ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
いつものお怠け更新(=^・^=)
「暑くて気怠い僕です
 けだるい僕
「あたちはイカのお耳になっています
アップ
土曜日ちょっとバタバタでおなまけ更新です
今日はゆっくりの予定です。
「みにゃさん、よい1週間を
page top
お姉ちゃんはかくれんぼも上手(=^・^=)
ぴっち坊を逃れて暑ーい二階へお逃げのまっ黒お姉ちゃんです
1茶白っ子
ほんとね
2にゃんのお話?

この後はクローゼットに籠ってみた弟くんです。
「僕、かくれんぼしてんだよ
3僕はどこにもいません

茶白っ子なんですぐに見つけられます。
お姉ちゃんの方が隠れるのは生まれつきお上手です。
4かくれんぼ

「あたち1階に降りてきたよ
5あたち降りてきたよ

黒いお姉ちゃんはまた麻の爪とぎに乗ってますね
6黒いれす
page top
スマホのおさしんばっかい(=^・^=)
ちょっと昨日は出かけてましてスマホのおさしん(写真)です。
お友達のちーちゃん のバースデイ は最近は毎年、彼女の家のそばのドルフィンポート内のお店で
15007918670.jpeg 
「あたちたちはお留守番らったよ
15007919160.jpeg 

ぴっち坊さんは雑巾の上にお座り 「えっ これ雑巾にゃの?」
15007918850.jpeg 

「まったりままのお帰り待ってたよ

15007919010.jpeg

みにゃさん、よい1週間を
page top
ぺろりん、ぺろぺろ(=^・^=)
17日の月曜は海の日 でした。水族館に行ったのですが、その前に腹ごしらえ。
数年ぶりにお店で食べたうなぎです。これにちっちゃなメロンのアイスが付いて2550円にゃり。
15004256900.jpeg
美味しかったです でも室町の頃からするとずいぶん高価ですよね
でも水族館は入園料無料だったしね
15004257010.jpeg

「我がばっかい・・・(自分ばっかり)」と思ってらっしゃるみたいなまーちゃん
わがばっかい

「ぺろりん」
ぺろりん

「もう一度ぺろりん
もう一度ぺろん

「うらめしや~ ちゅーる&焼きカツオ倍増祈願
うらめしや~


敬愛する 日野原重明先生が亡くなりました。
mig.jpg
105歳。食べられなくなってからも経管栄養をはじめ延命治療は拒否されたそうです。
最期の日々は周りの方々に何度も何度も感謝の言葉を口にされていたとのこと
天国に召された日野原先生、安らかな日々を送られていることでしょう。
凡人の紅緒まま、日野原先生を見習って・・・と思っても
私に託された命、M&P と毎日を大切に暮らしましょう。

page top
岩合しゃんは好中高年 (=^・^=)
7月15日の岩合しゃんのトークショー後のサイン会の様子です
岩合さん
ひとりひとりの目を見て笑顔で『こんにちはそしてサイン 
その後、再び顔を上げ目を見てくれて『ありがとうございますの言葉と共にしっかり握手

爽やかで誠実なお人柄が伝わって来ました。
「ままさぁ、岩合さんのお手手を両手で握ったでしょ
あはは だって、握手やハグは気持ちを込めてしっかりするようにって躾けられてるんだもん

トークショーで購入したおさしん集
猫歩き本

いただいたサイン イラストは岩合さんです。
サイン
今秋には『ネコ歩きは劇場版映画になるそうです。
今のところは鹿児島で上映の予定がありません。
どっかのシネコンさ~ん、お願いします。上映してください

真ん中はマルチホルダーとかでチケットなど入れることができます。
劇場版?
トークショーは午前と午後の2回で各200名が岩合さんのお話聴きました。
抽選は10倍以上の確率だったそうです。

姿勢も良かったな、岩合さん 姿勢や所作ってほんと大事ですね。
「ままぁ、岩合しゃん素敵だったんれしょ ヘアスタイルから真似っこしてみたら
いえ、それはちょっと・・・遠慮しときます

「いないいない・・・」

いないいない 
ばーじゃなくてまーらよ。」
ばー 
弟くんお姉ちゃんのマットにごろん
2お姉ちゃん使ってた 
「だってお姉ちゃんのは僕の・・・でしょ?」うそぉ
3お姉ちゃんのは僕の 
「まーちゃんスフィンクスらよ。クイズだそっか?」
クイズだそっか? 

page top
ままぁ、岩合しゃんによろちくね(=^・^=)
黒いお姉ちゃんはお日さま浴びながらお寝んねね
1お寝んね

「僕は高いところにいます
2にゃに?

「にゃに?まだ降りないよ
3はい?

「みゅ~僕はアスリート系にゃんこ だから大丈夫、自分で降りれるよ。」
4え~

シニア姫 は控えめにソファの背もたれのとこに上ってます。
5こっから

「ままぁ、今日は岩合しゃんのトークショーれしょ 岩合しゃんによろちくね

6あたちは

はーい、行ってきまーす
page top
猫パトにいそしまれる姉&弟くん(=^・^=)
おっかわいい お姉ちゃんのかわいい しっぽ
1ぼんぼん尻尾

茶白の弟くんはそちらで猫パトにゃのね。
2猫パト

「お家の 中はままの担当ね
3家の中は

「にゃんかさぁ・・・」
4にゃに?お顔は?

「暑くてむしむしらね
5お外暑そう

おお、そんな下げ調子のお言葉 ちゅーるあげるから頑張ろう
「はーい ままはアイス食べたら?」
page top
わ~かわいい爪とぎありがとね(=^・^=)
ぴっかぴか のかわいい爪とぎをしんちゃんとアメちゃんのママさんからいただきました
1ぴっかぴか

陽だまり堂さんの看板にゃんこ だったそっくす兄ちゃんにそっくりのかわいい爪とぎです


「およ
ぴっち坊の登場です。
2ぴっち登場

「こりはこうして登って良いんらよね?」
3こうして登って

「ここでお寝んねしても良さそうらね? しんちゃんのママありがとう
4ごろんもできるね
ママさんにはおもちゃもいただきました。そちらで遊んでる姿もうまく写真に収められたらアップしますね
お姉ちゃんの方は麻の爪とぎを相変わらず偏愛なさっています
5あたちはやっぱこり

「ぺろりーん
6ぺろん

「お顔も見せてあげるかんね
6お顔
みなさん、よい1週間を

page top
相変わらずずるいぴっち坊(=^・^=)
 「ままぁ、お顔に付いてる茶白っ子の毛取って はぁい

1ぴっちの毛?

ぴっちの写真 夜に撮ってます。フラッシュ 焚かなくてもこれ位はっきり写るお子です。
2ころん

「ぺろぺろ」
3ぺろぺろ

「僕は写真映りが良いんだよ
4かわいいよね、僕

お姉ちゃんまっ黒だからねぇ
5あたち

6かわいい王女

紅緒ままはわかってるよ~

ひやっほう~ ひやっほう ひやっほう
当たりました 岩合さんのトークショー抽選券

14992198770.jpg 
 「ままぁ、良かったね




page top
リサ・ラーソンTシャツで夏を乗り切ろう(=^・^=)
今年の夏のユニクロはリサ・ラーソンのTシャツが何種類も出ています
5リサ・ラーソン
 
この2枚は1500円のものがただいま990円、大変お買い得で~す
(土曜日にはさらに安くなって790円でした
結構、薄っぺら。ひと夏、たっぷり楽しんで着ます

シーズン初めにこの写真にはないチュニックも購入しています。
「リサ・ラーソンさんってままは土佐のリサ・ママさんに教えていただいたんだよね
そうそう。リサ・ラーソンさんはスウェーデンの女性で結構ご高齢なんですが日本で人気が出たのは割と最近ですよね?数年前くらいから???



黒ねこの お姉ちゃんは日向ぼっこですか?
1寛いでます♪


「にゃんかさぁ、下の方からガサコソ音がするんらけろ?」
2お姉ちゃんは2階


およ 茶白の弟くんがいました。
3弟は1階


こんな位置関係です↓
4すみわけ

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG