ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
紅い鼻緒のじょじょ履いて♪
ちょっとやぞろしいぴっち家来さんと ぷちバトル後のまー王女 を二階で発見
「まま、にゃに?」
まま、にゃに?


京都のちぐささんのお店でい草のかわいい 草履を購入です。
通気性抜群で足元爽快ですね。高温多湿の日本の夏にぴったし
かわいい草履にゃん
い鼻緒『紅緒』だね、まま


ちぐささんからは大きなタマネギと京野菜の伏見トウガラシをいただきました。
まーちゃんとぴっちさんには焼きカツオ のおやつ
右下に伸びる白い手
右下に忍び寄る怪しい白いお手手




「ちょいちょい 僕のおもちゃかな??」 違います。やめてください
ちょいちょい
ちぐささん、ありがとうございました



プチバトルで白っ子の毛がまーちゃんについてますね。
起こしたの

「お子ちゃまの相手は疲れるよ、お昼寝するかんね
寝るかんね♪


さてさてW杯 今日はとうとう日本対コートジボワールですね。がんばれニッポン
ソチ五輪は怪我の大ちゃん の心配や不安で100%楽しむことはできず、切羽詰まった気持ちでの応援でした。
今回はスポーツの祭典思いきっり楽しむぞ

最近、みにゃさんにご報告するようないたずらを続けてしているP・チャンです
14026997440.jpeg
今回は、ほら パソコンの中央のGのキーが 
小虫をチョイチョイしていたP・チャンがこの「G」の辺りにいた小虫を捕まえようとして・・・
あっ と紅緒ままが気付いた時にはすでに遅し











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プチバトルがあったのね。優しいまーちゃんには望まないプチバトル、ぴっち君は遊びたい盛りですものねv-356
い草のぞうり、涼しげだし、可愛い~e-349
まぁ~プレゼント付きですね。嬉しいですねe-266
キーボードのGは、復活しましたか?
いよいよW杯e-219ですね。
ままさんのオシメンは、うっちー事内田選手と、青山選手でしたね。
私も応援しますよe-237
陽だまり堂 | URL | 2014/06/15/Sun 09:40 [編集]
HAPPY
まーちゃん
お誕生日おめでとう♪♪(*^▽^)/★*☆♪
プレゼント ほぼ揃ったので送ります。待っててね~ ホントはカツオを釣ってプレゼントしたいのだけどー!

アンニュイなまーちゃん キレイですね。 まったりうっとり♪
紅い鼻緒 かわいいですね。
ぴっちちゃん それはお野菜よ~、ちょいちょいしたくて仕方ないのでしょうね(^^;
おやつもたくさんいただいて良かったね♪

いやぁ~大雨が続いたと思ったら晴れたら晴れたで夏みたいに暑いです。

ままさん まーちゃんに私からのチューをお願いします。 え? いらにゃいって!? (T_T)
| URL | 2014/06/15/Sun 10:09 [編集]
温もりを感じられる、素敵な草履!
鼻緒の部分がふんわりしているから、指が痛くならなさそう♪

あらあら、ぴっちちゃん、ワイルドなイタズラしちゃいましたね。
ちゃんと直りますように!
yumi-gino | URL | 2014/06/15/Sun 11:27 [編集]
珠様
「珠しゃん、ありがとうね。あたちからもお返しのチューいくよ♪」
えええ、すみません、まーちゃんに。
今日は南さつま市の市民会館にサッカーのパブリックビューイングに行きました。
周りは背番号『18』(大迫勇也選手)の青いTシャツの方ばかり。
そして私の後ろの列には大迫選手のお母様・・・しかし、うっちーが画面に
写ると「うっちー!」とコールする私でした。ああ、負けちゃったぁ。でも次回も応援頑張ります。
なんか今日は文字の色が変わらないし、絵文字が今の所入力できません。なぜら???
紅緒まま | URL | 2014/06/15/Sun 15:12 [編集]
まーちゃん、おめでとう♪(^-^)ノ
遊び相手してあげるのも大変ね。やさしいお姉さんだもんね。ふふっ。
素敵なプレゼント付きで、熟れ石ですね。
ぴっちちゃん、チェックねふふっ。
 サッカー残念でしたが、次、買っていただきましょう。
それにしても、スター選手がはいっただけで、あの、空気、雰囲気ががらりとかわるとは、さすがですよね。
サッカーの楽しいところでもあるし、怖いところでもありますね~。
次に期待です。
しばシマイ | URL | 2014/06/15/Sun 18:42 [編集]
まーちゃん ぴっつちゃん こんばんは。

遅くなったけれど、まっ黒まーちゃん お誕生日おめでとう。何歳になったのかな。何時までも元気でね。

ぴっちちゃんとプチパトルしたのね。まーちゃんもお子ちゃまの相手をするのが大変ですね。 そして、ぴっちちゃんのいたずら キーボードは困りますねえ。

いぐさの草履 気持ちよさそう、夏には最適でしょう。
よーこ | URL | 2014/06/15/Sun 20:39 [編集]
まーちゃん、ぴっちちゃんとプチバトル☆があったのですか。
しっかり証拠が残っていましたね^0^「眠かったのに~」
だったのかなi-80
涼しげで可愛い草履^^。「紅い鼻緒」から取ったのですか??
鼻緒は、足指を刺激して脳に良いですよね。
ままさんはオシャレですが、私には脳の為に必要ですね(^0ゞ)
あっーGキーが・ぴっちちゃんi-236
サッカーはまた応援します^^
三日づき | URL | 2014/06/15/Sun 23:14 [編集]
おはようございま~す。。
コートジボワール戦、残念でしたね。。
次に頑張ってもらいたいですね^-^

『やぞろしい』ってどういう意味でしょうか??
まったく見当もつきません〰笑
い草網の草履、気持ち良さそうです^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/06/16/Mon 05:27 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、ありがとう。よーこしゃんもおめでとうv-10
キーボード、ほんと困ります。とりあえず、このGが抜けたままで使ってますよ。
パソコン直してもらうのって、電気屋さんに預けないといけないので。
ぞうり、気持ちいいです。
紅緒まま | URL | 2014/06/16/Mon 08:02 [編集]
争い
ま!まーちゃんの黒い毛に白っぽいものは、あちこちに。
まーちゃんはお利口さんなので闘う気はなかったんだろうけど、ぴっちちゃんの攻撃に我慢ならなかったんだね。なんたってお子ちゃまなので勘弁してやってね。

ままよ~~。
私、自信無くなってきた・・
大ちゃんを応援してもメダルは取れず・・ジャック・ジャパンを気合入れて応援したのに敗れた(^_^;)
もしかしたら、私が応援しないほうが勝つ確率高いのじゃないかい?!
今後は我慢して見ないようにした方が、日本のためかい?(笑)
みいはあ | URL | 2014/06/16/Mon 14:12 [編集]
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
赤い鼻緒のじょじょだぁ~~
わーーーぁ かわいいね。
紅緒ままさんってchigusanoさんとこに行かれてるんですね~。
いいなぁ~私も行きたいです。

長崎なのでなかなか行けませんが、もしも行ける機会あったら生chigusanoさんにも会いたいし生ミロちゃんにもモフモフしたいです。

私の手の傷がもう少しよくなったら、まーちゃんとミロちゃんとコラボデコしたいな^^
文字の打ち込みは、大丈夫なんですけどマウス持つと親指の水かき部分がザックリ切れてるので痛いんですよ^^;
そこが少し塞がったらやりますね~

ノン | URL | 2014/06/16/Mon 19:50 [編集]
 草履、気にいって頂いて 嬉しいわ~!
素足で履くと 開放された気分になるんですよ♪

わ! ぴっち家来ちゃんの お手手が ビョーンと伸びてる!
あらら キーボードにも!
私 ぴっちちゃんのこと言えないのよ。
キーボードの間のごみを 掃除機で吸い取ろうとしたら
キーボードが 掃除機に吸いこまれたの・・・・。
chigusano | URL | 2014/06/16/Mon 20:11 [編集]
プチバトルしましたか・・・いつもの運動かな?
我が家でも毎日やってます。
楽しそうです(笑)
ちぐささんの草履、いいですね。
これからの季節、快適に履けそうです。
ちぐささんのお友達のまろさんのブログで
最近よく行くお店の猫ちゃんがぴっちちゃんと
いうのよ。
その子はクロネコちゃんなのよね。
やはりあの絵本からネーミングしたそうですよ。
覗いてみてね。

ふふ・・このGはなんとか直りましたか?
しんごのママ | URL | 2014/06/16/Mon 22:40 [編集]
まろ
この度はブログに訪問ありがとうございました。
ピッチちゃん、何だかちぐささんのスタッフの、カキちゃんの所の猫ちゃんに似てますね。
黒猫ちゃんを上手に撮影なさるんですね。
可愛さが一層引き立ってますよー。f
| URL | 2014/06/17/Tue 18:20 [編集]
こんばんは
ぴっちが仕掛けるまーちゃんとのプチバトル、ケガなどはなくてスポーツ感覚なら、大目に見てあげましょう~(笑)
まーちゃんとぴっちさんの可愛さが飛び出してくるような素敵な写真、
いっぱい楽しめましたぁ~♪(喜)
サッカーは思い通りに行かなかったけど、まだまだ頑張って応援しようね~♪
リサ・ママ | URL | 2014/06/17/Tue 23:03 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG