ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
まーちゃんのお友達♪
まーちゃん は赤ちゃんの時に一匹で捨てられてしまった子
幸いな事に猫ちゃんを大好きで世話好きな紅緒ままのお友達Mさんに保護されました。
その時、生後約ひと月。それからその年の12月28日まで約半年、Mさんのお家に先住にゃんこ達と一緒に暮していました。
「まま、今日はMしゃんのお家に行くの?」
「そうよ。」
お友達? 

5月2日の月曜日はMさんと紅緒ままは仕事お休みでした。
それでゆっくりランチでもしましょう・・という事になり。
お手ごろで美味しい中華を楽しんだ後、彼女のお家に行きました

さあ、彼女の愛娘、愛息にゃんこ達です

まずはマックス君、6歳。 大柄でかっこいい子です
マックス1 

シーマ君、5歳。ちょっとビビリらしいです
シーマ1 

リーちゃん11歳。この子はまーちゃんともしばらく一緒に暮していました。
とっても甘えっ子で紅緒ままにもスリスリしたり自分から膝に乗ってきてくれます
リー1 
他にも彼女と彼女のご家族が面倒みているにゃんこ 達がいますが、その子たちはお外にも出るのでおさしんは今回は撮りませんでした。

猫ちゃんたちとまったりした後はイオン鹿児島ショッピングセンターへ

お買い物や用事を済ませた後はケーキとコーヒーです
さしん を撮るのをすっかり忘れていました。 とっても美味しいバナナとチョコレートのケーキでしたよ。
・・・って空っぽのお皿見せられてもね~
食後 

お家に帰ると真っ黒王女様と椅子盗り合戦です
空いてた 
いつも負けちゃう紅緒まま
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ニャンコがいっぱい
ニャンコと一緒羨ましいですよ本当に。。
あちらの優しいままさんのおうちには真っ白まーくんが凛々しいですわ
そこのおうちからまーちゃんは紅緒ままさんのおうちに迎えられたのですね。優しい方に助けてもらえて、まーちゃん良かったよね幸せなニャンコだね
今日はこちらは肌寒いです。ままさんもまーちゃんも身体に気を付けてくださいね
あ、良かった。今日は食べ物の写真なくてアハハハ
| URL | 2011/05/05/Thu 08:55 [編集]
楽しい♪
↑本当だ~真っ黒まーちゃんと真っ白まー君ですね♪Wまーちゃんだ~♪
にゃんこ達それぞれの性格ですね♪みんな可愛い~♪

美味しいバナナとチョコレートケーキv-274?写真を撮るのを忘れてしまうくらい、本当に美味しかったのね♪
楽しい休日でしたね~♪
椅子取り合戦は紅緒ままはいつも負けてあげるのね、優しいな~♪
陽だまり堂 | URL | 2011/05/05/Thu 09:11 [編集]
こんにちは~
Mさんは、紅緒ままさまとまーちゃんを出会わせてくれた恩人になりますね、きっと大切なお友達なのでしょう、そう言う人って大切にしたいですよね!!
やまさんも、そんなバンドのメンバーの1人と、土曜日に会う予定が入っています、もう今からわくわくですぅ(笑)~~

おおおっ、いきなり”Black & White !!”だなんて思っていたら、次々に、、、どの子も本当に可愛らしくてとても選べないけれど、性格的にはリーちゃんみたいだと楽しく過ごせそうかな?なんて、思わず予定も無いのに想像を膨らませてしまいますぅ(爆)~~
でも、もちろん、まーちゃんが一番ですよっっ!!

ではまた~
やまさん | URL | 2011/05/05/Thu 09:54 [編集]
夢の多頭飼い
家族が多いのっていいですねぇ。現実を見れば苦労も多いんだろうけれど・・

空っぽのお皿に大笑い(*^。^*)
私も気付けば完食していてシャッターチャンスを外してる人です。
でも良かった♪ご馳走を見せられればお腹空いてきますから・・
みいはあ | URL | 2011/05/05/Thu 10:33 [編集]
お~。
このにゃんこちゃん達がMさん家のにゃんどもなのですねe-2
話ではよく聞いてましたがまじまじと見たのは初めてですe-179
Mさんがしばらくお家を留守にされてた時に脱走したのはどのにゃんこちゃんだったのでしょうかi-184
脱走したけど怖くてe-263すぐ近くにじ~っと隠れていたって
お話を思い出しました
お聞きしたかったことが一つ・・・
何日か前に出されてたチョコレートパフェv-343はどこのお店ですかe-3
とってもおいしそうで昔ながらのパフェって感じで気になってましたi-229
ぶーちゃんなど | URL | 2011/05/05/Thu 12:49 [編集]
珠様
Mさんが救った猫、世話した猫の数は相当なものだと思います。
今日のブログに写真の載った子の他にも何匹も今もお宅でお世話してるのですが、
その子達はお外にも出る子たちなので写真は撮れませんでした。

あはは♪写真で美味しいものが出るとお腹空きますよね。
紅緒まま | URL | 2011/05/05/Thu 13:21 [編集]
ぶーちゃんまま様
その子(その子・・て名前の鶴丸の子がいましたねi-113)はシーマですよ。
あっ、この前のパフェは山形屋そばの「トロンボーン」ですよ。
あの時も本当はこのバナナとショコラのケーキi-269が食べたかったのですが、
あちらのお店には無かったの。
それでこの日は思いを果たすためイオンの「トロンボーン」に行ったのでした。
こことやはり谷山のマリアージュっていうトロンボーン系のお店にはこのケーキあるのよね。
あああ、あのパフェも美味しかったi-175また食べたいi-50
紅緒まま | URL | 2011/05/05/Thu 13:26 [編集]
まぁ、かわいい[i:63890]
まぁまぁ、まーちゃんの恩人Mさんのお家には、かわいいにゃんこがたくさん住んでるのね~♪
猫ちゃんのパラダイスみたいな雰囲気が伝わります。
まーちゃんも、時々連れてって貰えるの楽しみにしてるんだわね(^-^)v
紅緒ままにとっても、本当に大事な大事な存在のお友達ですね~☆
お買い物したり、おしゃべりしたり、ご馳走たべたり、本当にハッピーな時間ねっ\(^-^)/
私も、かつてはそんな友達がいたけど、みんな結婚しちゃったなぁ~と思い当たりました(笑)
まぁ、その代わりに、ダンナサンが出来たってところね(笑)

リーちゃんは、うちのリサと呼び名も年も同じですね!!
親しみが湧きます(笑)
でも、他の子もみんなかわいいですね~♪
もち、まーちゃんが筆頭だよ!!(爆)
リサ・ママ | URL | 2011/05/05/Thu 21:07 [編集]
まーちゃんは幸せになる星の下に生まれてきたのでしょう
Mさんに出会えた事も紅緒ままに出会えた事も幸せなのですよ
 
紅緒ままさんは素敵な、お友達に囲まれて幸せです
食事を食べる事に気を取られて写真を撮り忘れる事あります
撮り辛い雰囲気のお店も有りますし
 
Mさんの家に猫がいっぱい・・
猫って疲れた時・・とっても癒されます
ユーミン | URL | 2011/05/05/Thu 22:10 [編集]
こんばんは。

まーちゃんは素敵な方に保護してもらって、素敵な紅緒ままさんと出会えたのですね。
いまは椅子の取り合いをするぐらいに仲良しコンビになりましたね。
まーちゃん、幸せになってよかったね。
sskショー | URL | 2011/05/05/Thu 22:24 [編集]
まーちゃんは可哀相な赤ちゃん時代があったのね。
でも今はとっても幸せになってよかったですよ。
お友達はネコ好きさんですね。
皆可愛い子ばかり!
私は友達には猫好きさんが多いです。
猫の話ができると話題がつきませんよね。
しんごのママ | URL | 2011/05/05/Thu 23:47 [編集]
みんニャかわいいニャァ~。
いい顔してますね。
ふふふっ。
まーちゃんも、かわいがってもらってたのよね。
 ケーキおいしかったでしょうね。
ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/05/06/Fri 04:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG