ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ままもお仕事にゃんれ、あたちも猫パト(=^・^=)
「みにゃさん、ハロー 後ろ姿で失礼してます。
 ままがGW中もお仕事にゃんれ、あたちも猫パトに励んでいます

1猫パトだよ


「え~また茶白っ子来てる
2あっ、また!

「あたち降りるかんね

3降ります!

「お姉ちゃん、またいなくなっちゃった

お4姉ちゃん!

「にゃんでにゃの
5もう!

「やっぱここが落ち着くね ままも一緒に座れるよ

6ここが落ち着きます

今日からGW ですね。紅緒ままはGW後に休日取るのでGW中は後半の5月3日か5日のみがお休みかな??
みにゃさん、良い休日をお過ごしくださいね
page top
やっぱ気ににゃるお姉ちゃん (=^・^=)
黒いお姉ちゃんはお家 の中の陽だまりで日光浴中
1ひなたぼっこ

立ち上がりました。「ん?」
2ん?

「やっぱ来た

3来た!

「もう、どうして行っちゃうの

4もう!

「まま、ここあたちの場所ねはい、了解
5来ないよね?
page top
おにゃまけ(怠け)らよね (=^・^=)
日光浴 を黒いお姉ちゃんがしています。
日光浴

茶白っ子くん、そこどいて・・・「えっ?」
えっ?

「お日さま、燦々 であたちもハッピー

さんさんと

まーちゃんハッピーでままもハッピー みにゃさんもハッピーな1週間を
page top
しょーまは1日にしてにゃらず(=^・^=)
紅緒ままの椅子を占領されるまー王女さま
1あたちの椅子

「ここにいるかんね
2ここにいます

「正面のあたちらよ
3正面からね

ぴっち坊さんは膝の上です。
4膝の茶白っ子

この辺りかな?とカメラでパシャリ
5寝てた?

「起きていますよ ままは猫ちゃん柄のTシャツ着てます
6起きてるよ

「眠いけどね
7眠いけどね

「ままに移動させられました
8移動させられた

壁に貼ったA4サイズのちびしょーま
9壁のしょーま先生

しょーま見ても(大ちゃんのように)胸はときめきませんが 「しょーまは一日にしてならず
o0480024913778489985.jpg


「胸はときめかないけどかわいくて仕方がないんでしょ?」そうそう

ひたむきな努力毎日の積み重ねで世界のトップスケーターになりました。
      ↑
才能豊かな若者に凡人のくせにエラそうなことをいう紅緒まま
壁のしょーま見て 仕事に勉強に励むのであります

Setting a good example is the best way to teach. 
模範を示すことが最良の教育法・・・ だそうですが、19歳の男の子の背中、生き方、姿勢を真似っこの室町生まれの紅緒ままでした
page top
春のうららの~♪
「みにゃさん、ハロー あたちの牙 きらりんでしょ?」
牙らよ

「お昼寝、してたんらよ。でね、あくび出たんだ。」
まったり

「僕も眠いよ。要件は簡潔に、50文字以内にまとめて・・・」
用件は簡潔に

「もう、100文字超えてるよ・・・寝るかんね

眠っています

「春らねぇ
春のうららの♪

「春のうららの川辺町
歌っちゃおうかな
お日しゃま

みにゃさん、素敵な1週間を
page top
すっとこどっこいでお怠け更新にゃり(=^・^=)
「みにゃさん、ハロー 」
ごめんね

昨日はPC ちょっと慣れない作業してたら、時間切れ
お怠け更新で失礼いたします

page top
僕は光と影の魔術師にゃんらよ (=^・^=)
「僕は光 と影の魔術師にゃんらよそうにゃの?
レンブラントさんに
レンブラントさんの真似っこですか?

お姉ちゃん茶白っ子くん、割に近くにいます。
結構近く

「お家の中で日向ぼっこ してるよ
日向ぼっこ

今年は観測史上最も遅く桜が開花 したというM&P地方です。
せっかく桜が咲き始めたのに雨ばかり。日曜日、ほんのちょっとの間のお日さま を楽しんだM&Pたちです
page top
焼きカツオ?ちゅ~る一筋 (=^・^=)
週刊新潮の山本富士子さんとちびしょーまさんのじーちゃんの対談記事です
1フィギュア一筋
宇野画伯 しょーまに似ているそうです。ただいま89歳。しょーまの70年後はこんな感じなのかな。
ご自分の小さなときの方がしょーまよりかわいかったそうです 

今週の3冊 
「フィギュア一筋」から連想して借りたかつてのNHKラジオ英会話講師、東後勝明先生のご本と。
もう一冊は和田誠さんのイラストも楽しみな丸谷才一さんのエッセイ。丸谷さんの歴史的かなづかひも良いですね。
2今週の3冊

しょーまのフィギュア一筋に打ち込む姿にはほだされます。東後先生の英語ひとすじに歩まれた道もすんごい。
なかなか凡人は『ひとすじ』ってむるかしいれすよね 私も無理無理

丸谷さんの方はA~Zまでそれぞれのアルファベットで始まる言葉に関してのエッセイ
Aはactress(女優)なんですがそこに出てくるのが杉村春子、(初代)水谷八重子、山田五十鈴。
室町生まれでも紅緒ままより若い人にはピンと来ないんじゃないかな、このお三方。

「あたちは焼きカツオ かちゅ~るひとすじにしよっかな
3カツオ一筋

ぴっち坊さんはグルーミングですか?
4僕もお気に入り

「しんごちゃんの妹のアメちゃんもお気に入りのクッション、居心地良いよ
5寝ちゃうよ

目先 にはいたずらっ子くんがいます。
6目先に茶白っ子

みなさん、良い週末を
page top
しょーまは世界ランキング2位 (=^・^=)
お姉ちゃんは湯たんぽに乗っかってお寝んね
すーぴー


弟くんは新聞 に堂々と(?)乗ってます。
背中


ぬぼう~っと 「僕のおもしろ顔だよ
僕のアップ


ぽってり体型のお姉ちゃん
ごろん


ズリッと・・・「にゃんか真ん中から落っこちちゃった
おっと

ちびしょーまさんはワールド 銀メダリスト

o0480061813903958739.jpg 
世界ランキングが更新されて2位になってます
「日本で2番手=世界で2位ってすごーーーくにゃい

o0649054313904071610.jpg 
三日づきさんが教えてくださいました。
ちびしょーまのじーちゃんと女優の山本富士子さんの対談記事。
じいちゃん 

しょーまのじーちゃん宇野藤雄さんは高名な画家さんだそうです。

宇野藤雄画伯 のホームページも載せておきます。

結婚式 とネットで評判(?)のおふたりさん
結婚式 

「まま、最初はしょーまじーちゃんの記事ツタヤで立ち読みするって言ってたけど、結局、雑誌、買って来たよ。」

フィギュアひとすじ 
ヘルシンキから帰国 のしょーま ・・・
今、一番したいことはスケート
じーちゃんの記事の通り『フィギュア一筋』です

page top
出窓にぴっち坊がいるね (=^・^=)
お姉ちゃんは日向ぼっこしてますか?
1ここも良いよ

 「ぬっくぬくにゃんらよ
2にゃに?
ぴっち坊さんはこちらでしたか
3花とぴっち
マーガレットにちょいちょい手を出すいたずらっ子くん
4気ににゃる!
眠気には勝てにゃいいたずらっ子くん
5お昼寝
お姉ちゃんのアップです。「ねぇ、奥に茶白っ子いるのわかるよね?」
6後ろにぴっち

さてさてうちの子ちびしょーまさん がんばりました
しょうま 
平昌でも日の丸がふたつ上がりますように
平昌も期待♪ 
前髪はおろした方がかわいいけど、上げるのもありかな。

大物ちびしょーまさん、また眠いご様子
また寝てる

「僕とおんなじで成長中だからね

 眠ってる

みにゃさん、良い1週間を
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG