ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ままは『レオン完全版』にはまってます(=^・^=)
大好きなお友達陽だまり堂さん から素敵なプレゼント到着です
1わーい♪ 
すだち、いろいろにしていただくのが楽しみです
マフラーもかわいい ありがとうございます。
「陽だまり堂しゃん、あたちたちにもおいちいのをありがとう

お姉ちゃんはお家の中で日向ぼっこ
2日向ぼっこ

弟くんはここでしたか?
 3僕はここ

「にゃんかとろーんとしてきたかも

4とろーん 

「僕もとろーん
5ぬっくい 
「ぬっくぬくのお日しゃま
6気持ちいい 
「まだまだお昼下がりは暑いね?」
7あったかいよ 
さすがにエアコンはつけませんが、扇風機使ってます

先週から『レオン完全版 』にはまってる紅緒ままです。
レオン
ネットでは監督で脚本 も書いたリュック・ベッソンの第一稿がPDFで読めます。

オリジナルのアイデアではナタリー・ポートマン演じたマチルダはもう少し年上の設定だったそう。
PDFで読める脚本だとレオンだけでなくマチルダも最後には亡くなっています。


英語だけど一応、PDFはこちら ⇒www.geocities.ws/ra_sully66/leon.pdf
元々のもともとはベッソンどんがフランス人だからフランス語だったんですね。
レオン2
「レオン演じたジャン・レノどんって独特の風貌だよね
レオン3 
あっ、吹き出しは紅緒ままがつけたんじゃありません。ネットの画像そのままです
ベッソン監督がハリウッドに進出する前のフランスでの作品、『ニキータ』も面白いです。

『レオン完全版』繰り返し観ちゃってます。その内、セリフ覚えちゃうかも
 みなさんの何度も観たくなる映画ってなんでしょう?

page top
お姉ちゃん&弟くん
段ボール箱に茶白っ子お姉ちゃんはお日さま楽しんでますか
黒ちゃん、茶白くん

「にゃに、まま?邪魔しにゃいで
のぞかないで

「にゃんかね、うるさいのが下でごそごそしてるよ。」
ご報告の お姉ちゃんです
茶白っ子いるね
page top
まま、パタパタでお怠けね (=^・^=)
「イカ耳のあたち れす。まま、パタパタ忙しくってお怠け更新らよ
アップ


「みゅ~ 僕、またかわいく写ってるよね 今日はこれだけらよ

僕もアップ

良い週末をお過ごしくださいね 締め切りに追われる紅緒ままでした
page top
ちびしょーまさん、初戦優勝(=^・^=)
ちびしょーまさん、五輪シーズン初戦 見事優勝でした。


どうぞ、怪我無く五輪へ行けますように
最高の舞台で最高の演技ができますように

あっ、お姉ちゃん なーに見てんの
1にゃに


こちらのお坊ちゃん がしきりにガサゴソするんで二階からお顔をのぞかせたご様子です。
 2ここにいるよ
「ガオー鼻にしわが寄ってます。
3ガオー 
「ままぁ、おやつ出してくんない
4また箱の中 

無塩のかつお節を姉弟コンビにはあげました。


page top
僕、まだマオマオに勝ってるよ (=^・^=)
上野動物園のパンダの赤ちゃんのお名前は9月20日に発表だそうですね。
マオマオ&シンシン

そばで見るとあまりお目目自体 は大きくないですね。
マオマオ
9月10日の計測で5400グラムだったそうです。
「まだ僕の方が勝ってるすぐに追い越されます

「マオマオはなんのご飯 が好きなのかな?」
ボーっとしてるよ
もう笹も食べてるんですかね? まだママのおっぱいですよね?

「今週末はお天気どうなるかな?」台風、心配ね
良いお天気らね
今日の夕方のクラスは延期にしようかな~ 家に帰って家の周り 片付けたりしないとだし。
みなさんもお気を付けくださいね。
page top
お花って頭良いね(=^・^=)
「みにゃさん、ハロー シルエット猫のあたちらよ
1シルエット

お友達にいただいたサフランモドキ ヒガンバナ科だそうで今の開花時期なのかな
2サフランモドキさん
そう言えば、庭の片隅にヒガンバナが今年も開花時期を忘れず茎をぐんぐん伸ばしてきました。
すっとこどっこいの紅緒ままが花なら開花時期、忘れるか間違えるかも

日曜日の午後にお友達から季節の果物のうれしいプレゼント
3福知山のぶどう
京都は福知山の三和ぶどう、ありがとうございます

茶白っ子くんは寝てますか?
4おねむ
「起きてるよ
5起きてるよ!

お姉ちゃんは陽だまり にごろんね
6陽だまり♪
page top
弟くんはがさごそ (=^・^=)
ままぁ、またさぁ、茶白っ子がガサゴソしてるよ
またあの子さ
ほんとね
ごそごそ 
「にゃに?ままとお姉ちゃん、にゃんのお話?」
僕だよ 
「少しさあ、涼しくなってきたよね
すこしさぁ 
みにゃさん、よい1週間を
page top
とろりん、ごろりん、ガオー (=^・^=)
「あたちのここはお寛ぎの場所です
1隠れてるの
「茶白っ子には内緒ね
2内緒ね 
「僕はここでころりん
3僕もころりん 
「ちょっとままぁ、この写真 ボケボケだし、太って見える
4太って見える 
「ガオー 抗議の雄たけびらよ
5ガオー 
「あたちはの~んびり
6ごろーん 
「おねむかも・・・
7とろりん
page top
ままと一緒 (=^・^=)
涼しくなってくると密着度高くなります
15042300930.jpeg



茶白のお坊ちゃんはガシガシ
ガシガシ 
この辺りかな?と見当をつけてパシャリ 「ままと一緒でぬっくいよ
ままに抱っこ 
素敵な1週間を
page top
カベちょろさんに吾亦紅ちゃん(=^・^=)
お姉ちゃんはまぶしそうです
1まぶしそう

1階に居る紅緒ままにしきりと鳴いて訴えていた茶白っ子くん
2ままぁ、あっち

おおお これでしたか
3ヤモリさん


「ままぁ、僕届かない 獲ってよ~
ヤダー
4まま、獲って~ 
「あたちはかくれんぼ」
5暗いです 

階段の下のものいれにいます。
「ハリー・ポッターくんがダーズリー家で居たとこね
6かくれんぼ 
今年も しんごちゃんのママさん にいただいた吾亦紅ちゃんが咲きました
7吾亦紅ちゃん 
「今日の締めはあたちのお写真ね
8あたちらよ 
9月1日の今日は二学期の始まり。また『防災の日』でもあります。
ひとは大昔から自然から恵をいただく一方で大雨や地震など自然災害にも悩まされてきました。
それだけでも十分に怖いのに・・・
人為的災害、ここのところは特に北の脅威が恐ろしい どうぞ穏やかな平和な日々が続きますように。
国と国が競い合うのはスポーツなどの分野だけでありますように。
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG