ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
P・チャンいたずら2連発 (^^ゞ
お日さまLOVE のまー王女さま
「ねぇ~梅雨入りしたんだったね
お日さまLOVE♡ 

さてさて、ふつかほど前の出来事です
ひょえ~ それは紅緒ままの夏用のくつ。なんでこんな所にあるの?
「ふがふが
14017821300.jpeg 
しかも甲の所のおリボンが取れて・・・いや違う ぴっち家来が外して、遊んでる
P・チャン、もう

「にゃに?これは僕の紐です。ままには渡しません
14017820170.jpeg 

お次は野外用蚊取り器(虫よけ器?電池式)です。
ぴっち家来、この虫よけでも一騒動起こし、ただいまこの虫よけ器が怖いのですよ
「まま、にゃんでこれここにあるの?仕舞ってよ
14017820480.jpeg 

無理やりの撮影 にお耳がちょっとそっているかな?
14017820980.jpeg 
猫ちゃん達ってひもが大好きですよね。ぴっちもそのひとり。虫よけ器のひもをチョイチョイしていたら身体にぐるぐる絡まって 自力では取れなくなり、大騒ぎ家中 虫よけ器を絡み付けた状態で走り回ったのです。いつもは充分に気を付けて、猫達の手の(足の?)届かない所に仕舞ってあるのですが・・・
まーちゃんでは同じ事がデジカメ で起きて、購入してまだそれほど経っていなかったカメラが破壊 でした。

「怖いけろ・・・気ににゃる紐ら この後、即刻、虫よけ器は棚に仕舞いました

以上、ぴっち家来の写真4枚はスマホで撮って、スマホでアップロードしてみました。本文 はスマホだと まーちゃん ぴっち家来 の言葉の色が換えられなかったりで・・・ とても便利だけど、やはりPC には機能や使い心地が敵わないと感じる室町生まれの紅緒ままです でも便利ですよ~ やっぱり~



「ちょっとぅ、今回白っ子の写真が多くにゃい?」 


ちょっとぅ、茶白っ子の写真多すぎにゃい?  
まあ、P・チャンのいたずらレポート ですからね。まーちゃんのおさしん の方が大きいという事でご勘弁を








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはよーごさいます。
まーちゃん、そうよね。大好きなお日さまが隠れちゃう季節は寂しいよね。
みんにゃ 冬眠してるみたいに眠ってばかりになるのかな? 梅雨眠?

ふんぎゃあ! ぴっちちゃんは何でもオモチャにしちゃうお年頃ですよねぇ。 まさかの靴のリボンまで遊ぶとは~(@_@)

紐になる物は全て 注意しなくちゃならないって大変ですね。 ぴっちちゃん 危ないから気をつけてねー! 読んでいてドキドキしちゃいました。

おっ!スマホ 使いこなしてますかぁ! 今日のお写真もスマホで撮影されたのですね♪ キレイです!
| URL | 2014/06/06/Fri 08:56 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

アララ、ぴっちちゃんで大変な事になっているんだ。紐がほしくって靴をお部屋まで持ってきたり、香取器に縛られちゃったり。 まだまだ目が離せませんね。
まーちゃんもデジカメ壊した事あるなんて。

最後のまーちゃんの写真 少し不満のお顔ですね。でも、お姉さんらしくって素敵ですよ。

冷たい雨です。体調にご注意を!!
よーこ | URL | 2014/06/06/Fri 08:58 [編集]
梅雨入りして、週間天気予報にもお日様マークi-1が、見られません。
お日様LOVEのまーちゃん。貴重な日向ぼっこの日だったのね。
あらら~。ぴっち君、ままさんの靴で遊んじゃいましたか~e-330
猫ちゃんは紐大好きですものね。
我が家も以前、朝起きると、デジカメがリビングに転がっていて、電池が飛び出していたことがありました。
デジカメは無事でしたが、紐類にも気をつけないといけないですね。
陽だまり堂 | URL | 2014/06/06/Fri 09:01 [編集]
珠様
今日はお曇りで、まーちゃんの大好きなお日さま、隠れていますv-239
新たにまたいたずら発覚ですよ。
プラスチックのハンガー壊してるv-11
スマホとっても便利・・・でもまだうまく使えなくてよくオタオタしていますv-8
紅緒まま | URL | 2014/06/06/Fri 09:05 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
ほんといたずらっ子のぴっちさんです。
まーちゃんのデジカメ破壊の時には、床にも傷が付きました。
二匹とも絡みついて外れなくてパニック状態・・・じっとしていれば取ってあげるのにv-237
冷たい雨の時はあのコーヒーは飲めませんね。暑くなるまで取っておいてくださいv-8
紅緒まま | URL | 2014/06/06/Fri 09:10 [編集]
機械オンチ
まあ。すごいんだこと(^O^)
まま、スマホデビューしてからスムーズに操作してるじゃないの?!
機械オンチだなんてそんなことないよ~^。あれ?機械オンチとは言ってなかった?!機械音痴は私だったか・・(笑)

ぴっちちゃんは、まだお子ちゃまなので、遊びが大好きですもんね。
要注意です。
毛糸玉なんかあったら、大変なことになってるかも~~。うち、遊んでいるうちに口から呑み込んだようで、手品のリボンみたいに引っ張れば次々と毛糸の紐がのどから出てきて。終りがないのでびっくりしたことあります(^_^;)
気を付けよう~~。

アイスショーもうすぐで見れるんだね(^^)v
嬉しいなあ♪ブルーレイで撮るの初めてだよ♪ダビングもやっちゃおう♪
みいはあ | URL | 2014/06/06/Fri 13:45 [編集]
ままさんのおしゃれ靴が・・ぴっちちゃんおいたしてますね。
楽しくって仕方ないのですね(^0^)
猫ちゃんもそこにある物使って遊んでいますね。
高い玩具も飽きてしまったりしてます。
まーちゃんも元気です。i-68は悲しいですね。
ままさんはスマホも使いこなして凄いです0(^-^)0
三日づき | URL | 2014/06/06/Fri 18:35 [編集]
わ~~、可愛い靴が大変なことに!
でも、紐を食べてなくて良かった・・・・。

ちょっとした隙にバクバク食べちゃうものだから、私も
海ちゃんが誤食した時は本当に血の気が引きました。
ストッキングとかも危ないみたいですよ。

まだまだいたずら盛りですから気を付けてくださいね♪
yumi-gino | URL | 2014/06/06/Fri 20:13 [編集]
ひも好きですよね~~。
やはりハンターの血が騒ぐのかな。
ひもなら蛇を捕まえる感覚なのかもしれないですね~。

私はなぜか服にひものあるやつが多いのですが、それをにゃんずが引っ張って困ります。
靴は凛太郎が1階の玄関から2階の凛太郎の収集場まで持って来る事もしばしば。
いざ出動って時に靴がない・・・・・またか・・・・と2階に取りに行くのです。
( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・
ノン | URL | 2014/06/06/Fri 22:22 [編集]
いたずらっ子のくせに ビビリちゃんなのが
可笑しくて しばし笑えましたよ^^。
P・チャンのいたずらレポート 楽しかった。
まーちゃん王女様も 今はおすましさんですが
今までに 相当やらかしましたね^^。 想像できます。
うちの黒い子も 毎日 まぁ! の連続ですよ。
chigusano | URL | 2014/06/06/Fri 22:58 [編集]
こんばんは
今回はぴっちさんにスポットが当たってるので、まーちゃんッたらホントにちょっと憤慨気味かな~??
なんだかお耳が立ってるわよ~(笑)
でもまーちゃんのお写真は、大きくて可愛く撮れてるから、イイじゃない!!(^O^)/(笑)
ぴっちさん、スマホのお写真、可愛いわね~♪
ままが大好きなぴっちさんは、ままの匂いの浸み込んだ靴が好きで好きでたまらないのよね~♪
うちの子は、オトウチャンの靴と足が大好きなんだけど、なんだか似てるよね~(笑)
紐にジャレたいのは、いくつぐらいの時までだったかしら??
ウチは、みんなあまり紐に関心を示さなくなりましたよ~♪
たんすの引き出しを開けると、すぐにジャンプで飛び上がって中へ入ったりしてたのは、
ついこの間だって気がするけど…(笑)
可愛くて履きやすそうなままちゃんのお靴、かじられてなくて、よかったわね~☆(喜)
リサ・ママ | URL | 2014/06/07/Sat 00:09 [編集]
おはようございま~す。。
雨は大丈夫でしたか?

ぴっちさん,悪い事をしちゃいましたね~笑
何でもがおもちゃんいなってします
まだまだお子様なお年頃なのかしら^-^

ひも状のもの、うっかり出しておくと大変な目に合いますね。。
でも、大きな事故にならなくて良かったです^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/06/07/Sat 05:18 [編集]
おはようございます。(^-^)ノ
特に遊び盛りの子は、見つけ出しますよね。
面白そうなもの!
ひも類はほんときを付けないといけないですよね。
かじって飲み込んでもいけませんし、絡みついても大変ですし・・・。
ぴっちちゃん、きを付けてね。
お靴のほうは大丈夫でしょうか?
まーちゃんは、お姉さんだから、見てるだけねw
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/06/07/Sat 05:54 [編集]
入梅しましたね。
毎日毎日雨ばかりです・・・

ぴっちちゃん、やってますね。
まだ若いし、しょうがないよね。

でもヒモでぐるぐる巻きになって怪我しても
つまらないから、興味のひくものはしまうしかないですよね。

うちの子たちもヒモやら輪ゴムやらビニール袋やら・・・
いろんなものに飛びついていますよ。

困ったものです。
この間テーブルからデジカメが下に落っこちていたけど、
やっぱりSかAの仕業に違いないよね。

壊れてなくてよかったけどね。
しんごのママ | URL | 2014/06/07/Sat 19:14 [編集]
こんばんは。

梅雨入りしましたね。
雨は必要だけど、ジメジメとムシムシはいやですよね。
猫ちゃんは、紐が好きですよね。
誤飲には注意しないとですね。
私はスマホと携帯の2台もちです。
スマホだけでは、心配なので。
sskショー | URL | 2014/06/07/Sat 23:08 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG