ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
寝ている茶白っ子は起こしてはいけにゃいにゃ!
「zzz zzz  ぐっすりお休み中のまー王女さま です。
zzz zzz ♪

「んんん?」  寝がえりをなさっています。
んんん♡

気持ちよさそうですね
気持ちいい♪


ぴっち家来は二階の押し入れでした。「にゃにか用?僕、眠いんだけど・・・」
おこしゃにゃいで!


庭のはき掃除をしていたら「にゃ~みゅ~」と盛んにぴっちさんの声
にゃお~
飛び出されたら一大事なので、さっそく窓を閉めました。一瞬も油断のならない白っ子さん


「いにゃいいにゃばーにょきーんと『財宝温泉』 から首出しのいたずっらこさん
にょきん!



「ままぁ、寝ている白っ子を起こしたらいけにゃいよ。ままとあたちの平安が乱されます
茶白っ子は寝かしとこうよ

今日からお天気下り坂 らしいM&P地方です。明日は子どもの日ですね。
我が家の永遠のお嬢ちゃんのまーちゃん と現役いたずらっ子のぴっちさんにおいしいおやつでも奮発しましょうか。
私はかしわ餅 食べたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃんは 窓辺がとっても好きなのですね~!あ!?窓辺じゃなくてお日さまが好きなのね♪
気持ちよさそうに眠っているのを見ると こちらまで幸せな気分になります。

ぴっちちゃん かわゆい歯~ どんな鳴き声なのかなぁ!?
あはは♪ 箱入り息子くんですにゃ~ ぴっちちゃん ちゃんとカメラ目線してくれますねぇ。ぴっちちゃんスゴいです!

私も柏餅 食べたいですぅ~♪
| URL | 2014/05/04/Sun 08:16 [編集]
珠様
ぴっちくん、今は私の足周りをうろうろしています。
ちゅぱちゅぱがしたいんですよv-238
まーちゃんは窓辺で日向ぼっこです。
鹿児島はあく巻きやかからん団子が端午の節句のお菓子?
柏餅も美味しいですよねv-10
紅緒まま | URL | 2014/05/04/Sun 08:45 [編集]
まーちゃん、伸び~んして、ゴロ~ンして、気持ちいいのね。
↑ほんとうね~。気持ちよさそうに眠っている姿を見ると、こちらまで幸せ気分になりますよねe-266
網戸の所で鳴いているぴっち君。我が家の”ななみ”と同じね。

私も柏餅食べた~いe-349
あっ!餡は粒餡とこし餡、どちらかというと粒餡の方が好きなんですが、紅緒ままさんは、どちらが好きですか?
みなさんの好みはどっちかな~?
陽だまり堂 | URL | 2014/05/04/Sun 08:45 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

お日様の恵みを受けてまーちゃん とっても気持ちよさそう。 日焼けして今以上に黒い毛皮になるかもね。
ぴっちちゃんもお天気がいいからってお外に飛び出さないでね。 お子ちゃまは帰ることを忘れちゃって、ままさんに心配かけるから。

こどもの日ですね。まーちゃん達も特別おやつでしょう。 
柏餅食べたいでーす。こし餡がいいです。 鹿児島のあく巻き美味しいですね 大好きです。
よーこ | URL | 2014/05/04/Sun 10:09 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちは♪ お日さまがにっこにこで、あたちもにっこにこらよv-10
柏餅、美味しいですよね。M&Pの田舎町では売ってないです。
あく巻きやかからん団子は道の駅にあります。きな粉たっぷりのあく巻き美味しいですよねv-238
紅緒まま | URL | 2014/05/04/Sun 13:30 [編集]
柏餅
柏餅だよね(^_^)
もちろん私はぬかりなく用意しております♪
ままも食べましょうね♪
私は歯医者に真面目に通い始めました。相当悪化してるようで、「はっきり言ってひどい」だと!!はっきり言うなよ~~(笑)ヘタすると治療のため柏餅も食べられないかと思ったけど、大丈夫でした♪

あは、いたずらっ子のぴっちちゃんがいると平和な日々が乱れるのだ?!
神出鬼没、現れるんだもんね(^_-)
みいはあ | URL | 2014/05/04/Sun 14:42 [編集]
ほっこり、暖かいところが大好きなのよね。
まーちゃん(^-^)ノ 可愛いなぁ~
ぴっちちゃんは、いろんなところで探索しつつ、疲れたら、そこで電池切れなのよね(^-^)ふふふっ。
油断はできませんよね。
我が家も、先日、コマチさん出て行ってました(;´Д`)困ったもんです。。。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/05/04/Sun 15:11 [編集]
まーちゃんの云う通りね~♪
そう、そう、かしこいまーちゃんの云う通りね~♪
せっかくぴっちちゃんが眠ってる時は、そぅ~っと起こさないようにね~(笑)
ウチは、リサとチエとフウがそろって眠ってる時って、とっても貴重なので、
のびのびパソコンに向かいますよ~☆
でも、ノートパソコンのフタを開けた途端に察知して、
わざわざ文字入力してくれるリサが居るので、油断大敵!!
それに、みんにゃ眠ってる顔見てると、私まで眠くなっちゃうのは、
やっぱり年のせいらしくて、不利よねぇ~(笑)
まーちゃん、お日さまとそよ風が気持ちイイのかにゃ~!!
いまが一番いい季節!!満喫してね~(^◇^)♪
ぴっちさんは、丸いお目目に丸いお顔、手足も丸っこくてかわいいな~♪
元気が溢れてるのが分かるなぁ~☆
2人とも大好き~ナデナデよ~(*^。^*)!!
こどもの日、毎年柏餅を良く食べましたが、それは結婚する前のこと。
昨日、義父の命日のお供えに柏餅を買ってお供えし、
ダンナが山へ行った留守に、3個とも食べちゃった!!
その袋を分別するときよく見たら、シバ餅と書いてありましたぁ~♪
そうだ!!高知県で柏餅と云って食べるのは、
おおむねシバ餅なのでしたよ~フッフッフ
本当の柏の葉を使うと、お高いのですわ(-_-)zzz
リサ・ママ | URL | 2014/05/04/Sun 20:35 [編集]
まーちゃん、気持ちよさそうに眠っていますね。
そちらはまだ暑さはないのでしょうか?
網戸越しに鳴いているぴっちさん、ママはどこ~?
と、鳴いているのかな?
早く帰ってきてほしいのよね。
アメリもそうなの。
私が外で仕事していると、いろんな窓からニャアニャア鳴いて、
早く家に戻るように言ってます。
いつも隣の奥さんが笑っていますよ。

そうでした!明日はこどもの日でしたね。
柏餅、明日は買ってこようかな!
しんごのママ | URL | 2014/05/04/Sun 21:57 [編集]
おはようございま~す。。
連休は紅緒ママさんもゆっくりされていますか??
まーちゃんやぴっちさんも何だか嬉しそうですね♪
ぴっちさん、脱走は絶対にダメですよ~。。
あと二日、ゆっくりされてくださいね^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/05/05/Mon 05:30 [編集]
yumi-gino
茶白っ子さんは、ホントに箱に入ると子猫ちゃんみたいに
あどけないなりますね~~~♪
2匹とも、暖かい窓辺でゆったりするのが最高の時間なのかも。

GW中盤は、早朝の地震(千葉は震度4)ではじまりました。
東京の千代田区が5弱って、怖いですよねぇ・・・・。
| URL | 2014/05/05/Mon 17:24 [編集]
ぴっち君、網戸から紅緒ままさんに、遊んでよと訴えてるのかな。
さすが、紅緒ままさん、窓をしっかり閉められましたね。
何かの拍子に網戸を開けたりするとエライこっちゃですから。
どこかの誰かさんみたいに(笑)。
タロー氏、先週、外にフラリと出て行かれて
庭木の下でパニックになっておられました。2度も!

柏餅、食べられました?。
私も食べたい!
タロー母 | URL | 2014/05/05/Mon 21:49 [編集]
 まーちゃん王女様と ぴっち家来ちゃん~♡
もうすぐ 連休が終わるけど  そちらでは マイペースで
お楽しみ中ね~♡
子供の日には 美味しいおやつ もらえたかな?
私は 柏餅とちまきを食べましたよ。
chigusano | URL | 2014/05/05/Mon 22:16 [編集]
おはようがざいます~
そうなんですよね~いたずらっ子を起こしたらとたんに波乱が・・(笑
まーちゃんもぴっちちゃんものんびり過ごしてますね。
気持ちよさそうで癒されます。ぽかぽか陽気が気持ちいいですよね。
柏餅、おととい3個も一気に食べたけど、今日も食べたい(* ̄∇ ̄*)
紅緒ままさんは食べられたかな~?
きこり | URL | 2014/05/06/Tue 06:52 [編集]
こんにちは。
まーちゃん、ほんとにぐっすりと寝てますね。
お手手が可愛い。
ぴっちちゃんは、まだまだお子ちゃまで可愛い。
家はシニア猫ばかりなので、若いぴっちちゃん、可愛いな、こんな時もあったなと思ってみてます。
ショーにいつも応援ありがとうございます。
sskショー | URL | 2014/05/06/Tue 14:57 [編集]
まーちゃん、ぴっちちゃん またお邪魔しま~す。
(^0^)まーちゃん豪快に寝がえりを打たれていますね^^i-178
気持ち良い窓辺がお好きなようです。
ぴっちちゃんに「にゃ~みゅ~」なんて可愛く鳴かれたら
ほっておけないです♡i-233
ままさんと沢山遊びたいのでしょうね。(^0^)v
三日づき | URL | 2014/05/06/Tue 20:34 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG