ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
にゃん(背番号2)はうっちー、Dは大ちゃん♪
今日も猫パトをがんばるまー王女さまです。あのぅ、お外は見にゃいの?
「今はままを監督しています
やっぱあたちれしょ!
 


サッカーワールドカップ もうすぐですね。みにゃさんのお気に入りの選手はどなたですか?
紅緒ままは・・まずはね

来週の土曜日 NHK・BS『アスリートの魂 で特集予定のうっちーこと内田篤人どん
ウッチーは2番にゃん♪ 
Wカップ代表の背番号が2番だにゃん ちなみに22番(にゃんにゃん)は吉田選手
「ままってさぁ、イケオタ?」イケオタとはイケメンオタクの事らしいです
・・・・でもうっちーよりあの濃いDのお方の方が100億倍以上好きですけど



『アスリートの魂』 うっちーの回は6月6日深夜12時からBSNHKです。
見逃した場合は再放送がBSで6月10日(火)午後5時、NHK総合では6月11日深夜にありますよ。

そして、こちら↓ サンフレッチェ広島の青山どんも応援・・・大ちゃん の小学校・中学校での同級生だそうです
青山どん! 

うっちーは前回のW杯では代表には選ばれながら、試合には出られなかったそう。青山さんは28歳にしてW杯初選出だそうです。ふたりともがんばれ 日本、がんばれ 

日本以外ではロ○ド○スクールという英会話学校 勤務の紅緒ままが気になるのはイングランドチーム


そのイングランドのNo.1 ストライカー、短気者(?)のルーニーさん
ルーニー
 
「えええ???まま、このヒトも好きにゃの?」
いえいえ、まさかぁ(←失礼) この方見るたびにハリポタのマルフォイ(中央)の子分のクラブだかゴイル思い出すって・・・
言いたかったの

雰囲気似てませんか?左の子です。この写真はあんまし似てないかな???
クラブ?ゴイル? 


「サッカー 僕、上手な気がする ぴっちさんはうんP転がし がお得意です。
今日も僕は眠いにゃzzz zzz 


「お子ちゃまは寝てばっかだね。やはりあたちががんばんないとね

お子ちゃまはお気楽にゃ 


Eテレ今夜の『ららら♪クラシック』 はピアソラのリベルタンゴです。鈴木明子ちゃんがエキシビションで踊った事もある曲ですよん。アルゼンチンの作曲家 アストラ・ピアソラどん の曲はフィギュアでも良く使われ、大ちゃん や(村上)佳菜子ちゃんもプログラムに使った事がありますよ。良かったら見てね、聴いてね

「ままってNHKの廻し者??」

5月3日に仕事したので今日はお休みの紅緒ままです。
ひやっほう  今年も豊作の庭のビワでコンポート作ろうっと 午後はお買いものに行こうっと
                                                                                                                                                                   









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は、ままさんとゆっくりできる、まーちゃんとぴっち君ねe-266
サッカー詳しくないので、名前を知っている選手は少ないんです。
紅緒ままさんのオシメンのウッチーと青山さんに注目しようっとe-266
TVでは大久保選手起用が話題になっていましたね。
日本の応援します。
陽だまり堂 | URL | 2014/05/31/Sat 08:26 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

紅緒ままさんお休みだってね、まーちゃんよかったわね。ぴっちちゃんも一緒にゆっくりとできて。 あ、ままさんがお出かけしないように見張っているのかな。

サッカーはまったくわかりませんv-12 ただね、あんなに走って体が丈夫、足も強くないとできないなー、っておもってますけどv-8
Dちゃん 元気かな~。
よーこ | URL | 2014/05/31/Sat 08:36 [編集]
あはは! まーちゃんたらお外じゃなくて、ままさんをパトロール?

かわゆいお目目してますよ~ 私も見つめられたいです~。

ままさん 大迫くんを応援しなくちゃ~! あと遠藤さんも。 遠藤さん桜島で育ってますよね?

きゃはは~ ぴっちちゃんたらうんP転がしが出来るにゃんて~ サッカー代表になれるかも~(^m^)

サッカーの試合、夜中や朝方だから見れないですよね(^^;
| URL | 2014/05/31/Sat 09:43 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
今朝は、早い時間にびわをもぎました。皮をむいてお砂糖まぶして・・・・今、煮る前の待機中です。
サッカーは出身の山梨県の韮崎が駅前に『サッカー少年の像』もあるし、サッカーが盛んなのでちょっと興味あるんですよ。最近はサッカーも野球も私立の学校が強くて、県立の韮崎高校は不利かな。
ゲーム発祥の地、イギリスではボールひとつあればできるサッカーはお金もかからず、労働者階級のスポーツってみなす人も多いようです。お金に余裕のある人たちはテニスとかに行くのかな??
とにかく日本がんばれv-237
大ちゃんは真央ちゃんと今日までカザフスタンでアイスショーだそうです。
がんばれ大ちゃん、真央ちゃんv-238
紅緒まま | URL | 2014/05/31/Sat 09:50 [編集]
珠様
今、調べたら、前回のW杯よりは見やすい時間帯のようです。
いちばんつらい時間帯は3時キックオフとかかな・・・それはなさそうで、良かった。
ワールドカップ観戦してると自分がどの国が好きか、よーくわかりますv-8
遠藤さんは34歳ですよね。がんばれ~ 大迫君もがんばれ~
テニスの圭くんも気になるし・・・観戦に忙しいにゃv-237
紅緒まま | URL | 2014/05/31/Sat 10:01 [編集]
ままさんのお陰でいろいろな世界が広がります^0^v
サッカーは、w杯だけ見てる(×0×)御免なさい。です。
前回は外国チームのイケメン見て喜んでいました^0ゞ
サッカー命のブラジル人がサッカー反対を叫んでいたのは
ちょっと驚きました。
もうイケメンよりまーちゃん、ぴっちちゃんのような猫ちゃん
見ている方が楽しいですよ(^0^)

三日づき | URL | 2014/05/31/Sat 11:05 [編集]
まーちゃん王女さま、ぴっち家来ちゃんも
暑いけど 任務に勤しんでいますね。
王女さまは ままの監視? どこへも行ってほしくないものね^^。
ぴっちちゃんは アスリート!
そのうち  NHKの 番組に 登場かな?

アスリートの魂 深夜放送で観ているわ♪
chigusano | URL | 2014/05/31/Sat 12:38 [編集]
ワールドカップ
まま~~。ドキドキしてきたぞ。もうすぐワールドカップですもんね♪
活躍期待したいですね。
好きな選手は・・長谷部選手かな。。
でもね、監督のザッケが一番好きかな(^_^)
とっても親しみがあってイタリア人だけど日本的で。いいなあ!

あはは、ルーニーが?!似てないよ~~
一瞬、美形のルシウス(合ってる?)に似てると言ってるのかと勘違いしちゃったよ。ますます似てないっす!(笑)

カザフの動画見た???
!!!!!!!!素敵だった!!!!!!
みいはあ | URL | 2014/05/31/Sat 13:33 [編集]
おはようございま~す。。
あはは、NHKの回し者ですか~笑
スポーツ選手でお気に入りの人がいると
観戦も楽しくなりますよね^-^

ビワのコンポート、美味しそうです♪
のん福レオのお母さん | URL | 2014/06/01/Sun 05:01 [編集]
ままを監督!?
まーちゃんの視線は熱いですぅ~ままはシアワセね~♪
『アスリートの魂』見たいですぅ~!!
ルーニーさんはタイプじゃないのね~かわいそうに・・・
もっとも、私も短気な人は苦手ですね~(笑)
ぴっちさんは、何でも転がすのがお得意なのね~ヽ(^。^)ノ
でも、そのウン〇だけは、ヤメてね~☆
可愛いからって、許さないぞ~(笑)
「ラララ♪クラシック」も見たいけど、もう終わっちゃったのね^^(トホホ)
ビワって、甘くておいしいですよね~♪
コンポート、素敵(*^。^*)
私も冷蔵庫のビワで、ジャムでもつくろぅかな~♪(笑)
リサ・ママ | URL | 2014/06/01/Sun 18:30 [編集]
うっちー
今晩は
お休みの日は、ままさんは、王女様とぴっち家来と一緒に
のんびり寛げて素敵な一日ね
 
サッカーの、うっちースポーツニュースで見ました
空港ロビーの、うっちーコールがすごかった~
ユーミン | URL | 2014/06/01/Sun 22:11 [編集]
まーちゃん、監督さんなのね。
お姉さんは、しっかりしないとかな? ふふっ。(^-^)ノ
ぴっちちゃん、おねむなのね。成長期は眠いわねw
ワールドカップの時期になりましたね~。
イケオタなのねwふふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/06/02/Mon 03:45 [編集]
こんばんは!
ワールドカップ、もうすぐですね。
今年はどこまでいけるかなあ~・・?
内田君、たしかに可愛いですからね。
写真集とかも出ているのでしょ?

ルーニーには大笑いしちゃいました!!
ハリポタのあの子分の子に確かににていますよ。
同じ系統ですよね。

いいなあ・・お庭にびわがなっていて。
びわなど高級品なので、そんなにいつも
食べられないよね・・・
コンポートですか。
できたら見せてくださいね。
しんごのママ | URL | 2014/06/02/Mon 23:24 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG