ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ちびしょーま、再び大しょーまに(=^・^=)
「何をあの茶白っ子言ってんの?」
1誰がおとなしいの?

「僕、とってもいい子って感じにおさしん 写ってにゃい?」 写真はね・・・
2おとなしそうな僕

「あたちこそ、良い子らよね、まま そうよね
3あたちこそ良い子

茶白の僕ちゃんはお寝んねですか?
4寝てるよ~

ちゃんの時からちゃんなお姉ちゃんもお寝んね
5お姉ちゃんも

ちびしょーまが再び英字新聞 でしょーま
6ちびしょーま再び

「ねぇ、ままぁ、お名前と紹介の内容がさっとんとしょーま逆になってるよ
7逆
ほんと、さっとん(知子ちゃん)がゆづどんに次いで2位ってなってるね。

「ところでさぁ、これこそしょーまじゃない?」
いえ、これは大ちゃんとしょーまです。(しょーまと大ちゃん?)
e0199691_039182.jpg 
しょーまの今季のフリーはピアソラの『ブエノスアイレス午前零時』 大ちゃんはこのシーズン同じくピアソラの『ブエノスアイレスの冬でした。

今週末のGPシリーズは『スケートカナダ』 しょーまとおちび仲間で同じ年のさっとんが出てます。

small packages

このかわいいふたりを見ていて連想する英語のことわざ

Good things come in small packages.
     もしくは・・・
The best things come in small packages.

『良いもの、最良のものは小さな包みで来る。』が直訳。
 
『高価なもの は包みが小さい』ですかね。確かにね~

さっとん、『抜群の安定感』 『ミス・パーフェクト』 と言われますが、その資質はおふたりとも医師というご両親から受け継いだのでしょうね。日野原重明先生が医師として大切な資質として、どんな状況下にあっても冷静な判断がくだせ、適切な行動を取れること・・・とおっしゃっていたのを思い出すさっとんです。

フィギュア記事 専用のファイルもいっぱいになりました。2冊目用意しなくっちゃ。
8ファイルいっぱい

ソチ五輪 感動のフリー、記憶に残る演技をした真央ちゃんの美しい涙 
・・・真央姫の下に重なってる記事の写真は大輔どんの(大切な)頭髪です。

今日は第5週の土曜なんで仕事は休み D友さん3人と集まります

【追記
TV放送は今夜ですが速報だと、女子ショート、さっとんは5位発進です。手長足長長身の理華ちゃんが4位。
永井優香ちゃんは11位。
おちびものっぽもみーんなみんな、フリーがんばれ 男子ショートは10時過ぎです。
page top
カシタクしゃん、あんがとね(=^・^=)
大切で大好きなお友達、江戸っ子のカシタク さんから楽しい&おいしいもの が届きました。
カシタクちゃん

にゃーん麺 どんなお味でしょうね? いただくのが楽しみです。

「カシタクしゃん、あたちたちにもおいちいの、ありがとね

みゆきお姉ちゃん?
そうそう、火曜日には赤ちゃん(ちゃんの時から黒い子でした)の時に1匹で捨てられていた
まーちゃんを保護してくれたみゆきちゃんとランチでした。

茶白っ子さんのおちりアップ
お姉ちゃん!

「ままぁ、しーお姉ちゃんが気づいちゃうよ
内緒だよ!

「ほんと、あの子には油断できにゃいよね まま、しっかり監督しといてよ。」
ねぇ!

海渡警備員さんはこの日も鴨池1丁目の安全 を守っておいででした
14772981790.jpeg

「僕、仕事熱心なんです」 そうなの?
20161024_172611.jpg 


ちびしょーま大きな新聞 記事に】
P1080595.jpg 
スケートアメリカ優勝 のちびしょーまは英字新聞のスポーツページでもこんな大きな記事に

2010年バンクーバー五輪、日本男子初フィギュアでのメダル獲得をした大ちゃんは一面に
P1080596.jpg
東京五輪2020のロゴを連想するコスチューム

しょーまがいつの日か新聞の1面を飾れますように
怪我だけは絶対しないように・・・・

今シーズンの目標 : ピークはワールド(世界選手権)に合わせてね
page top
フリース毛布をふみふみ♪(=^・^=)
 鴨池の警備員さんは鱧ちくわしっぽがボンボンしっぽに見えます
14766910500.jpeg

左右をしっかりご覧になってます。
14766910170.jpeg


ちょっと厳しそうな表情をなさったり・・・
14766910050.jpeg


まっすぐ前をご覧になりながら何を考えてらっしゃるのでしょう?
14766910320.jpeg


「さてっと・・・ままさん、また来週もお会いいたしましょう はーい
14766909920.jpeg

急に秋らしく涼しくなった日のことです。まー姉ちゃんはフリースにふみふみ

久しぶり♪ 


「ふみふみ ・・・ままのお名前みたいらね
ふみふみ♪ 

ベッドはまだ夏用です。冬用はまだ使ってくれません 中敷きだけふんわりタイプに替えました。
しかも・・・このテーブル下に置かないと使わないんですよ

「閉塞感がたまんにゃいんらよ・・・」 はぁ
みゅ~ 
「ねぇ、今日も僕、かわいくおさしん 写ってるね
しょーまと 


「あたちは最後はキリッと決めます

キリッと 

さてさて、フィギュアスケートのグランプリシリーズ開幕です
o0480024913778489985.jpg 

すけあめ 
がんばってね、しょーま

女子はGPシリーズ初戦アメリカ大会、結果出ています。
初出場の三原舞依ちゃんが3位と健闘のデビュー戦でした
真央ちゃんは6位で佳菜子ちゃんは10位と厳しい結果。

真央ちゃんの姿には現役最後の2年間の大ちゃんが重なります。
有終の美 美しく終わろうと思ったら・・・やめた方が良いのかもしれないチャレンジ。
でもこの自ら苦悩の道を選ぶことも、アスリートらしさなのかもしれません。

佳菜子ちゃんはジュニアから上がったころ、『五輪に出るよりコーチになりたい』と言ったり、コーチから
アスリート向きじゃないといわれるスケーター。
才能あるのに、あかんたれ気質なのは大ちゃんと同じかも

アスリートらしいアスリート、その魂の持ち主真央ちゃんと真央ちゃんを姉のように慕う佳菜子ちゃん。
引退のその日まで、そしてもちろんその後も応援するよ~ がんばれ~


おまけに、最近、良く見かける猫ちゃんです
14768362860.jpeg 
page top
下見て、右見て、左っと(=^・^=)
まーお姉ちゃんは下方を見てますね
下

今度はそっち?
あっち

そして反対側?正面見てください
こっち

いたずらっ子は今回もそこでごろんなの?
ん?

「ん??すぐに眠くなっちゃう坊ちゃんです。
お寝んね

フラッシュ焚くと怖いお顔に写りそうなのでにゃしで・・・お耳がちょっとイカですね。
カシャ?

「はい、正面のあたちらよ 本日も文鎮業をがんばっておいでです
しっかり文鎮業
page top
決めては茶白っ子の来ないところ(=^・^=)
まーちゃんのかつての一番のお気に入り・・・最近はいつも茶白っ子
茶白っ子何してる?

「あたちはこの奥の窓にしてるんよ、最近は・・・」

最近はこっち

「お姉ちゃんも一緒に日向ぼっこしたら良いのにね・・・」

ごろん

のんびりとしてるぴっち坊さん
のびん

「ままと椅子取りゲームね 席を立つとこうしてシニア姫 に奪われます。
こことかね

ぴっち坊の来ないところがまーちゃんのお寛ぎの場所ですね
page top
命名『ステファン・とらじろう君』 れす(=^・^=)
前回記事でご紹介のチビ太どん(仮名)お名前が決定です。

命名『とらじろう』 くんです
14761557370.jpeg
ガブリエル・ポチ子嬢やまーちゃんのMarty紅緒のように彼にも洋名を進呈いたします。
スイスの誇るフィギュアスケーター『ステファン・ランビエール』 どんより
『ステファン・とらじろうくんです。(D友フレディさん命名)

ランビエールどんはトリノの銀メダリスト
ranbi.jpg

ステファン・とらちゃんはお姉ちゃんのガビーのご飯も欲しくなったのかな?
14761557480.jpeg

にゃかよく並んでお食事 すっかりおとなサイズにご成長されたガビー嬢
14761557680.jpeg

おーおー カプリと甘噛みのステファン・とらちゃん
14761557250.jpeg

我が家のまっ黒シニア姫 がぴっち坊から逃げる姿に重なります。
14761557130.jpeg

「僕、お姉ちゃんに倣って文鎮業修行中です。」
お姉ちゃんのように 

「ねぇ、僕にもさぁ、ぴっち以外のお名前も考えて?」
僕、上手? 


そうねぇ、『ボーヤンジン・ぴっち』なんてどう
4回転バンバンのバン 跳んじゃう中国のボーヤンジンくん
ボーヤンジン2
「えっ???・・・・・・ ボーヤンジン・ぴっち?あんまし・・・・


元祖・文鎮のまーちゃんです。
あたちの方が 格上? 


おっ、黒白ちゃん おいでですね、ハロー
14761558430.jpeg

では、また次回
「ちょっとちょっと・・・ままぁ、ジュベール・ぴっちならどうかな?」
 え~ ぴっちにジュベールなんてイメージ湧かないよ~
02.jpg 
真ん中が2007年世界選手権優勝のフランスのジュベールどん 左がステファンで右が大ちゃん

このシーズンの大ちゃんのフリー『オペラ座の怪人』の演技を全日本選手権で目の前で見て
しょーまは大ちゃんの大ファンになったようです。D友仲間でもあるちびしょーまです。

「まま、ジュベールと2014年の冬に新横のプリンスホテルでお話ししたんだよね
そうそう、あの時はエレベーターで一緒になったモロゾフどんともお話ししたんでした。

page top
ガビーの弟チビ太くん(仮名)登場 (=^・^=)
「みにゃさん、ハロー 今日はねとってもかわいい子の紹介させていただきます
アップね
 

チビ太くん(仮名)です。
14759024050.jpeg

「ままのD友さんフレディしゃんのお兄様のお家の子です

14759024210.jpeg

後ろにおいでなのはお姉さまになられたガブリエル・ポチ子嬢
14759024640.jpeg

三毛猫ちゃんはほぼ100%近く女の子だそうですが、茶白猫、茶トラ猫は6~7割で男の子だそうですね。
14759024870.jpeg
肉球の色はぜんぶピンクかな??

にゃんこドア を開ける仕草が楽しいポチ子嬢
14759024460.jpeg

栗がいっぱーい&オッドアイ はっきりのガビー
14759024360.jpeg

田舎町にお住いの茶白っ子さんは敷居バー でお寝んねの最中かな?
お昼寝 


「起きてるよ

おさしん? 


お姉ちゃんはカーテンの向こうでした。
カーテンの向こう 


「ポチ子ちゃん、チビ太くん、今日はご出演ありがとうね
にゃーに? 
出演料はちゅーるかな?焼きカツオ

【おまけ?】
チビ太くんと来たらこちら↓ のおチビさん連想です にゃか良くお手手繋いでます。
チビ太 
「なんかぴかぴか光ってるね、しょーま 大ちゃんの衣装もキンキラ

大ちゃんの衣装にはM&Pの住む田舎町の名物産業連想するんですけど・・・
0916-500x600.jpg 
金ぴかが特徴の川辺仏壇です
page top
海渡警備員は潜伏捜査?(=^・^=)
 およ オレンジ警備員さんは今回は潜伏捜査ですか?
14757274920.jpeg 

ハロー海渡
14757274300.jpeg 
「みゅ~ままさん
14757274450.jpeg 

お日さま浴びてきらりんまーちゃん
きらりん

ぴっち坊さんはお寝んね?
逆から

「ん???にゃに~?」
おさしん?

ちゅーる待ち

みにゃさん、良い週末をお過ごしくださいね
page top
ひょえ~('◇')ゞ ぴっち坊ってば!
オレンジ警備員さんは少々厳しめのお顔でお仕事中のご様子
1警備員

真っ黒なお姉ちゃんは家の中の陽だまりでぬっくぬく
2陽だまり

好奇心いっぱいのお若いぴっち坊はすんすんと・・・ 「こりは何れすか
庭で取れた茄子で作った焼きなすを近所に住むおばからもらってきたところでした。
3好奇心

テーブルの下で何やらごそごそ・・・ひょえ~('◇')ゞ 「僕からは逃げられないんだよ
4ペシッツ
苦手な方、画像すみません。

時間の経過とともにお家の中の陽だまりは移動・・・お姉ちゃんも移動です
5入浴中

「ぬっくぬく で気持ちいいよ。」 ぴっちさん家中陽だまり移動浴はしないんですよね。
6気持ちいいよ

10月末より始まるフィギュアスケートGPシリーズアサイン表
7MenLadies.jpg

上半分は男子シングル、下半分は女子シングルです。

男子はいちばんに応援のしょーまオレンジで目立たせて・・・っと
8Shoma.jpg

昨年のしょーまゆづるどん
しょーま

母親は100人の子どもの集団の中でも自分の子どもをサッと見つけ出す・・・そうですね。
こうした↑ 画像 、たいていの方はゆづるどんの方に目が行くのでしょうが紅緒ままには
ちびしょーまです
(身長低い方の子が顔が大きい←あはは

UsX6R.jpg

こちらの組み合わせだと・・・ どっちかな?

「(ふたりのうち)背の高い大ちゃんの方が順当に(?)顔も大きい・・ね。」
そう言うことでなくて・・
page top
おいしい葡萄のお礼は焼きカツオ (=^・^=)
山梨の紅緒ままのお友達のご両親からおいしい葡萄がたくさん届きました
14752244120.jpeg

P1080488.jpg 
えっ???焼きカツオ がお礼??

オレンジ警備員さんはご自宅の反対側からご登場
14752243990.jpeg

「今、見廻り から戻ってきたところなんです。」 そうだったの
14752243860.jpeg


こちらは我が家のパト隊長さんです。
P1080521.jpg 

「異常はにゃしですよ
P1080522.jpg 

お姉ちゃんは紅緒ままの膝の上
14752243710.jpeg
「みにゃさん良い1週間を
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG