ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
おだまき&すずらん咲いたよ♪岩合しゃん見てね♡
「はむはむおいちいよ この頃は猫草もすくすく育ちます。
はむはむ♪
 


しんごちゃんのママさん にいただいたオダマキさん、咲きました
オダマキさんとキャットテイルさん 


オダマキさん、アップです
オダマキさんアップ♪ 


可憐なスズランもママさんからいただいたお花です
可憐なすずらん♡ 
すずらんの南限を超えたところにあるM&P地方です
どうか、無事に暑い夏 越してね

にゃんだか食べ散らかしていますね 「んん?」
食べ散らかしてる・・・ 

「眠く・・・にゃって・・・zzz zzz 」
zzz zzz 

「あたちも眠い・・・zzz zzz 」 薄目ですね
薄目らよ 

あっ、動物写真家 岩合光昭さんの『世界にゃんこ 歩きが久しぶりに4月30日水曜日夜 10時にBSで放送 されます。ぜひ、観てくださいね
  




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん♪ 猫草 おいちいですかぁ?
ぴっちちゃん、ねむねむのお顔 かわゆいなぁ

うわぁ~キレイにオダマキ、咲きましたね♪
すっごく手入れされたお庭ですよ!!
スズラン♪ 優しく甘い香りがこちらまでしてきそうです。 鹿児島の長~い夏に耐えてほしいですね。

まーちゃんの伸ばしたお手手と握手したいです!!

そちら大雨になるようですね。 お出かけの時には気をつけてくださいね。
| URL | 2014/04/28/Mon 06:34 [編集]
珠様
「珠しゃん、おはよう♪猫草、とびっきりおいちいようv-238珠しゃんも食べにゃい?」
今にも雨が降り出しそうです。気を付けますねv-237
ちょっと今朝は涼しいかな・・・で夏の暑さ、太陽ぎらぎら、がんばれスズランちゃんですv-238
紅緒まま | URL | 2014/04/28/Mon 08:13 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

猫草美味しそうですね。お野菜沢山食べて健康にね。
グースーピーで二人ともよく寝て育って美容に気をつけているんだ。

紅緒ままさん ほったらかしじゃないですよね、綺麗に手入れしているわ。
西洋オダマキもスズランもよく咲いていますもの。 バンザーイ♪
よーこ | URL | 2014/04/28/Mon 08:19 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」うろうろ中のぴっちさんです。
今日は雨らしいM&P地方です。
もうすぐ5月ですね。五月晴れ、新緑の5月の次には梅雨、そして暑い夏i-1です。
すずらん、がんばれi-199
紅緒まま | URL | 2014/04/28/Mon 08:24 [編集]
まーちゃん、美味しそうに猫草食べてますね。チョットワイルドなお顔が可愛いねe-266
まーちゃんも、ぴっち君もネムネムなのね~e-261可愛い~e-349
オダマキは複雑な形をしたお花ですね。綺麗~。
スズランも可愛い~e-266
無事夏を越してほしいですね。
陽だまり堂 | URL | 2014/04/28/Mon 10:54 [編集]
オダマキにすずらん、カワイイお花たちですね♪

春眠暁を覚えず・・・本当に私も最近眠くて仕方ありません。
うちの猫どもも、惰眠をむさぼっています((笑)
いつまでも、好きなだけ寝ていられたら、どんなに
幸せかな~~、なんて思ったりします。
yumi-gino | URL | 2014/04/28/Mon 14:22 [編集]
まーちゃん、美味しそうね(^-^)ノ
ぴっちちゃん、ネムネムなのね~
まーちゃんも、ネムネム~。
ほこほこでゆっくり眠ってねw
ぴっちちゃんいい子でね。ふふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/04/29/Tue 05:49 [編集]
おはようございま~す。。
スズランもオダマキも可憐な花ですよね。。
スズランは南限を越えているのね~。。
夏は日傘を差してあげなければならないかしら^o^
上手く夏を乗り切って欲しいですね。。

まーちゃんもぴっちさんもネムネムですか。。
紅緒ままさん、子守歌でも歌ってあげてください^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/04/29/Tue 06:11 [編集]
素敵なお花が「M & P 宮殿」のガーデンを華やかにしてますね。
この季節が眠くさせるのか、
それとも、睡眠がM 王女さまと P 王子のお仕事なのか・・・。
私も最近、眠くて仕方ないですよ(笑)。
タロー母 | URL | 2014/04/29/Tue 10:06 [編集]
こんにちわ~
みなさん、気持ちよさそうに寝ておりますな~(笑
熱すぎず寒すぎず、今の時期がひなたぼっこにはいいのかも。
我が家のにゃんずは、ずーーっと外出しております(笑
きこり | URL | 2014/04/29/Tue 10:07 [編集]
美容と健康に
まーちゃん、美容と健康の元。草は美味しいですか?
黒肌じゃない黒毛のつやつやは猫草から?!

オダマキ、変わった品種?西洋オダマキなのかな。我が家のは背はもっと低くずんぐりとしてます。そうなの~~。日本のオダマキ(^O^)

連休はのんびり読書です♪

大ちゃん情報ゲット\(゜ロ\)(/ロ゜)/
7月にアイスショーだと!?
少し元気になってきたよ♪
ままは?
みいはあ | URL | 2014/04/29/Tue 14:38 [編集]
まーちゃん、美味しそうですね。
ぴっちちゃんもたくさん食べたかな?

日が当たってみんな眠そうだなあ~!
満足そうな寝顔ですよ。

何回もお花を登場させてくださり、ありがとうございます。
うちも今この花たち、咲いていますよ。

今日三日づきさんがいらっしゃいました。
アメリは玄関まで大きな声でお出迎え、いっぱい撫でてもらいました。
しんごは三日づきさんのそばでずっと寝ていました。
鼾までかいて、よく寝ていましたよ。
しんごのママ | URL | 2014/04/29/Tue 18:03 [編集]
まーちゃん王女様 とっても美味しそうに
猫草食べていますね~♡ 
美容と健康と睡眠 これが王女様たることの秘訣ね^^!

オダマキやスズラン ここまで綺麗に咲いたんですもの
夏もきっと越せますよ~♪
お花が咲くと ウキウキしますね~♪
chigusano | URL | 2014/04/30/Wed 00:06 [編集]
しまった!
こんばんは~\(^-^)/
オダマキ、スズラン、それぞれに思い出のある好きなお花ですね~☆
私は、いただいた草花をすぐにダメにするのですぅ~(^_^;)
紅緒ままちゃん、頑張ってねっ
岩合さん、木曜日と思い違いしてて、間に合いませんでしたぁ~トホホ
またの機会に~☆きっとよ~\(^-^)/(笑)
リサ・ママ | URL | 2014/05/01/Thu 00:50 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG