fc2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
お気に入りいろいろ(=^・^=)
まーちゃん、麻の爪とぎでお手入れ疲れかな???ぷぷぷ
P1080429.jpg

「冷たい感触がいいんだよ それにカーブしてていい具合
ここでいいよ

ぴっち坊さんは夏の間は洗面台にすっぽりはまっています。
「まま、お手手やお顔はキッチンで洗いなよ。」 はぁ
健康のために・・・

お姉ちゃんの方はここですか。
お顔見せて!

「起きてるよ
はーい?
「みにゃさん、またね
スポンサーサイト



page top
ちょっと久しぶりのオレンジ警備員どん (=^・^=)
悪顔に撮れちゃった まーちゃん です。「ままぁ、こんな写真 アップしないで
悪猫ぶってます
 
ちょっと久しぶりなオレンジ警備員さんです。「あっ、ままさん
14719251490.jpeg


「ころりんしてます
14719251330.jpeg 
「暑さのせいか犬走りのえのころ草の生育が悪いです。」ほんとよね
海渡どん 

「僕はいません・・・どこにもいません
 いるじゃーん
おちりとしっぽ


めくったらこんなにしてました・・・かくれんぼぴっちさん 
「またクッションで隠して
 夏眠中


このさしんならかわいいまーちゃんですよね? 「チョコパフェの吹き出しはにゃに?」
 かわいいあたち 

えへへ、いろいろ電気のコードがあって見苦しかったので、隠しただけです。
「なんでチョコパフェ??」食べたかったのかも??? みなさん、良い週末を


page top
タロー王子に弟子入り?のぴっち坊 (=^・^=)
ほったらかしガーデンに咲いた、しんごちゃんのママさんにいただいた、吾亦紅ちゃん
吾亦紅
 

「まま、新しい爪とぎ、ありがとうね
乗り物にしてる?( ↑ カーテンが爪とぎ )
んふ


麻の爪とぎには興味のない茶白っ子さん・・・あら、それはヨガのポーズかなんか? 
タロー王子の弟子に


「僕、テキサスのタロー王子 の弟子ににゃろうかな?」

僕、テキサス行くの?
タロー王子は王子業の外にヨガのインストラクターもなさっています。

「僕、テキサスに行きます
はぁ、箱に入っていくんだ・・・
箱入りしてます

スフィンクスやらビート板で泳ぎ方の練習 の子どもを連想です。
ビート板

「ぺろぺろ」

 んぺんぺ
ぴっち坊にも段ボールの爪とぎ、おろしてあげなくっちゃ・・・と 

page top
捨てるのは新しい爪とぎ買って来てから (+o+)
二階のクローゼット ここもまーちゃんの隠れ場です。
「まま、あたち用に几帳を作ってちょうらい えっ?几帳?
1.jpg

「ままぁ、この爪とぎ捨てるのは新しいの買って来てからだよ」 と訴えておいでですかね?
2.jpg
買い物に行く前に捨てようとしたら抗議のためか?座り込みでした。
「だってままってさぁ、この前マヨネーズ買いに行って他のものは買って来てマヨネーズ忘れてたじゃん

確かに・・・

家の中 いろいろ避難場所をお持ちの黒いお姉ちゃんです。
3.jpg

歳の離れた姉弟、共にエアコン の風を避けているようです。
4.jpg

「さてっと、お姉ちゃんどこかな?」
5.jpg

ここもエアコンの風来ないし、ぴっちも来ないし、お姉ちゃんの場所です。
6.jpg

「ままとあたちだけの内緒ね」 はーい
7.jpg

みなさん良い1週間を
page top
ぐるりん、ごろりん、んぺんぺ (=^・^=)
ぐるりん
1ぐるりん


ごろりん
2ごろりん


「・・・・・」

3・・・・

「すぴー爪はそのままポールに引っ掛けたままお休みですか
4zzz zzz


「んぺんぺ」一生懸命お手入れの まーちゃん です
5んぺんぺ 

「さてっと」
6んと

「文鎮のお仕事、おしごと

7お仕事

反対側に移って見ると・・・おねむのご様子?お目目が段々・・・
8眠い

「最後はばっちり目力のあたちね

9ばっちり
page top
世界が平和でありますように (=^・^=)
お友達にいただいたマットとおもちゃと一緒にぴっち坊です。
今日は終戦記念日なんだよね。僕たちのためにも世界が平和でありますように。」
世界平和


「戦争は絶対ダメらよ。平和がいちばん

平和がいちばん大切

『岩合さんの世界ねこ歩きは17日水曜日の夜10時 にBS・NHKです。
今回はオランダの首都、アムステルダムですよ

page top
歯ブラシ立て?白井くん面白いね(=^・^=)
夕暮れ迫るM&Pのお家 近辺です。「そろそろ夕ご飯らよ
黄昏らよ

暑い日も籠るぴっち坊です。「僕、ここ楽しいよ
お籠り
55キロ(だったかな?)までなら座ることもできる折りたたみ椅子でしたが、ぴっち坊さん蓋の部分も
ボロボロにしてしまい、もう座れません。「僕の専用おもちゃね

このアングルだと(どのアングルでも?) 体格のずいぶんよろしい茶白っ子くんです。
結構丸い子 
まーちゃん、なに見てるの?
何見てるの? 

「ん、とね・・・」
んとね! 

カモーンのお手手になってます。爪が怖いけどね
カモン


体操男子団体金メダル


表彰式で渡された記念のオブジェを手にした白井健三くんのコメント面白い
隣に立つ加藤くんに『これなんですか?歯ブラシ立て??』 

歯ブラシ立てなんてくれません。それに立たすの難しそう。スマホ立てにならなるかな???

page top
微妙にはみ出る狭苦しさがたまんにゃい(=^・^=)
1階にいるときは最近はよくここで休んでおられるシニア姫です。
ここが最近 
「ままがエアコン点けてるから、風除けらよ
低い時で27度、たいていは28度で『しずか』の設定なんですけど

「お姉ちゃんのお気に入りのここは僕も好きらよ
僕もここ好き 
「ままもどう?」 いえ、そこは紫外線 怖いかもです。
ままもどう? 

「とてっと・・・横ににゃるんらよ。」
とってっと 
「微妙に椅子から身体がはみ出る狭さがあたちたち には良いんらよほんと?
はみ出し感がいいよ 

page top
英不良熟年男性&麗しのお茶目大和なでしこから応援歌♪
英BBCテレビで12シーズン続いた『ニュートリックス~退職デカの事件簿~』
ご覧のとおり、若い美男美女 はひとりもおりませぬ

 new tricks 

題名の『ニュートリックス』は英語のことわざYou can't teach an old dog  new tricks.(老犬に新しい技は教えられない)
から来ています。

オリジナルの俳優陣です。
250px-New_Tricks_cast.jpg

内容をウィキからコピペしますね。
ロンドン警視庁の女性警視サンドラは、未解決事件捜査専門の新設部署ユーコス(UCOS)を率いることになる。チームのメンバーは皆退職した元刑事。個性的なメンバーがそれぞれの持ち味を生かし、次々と難事件を解決していく。


紅緒ままこのニュートリックスの主題歌が最近、お気に入りにゃんです。


歌ってるのはUCOSのメンバー、ジェリーを演じるデニス・ウォーターマンどん
右から二番目の俳優さんです。歌詞が楽しいんです。

New Tricks  Theme Tune    Dennis Waterman

 

It's alright, it’s OK,

Doesn’t really matter if you're old and grey

It's alright I say, it’s OK

Listen to what I say!

 

It's alright, doing fine,

Doesn’t really matter if the sun don’t shine,

It's alright I say, it's OK

We’re getting to the end of the day!

 

Hi tech, low tech, take your pick

‘Cause you can’t teach an old dog a brand new trick

I don’t care what anybody says,

At the end of the day

 

There’s a place that I can find

A drink or two to ease my mind

Golden days

 

It’s alright, take your time,

Ev’rybody thinks that you’re past your prime.

It’s alright, it’s OK.

Still got plenty to say

荒っぽく訳しますが
『歳とって白髪でも構やしない。俺の話を聞けよ・・・
ハイテク?ローテク?なんだよ、それ。「老犬に新しい技は教えられない」って言うだろ。
ヒトがなんて言ったっていいんだ。みんなは俺の人生、いい時は過ぎたって言うけど、構わないさ。
まだまだ言いたいことはあるんだ…』

中高年の応援歌です
↑ こちら、不良イギリス中高年男性からの応援歌でしたが、
テイストは違いますが紅福母さんの名曲も思い出しましたよ。

麗しの お茶目な大和なでしこ版中高年さんの応援歌はこちら
New Beginning(中年さん組応援歌)

『忘れっぽくても目がしょぼしょぼでも全然だいじょうぶと紅福母さんが歌っておられます。


さてさて我が家のシニア姫 は何してますか?
1開いてる


「開いてたから入るね
2入ります


「出まーす
3出ます


茶白っ子さんはへそ天でお寝んねでしたか
4寝てます 
「僕は今日はもういっぱい遊んだのでお昼寝です
5僕もゆっくり


お姉ちゃんの方がこの時は活発に活動なさってました
6たまにはね

「今日は広島に原爆が落とされた日ですね。どうぞもう二度と、あんなおっかないことが起きませんように。
 あたちやぴっちもお祈りすんね。みなさんも平和をお祈りしてね

page top
わがばっかいのちびしょーま(=^・^=)
先週末、真央ちゃんが座長のアイスショー 『THE ICE』
真央ちゃん
真央ちゃんは今期のエキシビションナンバー『チェロ・スイート』を披露
「真央ちゃん、かわいいね


『チェロ・スイート』 (バッハ作曲の『無伴奏チェロ組曲』 だそうです)
きっと聴いてみるのがいちばんですね。

【無伴奏チェロ組曲 ウィキページここクリック】
右下の方にクリックするところがあるのでそこからちょろっと聴けますよ。
紅緒ままは英語聖書の朗読CDのバックミュージックで耳に覚えのある曲でした。


ちびしょーま
大ちゃんとコラボ
ずるいしょーま
しょーま、わがばっかいです わがばっかい➡『自分ばっかり』 『自分だけ』の意味の鹿児島弁
わがばっかい大ちゃんと踊ってます

「わがばっかい おやつ をわがばっかいしたいにゃ
1わがばっかい!

「まま、レースのカーテン洗ったね?よきかほりがします」 レノアです。
2レノアの香りらね

およ?お隠れですかね?「隠れてたんだけどね・・・眠くなってきたかも
3隠れてるの?

VISAカードで貯めてた永久不滅ポイントをAmazonのクーポン券と交換
時計を買ったらこんなにかわいいテープで箱を留めてありました。土佐の高知の時計屋さんです。
4永久不滅ポイント

「わがばっかいのおやつ 出してちょうらい
5待ってるよ!
なんか『わがばっかい』の使い方が変です
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG