ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
今日は(も!)ランチらってさ (=^・^=)
真っ黒お姉ちゃん、なんだかおもしろいです。お手手をちょこんとね
お手手ちょん

弟くんは紅緒ままの膝にまた飛び乗りです。
近くない?

「ジャーンプらよ。僕、イケメンに写ってる?」 かわいいとは思うけどね
イケメンな僕

茶白の狼藉ものくんから逃れてお姉ちゃんはちんまりと押し入れの中
ちんまり 

しばらくしたら押し入れから出て来て、ストーブ前にころりん 「ぬっくぬくらよ
床にごろん


今日は仕事前にA先生、紅福母さん ぶーちゃんままたちと合同ランチパーティ です。
行ってきまーす

そうそう、早くても来年の1月とアマゾンより連絡のあったヒラリーさん のご本 ですが、土曜日にアマゾンから再メールがあり、11月28日から29日に到着になったですと・・・えっ?今日か明日にゃの?早くてうれしいけど・・・どうなってんの?前も英語本ではこんなことありました


page top
おいしいお休みでした (=^・^=)
22日(火)23日(水)と連休だった紅緒ままはお友達連日ランチでした。
まずは22日、みゆきちゃんとイオンへ・・・食べ放題のお店に4時間いました
14799451050.jpeg

23日は鹿児島市で(たぶん今でもいちばん)高いビルの最上階にある『梅の花』へ~
14799451170.jpeg

15品のコースメニューは一緒に行ったちーちゃんからの私へのバースデイプレゼント
14799451290.jpeg

時間をかけてゆっくりといただきました
14799451390.jpeg

この後は山形屋デパートの『北海道物産展』 にふたりで行き、大変な賑わいと人混みにへとへとでした。
山形屋のこの北海道物産展はデパート開催の物産展としては19年連続日本一の売り上げなんですって

紅緒ままの膝に飛び乗ってきた茶白っ子くんです。
14799461430.jpeg

「ままぁ、入ったよ
入ったよ!
もともとはまーちゃんに買った猫ちゃんハウスですが、最近はぴっち坊が入ってることが多いです。
この時はぴっちさんは二階の押し入れだったのでお姉ちゃん、隙を見て入っちゃったようです

「かわいいあたちといたずらっ子の写真が少なくてごめんなさいね。ままが遊ぶのに忙しかったんだよ
「みにゃさん、良い週末を

page top
オレンジ、茶白そして黒い子(=^・^=)
おっ オレンジ警備員さん 「あっ、ままさん
14796212060.jpeg

警備がんばっておいでですね
14796212210.jpeg

「はい、真剣です
14796212390.jpeg

茶白っ子くんはクローゼットの探検のようですよ
14796469580.jpeg

「次は一階に行くよ ままもついてきて
14796469760.jpeg

文鎮をしようかどうか・・・迷ってらっしゃるのでしょうか?「このご本 ちっちゃいね。」
インフェルノ? 
ただいま上映中の『インフェルノ』 の原作アマゾンで注文したら翌日の夕方に到着でした。

お顔を見せていただきましょう 「ちょっと変顔じゃない?」
にゃんかちょっと変顔? 

鹿児島の田舎町に住んでいても英語のペーパーバックが翌日や翌々日に届くアマゾンどん、ありがとね
でもね・・・ヒラリーさんに俄然興味を持った紅緒まま、彼女の自伝も注文。
なんと届くのは今のところ早くても来年1月らって~  日本語に訳したのは国内にあるようなんですが、英語オリジナルはないんでしょうね~アメリカのアマゾン経由で来んのかな 遅くない????遅すぎよね、早くて来年1月、遅くて3月


page top
魚沼産コシヒカリおいしいね (=^・^=)
今年も越後からやってきました 林米穀店さんのおいしいお米
おいしい♪
今日、土曜日のイオンデーはおいしいおにぎり がランチです。楽しみ
さてさて、D友フレディさんのお兄さまのお家のにゃんこちゃん達 です。
一緒にお外見て猫パト中かな。
14793475560.jpeg 
茶トラのちびっこステファン・とらじろう君と雪のように真っ白ガブリエル・ポチ子嬢それぞれに成長されています。
 14793475670.jpeg
「かわいいねステファンくん ポチ子さんはきれい

早朝、猫パトしてた茶白っ子さんが騒がしいと思ったら・・・こちら↓ の猫さんがいらしてました。
朝から

「僕って優秀な猫パト員でしょ?しかもかわいいよね ←自画自賛なさるぴっちさん
今日もかわいい僕

すぐに眠くなっちゃう警備員さんですけどね
ね?

お姉ちゃんは二階でしたか?
にゃに、まま?

「これあたちの二階のベッドね。そして後ろのはあたちの特大爪とぎらよ
あたちの二階のベッド
いえ、それは紅緒ままのベッドです。・・・でも爪とぎされまくってますけどね

「みにゃさん、よい週末を
page top
『Shoma Uno』と『羽生結弦』 (=^・^=)
真っ黒お姉ちゃんは見えにゃい?
見える?

ところで羽生結弦 って美しい名前ですよね。なんだか少女漫画ヒロインの憧れの先輩の役とか俳優・アイドルの芸名でもいけそう。羽が生えてるなんて10回転 くらいできそうな気も
2016030200113_1.jpg 
でもうちの子しょーまShoma Unoも負けてませんよ
 unoはスペイン語で『1』 です。しょーまファンのブログにはNumero Uno  というのがありますが、『ナンバー1』 。また Shoma という名前も英字新聞などでは showman と掛けて『Shoma is a showman』 と見出しがついたりします。見せる&魅せる スケートを目指すしょーまにはぴったりですね。

しょーまの苗字『宇野』がスペイン語で『1』 というの・・・ブログのお友達の三日づきさんもお気づきだったんですよ。
「さすがらね 三日づきさん

正真正銘うちの子ぴっち坊さんは籠城してますか?
僕は籠城

「ここならあたちはっきり見える?」
見えるね?


お姉ちゃんを追いかけて出窓に乗った茶白っ子さんです。
明るいところでおふたり

もう一枚、真っ黒なお姉ちゃんの写真です。
14791027340.jpeg
紅緒ままの膝の上です

page top
ヒラリーしゃん、 『はちきん』 認定です(=^・^=)
「ヒラリーしゃん、お疲れさま あたちからあなたを筋金入り『はちきん と認定いたします
お疲れさま

ヒラリーしゃんの『敗北宣言(consession speach)』 をプリントアウトして英語のお勉強
consession speach

負けを認める『敗北宣言』 のスピーチなんですが、かっこいいし、胸を打ちます。
『敗北がどんなにつらく痛むものであっても決して正しいと信じることへの戦いはやめてはいけない。そのことが価値のあることだと信じるのをやめてはいけない。』 聖書のガラテヤ書からの引用もありました。『たゆまず善をおこないましょう。飽きずに励んでいれば、時が来て実を刈り取ることになります。』 
決して大好きな政治家というわけではありませんでしたが・・・・破廉恥で差別主義者のトランプどんには勝ってほしかった


CNNのコメンテーターが投票日の深夜 に言っていた言葉。
「(この結果を)子供たちになんて説明したらいいんだ。弱い者いじめをするな。偏狭な思想を持つな・・・と教えてるのに。そんな人間が大統領になるだなんて・・」 といった趣旨でした。

Evil prevails when the good do nothing.  
(善良なひとびとが何もしないと悪がはびこる・・・紅緒まま訳

ヒラリーしゃんこれからもがんばれ

ホワイトハウスのスタッフどん、アメリカの政治家のみなしゃん、国民・住民のみにゃさん、どうぞがんばってください。トランプしゃん、みんな見てますよ 立派な政治家・大統領になってください。
応援してます

May God bless you, Hillary and may God bless the United States of America
(神様からの祝福がヒラリーしゃんにたっくさんありますように、そしてあなたの愛する祖国アメリカにも神様からの祝福を

「ここが最近のあたちのお気に入り

これ、あたちの

「僕、ここ(も)大好きぬっくぬく」 

日光浴

お姉ちゃんにちょっかい出すのはやめましょう
ぬっくぬく

「ままぁ、あたちのこと守ってねはい、茶白の脅威 からお守りします
危険が
page top
今回は『中しょーま』 それとも『小しょーま』
ロシア大会 2位だったちびしょーまの記事
1今回は中しょーま?
「今回は 『中しょーま』 か 『小しょーま』 かな
これほど高難度プログラムだとなかなかパーフェクト演技って大変ですよね。
もしひとつのシーズンで1回しかノーミス演技が叶わないのなら・・・
それはグランプリファイナルでも全日本選手権でもなく来年3月末のヘルシンキでのワールド(世界選手権)でお願い、しょーま

ちびちびしょーまだったころ『大ちゃん とオリンピックに出るのが夢と言ってたね。
その夢は大ちゃん の引退で叶わなかったけど・・・

『神』 という言葉を軽々しく使うのがためらわれますが、オリンピックの大舞台でこそ観るものの心を揺さぶる神演技をね、しょーま そして表彰台 に立つことができますように
それまでは『蛍雪時代』辛抱します。←なんの辛抱
大体、『蛍雪』 の使い方違うし

「ねぇ、暗いけど、茶白の僕だったら見えるよね?」
2見える?

お姉ちゃんが先に入っていたのに無理やり入って・・・まーちゃんは出ていきました
「一緒にお寝んねしたかったんだよ、僕
3あったかい

翌朝見ると、なぜか紅緒ままのソックスが・・・なぜそこに入れるの??
4なぜそこへ

「もう、ままぁ、茶白っ子のこと叱ってよ
5追い出されたよ

「あたちはここでお寝んねするかんね
6ぬっくい

M&P家冬の風物詩 点いていないストーブの前のまーちゃんです
7冬の風物詩
page top
美穂子の画像がトップにゃの (=^・^=)
こちらの美女 だーれだ?
14782653890.jpeg
樋口美穂子コーチ(47歳)、しょーまやかなちゃん他山田組の選手が海外遠征 の時には必ず帯同です。
美穂子しゃん、山田コーチの育てた最初の五輪選手伊藤みどりさんと同じ年。
伊藤みどりさんと一緒に当時、山田コーチのもとで指導を受け、試合にも一緒に出たんだそう。

その当時の美穂子先生のことは知りません。
私が知るようになったのはコーチになってから・・・

山田組の組長、日本フィギュアの母とか言われてる山田満知子コーチ(73歳)とかなちゃん
まちこ 
先週末のGPシリーズロシア大会 のしょーま美穂子 (←呼び捨て
CwbIQ1jWEAE1ahm.jpg 
かわいいしょーま美人の美穂子 見ていて心地よいお目目 のごちそう
フィギュアコーチってほんとお手入れが行き届いた方が多いですよね。
私も少しはおしゃれしないといけませんね

今シーズン、これからもたくさんしょーまと美穂子の笑顔が見られますように

そしてロシア杯は悔しい2位だったでしょうが、ファイナル いちばん乗りで進出決定
おめでとうしょーま
o0480032213790925101.jpg 
でもでも、何度も言うけどね、しょーま、今季のいちばんのピークはワールド(世界選手権)よ

鴨池の警備員さんはぶーちゃんままの車の点検でしょうか?
14782650910.jpeg 
「ままさん、こんにちは
14782651010.jpeg 

「お邪魔しまーす 海渡どん、オフィスのドア が開いていたので入って来ちゃいました。
14782651160.jpeg 
「ぶーちゃんままさんは隣の教室でお仕事ですか?」 はい、そうです。
14782651280.jpeg 
ぴっち坊さんは外をご覧になってます
僕の横顔 

「まま、そんな隙間からカメラ にゃの?」
どっから 

黒いお姉ちゃんはお家 の中の陽だまりでお手入れ中
お手入れ 
「美穂子コーチに負けにゃいようにね、あたちもツヤピカ 目指してんの
にゃにこの♡ 

「にゃんか後方に茶白っ子が来てる
後方に 

「みにゃさん、これからもしょーまの応援 よろしくお願いします
応援これからも・・・ 
「あたちからもお願いね
あたちからも 

page top
ロステレコム杯応援頼むにゃ(=^・^=)
黒いお姉ちゃんがお家の中をお散歩中です
P1080612.jpg

「僕は眠いれす・・・」

P1080613.jpg

「にゃに~ままぁ、にゃにかご用?」
P1080614.jpg

とっても眠いご様子です
P1080617.jpg

お姉ちゃんはこちらへご移動
P1080615.jpg

「・・・ フリース毛布掛けるね、まーちゃん
P1080618.jpg

「・・・・
P1080616.jpg

「お姉~ちゃーん」 
P1080619.jpg

今週末はしょーまのファイナル出場のかかるロシア大会(ロステレコム杯)です。
o0480061713745689935.jpg

がんばってね、しょーま
ただし今季のピークは来春ヘルシンキで行われるワールド(世界選手権)ね。

そして何より2018年2月の平昌五輪よ、しょーま
page top
ポカリと教育係のポチ子嬢(=^・^=)
D友フレディさんの兄上さまのお家 のガブリエル・ポチ子嬢 (右)とステファン・とらじろう君(左)
14778257680.jpeg
にゃにやらお姉ちゃんのポチ子嬢がおちびさんのとらじろうくんに教育なさっているのでしょうか?
ポチ子ちゃん、お口も開いてるご様子。『こら とお𠮟りだったのかも

日曜日に行ったドルフィンポートからの桜島どん
14778257820.jpeg
良いお天気でした

「今回は茶白っ子のおさしん がありません。ままが撮ってなかったの・・・」
P1080591.jpg  
「あたちが猫パトしてるから、まま、写真でも撮りなよはーい
P1080583.jpg 
というわけで追加の画像 にゃかにゃか慌ててとてもよいさしんは撮れませんが・・・
茶白っ子さんもやっぱりいにゃいとね

「ままぁ、僕のお顔ブレブレでしょ?」 まぁ、いいじゃん
P1080604.jpg 

冬用ベッド を出したらさっそく偵察するぴっち坊 「にゃんか屋根が歪んでにゃい?」
P1080603.jpg 
「みんにゃ、またね
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG