ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
鴨池の治安を守る海渡どん♡
いたずらな白っ子はお気に入りのマットの上です。
「僕がかわいく見えるマットだよね
茶白っ子はいたずらっ子

鴨池の警備員海渡どん 登場です。
「みゅ~♪」
14023669720.jpeg

「僕の母さん、ドイツから帰って来ました
先日、久しぶりに海渡どんのお母上をお見かけしました。
14023669520.jpeg
海渡どんのお父上・お母上はおふたりとも大学の先生です

海渡のお家 のもう1匹の猫ちゃんは滅多に外出しないのですが、海渡どんは町内パトロールです。
14023669340.jpeg
「ままさん、ここもしばらく視させてもらいます。」

「あたちは敷居バー でお寛ぎです
あたちは敷居バーでお寛ぎ♪



そういえば、月曜日のNHK 夜8時の鶴瓶さんの『家族に乾杯 はM&Pの南九州市でした。
ただし、ゲストの加藤茶さんにちなんで(?)お茶の名産地でもある観光地知覧地区中心だったようです。
M&Pの住む田舎町は知覧から10分くらいです
鶴瓶さんも良いですけど、スタジオの小野文恵NHKアナウンサーがとても親しみの湧く方で好きです。
小野文恵さん 

「小野さんって大の寅さんファンなんだよね
紅緒ままも寅さん大好きです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(^▽^)ノ
ぴっちちゃん、素敵なマットね!
あまり、ケリケリして、ボロボロにしないでねっ。
 海渡くん、ハローです♪ 元気そうでよかったです。
危なくないようにがんばってね。
 まーちゃん、敷居バーには、美味しいものでてきますか?ふふふっ。

 その鶴瓶に乾杯、両親の大好きな番組ですよ~。
見てました。声聞こえてましたから!(^m^)ふふっ。
小野さんって、さばさばして、好きなアナウンサーさんです。ふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/06/12/Thu 06:00 [編集]
ぴっち君、マット気持ちよさそうねe-266
海渡どん、元気そうで嬉しいです。
お家には別にゃんこも居るんですね。お家の中が安心ですものね。
海渡どんも、怪我のないようにパトしてほしいですね。
クリクリお目目のまーちゃん、とっても可愛いな~e-266
先日、珠さんに教えて頂き、鶴瓶さんの『家族に乾杯』 見ましたよ。
知覧はままさんのお家から10分くらいなんですねe-349
次週は後編が見られるので予約しました。
陽だまり堂 | URL | 2014/06/12/Thu 08:06 [編集]
まーちゃん ぴっちtyん おはようさん。

ぴっちちゃんのマット似合って素敵よ、かわいいわ。大事につかいましょうね。
まーちゃんも一人でゆっくりと寛いでいますね。おおきなお目目でままさんをみているのかしら。

海渡どん お久しぶり、元気そうですね。パトロール頑張ってね。

先週の家族に乾杯は見損ないました。次回は忘れないようにしなくちゃ。
小野さんって笑顔が素敵な方ですね。
よーこ | URL | 2014/06/12/Thu 09:04 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪ このマット、僕とってもお気に入りなんだよ。好きすぎて爪とぎしちゃう事もあるんだよv-8
海渡どんは相変わらずひとが大好きな子でかわいいです。でもテリトリー意識が強くて、他の猫ちゃんと喧嘩するのが、心配です。
家族に乾杯、結構好きな番組です。でもM&P地区はほんとに田舎で、なんにもないのですよv-237
なんにもなくてなんでもあって良いとこですv-238
紅緒まま | URL | 2014/06/12/Thu 09:56 [編集]
かわいい
ぴっちゃんのお気に入りなの?まーちゃんのお気に入りと被ることなんかないのかな?そうなったらバトル?!
まーちゃんは赤が似合うから赤のマットで、ぴっちゃんは黄色?

 海渡ちゃん、もうすっかり元気ですね。おびえてお外に出れなくなることもなく・・良かったですね。
岩合さんの番組の最後、ママに言われてついつい「海渡」を毎回探している私です(笑)。この間もお名前がありましたね。
こちらも元気でなにより(^O^)
みいはあ | URL | 2014/06/12/Thu 10:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/06/12/Thu 15:26 [編集]
先日 NHK家族に乾杯 観ていました~♪

紅緒ままさんのお家に近いのね~♪
お茶どころで 有名なのね。
続きがあるので 楽しんで 観ます~♪

ぴっちちゃんと マット とてもお似合い~♡
chigusano | URL | 2014/06/12/Thu 15:30 [編集]
こんばんにゃ~
ぴっちちゃん このマットがお気に入りなのですね~♪ うんうん ぴっちちゃんの可愛さが引き立ちます!!

おぉ~ 海渡くん! 元気にパトロール ご苦労さま。 ホント 筋肉質でマッチョですよね♪ お母さんお帰りになって喜んでるでしょう♪

やっぱり南薩はいいですね~。 開聞岳も見れて めちゃめちゃ嬉しかったですよ。 あの訛りも懐かしい!! 来週も楽しみです あ、特別番組がなければ確か月曜日の午前中に再放送すると思います。
そうそう 茶摘み娘なんていませんよね~。 うちの伯母も摘んでます(90過ぎの) 娘??
| URL | 2014/06/12/Thu 19:37 [編集]
こんばんは
いたずら好きのぴっちさん、この頃とっても可愛さが増してますね~♪
う・う~ん、抱っこしたいにゃ~(*^。^*)
海渡くん、相変わらずムクムクのぬいぐるみみたいで、可愛いですぅ~♪
やっぱ、抱っこしたいにゃ~(*^。^*)
敷居でおくつろぎのまーちゃんの可愛さは、特別ですね~♪
まんまるお目目で見つめられたら、クラクラしちゃう~♪
なんてたって、抱っこしたいにゃ~(*^。^*)
家族に乾杯、再放送を時々見てまーす!!
みんな良い人ばっかり登場して、ほのぼのがとめどなくて、
シアワセがこみ上げて来ますね~(#^^#)
小野文恵NHKアナウンサー、今度気を付けて見ましょう~(^O^)/(笑)
リサ・ママ | URL | 2014/06/12/Thu 20:01 [編集]
珠様
加藤茶さんだから『お茶』の知覧というのは受けました。川辺に来てもらうためにはどなたに来ていただけばいいのでしょう。
海渡どん、ほんとにコロコロかたぶとりです。もじょもじょにゃんこ♥
まーちゃんもぴっちさんもただいまうろうろしています。




紅緒まま | URL | 2014/06/12/Thu 22:35 [編集]
おはようございま~す。。
そうそう、家族に乾杯、南九州市だったから
紅緒ママさんが出てこないかとガッパになって見ていました~^o^
車で10分ほど離れていたのですね。。
近くまで来ていたのに残念です~。。
私も小野さん、とても司会が上手で好きです^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/06/13/Fri 04:59 [編集]
海渡どん、パトロールお疲れ様です。
もう一匹いるとは知りませんでした。
猫も個性と習性がそれぞれ違いますからね~~。

海渡どんには、怪我や事故などにはくれぐれも合わないように
気を付けて欲しいにゃ~と思います。
yumi-gino | URL | 2014/06/13/Fri 20:59 [編集]
ぴっちちゃんi-233マットで可愛さ惹き立ってますよ。
そのままでも^^v♡。
この子が海渡君なんですね。堂々としてます。
敷居がバー(^0^)楽しい発想ですね。まーちゃんi-233
たいてい見ているのに、見逃してしまいました~i-182
知覧町でしたか。大好きなお茶の銘柄なのです。カトちゃんも
見たかったです。
小野アナは、高感度^^vです。ためしてガッテンも長いです。
可愛い方ですよね。
三日づき | URL | 2014/06/13/Fri 22:17 [編集]
ぴっちちゃん、マットの上で、可愛いポーズね。
前足の置き方が好きです。
前足をコチョコチョしたいですよ。
海渡君、久しぶりだね。
交通事故と喧嘩に気をつけて欲しいですね。

家族に乾杯はたまに見るのだけど、今回は見逃してしまいました・・
再放送はあるのでしたっけ?
しんごのママ | URL | 2014/06/13/Fri 22:32 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG