ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
バナナって木じゃないんらってね!
映画 『テルマエ・ロマエ』 で知ったのですがバナナ ってこんなに立派なのに木ではなく
 だそうですね。このバナナは隣町加世田の主要道路沿いにあります。
「南国だね~
14040245990.jpeg
園芸好きだった紅緒ままの父母は蘭も作っていましたが・・・甲府(山梨)では温室で育てて、手塩にかけても咲かすのが難しかったラン。 こちらM&P地方では、ホッタラカシで咲くのものもあってびっくり


みにゃさんのお宅の猫ちゃんは新聞 に乗りますか?
我が家ではまーちゃん、新聞を拡げるとっこうして乗っちゃうんですが、ぴっちさんは関心ないようです。
新聞はままとあたち
「まま、あたちのために新聞を取ってくれてありがとう


「そろそろおやつの時間じゃない?」

おやつの時間??


昨日は大変蒸し暑かったM&P地方です。
「ままは先週の金曜は通勤路が雨で通行止めで迂回路で帰って来たんだよ
今日は蒸し暑いね
雨の日の運転、山道は霧がかかって視界が 気を付けて運転しなくっちゃ
みにゃさんもお足もとお気をつけくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

紅緒ままさん、おはようございます!
バナナは草なんですか、初めて知りましたよ。
ちょうど今、おやつにバナナを食べてるところ(笑)。
あはは、まーちゃんのために新聞をとってるんですね。
雨の日の運転、気をつけてください、夜は特にね。
動物やら急に飛び出して来たりすることもあるし。
タロー母 | URL | 2014/06/30/Mon 07:26 [編集]
ホント!南国ですよね~。沖縄もびっくりする事だらけでしたよ。 蘭は父もほったらかしで咲かせてました。懐かしいなぁ。。

まーちゃん 新聞紙でまったり♪ プリッのオチリとボンボン尻尾が可愛すぎます いろんな意味でニンマリしました♪♪
うちにいたニャンコももちろん新聞紙に乗ってましたよ~(^_-) ん?ぴっちちゃんは興味ないのですかぁ。 なんでかな!?

いぶたまが あんな事になるくらい大雨だったから心配でしたよ! 山道の崖崩れ、視界不良 気をつける事はたくさんあるでしょうから 車の運転は十分に気をつけてくださいね!
ぴっちちゃんの甘えるような表情もたまりませんネ~
| URL | 2014/06/30/Mon 07:46 [編集]
珠様
バナナの木じゃなかった・・・バナナの草v-8結構、いろんなところで見かけます。
このバナナはモンキーバナナだそうです。
猫ちゃんもそれぞれなんでしょうね。
してくれるいたずらもそれぞれですよねv-237
今日は今の所、晴れています。
お天気チェックしまーす。
紅緒まま | URL | 2014/06/30/Mon 08:14 [編集]
おはようございます(^▽^)ノ
バナナは草なんですねぇ~。バナナの木に実がなるってイメージですけどね。
面白いですね~。
まーちゃんは、新聞の心地よさを知っているのねw
我が家は、新聞や広告をいれている箱で寝てることもあるから、
嫌いじゃないと思われます。
 雨、関東の方は落雷や、集中豪雨が多いみたいですね。
雨の運転はほんを気を付けてくださいね~。
視界も狭くなりますしね・・・。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/06/30/Mon 08:38 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

バナナって木だとおもっていました。草なんですね。初めて知りました。あんなに立派に伸びているのに。

まーちゃんも新聞の上ならぴっちちゃんにくっつかれないのかな。 まーちゃんのぼんぼん尻尾が可愛いわね。 ぴっちちゃんもおねだりのお目目ですね。

ニャンコは何で新聞の上に乗るのでしょうね。ゴンも新聞や本の開いた上に乗って邪魔をしていましたよ。懐かしいです。

雨の日の車の運転 お気をつけてお出かけくださいね。
よーこ | URL | 2014/06/30/Mon 09:25 [編集]
バナナは、バナナの木じゃ無く、バナナの草なの?私も初めて知りました。
バナナと言えば最近はまっているのが、少し熟したバナナを凍らしてから細かく切って、マーマレードも少し、プレーンヨーグルトに入れて食べてます。
バナナアイスのようで美味しいです。もしかしたら、もうお試し済かな?

新聞紙を広げると必ず乗ってきますよね。
ぴっち君は他に興味のあるものがいっぱいなのよキット。

雨の日の運転は怖いですよね。夜なんて特に視界が更に悪くなるので。
本当に気をつけてくださいね。
陽だまり堂 | URL | 2014/06/30/Mon 09:30 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
バナナは樹ではなく草だそうですが、樹と草の区別が分かってない私ですv-8
今朝も新聞に乗ったまーちゃんでした。ゴンちゃんもそうだったんですねv-238
はい、雨の日の運転、気を付けます。
紅緒まま | URL | 2014/06/30/Mon 10:38 [編集]
ままさんのお近くも立派にバナナがなっていますね^0^v
南国なんですね~。
今、自宅窓から見えるバナナは、果たして食べられるのか
悩んでいます。糸を取る種類なども同じように実がなるそう
なので。食べるが一番でしょうか(^0^ゞ
まーちゃん、新聞紙にお行儀よく乗ってますi-101i-179
可愛い後ろ姿です♡。うちは、めちゃくちゃにしてました。^^
ぴっちちゃん愛らしいお顔ですね(^0^)♡
ままさん、道路は回復していますか。
山道通るのですね。運転お気をつけ下さい。

三日づき | URL | 2014/06/30/Mon 13:30 [編集]
わ~ぃ、立派なバナナの木??
バナナは木じゃない、草なんですってぇ~??微妙ですね~♪(爆)
で、このバナナは食べてもいいの~??
もし美味しかったら、誰しも夜中にごっそり頂戴したくなりますぅ~(笑)
新聞ですか~??乗りますよ~!!
大ノリですよ~♪リサなんて、新聞広げてくれって云わんばかり!!
新聞なんて見ちゃダメダメ、私を見てぇ~!!さすってぇ~!!
こんなにアマエタで、可愛いのはイイけど、何故か仕事が忙しい時に限って、
ガンとして動かんのですよね~((+_+))トホホ
可愛すぎるのも、大変だぁ~!!
ぴっちさんは、食欲第一ね~♪正直でよろしい~♪(笑)
まーちゃんもお腹空いたでしょう~☆(笑)
梅雨の終わりの荒れたお天気なのかしら!!
雨や霧は本当に危ないので、くれぐれも無理せず安全運転で、頑張ってね~♪(喜)
リサ・ママ | URL | 2014/06/30/Mon 17:37 [編集]
 紅緒ママさん地方 大雨が続いていて 大変でしたね。
ニュースで観ては 心配していたの。

まーちゃん王女さまの 新聞好きは 半端じゃないわ~!
身体で世界情勢を把握しないとね。 
ぴっち家来ちゃんは 新聞より、王女さまのナイトだもの^^!

バナナって 草だったんですか! 意外でした~!
chigusano | URL | 2014/07/01/Tue 00:06 [編集]
おはようございま~す。。
寝ころぶまーちゃんもぴっちさんも可愛いです~♪
家の子達も新聞が大好きですよ。。
特にのんちゃんは新聞を広げたら必ず上に乗ってドカンと寝てしまいます~^o^
読めなくて困ってしまいます。。

以前、山道を通勤すると聞きましたが
充分に気を付けて運転してくださいね☆
のん福レオのお母さん | URL | 2014/07/01/Tue 05:13 [編集]
大雨
連日大雨のニューズ。雨量が半端じゃなくってびっくり継続中です。ママ、本当に運転には気を付けてね。けっして無理しないように。

バナナは木じゃないの?!
え?!
バナナの木と表現しなかったっけ??

ワールドカップ・・やっぱし・・
私の応援しているチームがどんどん破れてくわ~~(涙)こうなったら、心を鬼にして対戦相手を応援しよう(笑)
好きなチームの選手の名前を少しずつ覚えていたのに~~。
覚えきれないよ~~。
今夜も応援しようね(^-^)
2014年のブラジル仕様の歌とアニメなかなか素敵よね。
大好きです。
みいはあ | URL | 2014/07/01/Tue 11:29 [編集]
最近の日本の夏はまるで熱帯のようですものね。
バナナがなんとなく似合う国になってきたりして。

豪雨の中の運転、本当に気を付けてくださいね。
家には2匹可愛い子が待っているのですから・・・・。
不安なときには迂回したりするのは賢明ですね。
yumi-gino | URL | 2014/07/01/Tue 23:50 [編集]
テルマエ私もずっと購入して読んでます。
おもしろいよね~。
映画は、ちょっと残念^^;
期待外れだったなぁ~。

やっぱり漫画は漫画が一番ですねー。
テルマエのバナナの種、あれからどうなったんだろう~
気になるなぁ~

ノン | URL | 2014/07/02/Wed 00:02 [編集]
バナナ
こんばんは
晴天の29度、以上の真夏日です
これからは大雨、雷雨も有ると思います
 
ままさん地方に大雨が降りません様に・・
通勤時、何事も有りません様に・・
 
バナナは草?!!びっくりです
でも果物ですよね?
 
まーちゃんは新聞の上に乗るのね
満足そうです
ぴっちくんは、まだまだ冒険好きみたいですよ
ユーミン | URL | 2014/07/03/Thu 00:13 [編集]
やっぱりそちらは南国なんですね。
バナナが沢山育っているようですから。
バナナは草なんですね。
勉強になりましたよ。
こちらでも庭木の一つとして、庭にバナナを
植えている家がありますが、実がなっているのは
見たことありませんね・・・夏は暑いけど、冬が寒すぎるのかな?

新聞はしんごのほうが興味がありますね。
乗るは、バリバリするは、しまいには無残な状態に。
その前に取り上げますけどね。

ままさん、運転には気をつけてくださいね。
集中豪雨とか深い霧とか・・・前が見えないときは
慎重にしてくださいね。
しんごのママ | URL | 2014/07/03/Thu 12:24 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG