ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
灯油ストーブぬっくぬく(=^・^=)
オレンジ警備員さんの後姿です。海渡どんのご覧になっている方向に彼のお家です
storonger.jpg

この後、オフィスに入って来てしまわれた警備員さん
鱧ちくわ

またまたお姉ちゃんの後に茶白っ子坊ちゃん
追っかけ

それぞれにまーるい後姿
ぬっくぬっく

「ぬっくぬくだね みにゃさん良い1週間を
にゃに?
page top
3にゃんず(=^・^=)
「くんくん すんすん
くんくん

「ままさん、僕の母さん(ドイツの方)もトランプしゃん、苦手です

LOVE TRUMPS HATE

茶白のお坊ちゃんは気持ちよくお寝んねですね
お寝んね

「ごめんにゃさいね、お天気よくなくてあたちがきれいに写にゃいの
暗くて

「毛布乾いたんだね・・・あんがとね、まま
気持ちいい
page top
ニットのにゃんこ帽(pussy hats )で反トランプ (=^・^=)
トランプ大統領を生んでしまったアメリカを理解するために図書館 から借りてきました。
14850425620.jpeg
キリスト教右派が共和党の大きな支持団体のひとつであることは以前から承知でしたが、昨年の大統領選挙では福音派のクリスチャンの81%がトランプに投票したそうです。トランプの支持者というと『怒れるブルーカラーの白人男性』 がよくクローズアップされてましたが・・・大胆にくくってしまうと「宗教に冷たい」民主党と民主党候補を支持しない有権者も『神の国』 アメリカにはたくさんいるんですよね。

紅緒ままは激しく反トランプだし民主党支持ですけどね
(日本人だからアメリカの選挙権持ってないけどね
これからの4年間(?)あのヒトの英語を聞いたり読んだりしなきゃいけないと思うと、『忍耐』のひとことです。
ほんとは顔も見たくないんだから・・・・

多くの人に惜しまれてホワイトハウスを去ったclass(品格)のあったファーストファミリー
オバマファミリー
足りて礼節を知る・・という諺もあるけれど、お金 がうなるほどあっても買えないのが品格

今、読んでるヒラリーしゃんの自伝です。
14850445500.jpeg 
以前は苦手な彼女でしたが・・・・がんばれ、はちきんのヒラリーしゃん 応援してますよ
オバマどんもまだまだ若い55歳 これからも期待しています

先週金曜日のトランプの就任式に出席のヒラリーしゃんとビルどん
 hillaryしゃん 
どんな思いだったことでしょう。はちきん魂です。

トランプ大嫌いだけど、あんまり嫌いという気持ちも強く持っちゃいけませんよね。
冷静に目を凝らして、耳を澄ませて行きます。

就任式のあった翌日21日に首都ワシントンで行われた大規模なデモWomen's March on Washington(女性のワシントン行進)』 の参加者の多くの人々・・・んんんん?ピンクのにゃんこ ニット帽(pussy hats)かぶってますね・・・ははぁ~んそっかぁ。トランプの女性蔑視の発言の数々が思い出されます。
ピンクニット帽
『トランプの周りに壁を築こう
『私たちの母親が勝ち取った妊娠・出産に関する権利を守るために闘う
などなど


集会に参加してパフォーマンスしたマドンナさん黒にゃんこ帽
黒にゃんこ 

紅緒ままも持ってますよ。黒にゃんこのニット帽 勝手に『行進に参加気分です
14850809330.jpeg
陽だまり堂さんから購入したニット帽は確かリサ・ママさんもお持ちだったはず。

「ままぁ、しんごちゃんのママさんからいただいた毛布は?」
お洗濯?
お洗濯中です。乾くまでそれ使っててね。

お姉ちゃんがストーブ前からいなくなってがっかりのぴっち坊さん・・・ぴっちがちょっかい出すからだよ
あり?

「そなんら・・・・じゃ、この毛布使ってるね。」
いっけどね
page top
みんにゃ、ぬっくぬくが好き (=^・^=)
教会で使ってる駐車場の猫ちゃん達
14846374230.jpeg


この駐車場の奥に住んでるおばあちゃんがご飯 あげてるようです。
14846374340.jpeg
我が家 の黒い子ちゃんはエアコンの風 に当たっておいでです。
エアコン♪ 


こちらは電気ストーブの前・・・いつものごとくお姉ちゃんのいたところに押しかけた茶白っ子くん
パタパタ 
しっぽパタパタでお姉ちゃんは鬱陶しいようですよ。

紅緒ままが足元に置いてる湯たんぽも乗っ取られます
湯たんぽ 
「エアコンはあったかいけど乾燥がね~
乾燥するね 

湯たんぽ、電気ストーブ、灯油ストーブ、エアコンを場所によって使い分けのM&P宅 です。
みにゃさん、良い週末を

page top
あたちのん、です(=^・^=)
あら、紅緒ままのひざ掛けが黒いお姉ちゃんに使われちゃってます
あら

「みにゃさん、ここ数日しゃぶい(寒い)れすね。」
しゃぶい

「僕はここに籠ってお寝んねしてます。みにゃさんもあったかくしてくらはいね
お寝んね

「ふみふみ してんよ。」
ふみふみ

「こりはぬっくいし、肌触り良いし、あたちのん です。ままにも使わせてあげるけどね・・・」
そうなの?しんごちゃんのママさんにいただいたひざ掛けです。
もしかしたらママさんは本当にまーちゃん&ぴっち用にくださったのかもしれません
あたちのん

元祖あたちのん 京都のミロリンはお仕事に励んでらっしゃるでしょうか
page top
にゃんで海渡どんの写真が多いの?
鴨池のオレンジ警備員さんまーるいお身体から鱧ちくわしっぽが伸びています
14842863080.jpeg

お手手も丸っこくてかわいい警備員さんですよね
14842863230.jpeg

「異常にゃし・・・なんでそろそろお家 に帰りますね またね、海渡
14842863340.jpeg

ストーブ前でトロ~ンとしてるお姉ちゃんのお声に耳 を傾けましょう。
にゃんで 
それは職場ではスマホでさっと写しているからね

気持ちよさそうなぴっち坊さんです
のびん 

お姉ちゃんのいるとこ必ず登場のぴっちさんでもあります
やってきた! 

置き物のふりしてるまーちゃん
置物です 
『魔女の宅急便』 に黒猫のジジちゃんがそんなことしてるシーンありましたね。

「みにゃさん、良い1週間をお過ごしくださいね

page top
これってお怠けじゃにゃいの(=^・^=)
まっ黒お姉ちゃんが窓辺で寛いでます
姫さま~

ころり~んのぴっち坊さん下あごの辺りが面白い画像になってます?
ころりん

「僕ってほんとかわいいでしょ え~まぁね
僕ってほんとかわいい

「にゃにかあたちに言った?」
にゃに?
まぶしそう な目つきのお姉ちゃんでした。

「ままぁ、これってお怠け更新じゃない?」 
page top
モスルのメレクちゃんとフレッシュちゃん、がんばれ♡
2017年、初登場 のオレンジ警備員海渡どん
14836990790.jpeg

「僕は年末年始も警備の仕事が忙しかったです
14836990640.jpeg

鱧ちくわしっぽの丸っこいお身体で今年もがんばる海渡どんです
14836990470.jpeg

まっ黒お姉ちゃんは日差しがまぶしい?
P1080759.jpg

茶白っ子くんは足がはみ出ています
P1080738.jpg

「ぬっくいよ」 
ぴっち坊さんはお手頃価格のデジカメ で腕の悪いカメラウーマン(=紅緒まま)が撮っても可愛さ結構出てます。
P1080741.jpg

黒いお姉ちゃんはむるかしい(=難しい)れすね
P1080758.jpg
ほんとは無限大∞のかわいさ のまーちゃんなんですよ

【先日のモスルの女の子と猫ちゃん
メルクちゃん&フレッシュちゃん 
スコクラブのMamiさんとのやりとりの中で、ネットで『モスル・少女・猫』 で検索したらこの国連UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)協会のツイッターに行き当たりました。

そのツイッターからそのまま・・・

「フレッシュは私のすべて」
モスルから逃げ出したメレクちゃん、
故郷から連れてきたのは、大好きなネコのフレッシュだけでした。
「今までこの子と離れたことがない。
彼女の面倒を私が見なきゃ!」
詳しくは:
 http://buff.ly/2fD7rsN


↑英語の記事ですが下にスクロールしていくと動画があってメレクちゃんとフレッシュちゃんも出てきます。

メレクちゃんは7歳。紛争地域に住んでいたため『学校になんて行ったことない、外でも遊んだことない・・・だからフレッシュとの絆が強くなったのよ・・・』と語るこの少女と彼女の大切なフレッシュちゃん がどうぞ無事に生き抜くことができますように。
 
page top
新年初おなまけ更新(=^・^=)
「まま、昨日は急用で朝から出かけてたから今日はお怠けね
アップ

「またね
またね

【気になった報道写真②】
イスラム国の拠点モスールから逃げてきた女の子が猫ちゃん を抱っこ。
P1080767.jpg 
 こうしてヒトは猫を猫はヒトが必要なんですよね。
猫ちゃん わんちゃんと一つ屋根の下 安心して暮らせるのは恵まれた特権なのかもしれません。

ちびしょーまさんは年末年始はシカゴ&カナダで武者修行のご様子
昌磨バナーイメージ 
好きなことに熱中できるのも戦争のない国に暮らしてこそ・・ですね
page top
今年もよろちくね(=^・^=)
「寒いのでここれ・・・今年もよろちくお願いします
お寝んね


「僕からも・・・よろちくれす
今年もよろしくね

湯たんぽの上に乗っておいでです
P1080751.jpg

「毛布の中もいいけろ、やっぱお日さま サイコー
そうよね
ハロー


「ままは昨日はみゆきお姉ちゃんとランチ 夜は新年会・・・らったよ

にゃんか良い
リサ・ママさんにいただいたマフラーに顔をうずめています。

紅緒まま、今日が仕事始め でもお気楽スケジュールで、ランチはまたまたお友達と

「テキサスからお里帰り中のMさん、紅福母さん、みゆきお姉ちゃん、ぶーちゃんままに会うんらってさ
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG