ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ちえみしゃん&きよしゃんで『ラフマニノフ2番♪』
「まま、白っ子が不穏な動きをしています とおっしゃるまー王女さまのおでこに白っ子の毛が
茶白っ子が不穏な動きを・・・
 


テキサスにお住まいのオルガニストのちえみしゃんからCD をいただきました。
ラフマニノフ♪ 
曲目はラフマニノフピアノ協奏曲第二番 
ご主人のきよさんがオーケストラパートをパイプオルガンにアレンジなさいました。
 ピアノをちえみしゃんがオルガンをきよさんが弾いておられます。
「真央ちゃんがソチ であの素晴らしい演技をした曲だね
紅緒まま、2014年最大のヒット曲です。

音楽でも文学 でもクラッシックの良い所は・・・
いつでも(私達の生まれる前から)そこにあって(いつまでも)私達を待ってくれている所。 この『2番』も作曲されたのは1900年、今から100年以上も前です。

ちえみしゃん、きよさん、録音してくださって、送ってくださってありがとうございます

「みゅ~ みゅ~」 「こんにちは」
いらっしゃい♡ 
この子も時々、我が家の近辺で見かけます。ぴっち家来さん、お庭に猫ちゃん見かけると、しきりと話しかけるものだから、こうしてみにゃさん、中をのぞき込んでいかれます

「くぁ~ もう茶白っ子ってにゃんかちっともじっとしてにゃい
くぁ~ 


 のひとときです。紅緒ままがソファに座っていたら、まずはまーちゃんが左に。
そしてぴっちさんが右に
14031279300.jpeg 
でもこの後、すぐに右側のお手手がまーちゃんのぼんぼんしっぽにちょっかい出し始めて・・・
まーちゃん退去です


凛鈴の肉球の足跡のノンさん が今回も、プリンセスのまーちゃんをデコしてくださいました。
5eb01c4a.gif 
「ノンさん、ありがとう。」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(^▽^)ノ
素敵なプレゼントいただけちゃいましたね~
良かったですね~。
ぴっちちゃんは、まだまだ遊び盛りですしね。
お外のお友達にお話しかけちゃうのねw
たぶん、まーちゃんのことおしゃべりしているのかな?
僕には、お姉ちゃんがいてね~ってね。
だから、みんなまーちゃんを見ようと首をながくしちゃうのかな?ふふふっ。
美人のお姉さんとして、有名だったりして(^-^)ノ ふふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/06/21/Sat 06:40 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

大好きな曲で心のこもったCDのプレゼント 素敵ですね。あの曲はなんか背中を押されるような気がします。

まーちゃん、ぴっちちゃんと一緒でままさんも幸せなひと時ですね。いいな~。

ピンクのお帽子とリボンがとってもお似合のプリンセスまーちゃん 可愛い!!
よーこ | URL | 2014/06/21/Sat 07:56 [編集]
きよさん、ちえみさん、お元気かな~、日本に帰ってきていたようですね。
又会えるかな~e-266
あらっ!可愛い猫ちゃんが遊びに来てますね。
以前は、ぴっち君もこうして覗いていたのよね。
フレンドリーなぴっち君は何をお話しているのかな?
ままさん、両側に可愛い子達、幸せなひと時ねe-328・・・
短い時間でしたか~(^^;)
ぴっち君は、まーちゃんチョンチョン、でもままさんにもぴった寝したいのね。
陽だまり堂 | URL | 2014/06/21/Sat 08:09 [編集]
うわぁ~あのラフマニノフの曲、パイプオルガンで弾いてくださったのですか♪
私も聴きたいな~♪ いつか聴かせてくださいね!

ぴっちちゃん 人だけでなく猫懐こくもあるんですにゃ~ このニャンコちゃん、どこのお宅のコかしら? 幸せだといいですねぇ。
まーちゃん ヤンチャな弟で大変ねぇ…(^^;
んまぁ~キラキラまーちゃん素敵! お帽子 似合ってます♪

そちら大雨警報が出てますね。 お出かけの時は気をつけてくださいね!

昨日は大迫くん めちゃめちゃ頑張ってましたね!! 惜しかったー!
| URL | 2014/06/21/Sat 08:34 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
今日は雨降りで涼しいM&P地方です。
ラフマニノフの2番、本当に素晴らしい曲ですよね。
パイプオルガンとピアノのコラボのちえみしゃん達の演奏も素晴らしいです。
「よーこしゃん、かわいい、といってくだしゃってありがとうv-10
紅緒まま | URL | 2014/06/21/Sat 09:09 [編集]
珠様
そうなんです。とってもうれしいプレゼントでした。
そしてぴっちは、とてもフレンドリーな猫です。
庭に猫ちゃんを見つけると必死にその子に、呼びかけるんですよ。
はい、雨、気を付けますね。ありがとうございますv-10
紅緒まま | URL | 2014/06/21/Sat 09:12 [編集]
まーちゃん美人!!
まーちゃん、すっごくゴージャス(^-^)
まるで「ダウントン・アビー」に出演する貴族のレディみたいだよ(笑)

素敵なプレゼントもらっちゃったね。
私もこの曲好きですよ(^O^)
大ちゃんも使用した曲だったし♪

まーちゃんのお顔に糸くずついてると思ったら、ぴっちちゃんの毛?!
あはは、うっとうしいぴっちちゃんだね(^_-)
そのぴっちちゃんは、誰にでも愛想がいいのか?
みいはあ | URL | 2014/06/21/Sat 13:12 [編集]
わ~! テキサスからの お届け物でしたか。
紅緒ままさん ルンルンですね~♪

そして まーちゃん王女さまのデコ写真 素敵よ~!
お洒落にますます磨きがかかって 王女さまにふさわしいレディですよ。
chigusano | URL | 2014/06/21/Sat 17:51 [編集]
仲良し
お久ぶりです
ま~ちゃんの顔にぴっちくんの毛・・・
これは仲良しさんしてたって事かも・・・
テキサスからの、心のこもったプレゼント嬉しいですよね
 
ぴっちくん友好的ね、違った子が遊びに来て呉れるんだ・・何を
話してるのかな~
 
キラキラのま~ちゃん素敵です☆可愛い~☆
ユーミン | URL | 2014/06/21/Sat 22:00 [編集]
おはようございま~す。。
素晴らしいCDが届きましtね。。
聴くのが楽しみですね。。
確かにクラッシックは私達が生まれる前からそこにあって
いつでも私達を待っていてくれてますよね。。
そん風に言ってくれたのは紅緒ママさんが初めてです^-^

右と左に愛する猫ちゃん~♪
ぴっちさん、もう少し落ち着いてね~笑
のん福レオのお母さん | URL | 2014/06/22/Sun 04:56 [編集]
何度もすいません・・。。
雨の方は大丈夫ですか??
のん福レオのお母さん | URL | 2014/06/22/Sun 05:07 [編集]
おはようございます~
唐突に失礼致します!

今日のお昼の「うちくる!」のゲストが、高橋大輔さんなので、お知らせを!
この番組は、 素 のゲストさんが見られる貴重な番組なのです!!!

是非、ままさんも視聴された方が良いと思います。

ではまた。
やまさん | URL | 2014/06/22/Sun 07:55 [編集]
まーちゃん地方は、大雨・洪水・雷・強風・波浪v-474注意報が出ていますね。
気をつけてくださいね。
陽だまり堂 | URL | 2014/06/22/Sun 07:59 [編集]
ままさん!
雨 凄いみたいで心配です。 外出する時は気をつけてくださいね!
なるべくお家にいてください!
| URL | 2014/06/22/Sun 08:20 [編集]
おおお、まーちゃん、赤はもちろんのことレディな
ショッキングピンクもよくお似合いよ♪

ぴっちちゃん、次から次にご訪問してくれるお友達と
窓越しに仲良くなっているのかな?
とってもかわいい新顔ちゃんですね!!
yumi-gino | URL | 2014/06/22/Sun 21:48 [編集]
こんばんは
わぁ~ぃ、まーちゃんのおでこに動かぬ証拠が~!!
ぴっちさん、まーお姉さまにおいたをしてはダメだよ~☆
ご近所猫ちゃん、可愛いお顔、ちょっと気になるにゃ~♪
ぴっちさんならずとも、気になりまーす~(笑)
まーちゃんも、そんなに気になるなら、別のお部屋でお昼寝すれば済みそうなものを、
やっぱりままさんの傍が好きやから、離れられにゃい~??
でもぴっちさんに大事なしっぽをおもちゃにされてはたまらないわね~!!
とうとうどこかに避難したのね~(トホホ)
あら、まーちゃん、ノンさんの素敵なデコで、あなたの美貌が一層引き立ってるから、帰ってらっしゃいよぉ~♪
ままといっしょにラフマニノフの名曲を聴きましょう~☆
パイプオルガンとピアノのコラボレーション、胸がわくわく!!
私も一緒に聴かせてほしいニャ~ン(*^。^*)!!
今夜は仲良くおやすみなさいね~ままと三人で仲良くね~☆
リサ・ママ | URL | 2014/06/22/Sun 23:16 [編集]
素敵な贈り物ですね。
それも送り主さんたちの演奏なんですね!
すごいね~!
私も聞いてみたくなりますね。

私も1900年前後の音楽、好きですよ。
時代的にも明治の頃ってよくわかっていそうで、
やっぱり今とは違う昔なんだ・・と感じるそんな時代ですよね。
(自分で書いていて、わかりにくい表現です。ごめんなさい。)

ニャロちゃん似の子ですね。
まーちゃんやピッチちゃんとお友達になりたいのかなあ?

ままさん、もてもてね!
私も2匹にモテモテですよ(笑)
しんごのママ | URL | 2014/06/22/Sun 23:28 [編集]
ままさんの大好きな曲をアレンジしてCDにしてi-72
素敵なご友人ですね。i-179
ままさんの言葉、心に響きます。
クラシックは本当に心が落ち着きます(^-^)
i-101ぴっちちゃんはとても社交的なんですね。
お客様は外国の猫ちゃん風^0^
両手にまーちゃん、ぴっちちゃんで幸せですねi-179
まーちゃん@0@カッコイイですね。エンターティナーのようですi-178

三日づき | URL | 2014/06/23/Mon 11:27 [編集]
デコ写真集作りました
http://blog.livedoor.jp/rinrin_non/archives/7351681.html

覗いてね~

紹介してもらってありがとーぅ。
ノン | URL | 2014/06/23/Mon 15:39 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG