ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
海渡どん、大丈夫にゃの?
鴨池のオレンジ警備員さんです。みにゃさん、ご心配おかけしてすみません。」
14879990780.jpeg

早く良くなりますように 鱧ちくわしっぽ健在です。

14879990950.jpeg

お姉ちゃんはカーテンの向こうを見物のご様子

お姉ちゃん

茶白っ子くんはにゃにを考えているのでしょう?

ざぶとん

掃除のためにどかした湯たんぽの上に乗ってます

乗ってまーす♪

まっ黒
お姉ちゃんは・・・
おやつ
page top
まーちゃんもぴっち坊もしょーま系 (=^・^=)
「今日は電気ストーブにゃんらね?」はい、ちょっとあたたかな日だったのでね。
1今日は電気?

最初はお姉ちゃんだけでも、必ず茶白っ子が来ちゃいます。
2必ずこうなる

「僕は若くて新陳代謝が良いのですぐ暑くにゃるんよ。ここでお休みすんね。」
3ちょーろいい 

眠くなってきたかな?「しょーまと同じ、すぐ眠くなるんらよ。僕たち
4しょーま系


しょーま大変だね平昌から帰国 したと思ったら今度は北海道で冬季アジア大会だよね。」

5しょーまも大変だね

怪我にだけは気を付けてね、しょーま
しょうま
今シーズンのいちばん大事な試合は来月末のワールド だからね。
冬季アジア大会はそこそこ頑張ってください。←難しいですね、こんな注文

「みにゃさん、よい週末を
page top
2月22日(にゃんにゃんにゃん)らね(=^・^=)
湯たんぽに乗って熟睡されていたお姉ちゃん、むくっと起き上がりました。
「まま、今日は2月22日にゃんにゃんにゃん らよ。」
にゃんら?

「僕は高いところにいます
表彰台

「眠くにゃりました・・・しょーまと同じで僕はお子ちゃまです
眠い

「ままぁ、後でにゃんこの日のおやつちょうだいねはーい
にゃんでもにゃい

月曜日に紅緒ままのオフィスへおいでの海渡どん
14875780870.jpeg 

後ろ姿を見てショック あらあら・・・怪我しちゃったの???大事にするのよ
「僕には大事な警備のしごとがありますから・・・」でもねぇ
14875780980.jpeg

しょーま3位おめでとう四回転ループも加点のつくジャンプでした。
そしてステップは出場選手中で最高評価
世界一のステップ』の称号を受け継ぐ日も近いかもしれない・・・とありました。
がんばれ、しょーま

最後までスピードが落ちないのもしょーま のスケートの魅力
そして真四回転時代とフジテレビ あおってましたが、空中戦が多くなればなるほど旧世界チャンピオンパトリック・チャのスケーティングの美しさに目が洗われた大会でもありました。
page top
ドッキドキの男子フリー(=^・^=)
中国のボーヤン・ジンくんの演技が見えませんよ、ぴっち坊さん
14873360440.jpeg

100点超えのショートの後、美穂子ママと抱き合うしょーま
美穂子ママ 
満知子ばーちゃんは日本でご覧になってたのでしょう

その後の記者会見場。時差のない韓国でも眠いお子ちゃまのしょーま
眠いしょーま 

黒いお姉ちゃんは京都のミロリンのようにお日さま貯金にお励み
あたちもお日さま貯金 
「あたちもしょーまみたいに眠くなってきたかも・・・」
ちょっと眠い 

教会の駐車場の猫ちゃん達。この時は3匹でした。
14873360600.jpeg

紅緒まま、今日は午後はお友達のお家へ 遊びに行きます。
猫ちゃんの大好きなご家族 なんでお土産も猫ちゃんのおやつも持っていこうっと
「今日はドッキドキの男子フリーだね
みにゃさん、よい1週間を

page top
実篤どん&モロゾフどんのコラボ(=^・^=)
お友達からいただいた武者小路実篤どん記念館のチョコレート
武者小路どん

およにゃんとモロゾフどんのチョコではありませんか
モロゾフどん
スケートファンの紅緒ままに楽しいおやつ ありがとうございます

先日、図書館から借りてきました。
20170213_113021.jpg
吉田茂の息子で麻生太郎のおじさんの故吉田健一どん
室町の高校生だったころ読んだリンドバーグ夫人の『海からの贈り物』の翻訳が吉田健一さんでした。
麻生さんににゃんとにゃく似てる?

ぴっち坊さんが顎を乗っけてるのは湯たんぽです。「ぬっくいよ
ぬっく

お姉ちゃんの方はしんごちゃんのママさんにいただいた毛布でぬっくぬく中
「うふ
うふ

さてさて四大陸選手権始まります
mainVisual.jpg 
みんながんばれ 特に矢印の子、がんばれ 
失敗を恐れず四回転ループに挑戦するそうです。ビビりの紅緒ままにはほんと尊敬の限りです。
「ままと しょーま の共通点っておちびなところだけじゃない?」
o0486033413867538072.jpg
攻めた結果がどんなものであれ、受け止める覚悟はしてるからね。
がんばれ、しょーま
page top
くぁ~&ごしごし(=^・^=)
猫パトをされてる黒いお姉ちゃんです。
ん?

「ごしごし
ごしごし

「ん、にゃんらかわいく写るのがお得意な茶白っ子くん
にゃ?

「くぁ~
くぁ~

「あくび見た でしょ?」

実際は写真よりすーーーーーーんごくかわいい お姉ちゃんです。
あくび見た?
page top
Facebook 不思議らね(=^・^=)
にゃんらかお外からしきりにかわいい声がします。
「みゅ~
ハロー♪

あっ、黒白ちゃんハロー
こんにちは!

黒いお姉さまはまったりゆったりです
ぬっくぬく

Facebookって(インターネットって)不思議ですよね。
なんでこのヒトと結びつけるの?ですよ。
フェイスブックの妙・怪?
岩合しゃんの『世界ネコ歩きの海渡カメラマンじゃありませんか・・・
この方が紅緒ままの「知り合いかも?」のところに出てきました。
不思議というか不気味でもあります

「ネットやSNSは気を付けて、そしてルールを守らにゃいと・・・ね、まま。」
不思議らね

Facebookって自己紹介の項目があるんですが、これ↓ はヒラリー・クリントンしゃんの。
Wife, mom, grandma, women+kids advocate, FLOTUS, Senator, SecState, hair icon, pantsuit aficionado, presidential candidate. (妻、母、ばーちゃん・・・・・・)

紅緒ままはまだ空欄にしてるんですけど cat lover(愛猫家
 figureskating aficionado (フィギュアスケートファン)anti-Trump campaigner (反トランプ運動家)とでも書こうかな みにゃさんはなんて書かれますか?

「ままぁ、『すっとこどっこい』ってのがけてるよ」
ほんと肝心のが抜けてるね
page top
LET THEM IN ! &がんばれしょーま (=^・^=)
Let them in !  彼らを入国させろ!
移民・難民の入国を制限する大統領に反対する運動家たちの抗議の言葉です。
LET THEM IN!

「トランプしゃんって自分も移民の子孫なんでしょ
あんよ
アメリカはそうよね・・・移民の国

TAKE ACTION ! STOP TRUMP! 
(行動しよう!トランプを止めろ!)


黒いお姉ちゃんはお寛ぎですね。
ぬっくい

「ぬっくぬく
えへ

トランプしゃんでしょげた気持ちはもじょもじょなM&P と ちびしょーまさんで直しましょう
しょうま 
しょうま2 
厳しい練習で細くなってる? がんばれしょーま
page top
NO BAN ! NO WALL ! (=^・^=)
「まぶちいれす
まぶちい

「さってっと・・・お姉ちゃんどこかな
さてっと 
禁止令はいらない 壁もいらない です。

「またね
またね

ちょっとお怠け気味更新
page top
YES. WE STILL CAN ! (=^・^=)
オレンジ警備員さんはすりすりにお忙しいです
14857607280.jpeg
 

「ままさーん
 お顔が見えませんね
14857607410.jpeg 

ちくわしっぽの次はぼんぼんしっぽのまーちゃん です
ご飯? 
「Yes. We can.」オバマ元大統領の大統領就任演説にゃつかしい
「Yes. We can. Yes. We did !」大統領任期最後のシカゴでの演説での言葉。

そして今は

「Yes. We can. Yes. We did.
YES. WE  STILL  CAN!

「私たちにはできる。私たちはやった。そして私たちは今もなおできる!

アメリカが大切にしてきた価値観、私たちが大切にしなければならない価値観。
「多様性と寛容」を守るために立ち上がって声を上げるときです。


「今日も元気ら ご飯 がおいしい後方に茶白っ子くん
お食事

お姉ちゃんを追っかけて・・・逃げられちゃったぴっち坊さん です
またがっかり
「あ~あ残念でした
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG