめくれないようにね
4文鎮業に励む

そこへ忍び寄るいたずら坊主の影
5あっ!

6お姉ちゃんと弟

みなさん良い1週間を
page top
ぴっち・ばうわー捜査官、籠ります(=^・^=)
梅雨 の合間の晴れ間を活用して日光浴のまっ黒なお姉ちゃんです。
1貴重な晴れ間

潜入捜査官さんはまた籠ってます
3バウワー捜査官

「まま、蓋閉めてよ僕がここにいるのは秘密だよ 誰に秘密なの?
4まま、見つかっちゃう

今度はバスケットの方に隠れてます。「ちょっとぅ、まま
4潜入は続く

「あたちはのんびりしてんよ
5あたちはのんびり
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG