ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
梅、たっくさん採れたね♪
出窓で日光浴 なさっていたまー王女さま どっすん、と降りました。
「暑くなっちゃった
暑かったの!

「にゃに?まま、梅採りすんの?」
にゃに?梅採りしたの?


いっぱい採れましたよ
いっぱい採れたね♪

「お姉ちゃんは床に寝転がってるよ」 ぴっち家来さんは出窓から紅緒ままを観察?監督
お姉ちゃん、降りちゃった!

青梅は今年は梅シロップと梅みそにしまーす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはよーございます。
あらら~ まーちゃん暑くなっちゃいましたかー。 これからはお日さま アチチでしょうね。
ゴロ~ンしてるまーちゃん かっわゆいなぁ~ 私も隣でゴロ~ンしたい!

うふふ。ぴっちちゃんはままさんが何をしてるか見てるのですね♪
今年もたくさん梅が採れましたね~\(^o^)/
きっと美味しい梅シロップ、梅味噌ができますよ♪
あぁ~なんだか口が酸っぱくなってきましたー。
| URL | 2014/05/16/Fri 08:40 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

お日様大好きまーちゃんでも暑くなっちゃったんだ。ゴロンしているまーちゃん可愛いわ。
ぴっちちゃんは出窓でままさんのお仕事みてるのね。僕もお外にでたいな~なんて考えているのかな。

梅の実 沢山採れましたね。夏に向かって美味しい梅シロップ、梅味噌を作ってくださいね。
よーこ | URL | 2014/05/16/Fri 09:21 [編集]
日向ぼっこが大好きなまーちゃんも、流石に窓辺が暑くなってきたのね。
私もまーちゃんの隣でゴロ~ンしたいです~e-266
わぁ~、綺麗で大きな梅が沢山採れましたね。
梅シロップと、梅味噌ですか?凄いな~e-349
陽だまり堂 | URL | 2014/05/16/Fri 09:22 [編集]
珠様
「珠しゃん、おはようしゃん♪あたちのお隣、珠しゃんに空けておくかんね」
←今日はなぜかテキストの色が換えられません(^^ゞまーちゃんからです。
梅、いっぱいとれました。 まだ梅は樹に成ってますよ。全部は採りきってないんです。
紅緒まま | URL | 2014/05/16/Fri 09:30 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはようしゃん♪ にゃんか、今朝はあたちの言葉がピンクににゃらないんらって!」
今日は晴れてきました。日曜日はまた雨かも???のまーちゃん地方です。
まーちゃん、ただいま出窓です。ぴっち家来さんは家の中をうろうろしています。
あっ、ピンクになるかな????まーちゃんの言葉???さぁ、『送信』クリックします!
紅緒まま | URL | 2014/05/16/Fri 09:32 [編集]
収穫
まーちゃん、黒の毛皮hさぞかし熱いだろうなあ。頭がぼーっとしてきてない?
試しに質問。「一足す一はいくつ?」(^O^)

まま、梅シロップと梅ミソ作るの?
たくさん作れるのかな?
梅ミソはどのようにして食べますか?
私ね、もらったんだけど・・
甘くてしょっぱい、甘くてすっぱい(~_~;)
とても駄目で、処分しちゃった経験があるのです。下さった方、ゴメンネ・・
美味しい食べ方があったら今後の参考にするんで、出来上がったら記事を宜しくね(^_^)
みいはあ | URL | 2014/05/16/Fri 10:10 [編集]
鹿児島はこちらより暑いかしらね・・・?
まーちゃんは黒いから、熱をたくさん吸収しそうです。
ぴっちちゃん、この顔は男の子らしいわ。
だいぶ大人の顔になってきたのかな?
梅がたくさんとれましたね。
いい香りがしてきそうです。
ママ、梅シロップと梅みそ、作るの楽しみですね。
しんごのママ | URL | 2014/05/17/Sat 01:34 [編集]
おはようございま~す。。
まーちゃん、日向が熱くなってクールダウンですか。。
どっすんとい音が聞こえてきそうでした~^o^
たくさんの梅が収穫できましたね♪
うふふ、酒飲みな私だったらやはり梅酒にしちゃうかな~笑
のん福レオのお母さん | URL | 2014/05/17/Sat 05:05 [編集]
出窓でゴロン寝姿のぴっちちゃん可愛い~ですねぇ♡
「にゃに?」がピッタリです(^0^)
わぁ~梅梅・・たくさん収穫ですね。凄いです。
梅大好きです。シロップで夏の疲れとか取れますね。^^
ぴっちちゃんも、ままさんが何をしているのか気になってますね♡
三日づき | URL | 2014/05/17/Sat 19:01 [編集]
うわ~紅緒ままさん農園の梅~♡
毎年 たくさん採れますよね~~!
健康にもいいし 紅緒ままさんの パワーの源ね。

おっと! もうお二方いました。
まーちゃん王女さまと ぴっち家来ちゃん~♡
いつも癒しと 幸せを運んでくれますね。
chigusano | URL | 2014/05/17/Sat 21:48 [編集]
こんばんは~
日差しの射す日は、朝から暑くなったわね~♪
まーちゃん、可愛いお腹が見え見えやから、
むっちゃモフりたくなるよ~(^O^)/
ぴっちさん、今日はおとなしい??
ままちゃんは、梅採りで、朝から一汗ですね~ご苦労様~♪
今年はどんなものを作るの~愉しみ~ヽ(^。^)ノ
あ、今年は、梅シロップと梅味噌なのね~♪
梅味噌の仕上がりは、どんなんでしょう??
興味津々ですぅ~♪よかったら公開くださいね~(笑)
リサ・ママ | URL | 2014/05/17/Sat 23:04 [編集]
まーちゃん、いい形でのびてますね~~(笑)

梅の実、たくさん取れましたね!!
梅みそですか~~。 どうやって作るのかな?
美味しそうですね♪
yumi-gino | URL | 2014/05/18/Sun 17:24 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG