ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『可愛いエミリー』 注文したの?
かわいいまー王女さま のぐーすかぴーの寝顔です。
夢みてるにゃぁ



「今度は変顔見せてあげるかんね・・ほら
変顔にゃ


ぴっち家来さんはもじょいお顔でなにを思ってるのかな?
猫パトしてました

「みゅ~ 猫パトは終了の様子。
みゅ~

「さっきのあたちの変顔はみにゃかったことにしてください
さっきのは見にゃかったことに・・・

GW終わっちゃいましたね。どんな風に過ごされましたか? 紅緒まま、連休最終日の昨日はネット書店 アマゾンで2冊、本を翔同会(← 衝動買い がこんな変換・・・ユーミンさん、翔ちゃんお元気かな??)

Emily of New Moon 

アンシリーズでお馴染のL・M・モンゴメリの『Anne of Green Gables』 と『Emily of New Moon』 の2冊。邦題はそれぞれ『赤毛のアン』 と『可愛いエミリー』 です。到着が楽しみ

「ままぁ、黒ねこちゃん が表紙にいるね。」
そう言えば、作者のモンゴメリは大の猫ちゃん好きだったそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん クニュッと曲げたお手手 かわゆいなぁ~ けっして変なお顔なんかじゃないですよ~!
ぴっちちゃん 何を考えているのでしょうねぇ!? 優しいままさんと まーちゃんと一緒に暮らせて幸せいっぱいですね!
まーちゃんもぴっちちゃんも とっても穏やかな瞳をしてるなぁ~って思います♪

モンゴメリさんはニャンコちゃん好きだったのですね? それだけでいい人に違いないと思ってしまいます。

ゴールデンウィーク終わりましたね~。 私は仕事でしたので特別何もありませんでしたぁー。しょぼん。。
| URL | 2014/05/07/Wed 06:34 [編集]
まーちゃんの変顔?どんなお顔していても可愛いのよね~e-349
ぴっち君は写真を撮っていると、近づいて、「ママ~」って甘えてくるんですね。
まーちゃんもぴっち君も愛おしいにゃ~e-266
二人のカメラ目線にキュンキュンしちゃいましたe-349
陽だまり堂 | URL | 2014/05/07/Wed 07:54 [編集]
珠様
モンゴメリはにゃんこ好きでサインをする時、にゃんこを良く描いていました。
GWは人出がすごいですから、良いんですよ。珠さん、自分のペースでお休み取れた方がいいですよ。
オフの日にゆっくりしてくださいね。v-238
そうそう、よーこさんは今日から旅行に行かれたんですよ。
紅緒まま | URL | 2014/05/07/Wed 09:34 [編集]
連休
はあ~~~。まま、なんにもしないうちに連休が終わっちゃったよ(~_~;)
連休中に本は届かなかったのね。
お休み中だと良かったのに~~。
でも、可愛い子供が二人もいるんだもんね(^_-)一緒に遊んでいれば一日なんてあっという間に終わっちゃうもんな。。

作家って猫好きな人けっこういますよね!
ままも作家になる?!(笑)

うんうん、ユーミンさんと翔ちゃん、どうしてるかな。
元気でいるかなぁ・・
みいはあ | URL | 2014/05/07/Wed 13:57 [編集]
 まーちゃん王女さまの 変顔^^とてもキュートですよ~♡
ぴっちちゃんも いいお顔~♡
大好きですよ~~!
モンゴメリさん 猫ちゃん好きと聞いて
一段と 親しみを感じました~♪
chigusano | URL | 2014/05/07/Wed 19:50 [編集]
まーちゃん、気持ちよさそうね!
ぴっちちゃんの3枚目の写真は
とても子猫っぽいです。
可愛いね、ぴっちちゃん!

赤毛のアンは私も原書で読みましたね。
エミリーの話は可哀想で最初は涙が出ましたね。
一緒に連れて行く猫のことで、確かエミリーは悩むのよね。
2匹のうち、どちらを連れて行くかで・・・
あってますか?
しんごのママ | URL | 2014/05/08/Thu 00:03 [編集]
まーちゃん、ぴっちさん、紅緒ままさん、おはようございま~す。。
今日のまーちゃんもぴっちさんもとても可愛く写真が撮れてますね♪
(もちろんいつも可愛いですよ^o^)
「赤毛のアン」を原文で読むのですね(すごいです)。。
朝ドラの花子さんみたいですね^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/05/08/Thu 05:02 [編集]
おはようございます。(^-^)ノ
まーちゃんは、どんな顔でも可愛いわよ~。
素敵よ~♪ (^▽^)ノ
ぴっちゃんも、パトお疲れ様~(^-^)ふふっ。
 GWあっ!という間に終わってしまいましたね・・・。
本届くの楽しみですね~。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/05/08/Thu 05:44 [編集]
ここの所、寝ているお顔が多かったので
久々の正面顔みました。^0^
i-233まーちゃん、やっぱり可愛いですね
たくさん、見せてくださいね。
ぴっちちゃん、今日は無事パト終了ですね^^

有名な作家さんも猫派が多いですね。漫画家も
そうですが。そう聞くと嬉しいです♪
本は楽しみですね。好きな作家の本は特に
豊かな時間を過ごせますね(^0^)v
三日づき | URL | 2014/05/08/Thu 17:21 [編集]
あぁ~、かわゆし~☆
なんてあどけなくて可愛いまーちゃんでしょう~♪
動きの激しいぴっちさんを、カメラで捉えるのは、難しそうね~♪
でも無邪気でかわいいお子ちゃまですぅ~♪
GWは、短かったですね~(笑)
私もアンシリーズは、児童書で読んだんですが、
細部は全然覚えてないので、また読みたいですぅ~(笑)
紅緒ちゃんのように、言語で読めれば、格別やけど私は翻訳本にゃ~(爆)
さっきは見なかったようにと云ってるまーちゃん、
とっても美人さんよ~♪(喜)
リサ・ママ | URL | 2014/05/09/Fri 17:25 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG