ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
野菜も高橋♡
加世田高橋にお住まい のご夫婦からいただいた新鮮お野菜です。
 


こちら↓ちぐささんからいただいた焼きカツオ をむさぼるM&Pです。
お食事中 
「もぐもぐ」 「むしゃむしゃ」

ぴっちさん はこうして、一度お皿の外に持ち出して食べていることがあります。
お行儀が悪いの?


こちら、カリカリをお召し上がり中の王女さま からひとことです。
マナーがにゃいね

みにゃさんはお食事マナーどうですか?あの犬養道子さん はマナー習得のために大きな鏡の前で食事をさせられたこともあるそうです。洋食のマナーはともかくお魚 は猫ちゃん並にきれいに食べちゃう紅緒ままです。あっ、骨は残しますよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(^▽^)ノ
綺麗で、おいしそうなお野菜ですね。
そのままガブッっといただきたい(^m^)ふふっ。
 ピッチちゃんの食べ方、我が家のワンコのマコと同じ食べ方です。
シロコちゃんは、手を使って、外に出されることもありますが・・・(;^ω^)
いろんな食べ方です。ふふっ。
 私自身は・・・微妙かなぁ~。魚は、骨まで食べれるのは、食べちゃう派ですwww
しばシマイ | URL | 2014/06/18/Wed 06:09 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

新鮮なお野菜 美味しそうですね。紅緒ままさんだったらサラダで食べるんじゃないかしら。
まーちゃん ぴっちちゃんもムシャムシャと食欲ありますね。沢山食べて元気いっぱい。
私も骨以外は全部食べちゃいますね。美味しいですもの。
よーこ | URL | 2014/06/18/Wed 08:07 [編集]
野菜大好きなままさん、とっても嬉しい頂きものですねe-266
ぴっち君が、外に出して食べるのは何かこだわりがあるのかな~?
聞いてみたいですね。
魚は嫌いじゃないけど、食べ方は下手ですね~。
陽だまり堂 | URL | 2014/06/18/Wed 08:33 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
はい、その通りです。サラダでむしゃむしゃもぐもぐいただいています。
お魚、皮やそして目玉も美味しいですよね。
骨も圧力なべでの調理の時は食べちゃいます。
M&Pは朝食は早朝に食べて、今はもうぐーすかぴーですi-235
紅緒まま | URL | 2014/06/18/Wed 08:35 [編集]
ままさんはお野菜、まーちゃんたちはカツオですか~♪
おぉ~ 二人並んで仲良く食べているのですね!
まーちゃんキラキラお目目が美しゅうございますよ~
ぴっちちゃんみたいにこだわりのある食べ方するコっていますよね。

うーん。父に厳しく躾られたわりに あんまり身に付いてないって感じですね。私は不器用なのでキレイにお魚は食べれません…。

雨、大丈夫でしたか? 夕べのニュースで鹿屋の大雨が出てビックリしました!
熱いもの飲んで暖まりましたか?(^m^)
それと昨日はありがとうございました♪ ニヤニヤしてますよん!
| URL | 2014/06/18/Wed 09:43 [編集]
珠様
私もお上品にとか、無理かも。美味しく、パクパクいただいちゃってます。
まーちゃん、ぴっちともに(キャットフードの)好き嫌いはなくて、助かっています。先代のマロンは好き嫌いけっこうありました。
明日は楽しみに待っています。
紅緒まま | URL | 2014/06/18/Wed 12:40 [編集]
新鮮お野菜
お野菜は新鮮さが命ですもんね。このお野菜もとっても美味しかったことでしょう(^-^)
私もお魚さんは、上手に食べるんですよ♪やっぱり私たちってね・・異父母姉妹ですから(^_-)
お魚もしっぽの焦げてカリカリしたところがすっごく好きなのです。

ぴっちちゃんは、おお~散らかすのね。
中国生まれなのかな?(笑)
飛行機で中国の団体さんと一緒になったのだけど、席を立った後、とっても散らかしてました(^_^;)文化の違いにびっくりしたもんです。
ぴっちちゃんは、中国文化をお持ちのようで・・(笑)
みいはあ | URL | 2014/06/18/Wed 13:18 [編集]
一人あたりの焼きカツオの量が結構ありますね。
ペロッと完食するのかな?

美味しそうなお野菜、今はきちんと育てられた野菜がいちばん
贅沢な食材のような気がしています。

魚の食べ方、私は下手くそです・・・・(^_^;)
キレイに食べられるコツが知りたいです。
yumi-gino | URL | 2014/06/18/Wed 18:38 [編集]
こんばんわ~
新鮮野菜嬉しいですなぁ~
収穫の時期ですもんね~
そのままがぶっとが美味しいかな(笑
我が家ではすずがぴっち君と同じ食べ方をしますよ~
お皿の周りがちらかるんだけど、それをミー太が食べて
きれいにしてくれます(≡^∇^≡)ニャハハ
自分のマナーはあまり自信ないな~
お魚も骨のまわりは残しちゃうかも~(-"-;A
きこり | URL | 2014/06/18/Wed 20:04 [編集]
(@0@)新鮮お野菜大好きです。美味しそうです^^
まーちゃん、ぴっちちゃんも食べて健康ですね^0^
i-101まーちゃんはお皿から出さないのですね。家の猫は時々
出してました^0^ゞ
 ままさんはお魚お好きなんですね。好きな人は上手に
食べると聞きます。
 真央ちゃんがTVで、確か「得意な事は何か」と聞かれていて
「魚を上手に食べること」と答えていました。可愛いですね。
e-203
三日づき | URL | 2014/06/18/Wed 22:53 [編集]
おはようございま~す。。
ぴっちさんの様に、一度器から出して食べる仔っていますよね。。

新鮮な野菜を頂きましたね♪
私は大根おろしが好きなので
真っ先に太い大根に目がいきましたよ~^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/06/19/Thu 04:53 [編集]
食欲旺盛ね~♪
高橋は、野菜作りの盛んなところなんですね~^^
新鮮なお野菜、焼きカツオ、カリカリ、みんな美味しそうね~☆
みんなの気持ちが嬉しくて、お料理にも熱がこもるかしら~♪(笑)
うちの子は、リサと風太が皿の外に出して食べますよ~。。
普段はしないけど、特にスペシャルなものとか、丸のままのジャコなんか~(笑)
チエちゃんは、カリカリだけだから、しませんけど・・。
私も独身の頃は、鏡の前で食事してたので、だらしない食べ方はしなかったけど、
結婚したら鏡を見る暇はなくなり、TVを見ながら食べる癖がついたから、
犬飼先生から見たら、落第ね~♪
今日も元気なⅯ&Pさんたちに、もじょもじょですよ~☆(喜)
リサ・ママ | URL | 2014/06/19/Thu 14:32 [編集]
こんにちわ^^
新鮮野菜は甘くておいしいですよね。
だから我が家は、生産者のお店でほぼ野菜は買います。
安いし美味しいし^^

食事のマナーは、鈴がドライ食べる時にわざわざ手ですくってトレーの上で食べます。
変な子です^^;

まーちゃんのプリティなデコ作りましたよぉ~。
ノン | URL | 2014/06/19/Thu 16:30 [編集]
 見るからに新鮮で ビタミンたっぷりお野菜ですね~!
大地の恵みを召し上がって パワーアップ~♪
紅緒ままさんの 美味しそうなお顔が目に浮かびます~!

ニャンズも食欲旺盛で 素晴らしいわ~^^。
M&Pちゃんも 元気いっぱい~♪

私、お魚の骨は 出来る限り食べるように努めています。
chigusano | URL | 2014/06/19/Thu 22:42 [編集]
自家製のお野菜でしょうか?
美味しそうですね。
私も毎日プランターのプチトマトをとって食べています。
トマトもあちこちから沢山もらって、うれしい悲鳴です。

しんごはとてもきれいに食べる猫さんです。
アメリは時々お皿の外に出して食べているときがありますね・・
私はあまりお魚を上手に食べていないかも・・
気をつけますね!
しんごのママ | URL | 2014/06/19/Thu 23:01 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG