ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
アイロン張りは簡単だけど・・・P・チャンいたずら続く
「ねぇ、ままぁ、白っ子が障子ダメにしたの?」
また茶白っ子?


アイロン貼りの障子なんですが、障子の向こう側に入った小虫が気になったぴっちさんが・・またまた
「にゃんらか面白い
にゃんらか面白い♪

眠かったのか焦点の定まってないぴっち家来です。「・・・」
梅雨の晴れ間♡

「ままぁ、ブラッシングお願い
ブラッシングに来ました!
布製コースターがクリップボードに留めてあるのはチョイチョイ されてすぐ落とされちゃうからです。

「ねぇ、ブラシ と見つめる まー王女 さまでした。
ねぇ、ままぁ

みにゃさんのお宅 には障子何枚ありますか? 室町の時代には毎年、年末に父母が障子張り替えていました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

又々ぴっち君、やっちゃいましたか~v-356
我が家の障子は2枚あります。
以前”ななみ”が障子をバリバリしたので、今は破れにくい素材の障子紙を貼りました。結構丈夫なので、その後はバリバリしても爪が引っかからないので無事です。
あっ!ネックストラップだ~e-266
陽だまり堂 | URL | 2014/06/24/Tue 08:02 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

あらら、ぴっちちゃん、ままさんのお仕事を増やしっちゃったのね。
我が家はガラス戸なんです。ニャンコが居なかった時、子供が面白がって破いてしまうので。
まーちゃんの毛皮がツヤツヤなのはブラシが好きだからなのね。王女様の身だしなみだものね。
よーこ | URL | 2014/06/24/Tue 08:37 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪ 」
よーこさんのお宅は障子でなくガラスなんですね。
私も考えようかな??
いたずらしてもかわいいから許してもらえる猫ちゃん族、うらやましいですv-8
さっきはクックパッドで見つけたレシピの『ビワの種でなんちゃんて杏仁豆腐』を作るのに
出してあったビワの種でコロコロ遊んでいたPさんです。
紅緒まま | URL | 2014/06/24/Tue 10:34 [編集]
障子
あは。やっちゃいましたねぇ~~。いたずらっ子ピッチちゃん(^_^;)

うちは障子5枚に、小っちゃいのも5枚。
シルバーセンターというお年寄りの何でも屋さんにお願いして(うんと安いんです」破れたらお願いしています。自分でやったこともあるんだけど、自分の顔に合わせてなのかシワシワ仕上がり(笑)ピンと張ってないのって、むしろ破れやすいのよね。それで、専門家に頼んでます♪

まま、頑張って~~
もしかして貼ってるそばから、ぴっちちゃん破いてない?(笑)
タマは、私の動く手が面白かったらしく、障子の裏側からちょいちょいしてたよ(^_^;)
みいはあ | URL | 2014/06/24/Tue 10:53 [編集]
ありゃりゃ~。
ぴっちちゃん やっちゃいましたかぁ~(@_@)
まーちゃんは障子にイタズラしないのでしたよね?
ままさんご苦労さまです(^^;
まーちゃんのおねだり姿と視線~ めちゃめちゃかわいいです!

ひぇ~雷がなってます(T_T) こっ怖い~!

うちは障子はありません。実家はあります。子どもの頃に張り替えを手伝わされましたよ。
そういえばなつ は 障子にイタズラしませんでした。 だけどふすまで爪とぎしてましたー(笑)
| URL | 2014/06/24/Tue 12:00 [編集]
珠様
まーちゃんもご幼少のみぎりにはさまざまないたずらをされましたが、最近はしないです。
なつちゃんはふすまでしたか。ぴっちさんで一番困るのは、自分では替えられない壁紙でのガリガリバリバリです。かわいいと許してもらえていいにゃ(^_^)v
紅緒まま | URL | 2014/06/24/Tue 17:25 [編集]
ままさん、障子張りお疲れ様です^0^
ぴっちちゃん、虫さんが見え隠れは、楽しいですよね^^
アイロン張りだと張り易いですか?
こちらでは洋間ですが、T県の家は2枚です。
昔、張ったばかりの障子の上を斜めに横断した猫がいました。
i-231怒るより脱力して笑ってしまいました^0^ゞ
まーちゃんの「ねぇ、ブラシ」とおねだり顔可愛いi-233です。
何でもしますよ~i-178
三日づき | URL | 2014/06/24/Tue 21:57 [編集]
アイロン貼りの障子は張り替えやすいですか?
うちでは従来のものを使用です。
全部で8枚あります・・・
年末は張り替えで命を削っています(笑)
何しろ張替えのたび2匹が邪魔しに来るもので・・・

まーちゃんは身だしなみに気をつかってえらいね。
さすがレディです。
うちのこたちは全く気にしないので、庶民と言えるでしょう。
しんごのママ | URL | 2014/06/24/Tue 22:38 [編集]
おはようございま~す。。
ぴっちさん、またまたやっちゃいましたか~^o^
虫がいたのなら気になりますよね。。

家には障子が4枚あります。。
小さい頃は、祖父が毎年暮れになると障子を張り替えていましたね^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/06/25/Wed 05:05 [編集]
我が家の障子紙は、猫さんたちのいる部屋は、外しております。
父と母のいる部屋には貼っていますが、コマチさん、破っております。。。(;´Д`)
貼り換えるのは、常に私です。。。(-_-;)
猫さんたちは、夢中になると破ってしまうものらしいですね・・・(-_-;)。。。
 今日も元気で健やかさんで、まーちゃん♪ぴっちちゃん♪
 サッカー残念でしたが、受け止めましょう。次4年後! です。
しばシマイ | URL | 2014/06/25/Wed 16:17 [編集]
こんばんわ~
あら~ぴっちちゃん、やっちゃいましたか・・
虫はね~ちっちゃくても夢中になっちゃいますからね~
うちの3にゃんも外に出た途端こ小虫を追いかけてどっか消えちゃいました(笑
まーちゃんはそのようなことはないのね~(o^-^o) ウフッ
きこり | URL | 2014/06/26/Thu 21:38 [編集]
こんばんは^^
昔のことですっかり忘れてたけど、昔はウチにも障子が有ったんですよ~♪
でも、リサを拾って間もなく、ちょっと爪が引っ掛かって穴が開いたので、
私はその部分にモミジのシルエット風な継ぎ当てをしてしのごうかと思ったんだけど、
ダンナさんが、どうせ張り替えるがやきって、穴に手を突っ込んで大きな穴にしたのよね~(トホホ)
それを見よったうちのリサは、パッとその穴に飛び込んで向こうへ抜けたんよね~(汗)
これが赤ちゃんリサには最高に面白かったもんやから、
何度も何度もその穴を飛び抜ける遊びを繰り返して・・・
思えばその頃のリサは、めっちゃ動き回る仔猫でしたぁ~☆
そんなことがあって、これは障子を張り替えても無駄かもって思えたので、
その障子を全部撤去して一部屋にして使ってるんですよ~♪
だから、障子はないのに敷居はあるのよ~(爆)
でも、障子が有った時は、風情があって、来客のとき目隠しが出来て、
よかったんだけど~(笑)
猫はイタズラな時が、元気でいいわ~☆
かわいいまーちゃん、ぴっちさん、大好きよ^^マウスでなでなでしましたよ~(喜)
リサ・ママ | URL | 2014/06/26/Thu 23:04 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG