FC2ブログ
ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ニットのにゃんこ帽(pussy hats )で反トランプ (=^・^=)
トランプ大統領を生んでしまったアメリカを理解するために図書館 から借りてきました。
14850425620.jpeg
キリスト教右派が共和党の大きな支持団体のひとつであることは以前から承知でしたが、昨年の大統領選挙では福音派のクリスチャンの81%がトランプに投票したそうです。トランプの支持者というと『怒れるブルーカラーの白人男性』 がよくクローズアップされてましたが・・・大胆にくくってしまうと「宗教に冷たい」民主党と民主党候補を支持しない有権者も『神の国』 アメリカにはたくさんいるんですよね。

紅緒ままは激しく反トランプだし民主党支持ですけどね
(日本人だからアメリカの選挙権持ってないけどね
これからの4年間(?)あのヒトの英語を聞いたり読んだりしなきゃいけないと思うと、『忍耐』のひとことです。
ほんとは顔も見たくないんだから・・・・

多くの人に惜しまれてホワイトハウスを去ったclass(品格)のあったファーストファミリー
オバマファミリー
足りて礼節を知る・・という諺もあるけれど、お金 がうなるほどあっても買えないのが品格

今、読んでるヒラリーしゃんの自伝です。
14850445500.jpeg 
以前は苦手な彼女でしたが・・・・がんばれ、はちきんのヒラリーしゃん 応援してますよ
オバマどんもまだまだ若い55歳 これからも期待しています

先週金曜日のトランプの就任式に出席のヒラリーしゃんとビルどん
 hillaryしゃん 
どんな思いだったことでしょう。はちきん魂です。

トランプ大嫌いだけど、あんまり嫌いという気持ちも強く持っちゃいけませんよね。
冷静に目を凝らして、耳を澄ませて行きます。

就任式のあった翌日21日に首都ワシントンで行われた大規模なデモWomen's March on Washington(女性のワシントン行進)』 の参加者の多くの人々・・・んんんん?ピンクのにゃんこ ニット帽(pussy hats)かぶってますね・・・ははぁ~んそっかぁ。トランプの女性蔑視の発言の数々が思い出されます。
ピンクニット帽
『トランプの周りに壁を築こう
『私たちの母親が勝ち取った妊娠・出産に関する権利を守るために闘う
などなど


集会に参加してパフォーマンスしたマドンナさん黒にゃんこ帽
黒にゃんこ 

紅緒ままも持ってますよ。黒にゃんこのニット帽 勝手に『行進に参加気分です
14850809330.jpeg
陽だまり堂さんから購入したニット帽は確かリサ・ママさんもお持ちだったはず。

「ままぁ、しんごちゃんのママさんからいただいた毛布は?」
お洗濯?
お洗濯中です。乾くまでそれ使っててね。

お姉ちゃんがストーブ前からいなくなってがっかりのぴっち坊さん・・・ぴっちがちょっかい出すからだよ
あり?

「そなんら・・・・じゃ、この毛布使ってるね。」
いっけどね
スポンサーサイト



© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG