ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
焼きカツオ?ちゅ~る一筋 (=^・^=)
週刊新潮の山本富士子さんとちびしょーまさんのじーちゃんの対談記事です
1フィギュア一筋
宇野画伯 しょーまに似ているそうです。ただいま89歳。しょーまの70年後はこんな感じなのかな。
ご自分の小さなときの方がしょーまよりかわいかったそうです 

今週の3冊 
「フィギュア一筋」から連想して借りたかつてのNHKラジオ英会話講師、東後勝明先生のご本と。
もう一冊は和田誠さんのイラストも楽しみな丸谷才一さんのエッセイ。丸谷さんの歴史的かなづかひも良いですね。
2今週の3冊

しょーまのフィギュア一筋に打ち込む姿にはほだされます。東後先生の英語ひとすじに歩まれた道もすんごい。
なかなか凡人は『ひとすじ』ってむるかしいれすよね 私も無理無理

丸谷さんの方はA~Zまでそれぞれのアルファベットで始まる言葉に関してのエッセイ
Aはactress(女優)なんですがそこに出てくるのが杉村春子、(初代)水谷八重子、山田五十鈴。
室町生まれでも紅緒ままより若い人にはピンと来ないんじゃないかな、このお三方。

「あたちは焼きカツオ かちゅ~るひとすじにしよっかな
3カツオ一筋

ぴっち坊さんはグルーミングですか?
4僕もお気に入り

「しんごちゃんの妹のアメちゃんもお気に入りのクッション、居心地良いよ
5寝ちゃうよ

目先 にはいたずらっ子くんがいます。
6目先に茶白っ子

みなさん、良い週末を
スポンサーサイト
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG