ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
素敵なご本いただいたよ♪
「もうこのベッドは仕舞っていいかもよ?」
 ・・・と王女さま からのお達しだったのでジャブジャブお洗濯しました。
もうこのベッドはいらにゃいかも?

金沢にお住まいののん福レオちゃんのお母さんから素敵な贈り物が届きました。
のん福レオちゃんのお母さんから♪
世界最大の書店船 ロゴス・ホープ号に行かれたのん福レオちゃんのお母さん。
紅緒ままのことを思い出してくださって世界一有名なうさぎピーターといたずらっ子の猫ちゃんのご本を送ってくださいました。
「あたちたちのおやつもあるぅ

のん福レオちゃんのお母さん、どうもありがとうございます

「ままぁ、報告ですおやっ???黒白ちゃんだぁ
まま、報告です!

「ここは僕とお姉ちゃんとままのお家 だよ。通るなら通行手形が必要です
通行料をいただきます

「ままぁ、明日のTV のお知らせしたの?」
まま、4日の夜のお知らせした?

6月4日水曜日夜10時からNHK・BS で『岩合光昭しゃんの世界ねこ歩きです。ぜひ、ご覧になってくださいね。
岩合さん、今回は海渡カメラマン 達とウルグアイに行かれたようです

「ままってやっぱNHKの廻し者だね






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ままさんにも、まーちゃん、ぴっち君へも嬉しい贈り物が届きましたねe-266
黒白ちゃん、遊びに来たの?ぴっち君怒ってないように見えます。
以前、”なな&たく”は、こんな感じで、他の猫が来た時、転嫁攻撃が始まってしまいました。
まーちゃんも、ぴっち君も優しいのね。
陽だまり堂 | URL | 2014/06/03/Tue 07:49 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

ぴっちちゃん お庭番で白黒ニャンコを見つけたのね、まーちゃんやぴっちちゃんと遊びたいのかもね。
先日、我が家に見かけないニャンコが入ってきました。顔を合わせたら逃げちゃったけど。

岩谷さんの猫歩き、楽しみです、まーちゃん NHKの回し者でもいいわよ、教えてもらえて嬉しいから。

そちらは大雨の予報がでているみたいですね、お気をつけてお出かけくださいね。

よーこ | URL | 2014/06/03/Tue 09:06 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
この白黒猫ちゃんはとってもきれいな子で首輪はしていませんでしたが、きっと飼い猫ちゃんかな?と思いました。今は風の強いM&P地方です。昨日は雨で寒かったです。
はい、気を付けて車の運転もしますね。
NHKは面白いですよねv-237
受信料も払ってるのだし、しっかり活用しようっと。
紅緒まま | URL | 2014/06/03/Tue 10:35 [編集]
まーちゃん今日は雨かしら? そちら梅雨入りしましたね。

素敵なご本~~♪ やっぱりニャンコちゃんの本って目を惹きますよね。
ん!? この白黒ちゃん かっわいいー ぴっちちゃんとお友だちになりたいのかにゃ?
ぶははー 通行手形ですって? ぴっちちゃんてば面白いなぁ~(≧ω≦)

庭先に知らないニャンコちゃんが来たらまーちゃん、ぴっちちゃんは怒ったりしますか??
| URL | 2014/06/03/Tue 11:37 [編集]
珠様
スマホでお返事です。自分の名前を色付けする機能がこのスマホ版にありません。PCビューにすれば良いのかも?
ぴっちはこの白黒ちゃんと仲良しになりたいのかもしれません。やさしく、甘えた声で鳴いていました。
今日は風が強いです。昨日は雨で寒かったです(*_*)
白黒ちゃん、また来ないかな?かわいいのですよ(^-^)v♡
紅緒まま | URL | 2014/06/03/Tue 14:56 [編集]
ステキな贈り物! あの船から来たと思うと、なんだか
ロマンチックですよね~~♪

あら、白黒猫ちゃん、いらっしゃい。
まーちゃん、ぴっちちゃんは“シャー!”攻撃はしなさそうですね。
yumi-gino | URL | 2014/06/03/Tue 19:58 [編集]
i-70世界最大の書店船i-36というもの
があることを知りました@0@ 有難うございます!(^^)!
黒白ちゃんは、綺麗な猫ですね。ぴっちちゃんやまーちゃんに
会いにきたのですね♡
まーちゃん♡・ままさん有難うございます。岩合さんi-77
楽しみ♪です。
三日づき | URL | 2014/06/03/Tue 22:48 [編集]
のん福レオのお母さん優しいね^^
私もお母さん大好きです。

白黒ちゃん ひょっこり顔が見えて可愛い猫ちゃんですね。
うちにも毎日4にゃんがやってきます。

野良ちゃんだけど、名前をつけて呼んでます。
毎日、カリカリをもらうのを楽しみに待ってます。
もう・・・3年近くになります。

我が家は猫屋敷にゃんです^^;

ノン | URL | 2014/06/04/Wed 03:22 [編集]
おはようございます(^▽^)ノ
素敵なプレゼントいただきましたね~(^-^)
良かったですね~♪ ルンルンですねふふっ。
 あら、ぴっちちゃん、通行手形を要求するのね。ふふっ。
 NHKの作品って、雰囲気あっていいですよね~。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/06/04/Wed 04:52 [編集]
おはようございま~す。。
プレゼントの紹介、ありがとうございます^-^

白黒ちゃん、しっかり家の中を見ていますね。。
ぴっちさんに会いに来たのかな~。。
仲良くしてあげてね。。
うちもBS付けようかな~。。
面白い番組を良くしていますよね。。
(NHKの回し者さんに感化されてますね~笑)
のん福レオのお母さん | URL | 2014/06/04/Wed 05:22 [編集]
TV情報ありがとうさん
忘れてました(/_;)
さっそく予約したよ。
新しいDVDレコーダーで♪
まだ買ったばっかりなので操作に慣れてないのだけど、予約・再生くらいは出来るようになりました。
時計がついてない(^_^;)
前のは、あって便利だったんだけどな。

ままのスマホはどうかい?
スイスイと軽快に操作できてますか?
スマホの良さってどんなところ?
私の次の携帯はままの宣伝次第なので(笑)、いろいろお知らせくださいね。
みいはあ | URL | 2014/06/04/Wed 11:35 [編集]
ピーターラビットね~♪
まーちゃんのベッドは、ままが洗っちゃったのね~
もう夏だから要らないよね~♪
だけど今夜は、ちょっと涼しいにゃ~(笑)
のん福レオのお母さんから素敵なプレゼント、
まーちゃんとぴっちくんのもいただいたのね~♪
良かったね~ヽ(^。^)ノ
ピーターラビットのグッズを昔集めてたので、懐かしいですぅ~♪
あらら、どこかの白黒ちゃんが、かなり熱心に家の中を見てるけど、
ぴっちさん頑張って撃退してね~☆
まさかストーカーでは??ちょっと怖いですぅ~(笑)
岩合さんの世界猫歩き、面白かったでしょうね~!!
ウチは、オトウチャンが違うチャンネルを見てまーす~(トホホ)
お部屋の隅っこからままを見てるまーちゃんの大きな瞳が、
とってもチャーミングね~☆(*^。^*)☆
リサ・ママ | URL | 2014/06/04/Wed 22:57 [編集]
わっ! 嬉しいプレゼントが届きましたね。
おこちゃま達 嬉々として ご褒美タイムね♪
ご本のお船があるのね。 宝船だわ~~!

岩合さんの 番組大好き!
ほのぼのと観ています~♪
chigusano | URL | 2014/06/05/Thu 23:39 [編集]
私もそろそろ猫ベッドを洗わないといけませんね・・
と言っていたら、梅雨に突入のようです。
素敵なプレゼント、うれしいですね。
ママはこういうの大好きですよね。

黒白ちゃんが覗きに来て、ぴっちちゃんは威嚇してるのかな??
この白黒ちゃんはニャロちゃんに似ていますね。

岩合さんは予約してとりましたが、まだみていません。
この前のもとってあるけど、見てないですね・・
少し余裕がでてきたので、暇なときに観賞しようと思っています。
しんごのママ | URL | 2014/06/06/Fri 00:05 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG