ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
Eテレ『ららら♪クラッシック』 まま、楽しみにしてるよ♡
まっ黒な毛皮コート を日光に干していらっしゃるまー王女です。
「ぽっかぽか
毛皮コートもぽっかぽか
 

何年も前に陽だまり堂さんで購入したふた付きの折り畳める椅子。
ぴっち家来は器用にふたを外して入っちゃいます。
「僕はにゃんでもできるんだよ
ふたを外すの得意なんだよ♪ 
・・・なのでふた付きの入れ物に仕舞ってあるから用心できる、とはならないM&P家 です。

けりけり
ちぐささんのお店の福袋 に入っていたマットはぴっち家来が良く使っています。
ケリケリ♪ 

「あっ、お姉ちゃんだ
あっ、お姉ちゃん♡ 

しばらくたって今度はまーちゃんがぴっち家来の気配に気づきました
「ままぁ、白っ子にゃにか企んでない?」
あっ! 

みにゃさんのお気に入りのテレビ番組なんですか?
紅緒ままが最近楽しみにしているのはEテレ 土曜日夜 9時半からの30分番組『ららら♪クラッシック』です。
作家 の石井衣良さんと作曲家の加羽沢美濃さんが司会。 クラッシック音楽初心者にもわかりやすく、楽しめるようにある音楽家、楽曲にスポットを当てその背景も含めて紹介する番組です。
司会のおふたり
司会のおふたり


「ままが初めて見たのは真央ちゃんのソチシーズンフリーに使われたラフマニノフ『ピアノ協奏曲2番』 の特集の時だったよね。」
クラッシック音楽もフィギュアスケート からって笑わないでね

弾くのが難しい曲ばかりお作りになったセルゲイ・ラフマニノフどん↓  
お手手 がずいぶん大きかったそうですね。
ラフマニノフどん

5月3日土曜日はパガニーニ『24の奇想曲』です。良かったらご覧くださいね
後、Eテレでは金曜日夜9時半からの『グレーテルのかまど もお気に入りですよん





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱりまーちゃん、陽なたが似合うわねe-349
ぴっち君は、あの椅子にもなる小物入れの蓋開けちゃうの?
起用ね~。かくれんぼしているのかな?
テレビ番組、今は朝ドラ「花子とアン」見ていますよi-194
聞くきっかけも、クラッシックを好きになれるって素敵ですよねe-420
陽だまり堂 | URL | 2014/05/01/Thu 08:14 [編集]
おはようございます♪
まーちゃん ぽかぽかしてうっとりしてますね~
日差しを浴びて美しさを保ってね!

ぴっちちゃんは なんでもオモチャにしちゃうお年頃ですよね。 毎日 楽しくって仕方ないのでしょう♪ 遊んであげたいです。

私はやっぱり韓流ドラマですかねぇ。 見てるうちにハマります(^3^)/

クラシックは落ち着きますよね。 私もたまに聴いてます。
| URL | 2014/05/01/Thu 08:25 [編集]
珠様
「珠しゃん、おはよう♪ あたち、日向ぼっこ今朝もしてるよ。」
ぴっちさんはやはり、毎朝(毎日?)恒例のおうちうろうろ中ですv-258
ラフマニノフ、生演奏を聴きに行きたいです。なかなか鹿児島ではないんですよね。
韓流ドラマ、はまるのが怖いので近づかない様にしていますv-8
紅緒まま | URL | 2014/05/01/Thu 09:35 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

本当にまーちゃんは日向がにあうわね、黒い毛皮がピカピカひかってますね。
いたずらっ子のぴっちちゃんは何でも自分のものにしちゃうのかな。うろうろとおもちゃになりそうなものをさがしてね。

「ららら♪クラシック}のラフマニノフのときは、私も聞きましたよ。真央ちゃんの曲だ~と思ったら身が入ってね。クラシック 意外と好きなんです。
よーこ | URL | 2014/05/01/Thu 10:30 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちは♪ 僕、今日もうろうろして楽しい事探しているよ♪」
さっき2階にあがったら、新聞紙のちぎれたのが散乱v-11
ぴっちさんがバッグの型崩れ防止の詰め物(?)を引っ張り出してました。
そうじき、昨日の夕方かけたばかりなんですが・・・とほほv-239
ラフマニノフの2番は私にとって今年、最大のヒット曲になっていますv-238
「ららら♪クラッシック」はこれからのラインアップにも『愛の夢』(←これも真央ちゃんv-238)とかフィギュアで使われた曲がありました。
紅緒まま | URL | 2014/05/01/Thu 12:01 [編集]
このビデオ「ラフマニノフは大きな手を持ってた」、笑えます。
お時間がある時に是非見てみてくださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=ifKKlhYF53w

ぴっちくん、器用ですね。
将来もっと器用になって、いろんないたずらしてくれるかも(笑)。
マー王女さまは今日もエレガント!
タロー母 | URL | 2014/05/01/Thu 12:55 [編集]
 真っ黒王女様 まーちゃんの毛皮のコート
ピッカピッカね~!お手入れが行き届いて 綺麗なこと!
ぴっち家来ちゃんと マットの色がよく合って お似合いよ。
気に入ってもらって嬉しい~♡

私のお気に入りは 岩合さんの番組よ。
お客様も スタッフも すごく楽しみにして観ています~♪
chigusano | URL | 2014/05/01/Thu 23:09 [編集]
yumi-gino
ラフマニノフ、本人の写真を初めてみました!
渋いですねぇ~~。
ちょっとどこか東洋系のような、親しみを覚える
風貌ですね。
| URL | 2014/05/02/Fri 00:17 [編集]
おはようございま~す。。
まーちゃん、日光浴が過ぎるとますます黒くなっちゃうわよ~^o^
ぴっちさんは器用なのですね、油断も隙もないですね^o^
まーちゃんもぴっちさんも可愛いですよ♪

最近のテレビ、何を見ているかな~。。
朝ドラは今回も楽しく見ていますよ^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/05/02/Fri 05:27 [編集]
まーちゃんはポカポカがいいのよね~(^-^)ふふっ。
ぴっちちゃんも楽しそうねっ。ふふふっ。
私、なかなかテレビを見る習慣がなくなってしまったので、
録画でもしてないと、ダメですね・・・。
ピアノの音は、大好きなので、はまると見ちゃいそうですけどね。(^m^)ふふふっ。
GWはお休みありますか? 
今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
| URL | 2014/05/02/Fri 05:57 [編集]
まーちゃんの体温
陽だまりにいるまーちゃんに触ったら熱い!と叫んでしまうかも?!
黒光りの毛皮はお日さまに愛されそう♪

まま!
私も最近はEテレが好きで結構見てますよ(^O^)
でも、ままとはかぶってないなあ・・

あはは、音楽でもフィギュアで使用された曲関連ね(^_-)
ついでに大ちゃんの行くカザフスタンのお勉強もやっちゃってよ~~。
ツアーがあるんだよね・・
行きたいよ~~~
見たいよ~~~
みいはあ | URL | 2014/05/02/Fri 11:00 [編集]
ぴっちちゃん、いろんなことに興味があるのよね。
まだ若いものね。

Eテレは見ないですね・・・
今度見てみますね。
グレーテルのかまどもね!

クラッシックは好きですよ。
私の場合は自分でピアノで弾ける曲が
いいですね。
聞くより弾きたいです。
しんごのママ | URL | 2014/05/02/Fri 22:41 [編集]
日差しとまーちゃん
こんばんは~♪
日差しとまーちゃんは、良く似合うね~☆
全身黄金色に輝いてて、きれい(*^。^*)
ぴっちさんには開けられないものはないのね~♪
なんでも開けて、中に入っちゃうぴっちさんの行動は、
とっても猫的やし、ケリケリ行動も若いニャンコの典型にゃりぃ~♪
ちなみに、リサも若い頃はよくやってたけど、
最近は何もやらなくなってオモシロくないのですよ~(トホホ)
最近隣の家に新人猫が入って、先住猫とドタバタやってます。
決して仲が良さそうにない2匹を見てると、
うちのお三方のギクシャクぶりも、それでイイのよって思え、ホッとしてまーす(笑)
最近見てるテレビは、まず『花子とアン』『こころ旅』『サンデーモーニング』、
夜の部は、チャンネル権が私に無いので、好みではないけど、
つい引き込まれて『武人時代』とか似てるのを数本、
韓国ドラマの時代物は、喜怒哀楽が激しいね~と、いつも言いつつ見てまーす!!
鬱屈した気持ちが掃けるところがいいようです(笑)
岩合さんの猫モノは、入院中はよく見てたけど、
家に帰るとあまり見れないのが残念です。。
リサ・ママ | URL | 2014/05/02/Fri 23:06 [編集]
こんばんは。

まーちゃん、陽だまりが気持ちいいよね。
ぴっちちゃんは下にいつから安心かな?
最近は、テレビをちゃんと見てないです。
ショーに応援ありがとうございました。
無事に戻ってきました。
sskショー | URL | 2014/05/03/Sat 21:15 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG